人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

☆MAKOのMania Mania☆

枯れていた並木道にも、だいぶちらほらと桜色が灯りはじめましたね。

そんな中、
今朝はみがきの時にちょっぴり「おえっ☆」となって
出かけた先でベタにも「犬の☆☆☆」を踏んでしまった残念クイーンの私MAKOが
年度末マニアマニアをお届けします。


卒業。

何度かこのコーナーでもふれている、
私が14年間過ごしたNHKの合唱団を卒団する日のこと。


音楽の世界観だけでなく
全ての感性に影響をあたえてもらった濃~い歳月への感謝を、
そしてみんなの想いのたけを代表してこめまくり~の、
それでいてありきたりではない答辞を読みたい!!

と意気込みだけはイッチョマエに
前夜にほぼ徹夜で一生懸命考えた私。

いやいや意気込みの前に、もう少し前もって考えんかーいみたいなことなのですが…。

めでたい卒団の日でおしゃれをしているのにもかかわらず、
その頂きにのっかっている徹夜明けのぶさいくなお顔が気の毒すぎたのでしょう、
当日の朝、姉が車で送ってくれることに♪

むくみ効果、ラッキー。

じゃあついでに車の中で読む練習しちゃお!

あ、けどなー、顔おもしろすぎるけど説得力あるのかなー…

みたいなバタバタもありながら、
後部座席に乗り込み、
しばしまどろんでいた頃

母の「危なーーーーい!!!」の声が聞こえた次の瞬間
「ぼよ~~~~~ん」という衝撃が。

そうなのです。
表参道の交差点をNHK方向に右折する時、
対向車がまさに後部座席の位置につっこんできたのです!

よりによって左側のドアにもたれていた私は、
衝撃で瞬時に右のドアにたたきつけられたらしく、
気づいた時には救急車の中で隊員の方に意識を確認されていました。

「お名前を言ってみてください」
「あはは、あはは大丈夫れーす☆
私、答辞を読まなきゃいけないので
このままNHKに連れて行ってくだしゃーい」

「……。何をおっしゃってるのですか?状況がわかりますか?」
「だから大丈夫れすってばー☆徹夜したので顔がおもしろいことになってましゅけろねー」
「……。おい、すぐ救急病院に運んで!」

そりゃそうだよね、この反応じゃね。

結局その後の不気味なほどに元気な様子と、
しつこく式に行かせろというやっかいな患者に根負けしたお医者様からしぶしぶのOKが出て、
卒団式参列者、総勢約700名を1時間強も待たせてしまっている会場へと向かったのでした。

式は無事におわりましたが、
当然のことながら仲間と夜明かしするはずだったパーティーには出られずしょんぼり。

翌日精密検査を受け、
「この状況の事故でなんで軽い打撲だけなのか、ホントに意味がわかりません。」
とお医者様に驚かれながら
「ただ、報告状況を見るとかなり強く頭を打っているはずなので、
1ヶ月以内は絶対に一人にならず、脳のためにネバネバしたものを毎日食べ続けてください。
今大丈夫でも突然死んでしまう可能性が十分ありますからね!」と念をおされ
またまたしょんぼりの私なのでした。

でもこうして今日も犬の…とか地味~な不運に見舞われながらも
元気に歌っていられる幸せをひしひしとかみしめています。


それにしてもあんな事故の衝撃でも大丈夫だった…?
その衝撃のイメージはぼよ~~~~~んて感じ…?

え。まさか衝撃を吸収したのは自前の肉エアバッグ?

まさか…ね。


あの時の緊迫した状況とネバネバ漬けの日々を思い出しつつ
お届けする曲は
なつかしの映画‘Footloose’より
Neverを♪


年度末の締め、ダジャレっ?!

さて来月のお題は
「私が見かけた名も知らぬおもしろキャラ」です。
街でみかけたあんな人こんな人大集合!!!

さ!明日もレコーディングにいざ!!

  
                                     ☆MAKO☆
by suitevoice | 2009-03-28 02:20 | Mania Mania