人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

THREE GRACES LIVE♪


12日(金)は、渋谷JZ Bratに「THREE GRACES」のライブを聴きに行ってきました。

「THREE GRACES」といえば、「山のロザリア」のミリオンヒット、紅白歌合戦に出場などの、華々しい経歴を持つ女性3人のコーラスグループ。途中、活動を休止されたこともあるようですが、また再結成されて国内外問わず幅広い音楽活動を行っているそうです。
「このチャンスは聴きに行くっきゃない!」ってことで4人で参上☆

長い間休止していたとは思えないほど息の合ったコーラスワーク、程よいゆる感のトーク、全てに彼女たちの自信と余裕が感じられました。これも長年の経験と努力の積み重ねがあってこそでしょうね。
自分たちが普段定番として歌っているナンバーを他の方が歌うのって、やっぱりかなり興味惹かれます~。今回は彼女たちのプログラムに「Moonlight Serenade」があって、ボサノバ風の私たちのナンバーよりもグレンミラーの原曲に近い、ゆったりと流れていくような大きな広がりをもつアレンジ。うーん、アレンジによって世界観がガラッと変わるから、ホントおもしろい! 今回もいい刺激を受けました、スリーグレイセスの皆さん、ありがとうございました!


さて、私たちは今日明日と「2008年マリンフェスティバル in 逗子マリーナ』に出演!
まだまだ夏の余韻が残る逗子を満喫してきまーす☆
by suitevoice | 2008-09-13 11:18 | 近況報告