人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

JUNの徒然なるままに。

私が作ったあみだくじで私が1番を引いてしまった。

こういう事の引きが異常に強いんだなぁ。

あ"ー!ホントは3週目か4週目を狙ってたんだよ~。


とにかく始まりました♪ 

わたくし、殆どの全国の皆さんと同様、NHK大河ドラマ「龍馬伝」にはまっております。

しかし、他のメンバーはあの国民的番組を見ていないもよう。

そこで、みんなが時代の波に乗り遅れないよう、月曜のリハーサルの時にみんなに前日のドラマの展開をお話してあげてるんですが、これが「あら筋がわかりにくい!」とみんなに大ブーイング(泣)

ま、そんなこたぁ、どうでもよろしいんです。

ここ最近、「土方歳三」が龍馬伝に出始めてますが、わたくし別の番組で度肝を抜かれたことがあったのです。

それは、アナウンサーが彼を「ひじかた としぞう」と呼ぶのです。

1発目に聞いた時、「あ~あ、読み方間違っちゃったよこの人。あとで上から怒られちゃうね。」なんて思ってたら、何度も何度もイラつくぐらい「ひじかた としぞう」と呼ぶのです。

そこでようやく気付いたわたくし。

「え?・・・『ひじかた さいぞう』じゃないの?・・・」

それを月曜にメンバーに、

「ねえねえ知ってた? 『ひじかたさいぞう』じゃなくて、『ひじかたとしぞう』って読むの。だってさー、『さいぞう』のほうがカッコいいよね~?」

と申し上げましたよわたくしは。

その時のメンバーの様子ったら、

BABI ⇒ 目も合わさず両手ですっぴんの顔をゴシゴシ。
MAKO ⇒ 「え?またですか?」的にまんまるおめめで可哀想な子を見るように私を凝視。
KAO ⇒ 疲れきった感じでぐったし。

あ!偶然というか、むりくり韻を踏んでる!! あはは~。


どこかにわたしみたいな残念な人いないかなぁ。



「あぁ土方さん、どうしてあなたは『としぞう』なの?」



                          JUNリエット
by suitevoice | 2010-06-12 01:44 | JUN