人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

SUITE VOICEの Mania Mania

JUNです。
一年越しの愛すべき麗しの桜の季節がやってきました!
そして、桜の季節=お花見の季節=ビールの季節です!ヤッターっ!


さて、今月のManiaManiaのテーマは、「これって私だけ?」


私、布団を干すとかなりの確率で雨が降ります。

これがまた皮肉なことに、私布団干しが大好きなんです☆
なのに、80%、いや85%位は確実に降られてます。

帰宅が遅くなるのに干しっぱなしで出掛ける私もワルいんですけどね。だってだって、ほぼ毎日帰りが遅いのに、一体いつ干せってんだー!


◆ここ最近の切ないお話↓

そう、あれは約1年前。
朝起きたら見事なピーカン天気!「これは干すっきゃないっ」と思い立った私は、敷き布団を勢いよくベランダに干し、元気いっぱいに仕事に出掛けました。
そして、お昼過ぎ。あんなにピーカンだった空が何やら怪しい雲行きに…。

と、突然、

「ピカッ!ゴロゴロ…ザーっ!」

雨です。

そして続いて、

「バラバラバラバラっ!」

ヒョウです。
それも、かなり勢いのあるドシャ降りの大粒のヒョウです。

あの…今朝のお天気予報は「快晴」でしたよね…(涙)

いてもたってもいられなくなった私は、仕事先が家から近いのをいいことに、事情を説明し(←ハズカシイわっ)仕事を抜け出し一旦家に戻らせてもらう事にしました。

そして、急いで最寄り駅に着き外に出ると…
青空にお日様が眩しい「ピーカン天気」!

あの…さっきまでお天気は「ドシャ降りのヒョウ」でしたよね…(再涙)
猛ダッシュで帰ってきたんですけど…(号泣)

泣く泣く家に戻り、びしょ濡れのかわいそうな布団をとりあえず家の中に入れました。(←今までの人生の中で1番見事な濡れっぷりでした!)てか、ヒョウも止んでお天気戻ったんだから、そのまま干して乾かせばよかったんじゃん!あまりにショックが大きすぎて、その時はそこまで頭が回りませんでしたよ、とほほ。

そして、失意のまま仕事先に戻った私に向けられたみんなの切ない眼差しは今だに忘れられません…。

なんて可哀相なアタシ…。

ちなみに、洗濯物を干すと5分5分の割合で降られてます(泣)

そして、メンバーに言わせると「JUNが干すと雨が降る」。最近、SUITE VOICEの雨女は私じゃないかというイヤ~な予感が…。

おてんと様のばかーっ!



◆◆降られちゃった時に私の頭の中で漂うBGMは↓

♪ロッド・スチュアート「SAILING」(涙)


さて、気を取り直して、来月のテーマは、

「あの時は怖かった…」

です♪

登場順は、SUITE VOICEお気に入りのアミダで本日決定しました(笑)

来月は何が出てくるでしょうか?

お楽しみに~♪


JUN☆
by suitevoice | 2008-03-28 00:56 | Mania Mania