人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

国際新堀芸術学院での熱~いライブ

こんにちは!BABIで~す。

私が講師をしている学校でのライブでした。
SUITE VOICEライブにゴスペルシンガー、西村あきこさん(あっこちゃん)を迎えてお届けしました。


学校の授業で、あっこちゃんとピアニスト加藤景子さんのユニット”OUR GOSPEL STYLE”のオリジナル曲を課題として歌わせていただいておりました。

あっこちゃんの滞在期間ギリギリのライブ。
本当は三月に予定していたんですが、震災により延期したのが、昨日。。。


「そうだ、こんなチャンス滅多にない!!」

練習した二曲を生徒にも参加してもらうことにしました。

彼女からもらえる”愛のパワー”をステージの上で一緒に感じてほしかったから。


歌は、誰にでも歌える。
一緒に歌って感じられることが沢山あります。
コーラスを長年やっている人は、いらない”角”がとれてきます。
不思議なものです。


国境も、宗教も、全てを超えて幸せな気持ちになれる。


もう20年近く前になりますが、ダンスユニットでタイで6日間の公演をした時、最後の打ち上げで
”ほたるの光”を現地の人と一緒に歌いました。

現地のスタッフと別れるのがさびしくて、またの再会を願ってそれぞれ母国語で歌ったんですが、
それが一番あたたかい思い出として心に刻まれています。

普段はぼーっとしている生徒達も、とても感動したようです。


お説教よりよっぽど効果ありますなーー。


またあっこちゃんと歌える日まで、私達もよい経験を積んで成長していたい。


年をとってもすくすく育ちたいな。

SUITE VOICEを応援してくださっているみなさまに見守っていただきながら、愛に溢れ、あたたかみのある歌を歌っていきたいです。

あっこちゃん、ありがとうございました。


また会う日まで~♪




国際新堀芸術学院での熱~いライブ_f0143504_1161162.jpg

by suitevoice | 2011-06-18 11:16 | ライブレポート