人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

横浜Night☆

18(土)は開港150年を迎える横浜に入り浸りな夜でした。

まず、いつもお世話になっている横浜の若林さんのお店の方がお誕生日との事で、ミニライブのプレゼントをしに関内へ。

韓国料理のお店でパーティーでしたが、歌う前にどんだけ?あ、そんだけ食べるんだ。というをご馳走になり、数曲歌わせて頂きました。
皆さんノリが素晴らしく、楽しく歌わせて頂きました。
ありがとうございました。
ようこさん、ゆうこさんお誕生日おめでとうございました!


そして、4thアルバム『SWAY』に参加して頂いたアコーディオン奏者田ノ岡三郎さんの待つ(?)赤レンガ倉庫1号館へ直行。
今日は『BELLOWS LOVERS NIGHT』というアコーディオン、バンドネオンの祭典を開催していました。

このイベント、あのcobaさんの呼びかけで2022年のアコーディオン生誕200周年に向けて毎年カウントダウンライブを行っているとの事。毎年重ねるごとにファミリーな感じになっていくとcobaさんが仰っていましたが、お客様との一体感をひしひし感じました。

そして多くのアコーディオン奏者は勿論、スペシャルゲストの数学者の秋山仁さんのおもしろ数学を体験、更には由美かおるさんの歌まで聴けちゃいました。
横浜Night☆_f0143504_3491331.jpgはい、皆さんも『秋山先生のさわって数学』バーチャル体験してみましょう→http://jvsc.jst.go.jp/find/akiyama/mathent2.htm


横浜Night☆_f0143504_3523477.jpg
燃焼し尽くし放心状態の田ノ岡さんと終演後楽屋にて。今日も三ちゃんぶしにしびれました!
ここで勝手にお知らせ!田ノ岡さんのニューアルバム「風の趣くまま」が5月20日にリリースされます。 何と我らが芹ちゃん、芹澤シゲキさんも参加しています。是非チェックして下さいね。
横浜Night☆_f0143504_401225.jpg






それぞれの持ち時間は15分と短いのですが、皆さんの個性が光り、どの方もすごく面白くて。全員に興味を持ってしまいました。あ、友情出演のポカスカジャンさんでは大笑い。最後の出演者全員でのセッションは圧巻でした。横浜Night☆_f0143504_3493581.jpgcobaさんの迫力の演奏、出演者、スタッフへの心からのMC、終演後の楽屋での挨拶。
後輩への想い、アコーディオンへの想い、音楽への想い、が全て真っ直ぐに伝わるんです。
素晴らしい方と今日はお会いできて幸せでした。



そしてここからはKAO個人的なファンである中山うりさんとの事を浮かれて書いていきましょう!横浜Night☆_f0143504_463448.jpg
KAOがいつもヘビーローテーション聴きしている中山うりさんが今日出演していたのですううう。嬉しすぎる。声と世界感が好きで流れる風景を見ながらず~っと聴いていたい曲ばかり。
さっきから何一人で色んな人と写りまくってんの?のアンサー。来たからには握手してサインして写真撮って貰うんだもんというダダで一人残ったという訳。
いつも予定が合わずライブに行けずにいたのですが念願叶い、生歌、生アコーディオン、生トランペットが聴けました!!やはり好きです。悪いけど一人歌いまくってましたから私。
横浜Night☆_f0143504_491610.jpg                 


         こちらはプロデューサーs-kenさんと。

沢山お話しさせて頂きましたが、とても気さくで思った通りの方でした。アコーディオンは初心者用でお幾ら位なんですか?と聞いたら、え、あげます。と軽く答えてくれました。何だ貰いに行っちゃうぞ(笑)。又ライブに伺いま~す。



今週は月曜日にモーションブルー出演と、赤レンガにて2日過ごしましたが、とても忘れがたい日になりました。ちょっと思い入れのあるこの場所で得たものを胸に、今月のライブ楽しみましょうっと。
by suitevoice | 2009-04-19 04:44 | 近況報告