人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

SUITE VOICEのManiaMania

くじびきなのに、また三番目のBABIです。

どれもこれもオフレコなのしかなぃけど…よーしっ、これだ!!!



「ドラマのよぅな出来事…」



某歌劇団の学校に18才で入学。
(学校二年間のち、入団試験を受け入団する。宝塚でないです)

“歌劇団”ですから、乙女の園。毎日芸事三昧だから、すっげー幸せ♪
…と、新しい制服に身を包み意気揚々としていた。

が。

入学式の翌日には、そーんな甘い世界じゃないことを思い知らされる。


入学式が終わり、上級生が私たちの部屋に来て、


「これ、明日までに全員書いてきて。」

と、渡されたのは「校則」ではなく、「先生の関知していないところで発生する掟帳」だった!
しかも最後のページまでびっちり………。

し、しかも五冊だけ。
新入生は27人。


もぅ、わけもわからず、試験の時、採寸の時、そして今日…三回位しか会っていない同期と初日から泊まる羽目に。


これまた内容がすごい。


ホントはここでこれを書くのもダメですから、全ては明かせませんが、
「はい」
「いいえ」
「ありがとうございました」
「すみませんでした」
「お願いします」


授業中、同期と過ごす控室以外では、上の五つの言葉ですごせてしまう。
おまけに制服の裏にはガムテープを張り付け(いつでも掃除できるように)、電車の車両も1番後ろしか乗れないし、背もたれ禁止、かばんは肩から下げてはいけない…これ、掟帳の百分の一位。


そして、掟をやぶったり、言い方を間違えると、指摘して下さった上級生に謝りにいく!


これが、何人かに叱られた場合、成績順に謝りにいく。
成績がいい人順に権力があるのだ。
(ショーの出番、立ち位置もです。)

とにかく、入学して朝まで書き写した翌日から始まった。


毎日謝ることだらけ。
誰にどういうのかもわからず、謝っては間違え、間違えたことを謝ることが追加され…あんなに頭を使ったことなかった。


今までの人生なんてなくなった。



27人の同期は半年で20人になった。



“芸事三昧”ではあったが、あまりの急激な変化と厳しさはまるでドラマ…いや、夢であってほしい…

…あ゛~~~~~~!!!!!!


な、18才の春でした。




♪BGM アニメアタックNo.1のテーマ

“くるしくったって~、かなしくったって~…”



あぁ、懐かしい。
by suitevoice | 2008-06-19 05:09 | Mania Mania