人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

ブラジルな風を感じた定例渋谷 JZ Brat Live♪


27日(木)は、渋谷JZBratでのライブ♪

今回は盛りだくさん。2人のゲストを迎えてのいつもとかなり趣きのちがうステージ!

まずサックス&フルートの浜崎航さんに加わって頂いての「Tuxedo Junction」「Boogie Boogie」など。スピード感溢れる演奏が気持ちいい!
浜崎さんは、とてもオープンでフレンドリー。誰とでもすぐ仲良くなれてしまうのは彼の特技ですね。そして大のお酒好き!
「ザルのように飲むんでしょ?」との質問に、
「いいえ、[枠]のみです」。
とてもわかりやすい表現、ありがとうございました(笑)
この日は打ち上げ出来なかったので、新年会を企画してたんま~り飲むことを誓い合いました♪

そして、スペシャル・ゲストに南佳孝さん。ギター一本でボサの名曲を。そしてバンドが加わって「ミッドナイト・ラブ・コール」私たちがそこに加わって「モンロー・ウォーク」「スローなブギにしてくれ」を!
ちなみに、この日のスペシャル・カクテルはベースの色がセクシーな「モンロー・ウォーク」。なんと金箔乗せ!
今回はこの2曲をポルトガル語で、というこの日だけのスペシャル企画!日本語とは響きの違う、異国情緒が堪りません♪
憂いと深みのある熟成された世界観にグイグイと引き込まれました。
この2曲、やっぱり絶対的な名曲です!♪
大人のスタンダードナンバー!

もちろん、アンコールの「Route 66」でも登場頂き、盛り上がる盛り上がる!
思いっきりブラジルなかんじの南さんの新しいアルバムもめちゃ心地よいですが、ジャズ・ソングを集めたアルバムもめちゃめちゃかっこいい!
このラスト曲での共演は、私たちにとってまたいろいろな発見がありました。
南さん、本当にありがとうございました!!!

そしてまた、28日はMAKO、26日はトーマスのバースデーということで、11月お誕生日のお客様やJZBratのスタッフの皆さんも含め、皆さんにSUITE VOICEバージョン「HAPPY BIRTHDAY」を♪ ケーキも登場、ローソクは代表してMAKOとトーマスが吹き消しました。トーマスがちょっとフライングしちゃいましたけど(笑)。このケーキは休憩中にお誕生日のお客様にお召し上がり頂きました。
皆さん、おめでとうございます!!


ブラジルな風を感じた定例渋谷 JZ Brat Live♪_f0143504_18595318.jpg





さて、今年の「meets シリーズ」を締め括るスペシャルゲストは、BABIの師匠である日本ジャズ界の重鎮、沢田靖司先生♪ 私たちの知らないBABIの一面が暴かれるかも?! これは必見です(笑)。どうぞお楽しみに☆
by suitevoice | 2008-11-28 15:55 | ライブレポート