人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

渋ジャズ!

4/1(火)は、私達の1st·2ndアルバムにBassで参加してくれた菅井信行さんのライブを聴きに渋谷JZBratに行ってきました。

今回は、「アルバム『現音』スペシャルライブ」と銘打った、Guitarの並木健司さんとのデュオライブ♪ 2人とも20年以上の付き合いになるそう。

そして、この日ゲストには吉俣良さん。最近では、NHK大河ドラマ「篤姫」、フジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」の音楽など、とにかく引っ張りだこの作曲家。吉俣さんも二人の古い知り合いだそうです。

ということで、私達は「篤姫のテーマ」を無謀にもアカペラで歌っちゃいました!
吉俣さん自身も「あの曲難しいよね~」とおっしゃってましたが…う~ん、確かに一筋縄じゃいかない曲。でも、その複雑さこそが美しい旋律を際立たせているんだなあって歌ってみて改めて実感。いつもの100倍緊張しちゃって冷や汗冷や汗。気を取り直して私たちのレパートリーも2曲ほど。ギターとベース·デュオは時々やってるけど、演奏者が変わるとまた新しい発見があり、それがとっても面白い。

休憩後は、シャンソン歌手「HAZZ」さんが登場♪
やはりキャリアに裏打ちされたシャンソンは、とても説得力がありました。

ゲスト盛り沢山の賑やかでシブいライブ。菅井さん、並木さん、またライブにお邪魔しますね☆ 嫌がらすに一曲は一緒に演ってください(笑)
でもなんだかとても楽しい夜でしたね。並木さん、菅井さん、そして吉俣さん、ありがとうございました。また機会があって何かできたら嬉しいです!
渋ジャズ!_f0143504_0331814.jpg

by suitevoice | 2008-04-04 00:15 | 近況報告