人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

JUNの「新潟に行ってきました」の巻

怒涛の新潟ツアーが終了し、はや4日。 JUNです。
いやー、ホントに「怒涛」という言葉がぴったりの「1泊2日」でした!

高速に乗ってほどなく渋滞にあい、内心「18時のステージ間に合うかな~」と不安がよぎりましたが、なんとか渋滞クリア!
そして「トンネルを抜けると、そこは豪雨だった」♪ あはは(泣)。
バイクに乗っていたお兄ちゃんがスギちゃんみたいなGジャン着てて爆笑。と思ったら私もこの日スギちゃんのGジャンもどきの服を着てて、隣りのMAKO(魔子)爆笑。こういう時に魔子は必ず隣りにいるのよ。

最初のステージ「NSTゆめホール」。ここは信濃川沿いにあるガラス張りのホールで、解放感たっぷり♪
18時から1時間のステージの間にどんどん日が暮れていくのでありました。
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_121866.jpg
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_123696.jpg
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_124323.jpg
去年の同級会で久しぶりに会った同級生が偶然か必然かこのホールに聴きに来てくれてました!
拍手するタイミングが早すぎてMAKOに注意されたりしてましたが(笑)、予想してなかった友人が来てくれるのは本当に嬉しいものです☆

そして、昨年もジャズストリートで歌わせて頂いた「コーヒーショップ器」。
21時から23時という「よい子は寝る時間」なので、お客様の入りが心配でしたが、いやはや満員御礼! ありがとうございます! 
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_118382.jpg
ライブが始まってもお客様がどんどんいらっしゃって、中に入れず帰ってしまった方もいたとのこと。次回は是非聴いてもらえますように♪

夜は焼き鳥屋さんでプチ打ち上げ。去年もこのお店で打ち上げたんだよな~。美味しかったのと、お店のお姉さんの威勢のよさが気にいって、今回も来てしまいました。明日のライブのエネルギーをお肉でたんまりと充電しましたよ♪ KAOチームの串入れとJUNチームの串入れを交換し、あたかもKAOチームがたくさん食べたように見せかけたのは私です。

次の日は、新潟ジョイアミーアにて「SWEET SUMMER LIVE Vol.2」。
今回から勝手に「Vol.2」とつけました(笑)
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_1274440.jpg

5枚目のアムバム「胡蝶の夢」を発売してから新潟に来たのは初めてだったので、最新アルバムからたくさん歌わせて頂きました♪ 
また、私の同級生による「JUNの学生時代のおもしろネタコーナー」も。本番前はあんなに恥ずかしがっていた同級生が、いざステージに立つと堂々と私を辱める(笑)。隣りにいながら「〇〇ちゃん、肝座ってるなぁ」なんて思ってました(笑)
嬉しいことに、前日のジャズストリートのライブを聴いて、さらにこの日のライブにもいらして下さった方が何人もいらっしゃいました!
またライブ後は、お越し下さったお客様から温かいお言葉をたくさん頂き、CDもたくさん買っていただきました♪ 本当にありがとうございます!
メンバーもミュージシャンも晴れ晴れとした表情で新潟プチ(なのに怒涛)ツアーを終了することができました☆
JUNの「新潟に行ってきました」の巻_f0143504_1445819.jpg

↑ ライブ後に同級生交えて撮った写真♪ みんな勝手にアップしてごめんよ~。

「出会いは財産」

先程テレビで萬田久子さんが言っていた言葉なのですが、今の私の心境とぴったりリンクするのです。
「人との出会い」「音楽との出会い」・・・これからも「出会い」という財産をどんどん増やして、「金持ち」ならぬ「出会い持ち」になりたいと思う今日この頃です。
この夏は、初めてのライブハウスに出演したり、広島~北九州ツアーがあったり、軽井沢や八ヶ岳で歌わせて頂いたり、たくさんの「出会い」が待ち受けているSUITE VOICE。
いろいろな場所で、たくさんの人々にお会いできることを楽しみにしています♪

そして、来年もまた新潟に戻ってきます! 次回は「Vol.3」!
また皆さんにお会いできますように☆☆☆
ありがとうございました!

JUN♪
by suitevoice | 2013-07-20 02:11 | JUN