人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

日光 Part2☆


日光 Part2☆_f0143504_1591291.jpg
日光「山のレストラン」での『Ⅹ'MAS JAZZ SESSION in MISTY MOUNTAIN VOL.7』の翌日26日(金)、ロッジで起きた私たちを待ち受けていたのは一面の銀世界! 雪化粧した自然の中は耳が痛いほどの静寂・・・。
It's a white world!!

日光 Part2☆_f0143504_211980.jpg


私たちが泊まったロッジ。おとぎ話に出てきそうでしょ?





日光 Part2☆_f0143504_23137.jpg


ランチは精進料理「尭心亭」へ。
一足早く着いた3人で記念写真☆



日光 Part2☆_f0143504_242780.jpg

後で聞いた話によると、この龍の描かれたふすまと習字の掛け軸、どちらもかなり価値のあるもののよう。この写真だけ撮りに来る人もいるのだそうな。
そうとは知らずのポーズ、スミマセン。

でも、ということは、私たち違いのわかる女よね~♪(笑)





日光 Part2☆_f0143504_291712.jpg
               そして、「尭心亭 師走の懐石料理」お品書き☆

まぁ、お味が繊細で、どれも美味しゅうございました♪ 何品も出た中の「これはっ!」というお料理を紹介~。


日光 Part2☆_f0143504_212411.jpg
前菜  中でも右上段の「胡麻豆腐」と「生引上湯波」がヤバいっ! 日光の湯波は京都の1枚湯波と違って2枚重なっている湯波だそうで、味・歯ごたえともしっかりしています。美味♪


日光 Part2☆_f0143504_216585.jpg

「豚のスープ仕立」 お肉も蕪もやわらかくて溶けちゃいます。



日光 Part2☆_f0143504_2185490.jpg

「風呂吹大根 松の実射込 春菊あん」 見た目鮮やかで中はホクジュワ♪ 松の実がいいアクセントに。


日光 Part2☆_f0143504_22151100.jpg

デザート「にっこり梨」「芋あんこ玉」 さわやかな甘さがグー!



満腹中枢が確実に刺激されました、ご馳走様でした!!




しかーし、まだ胃袋に多少の余裕が・・・。
ということで、今度は西洋料理「游晏山房」へ。
お店自慢のケーキとコーヒーを頂き、ゆっくりくつろぎタイム。 やっぱり「甘いモノは別腹」です(笑)
日光 Part2☆_f0143504_232474.jpg
日光 Part2☆_f0143504_23819.jpg
店内の暖炉。 薪の火の温かさは体の奥の奥まで浸透して、外に出ても温かさが持続するそうです。 


外に出るとまだ雪がしんしんと。なんと気温マイナス4度! ひーっ、寒いわけだ!
大変お世話になったスタッフの皆さんに別れを告げ、東京へと無事戻ってきました。

とてもとても有意義な2日間を過ごさせて頂きました、ありがとうございます!
今度は春・夏・秋の日光も見てみたいなぁ♪


さて、そんなこんなで明日はあっという間に今年最後のライブであります。
29日(月)、銀座SWINGでの締め括りライブ、皆さん一緒に盛り上がりましょー!
お待ちしておりま~す♪
by suitevoice | 2008-12-29 02:08 | 近況報告