人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

SUITE VOICEのMania Mania

 今月のMania Maniaのテーマは、

『あの時は怖かった…』

 第一週目は、じゃんけんで勝ったのにアミダで1番をひいた私KAO!



『一大スペクタクルサボり』

あれは私が町田市にある劇団に通っていた時の事、
朝7:41発、小田急線急行箱根湯本行きに仲良し4人組がたまたま一緒の車両に乗ったのが始まりだった。

その日は公演の台本読みの日、役が決まる重要な本読みの日でもあった。しかし、車内一面に張り巡らされるは、箱根、小田原、江ノ島の観光スポットの写真たち。

『いいねえー行きたいよねー』

なんて口を揃える四人の心は、箱根へと進む車内確実に固まっていった。

『え、行く?まじ?行くの?行こう!行っちゃえー!!』

と、町田駅に到着するや否や しゃがみ隠れる四人。
こうして、町田駅をあとにし途中駅で下車、時間差で休みの電話を。
これ又いつも8:30の掃除から真面目に出席している四人は、誰からも疑われる事なく、簡単にサボる事が出来たのでありました。

『ほ~っっ』

ここからはもう、迷う心はなく箱根彫刻の森に直行、至福の時を過ごす4人。
そしたら今度は帰りたくなくなり、忘れもしない静かなピカソ館の中での緊急会議。結論は…そう

『泊まろう。』

まず宿探す前に銀行探し。が、もう16時をまわっている。
そう、17時にATMが閉まる時代、コンビ二でなんか下ろせない。必死でした。‘小涌谷’と‘宮ノ下’二手に別れての銀行探し。蛍の光が流れる中ギリギリ現金を手にすることが出来た。

そして何とか見つけた宿はそば屋という看板があるおかまのご主人の宿。

確か豚カツが美味しかった。

その後暫く四人の秘密は守られ、公演では四人共、とても良い役につけたのでした。

勿論最高の思い出となった訳だけど、あの時の何とも表現し難い気持ちは…、まだ十代だった私には怖かった。けど良くやったなあ。

あの朝四人で『おはよう』と顔を合わせた時から、その公演が終わるまでラヴェルの“ボレロ”が鳴っていた気がしてならない…。
by suitevoice | 2008-04-03 01:18 | Mania Mania