SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

一人歌い。

f0143504_19445217.jpgこの週末、私KAOはJazz Bar 『SOULTRANE』のヴォーカルセッションに遊びに行ってきました!
お家に居る様な感覚に陥るアットホームな雰囲気の中、4曲歌ってきました。
たっくさんのヴォーカリストで大盛り上がりの熱い浅草の夜でございました。


※写真は『一人“Gina”』を熱唱中。
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-20 19:31 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICEのManiaMania !

SUITE VOICEのブログをご覧の皆さま、こんにちは!
ManiaMania三番バッターはBABIです。マジで怖いのいきますょ。


『あの時は怖かった…』

もう十年位前になりますが、京王線調布駅で新宿行きの上り電車を待っていました。


ぼーっと立っていたら、いきなり警報が大音量でなりました。


考え事をしていたので、何で鳴っているのかがさっぱりわからずぼーっと左右を見ていました。

向かいの下り電車がホームに入ってきましたが、何か様子がおかしい。


まず止まる音が“ギギギギー!!”って、鈍く重い音。


同じホームにいた人が、
「うわぁ、、、、、」
と、下り電車から目をそらす。


駅員さんが数人線路に降りて向かっている場所は、ほぼ私の真っ正面。



「……え?!そ、そんな…」


線路の下から引きずり出されたのは、浮浪者風の中年のおじさん。
手足は有り得ない角度に力なく折れ曲がり、頭の皮がべろっと……。


私の回りに人が集まる位、ものすごくよく見える。
血の気が引いた、、。


駅員さんの素早い対応、ざわめく声、担架に乗せられ白い布を被された死体。

何故でしょう?
見なきゃいいのに、目を閉じることもそこから動くこともできなくなっていた。

完全に固まってしまった。



そして、担架が移動する時、白い布から首がずるっと出てきた……。



足が震えた感覚、今でも忘れられません。




電車通勤の方は、何らかの形で飛び込み自殺の現場に遭遇したり、飛び込んだ電車に乗っていた経験があるでしょう。


自分の目の前で、自殺する人を見ることがあるとは、全く考えた事もなかった。




見たくなくても見てしまう、これ不思議な心理です。





忘れたくても忘れられないのが、さらに怖いです。




命を粗末にする現場に、二度と遭遇しないことを祈るばかりです。



BGM…ダンサー・イン・ザ・ダーク/ビョーク
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-18 00:04 | Mania Mania | Comments(0)

課外活動 Part2☆

f0143504_0161390.jpg

13日(日)は「冬なのかっ?!」と思うほど寒かったですね。そんな日に、MAKOと私は急遽知り合いのプロデューサーからの依頼でレコーディングに行ってきました。

「仁美凌(ひとみりょう)」さんという女優さんのCDのコーラス入れ。「上原謙」さん(加山雄三さんのお父さんって言ったらわかるかな)の娘さんなのです!女優さんならではのオーラとスタイルに何故かドキドキしちゃったりして!

私達は2曲コーラス入れしたんですが、その1曲にちびっ子の声が必要とのことで、MAKOの甥っ子、甥っ子のお友達2人、Bassの方の娘さん2人の計5人のちびっ子達が集まってました。みんなお行儀よくていい子達だった~♪
歌詞が英語ということでちょっと緊張してたみたいだけど、レコーディングの時は、MAKOお姉さんが一緒にブースに入ってちびっ子達の緊張をほぐしながら指揮。
金髪のチョイ悪保母さんみたいだったけどね(笑)
f0143504_0161485.jpg
それにしても、ちびっ子達の元気に精一杯歌ってる姿は愛らしいですね~。
しかも上手に歌えてた! 「大変よくできました!」のはんこをあげましょう☆

さて、仁美凌さんのこのアルバムは、5/28発売です。

「Unlimited Love」
発売元:OCTET RECORDS
販売元:FDI
定価 :1500円

私達もレコーディングした2曲しか聴いてないけど、ハスキーボイスでかなりカッコイイ!
是非チェックしてみて下さいね☆


JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-16 00:16 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

今回のテーマは『あの時は怖かった』。

KAOに続き、JUNが劇団ネタいきます。


◆◆ そう、あれは確か7年前。とある公演の稽古中の出来事。

その時の私は、桃から生まれ幾多の冒険を経験するという10才の男の子の役♪

最初の見せ場である音楽・ダンス・アクションの融合「オーバーチュア」のクライマックスに舞台後方の約2メートルの高さにある巨大な桃(もちろん作り物)が割れて私が登場し、ここから物語が展開します。

さて、問題の稽古はオーバーチュアでの私のこの登場シーン。元気な男の子の設定なので、桃が割れて登場したあと、約2メートルの高さからそのまま下の舞台に飛び降りるんです。下には私を受け止めるため6人の男性が待機。私はまさにスカイダイビングするような感じで格好よく腕を広げて飛び降りるというわけです。

そして、とうとう飛び降りの稽古。

2メートルに組み立てられた台に立ち下を見た瞬間、予想外の高さに私としたことが足がすくんで体が全くいうことをきかなくなり…しかも、いざその場に立ってみると自分の目線から下まで3.5メートル位の高さになっていて…

「…スミマセン、
チョットマッテクダサイ…」

意外にもちっちゃな心臓の私は深呼吸したり、おまじないを唱えたり。挙げ句の果てはアクション指導の方に「私の代わりに跳んでみて下さい」とお手本を強要したり。なのになのに、まるで恐怖が消えない…。

そんなこんなで、あっという間に30分以上、いや、下手したら1時間くらい経ってたかもしれない。

と、怖さのあまりか、私の目から涙が…。
この期に及んで、私、泣いてしまいました(失笑)

こうなると、遠巻きに見てた出演者達も近づいてきて、みんなが心配そうに「頑張れ!」って応援してくれるわけです。

そうなんです。
私がここで跳ばなきゃこのミュージカルは始まらないんです。

泣いたおかげで少しは落ち着いたのか、「もう、跳ぶしかないっ」と意を決して、


 ジャンープっ!


次の瞬間、無事6人の腕の中に私が!

跳べましたっ!!

とうとう、ようやく、遅ればせながら、跳べましたっ!

そして一回跳んでしまえば、もう大丈夫。その後のお稽古では、恐怖心は完全になくなりはしないものの、気合いでなんとか乗り切った私。 しかも本番は、照明・音響効果、そしてたくさんのお客様という状況に勝手に盛り上がり、なんなら「私を見て!」ばりにめちゃめちゃ気持ちよく跳んでましたから!(笑)

いまさらですが、当時、小心者の私に根気よく付き合って下さった皆さん、ありがとうございました!



あの2メートルの高さに上がった瞬間の心臓の鼓動は、

♪モーツァルト作曲「トルコ行進曲」

のように速かった…。


JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-14 22:55 | Mania Mania | Comments(0)

恩波亭ライブ♪

12日(土)は、月1恒例の葉山マリーナ「恩波亭」でのライブ♪f0143504_14221790.jpg

BABIの喉が完治しておらず、素敵なハスキーボイスBABI(笑)でも、回を追うごとに声が出てきてた~。次の渋谷JZBratまでにはしっかり治そうね☆





その後、鎌倉にあるRestaurant & Jazz Club「DAPHNE(ダフネ)」に4人で移動~。
昨年10月の2周年記念ライブでBassを弾いてくれた高瀬裕さんが出演していたからなんですが、今日の出演者の顔ぶれは
f0143504_14205891.jpg
安井さち子さん(Pf)
高瀬裕さん(B)
大隅寿男さん(Dr)

びっくりする位フレンドリーなメンバー♪ 特に、大隅さんの超キュートなキャラに4人とも心奪われちゃいました(笑)
演奏も素晴らしかった! お互いが音楽を楽しんでいるのがグングンこちらに伝わってき、彼らの演奏にグイグイ引き込まれ、文字通り「あっ!」という間に時間が経ってました。恩波亭でのライブは四人だけで、アカペラ、ピアノ、オケでやってるんでやっぱり生演奏にはどんなに疲れてても血が騒いじゃいます☆
というわけでガマンできずに飛び入り参加して「Route 66」を歌ってきちゃいました♪


さて、次は22日(火)の渋谷JZBratでのライブです。今回のスペシャルゲストはハーモニカデュオ「Bom×Boa ボンボア」さん♪ どんな事になるのやら、今から楽しみで~す☆



PS:その日もおうちに帰ってきたら、また洗濯物が雨に降られてた…(涙)

JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-13 14:14 | ライブレポート | Comments(0)
10日(木)は、3rdアルバムのジャケット撮影をしてきました♪

銀座八丁目にある美容室「Angelic(アンジェリカ)」でヘアーメイク&撮影。
ちなみに朝10時に現地集合(涙)。なのに、中央線で火災発生?! 荷物多いわメイク中途半端だわ遅刻するわ、なんか最悪のスタートだけど、気を取り直して撮影に臨もう!と思った矢先、KAOがアクセサリーを忘れて家に戻る羽目に。 彼女は一見、しっかりしてるようで意外と忘れ物常習犯なのです(笑)

今回のカメラマンは、2ndアルバムでジャケット・デザインをしてくれた田中ミッチさん。私達もかなり信頼をおいてる方です。

衣装は2パターンで撮影。お店の雰囲気と3rdアルバムのコンセプトがかなりマッチしてて、いい感じ♪さらに、いろいろなフォーメーションで撮ったから、どんな風に使われるのか楽しみ~☆

f0143504_0565242.jpg写真は、メイクさんに髪を直してもらってるMAKO、         撮影のためモミアゲを少し剃ったKAO、 f0143504_0551445.jpg       


今、風邪気味で喉の調子がイマイチ良くないBABI(早く良くなってね♪)。

f0143504_058735.jpg








撮影はお昼過ぎに終わって、興奮覚めやらぬ私達はアンジェリカ近くの喫茶店でお茶しました~。

さらにその後、SUITE VOICE行きつけの四ツ谷のBAR「ZERO」にBABIとMAKOと私JUNで移動。(KAOは残念ながら私用で別行動)。

久しぶりに外飲みした私、めちゃめちゃ気分がよかった~!f0143504_11570.jpg付き合ってくれたお二人、ありがとお!上機嫌ついでに、仲良し店長さんと2ショット撮ってもらっちゃいました☆(ちょい、酔っ払っちゃってます、ひひ)f0143504_132553.jpg





3rdアルバムの詳細も間もなくお知らせできると思いますので、もうしばらくお待ち下さいねっ。

今度は12日(土)の「恩波亭」でのライブです。お近くの方、葉山近辺に遊びに行かれる方、是非お立ち寄りくださーい♪

本日のカメラマン JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-11 00:39 | 近況報告 | Comments(0)

課外活動

行ってきました~、JZ Brat。

R&BシンガーのPerlaさんのプログラムの中で3曲ほどピアノ演奏。
夕方リハで初めてお会いして、事務所の社長さんが彼女に紹介してくださり
「MAKOさんは本当はSUITE VOICEっていうコーラスグループの方なんだよ」
「わ~そうなんですか、じゃあこの曲の最後んとこ歌ってください!」
「うん、おっけ~!」

しまった、ナイスバディな彼女の胸元見てたら安請け合いしちゃったよ…
オジサマかワタシ。

スペイン語で真珠という意味の名前の彼女は、見るからにハーフな雰囲気なのに、兵庫県出身のド日本人なんですって。
ただ体内に流れる音楽の血はとっても情熱的な無国籍でした♪

干支、一緒だった。
年は、一緒じゃなかった。

曲間のおしゃべりもフランク&キュートで、私もまざりながら、
今公開中のノラ·ジョーンズ主演映画「マイ·ブルーベリー·ナイツ」の話などをお客様とやりとりしていると、共演のジュード·ロウのことを
「ほらあの、ジュー·ロウドウ」と素で言い放つお客様。
「重労働」って!(このネタ、頂いておこ)

最近パソコンでのアレンジ作業で肩こりがひどい私ですが、
ひとなつっこくて自然体な彼女の伴奏をしたら、スーッと軽くなりました。

ありがとう、Perlaちゃん!

ちなみに本日のもう一組はBrother Sistersという女性Duo(Vo)。
ソロでも活動するお二人ですが、私たちの半分の人数で繰り出すハーモニーは広げ方が違ってまた面白く、本番は聴きながらこっそり陰でハモったりして自主参加してました。

SUITE VOICEでなじみのあるJZの景色の中にひとりだと、なんだかどこにいても横がスースーする気がして、
なんなら痩せたのかとすら思ったのですが、
それはちゃんちゃら気のせいでした。

      こんな課外活動も楽しいものです。 MAKO



f0143504_0303842.jpg
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-09 00:01 | 近況報告 | Comments(0)

Petit News☆

突然ですが、明日8日(火)にMAKOが渋谷JZBratに出演します!

今回は「SUITE VOICE」としてではなく、シンガー「Perla」さんのバックミュージシャンとしてピアノを弾くそうですよ♪
出演は、19:30~20:00の予定です。

いつもとは違うMAKOを見れるかも?!
お時間ある方、是非行ってみて下さいね☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-08 00:33 | インフォメーション | Comments(0)

桜cafe♪

6日(日)は、東京ミッドタウン1周年記念イベント「桜cafe」に出演。
f0143504_037820.jpg
桜が少しづつ散って季節が変わってゆく中での4回のステージ♪
一日の移り変わりもこの季節は時間によって空気の密度が違うから声のコントロールも意外に微妙。今回はアカペラ中心のプログラム
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?
f0143504_0484615.jpgf0143504_0475814.jpgお昼間は春らしい暖かい陽気だったけど、今日は意外と強風が吹いて夜の回は少し寒かったぁ~。

衣装は2ndアルバムのジャケットで着ている男女バージョンを引っ張りだしてきたのでプチあったかいはずだったんですけどね☆


f0143504_0373459.jpgそして、夜の回は桜のライトアップも! ご家族連れも多いけど、やはり夜になるとカップル率高し! 愛を語らうデートスポットにはぴったりですよね♪f0143504_0375062.jpg








この「桜cafe」は今月13日(日)まで開催していますが、最終日にはオープニングイベントでご一緒したソプラノ歌手「林正子」さんとバイオリニスト「吉田直矢」さんが登場されるそうなので、チェックしてみてくださいね!



◆◆そしてそして、来週8日(火)からのテレビ東京19時~「ココリコミリオン家族」エンディングテーマで、SUITE VOICEオリジナル曲「JAZZ CARAVAN」が登場します!! 皆さん、お見逃し・お聴き逃しのないようにっ☆

かなり派手なロック・アレンジになってるのでちょっとびっくりかも(笑)
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-06 23:17 | ライブレポート | Comments(0)

渋ジャズ!

4/1(火)は、私達の1st·2ndアルバムにBassで参加してくれた菅井信行さんのライブを聴きに渋谷JZBratに行ってきました。

今回は、「アルバム『現音』スペシャルライブ」と銘打った、Guitarの並木健司さんとのデュオライブ♪ 2人とも20年以上の付き合いになるそう。

そして、この日ゲストには吉俣良さん。最近では、NHK大河ドラマ「篤姫」、フジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」の音楽など、とにかく引っ張りだこの作曲家。吉俣さんも二人の古い知り合いだそうです。

ということで、私達は「篤姫のテーマ」を無謀にもアカペラで歌っちゃいました!
吉俣さん自身も「あの曲難しいよね~」とおっしゃってましたが…う~ん、確かに一筋縄じゃいかない曲。でも、その複雑さこそが美しい旋律を際立たせているんだなあって歌ってみて改めて実感。いつもの100倍緊張しちゃって冷や汗冷や汗。気を取り直して私たちのレパートリーも2曲ほど。ギターとベース·デュオは時々やってるけど、演奏者が変わるとまた新しい発見があり、それがとっても面白い。

休憩後は、シャンソン歌手「HAZZ」さんが登場♪
やはりキャリアに裏打ちされたシャンソンは、とても説得力がありました。

ゲスト盛り沢山の賑やかでシブいライブ。菅井さん、並木さん、またライブにお邪魔しますね☆ 嫌がらすに一曲は一緒に演ってください(笑)
でもなんだかとても楽しい夜でしたね。並木さん、菅井さん、そして吉俣さん、ありがとうございました。また機会があって何かできたら嬉しいです!
f0143504_0331814.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2008-04-04 00:15 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICEのMania Mania

 今月のMania Maniaのテーマは、

『あの時は怖かった…』

 第一週目は、じゃんけんで勝ったのにアミダで1番をひいた私KAO!



『一大スペクタクルサボり』

あれは私が町田市にある劇団に通っていた時の事、
朝7:41発、小田急線急行箱根湯本行きに仲良し4人組がたまたま一緒の車両に乗ったのが始まりだった。

その日は公演の台本読みの日、役が決まる重要な本読みの日でもあった。しかし、車内一面に張り巡らされるは、箱根、小田原、江ノ島の観光スポットの写真たち。

『いいねえー行きたいよねー』

なんて口を揃える四人の心は、箱根へと進む車内確実に固まっていった。

『え、行く?まじ?行くの?行こう!行っちゃえー!!』

と、町田駅に到着するや否や しゃがみ隠れる四人。
こうして、町田駅をあとにし途中駅で下車、時間差で休みの電話を。
これ又いつも8:30の掃除から真面目に出席している四人は、誰からも疑われる事なく、簡単にサボる事が出来たのでありました。

『ほ~っっ』

ここからはもう、迷う心はなく箱根彫刻の森に直行、至福の時を過ごす4人。
そしたら今度は帰りたくなくなり、忘れもしない静かなピカソ館の中での緊急会議。結論は…そう

『泊まろう。』

まず宿探す前に銀行探し。が、もう16時をまわっている。
そう、17時にATMが閉まる時代、コンビ二でなんか下ろせない。必死でした。‘小涌谷’と‘宮ノ下’二手に別れての銀行探し。蛍の光が流れる中ギリギリ現金を手にすることが出来た。

そして何とか見つけた宿はそば屋という看板があるおかまのご主人の宿。

確か豚カツが美味しかった。

その後暫く四人の秘密は守られ、公演では四人共、とても良い役につけたのでした。

勿論最高の思い出となった訳だけど、あの時の何とも表現し難い気持ちは…、まだ十代だった私には怖かった。けど良くやったなあ。

あの朝四人で『おはよう』と顔を合わせた時から、その公演が終わるまでラヴェルの“ボレロ”が鳴っていた気がしてならない…。
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-03 01:18 | Mania Mania | Comments(0)

◆Petit News!

ひょっとして気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、
SUITE VOICE初のCM曲がオンエア中です!
まだそんなに量は多くないのと、MAKOの声の部分だけ、
しかもクレジットは出てないので、
気がついた方は 私たちのライブにかなり足を運んでいただいてる方かも。
来週月曜日には 詳しくお知らせしますね☆
お楽しみに~♪
[PR]
# by suitevoice | 2008-04-02 01:13 | インフォメーション | Comments(0)

SAKURA 到来!

桜前線がぐんぐん北上していますが、春の少し寒い雨にも負けないで
その色彩で私たちに独特の感情を与えてくれている桜には不思議な魅力がそなわっています。
まだまだ見頃は続きそうですが、皆さんお花見はもう行かれましたか?

SUITE VOICEは、28日(金)に六本木にある東京ミッドタウンの
1周年記念「MIDTOWN BLOSSOM 1st Anniversary
のオープニングイベントに出演。

3/30(日)にオープン1周年を迎えた東京ミッドタウンは、
3/29(土)~5/6(火祝)までの間、記念イベントとして
「MIDTOWN BLOSSOM」を開催しています。
コンセプトは「才能が交差する、未来が開花する。」
桜咲き、緑深まる日本の春を堪能できる東京ミッドタウンを舞台として、各方面で活躍中の、もしくはこれから羽ばたく国内の「才能」を発信しながら、この場所に集う全ての方が楽しんで頂ける多彩なイベントが実施されるそうです☆

28日のオープニングイベントは、「ミッドタウン・ガーデン」で行われる予定でしたが、夕方に雨が降ってきたため急遽屋内へと場所を移し行われることになりました。
f0143504_23573926.jpg
今回は3組のアーティストが出演!
ソプラノの「林正子」さん、先日のJZBratでのライブでご一緒したバイオリニスト「吉田直矢」さん、そしてSUITE VOICEです。
今回の私達はまたまたアカペラオンリーライブ♪
場所が屋内で吹き抜けのスペースに変更になったため、プレス関係者のみならず一般のお客様にも聴いて頂けました!足を止めて聴いて下さった方々、ありがとうございます☆

この約1ヶ月間あまりのイベントはかなり大規模で、松任谷由実さんや中孝介さん、元ちとせさんなどなど、日本を代表するビッグアーティスト達の個性豊かなライブを、ミッドタウン内各所で堪能することができます♪

そして、SUITE VOICEは「ミッドタウン・ガーデン」で開催中の「桜cafe」に
4/6(日)に登場します!
f0143504_23582437.jpgこの「桜cafe」は3/29(土)~4/13(日)の11:00~22:00(※雨天中止)でオープン中~♪
12種類のシャンパンやオリジナルフード&スイーツなど、この季節ならではのメニューもいろいろ楽しめるようです☆
なんと、期間中の17:30~24:30には桜のライトアップも!

皆さん、六本木にお越しの際は是非お立ち寄りくださ~い。そして4/6は、SUITE VOICEと一緒にお花見などいかがですか? お待ちしております♪
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-31 23:08 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

JUNです。
一年越しの愛すべき麗しの桜の季節がやってきました!
そして、桜の季節=お花見の季節=ビールの季節です!ヤッターっ!


さて、今月のManiaManiaのテーマは、「これって私だけ?」


私、布団を干すとかなりの確率で雨が降ります。

これがまた皮肉なことに、私布団干しが大好きなんです☆
なのに、80%、いや85%位は確実に降られてます。

帰宅が遅くなるのに干しっぱなしで出掛ける私もワルいんですけどね。だってだって、ほぼ毎日帰りが遅いのに、一体いつ干せってんだー!


◆ここ最近の切ないお話↓

そう、あれは約1年前。
朝起きたら見事なピーカン天気!「これは干すっきゃないっ」と思い立った私は、敷き布団を勢いよくベランダに干し、元気いっぱいに仕事に出掛けました。
そして、お昼過ぎ。あんなにピーカンだった空が何やら怪しい雲行きに…。

と、突然、

「ピカッ!ゴロゴロ…ザーっ!」

雨です。

そして続いて、

「バラバラバラバラっ!」

ヒョウです。
それも、かなり勢いのあるドシャ降りの大粒のヒョウです。

あの…今朝のお天気予報は「快晴」でしたよね…(涙)

いてもたってもいられなくなった私は、仕事先が家から近いのをいいことに、事情を説明し(←ハズカシイわっ)仕事を抜け出し一旦家に戻らせてもらう事にしました。

そして、急いで最寄り駅に着き外に出ると…
青空にお日様が眩しい「ピーカン天気」!

あの…さっきまでお天気は「ドシャ降りのヒョウ」でしたよね…(再涙)
猛ダッシュで帰ってきたんですけど…(号泣)

泣く泣く家に戻り、びしょ濡れのかわいそうな布団をとりあえず家の中に入れました。(←今までの人生の中で1番見事な濡れっぷりでした!)てか、ヒョウも止んでお天気戻ったんだから、そのまま干して乾かせばよかったんじゃん!あまりにショックが大きすぎて、その時はそこまで頭が回りませんでしたよ、とほほ。

そして、失意のまま仕事先に戻った私に向けられたみんなの切ない眼差しは今だに忘れられません…。

なんて可哀相なアタシ…。

ちなみに、洗濯物を干すと5分5分の割合で降られてます(泣)

そして、メンバーに言わせると「JUNが干すと雨が降る」。最近、SUITE VOICEの雨女は私じゃないかというイヤ~な予感が…。

おてんと様のばかーっ!



◆◆降られちゃった時に私の頭の中で漂うBGMは↓

♪ロッド・スチュアート「SAILING」(涙)


さて、気を取り直して、来月のテーマは、

「あの時は怖かった…」

です♪

登場順は、SUITE VOICEお気に入りのアミダで本日決定しました(笑)

来月は何が出てくるでしょうか?

お楽しみに~♪


JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-28 00:56 | Mania Mania | Comments(0)
これって私だけ?

今週はMAKOがいきますよ~!

と、始める前に余談を。
この毎月変わる予定の順番は、SUITE VOICEが21世紀の今もなお
愛してやまない‘あみだくじ’で決められています。
そのあみだをひく順番を更にじゃんけんで決めるという、
イタ~い感じの手法が気に入ってます。

では本題に……
すこし長くなりそうです。


人違い。
これは誰しも一度は経験してるはず。

それが私の場合、回数が多いだけでなく
そのすべてがヒジョーになれなれしいパターンなのです。
それも相手を恐怖に陥れるほどの…


あれは小学3年生の時。
当時の家は、最寄り駅からまっすぐ行って横断歩道を渡ってまたまっすぐ
という道のり。
お稽古帰りに駅を出て歩き始めた私は20mほど先に父の姿を見つけて走り出した。
「パパ~!」と叫びながら距離を縮めるものの、父は振り返らない。
(あれ、聞こえないのかな、よしもっと大きい声で)
「パパ~、おかえりなさいプァプァ~~~ッ!!!」
フルボリュームで叫びながらあと数mという所まで追いついた時、やっと父が振り返った!
もう~気づくの遅…父…誰っ?!            
父じゃなかった…
顔をこわばらせたおじさんだった。
あげたテンションのひっこみがつかない。
どうする?!
次の瞬間、その小学生は
「プァプァ~~~ッ!!!」と何事もなかったかのように叫びながら、
その先に誰もいない道を、延々とまっすぐ走り去って行った…


あれは中学1年生の時。
昼休みに学校の自動販売機でコーヒー牛乳を買う友達を見つけた私。
ニヤリと笑いながらすぐ後ろの物陰に隠れ
「あなたは大好き牛の乳~♪しかもほろにがアダルトテイスト、カウ(cow)の乳~♪」
と、ルー大柴さんもびっくりのハイセンス即興ソングをかまし、
バッ!と飛び出てスカートをめくった。
2級上の、水玉柄パンツをはいた知らない先輩だった。
その後、早くその先輩卒業してくれと日々願ったのは言うまでもない。


あれは花の女子大生の時。
アホな伝説を残し続けた少女も、大人になりデートをするようになっていた。
映画を観たあと、私達は東急ハンズに行った。
おもしろグッズコーナーを見ていた私は、魚の‘ハゼ’みたいなかぶりものに
釘付けになり、すぐ隣にいた彼に腕を組みながら
「ねぇねぇ、あれかぶって~」と暑苦しく甘えてみた。
腕がしっとりしていた。
そう、やっぱりしらないおじさんだった。

アホ伝説は終わっていなかった。

物心ついてから今までの「なれなれしい人違い」全てをここにあげたらキリがない。

これって私だけ?

今まで間違えた皆さんごめんなさい。
そしてこれからの新たな犠牲者の皆さん、お楽しみに。




  ♪相手が違うとわかった瞬間、さあどうごまかすこのピンチ!のBGM♪
  映画ムーラン·ルージュより FATBOYSLIMの「Because We Can」
    で乗り切りましょう。


      
  以上、第三週目は ☆ホントはちゃんと謝りますわ、大人だ·か·ら☆ 
                                   のMAKOでした。
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-20 03:20 | Mania Mania | Comments(0)

Passionate Live at JZ Brat☆

18日(火)は、渋谷JZBratでライブでした。

今回は、バイオリニストの吉田直矢さんとの共演!

1stステージは、SUITE VOICE4人だけの「A CAPPELLA SHOW」♪ そして、最後の曲「SMILE」で吉田直矢さんに登場して頂き、4人の声のみとバイオリンという未経験のコラボに初挑戦! いつもの「SMILE」が柔らかでメロディアスなバイオリンの音に包まれ、幻想的な世界を創り出せた感じでした。弦の伸びやかな音はまさに魔法って感じですよね。

そして入れ替わっては、吉田直矢さん率いる「APO(Acoustic Passion Orchestra)」のステージ。クラシックを中心に、その名の通り情熱的な演奏で会場の熱気はヒートアップ! 吉田さんご自慢のリーゼントも乱れるほどの熱演ぶり!それにしてもこの編成での、生「BOLERO」はまさに感激モノでした!

2ndステージはトリオの演奏でSUITE VOICE SHOW♪

今回は↓

◆ 中道勝彦さん(Pf)
川本悠自さん(B)
◆ 金井塚秀洋さん(Ds)

Bassの川本さんも今回が初共演♪ 彼はアカペラコーラスグループ「XUXU」でも演奏されているされているそうです。
中盤では吉田さんに再度登場頂き、「My Favorite Things」と「Kiss Kiss Kiss」でコラボ。もちろん、アンコールの「CARAVAN」にも。それにしても、吉田さんの演奏、ホントに熱く激しい曲が似合います.
まさにクラシック界のジミ・ヘンドリックス!

f0143504_2354538.jpgところで、JZBratでは毎回その日のテーマに沿ったオリジナルカクテルを作って頂いていますが、今回のテーマは「Night and Day」。グラスの下のほうが薄いバイオレット色(←夜のイメージかな、きっと)になっていて、とても飲みやすいやさしい味のカクテルでした。
今回、SUITE VOICEは新曲を2曲初披露。
その1曲が「Night and Day」。
この曲のイメージそのままに仕上がったカクテル、皆さん飲んで頂けたかな?
 ちなみに、もう1つの新曲は「Lullaby of Birdland」。

さて次回は、東京ミッドタウン内庭園で催される「桜Cafe」に4/6(日)に登場します!満開の桜の中で、美味しいお酒とSUITE VOICEの歌で春を一緒に楽しみませんか?
詳細は「SCHEDULE」をご覧下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

葉山も、次回のJZBratも、全部きていただいたら、私たちのいろんな側面が見れるかも(笑)

さて次回コラボレーションは~?!
私たちもとても楽しみです☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-19 23:32 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

これって私だけ?


二番手KAOは、夢のお話をします。毎晩見る夢の方です。

私はよく、くだらない予知夢を見ます。
夢に出て来た芸能人が、
朝起きてテレビをつけたらまず出て来たとか、
たまたま目にした雑誌の表紙だったとか。
世の中には何も影響のないものです。
でも意外と自分には影響が大きく、学生の頃、
出て来た人に恋しちゃいそうになった事がありました。

そして、
『これは夢だ。』
という確証が取れると同時に、
飛びます
なるべく高く飛びたいので、その辺にある一番高い場所に上り
飛びます

背景的には、深い森や大きな海原の上が多いです。海外にも飛んできます。
夢占いでは、欲求の表れと聞いた事がありますが、
‘全裸で低空飛行’の経験もあります。
これは…調べないで、、、下さいぃ。はい。

はっきり覚えています。飛び始めたのは、小学2年生。

キャリアと同時にみるみる実力もつけ、成人を迎える頃には、
空中停止をマスターしました。
急にではありません。
現実の世界で止まりたいと思い夢の中で必死に練習してきましたから。
止まれた時も覚えています。その日は嬉しくてすぐに友達に報告しました。

こんな風に、 
‘全裸で低空飛行’
いや、違う違う。
夢をコントロールしちゃうの、私だけでしょうか?

ちょっと最近は飛んでない気がするなあ。
今夜は夢と気づきますように…。


天空を自由に飛ぶKAOちゃん。
BGMは、“WE WILL ROCK YOU”!!
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-17 00:22 | Mania Mania | Comments(0)
13日(水)は4人で六本木ミッドタウンにお出かけ♪

私達が師匠と仰ぐ、あの「The Manhattan Transfer」の『Billboard Live TOKYO』でのライブへ。

私達は『Billboard Live TOKYO』は初体験。深いブルーとブラックで統一された店内。ステージの後ろは、華やかにライトアップされた夜の六本木の街が見渡せて開放感抜群!

ライブのスタート♪
4人の登場で、会場は大人のエンターテイメントへ。相変わらずの鳥肌モノのコーラスワーク、洗練されたステージング、ミュージシャンとの一体感。そして各々が確かな個性の持ち主であることをあらためて確認。またJAZZの様々な側面がさりげなく織り混ぜられているのもさすが。

ラストソングは「BIRDLAND」♪ (←私達も勝手ながらオハコにさせて頂いてます☆)マントラのこの曲、生で何度か聴いているけれど、イントロが始まると毎回血が騒ぎます。そして、とにかくカッコイイ! やはり「BIRDLAND」は彼らの魅力を最大限に詰めこんだ究極の楽曲。感無量です。

ライブ終了後はまたもや楽屋にお邪魔しました。相変わらずフレンドリーで、「3rdアルバムはいつ発売?」など、この大御所チームが私達のことを気にかけてくれてるのもグループ続けてきたからと思うと身が引き締まります。アルバム完成したら、また彼らに送らなきゃ☆
でもって、楽しくお喋りしていたらあっという間に時間が経って、今回は一緒に写真撮るのさえ忘れてしまうくらい話しこんじゃいました。彼らはこの後、大阪·福岡でもライブが控えているとのこと。SUITE VOICEの今月18日のJZBratでのライブにお誘いしたのですが、当日は大阪でライブ中ですって。残念(泣)。
でもいつかタイミング会う日が必ずくるはずだから、それは私たちの今後の楽しみでもあります(笑)

極上のひと時はあっという間に過ぎたけど、それは私たちの明日の活力☆

エネルギーチャージ バリバリの私たちのステージは来週18日です!


そして今日15日は毎月恒例の葉山マリーナ内、恩波亭にて海に浮かぶクルーザーを眺めながら歌ってきます!

お仕事、お住まいがお近くの方は是非っ。

詳細はスケジュール欄にてご確認ください。
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-15 10:15 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

『これって私だけ?』

SUITE VOICE新企画!
Mania Maniaのトップを飾りますのは……リーダーBABIで~す♪

これって私だけではないかも知れませんが…。

“これを持っているといい事がある”
的なものをいただいたら、、捨てられないのですっ!!!

消耗品ならいざしらず、「海外で手にいれた」とか、「…で特別な品だ」なんて聞いてしまったら捨てられない。

片付けをする度に、
「これ必要かなぁ、大していいことないぞ、何年も経ってるし……。だぁけどいーことあるかもしれないしー、、うーん。」
と、ゴミ箱の前をいったりきたり。

キーホルダーや、アクセサリー、置物等。

あれ?
使ってない方がダメかしらん??

♪♪ゴミ箱を右往左往している時のBGM…TAKE5
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-10 16:12 | Mania Mania | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY TO KAO!

3/4は、我らがKAOのお誕生日でした!

リハーサル日の6日(木)に、BABI宅でお誕生日会を開催~。

f0143504_2132668.jpgBABI特製のカレーを頂き、例によって「HAPPY BIRTHDAY SONG」を本人交えて歌い、バースデーケーキを食べ、
メッセージカード付きのプレゼントを渡すという、いつもの楽しい流れで事は進んでいったのですが…今回はその後に知り合いのライブに向かうため、いつもの倍の早さでせわしなく行事を行っちゃったんです。
プレゼントのワンピースを試着してる楽しそうなKAOに
「あ、似合う似合う。電車に間に合わないから、とりあえず早くケーキ食べちゃいな。」とかあせらせちゃって…
ゴメンね、KAO(涙)。
でも、ホントにワンピ似合ってたよ☆ 今度着て来てね~♪

ちなみに、KAOちゃんはその日のライブ会場に私達からのプレゼントを忘れて、取りに戻りました(笑)
しかも、KAOちゃんは何日か前に財布を無くしました(笑) ←戻ってきたけどね。
さらに、KAOちゃんは5日に4人で行った関内のライブハウス「BAR BAR BAR」でJUNにビールをこぼされ、さらにJUNにマイクを左頬にぶつけられました(笑)(←ゴメン、笑い事にしちゃった)
なんだかさんざんなお誕生日前後でしたが、KAOの言う通り、きっと何かの「節目」なんでしょう。
でも、これからは絶対いい事づくしだよ!気を落とさず前向きにいこーねっ!

とにかく、HAPPY BIRTHDAY TO KAO!
KAOにとって、この一年が素敵な年になりますように…☆☆☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-07 17:53 | BIRTHDAY!! | Comments(0)
5日(水)は冬が戻ったかのような寒さでしたね☆
そんな中、SUITE VOICEは知り合いのおじ様方のライブを聴きに関内に遊びに行ってきました。

◆ 最初におとずれたのは 「BAR BAR BAR

山本剛さん(Pf)
鈴木良雄さん(B)
セシル·モンローさん(Ds)


◆ そのあと「AIREGIN」に足を運んで、

市川秀男さん(Pf)
赤松敏弘さん(Vib)
上野哲郎さん(Wb)
二本柳守さん(Ds)

どちらも、まさに「音を楽しむ」大ベテランならではの演奏♪ 音に集中して浸るのもいいなあって素敵な時間をすごしちゃいました。剛さんたちのほうでは少し歌わせてもらって、また自分たちなりに色々と発見がありました。

横浜までの距離感もなかなか楽しい。最近は葉山にも月一でいくし、なんか少し旅行気分になっちゃってます(なんたる安上がり!)(笑)
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-06 01:55 | 近況報告 | Comments(0)

BIG HOT NEWS☆

       ① SUITE VOICE エンド曲に決定!
              テレビ東京 火曜19時放送
   ココリコミリオン家族」のエンディングテーマとして、
     SUITE VOICEの曲がオンエア決定!

              4月~6月で放映予定です。
       曲は「JAZZ CARAVAN」!3rdアルバムの新曲。
   テレビ用のミックスが面白い!皆さん、是非チェックして下さいね♪

 
    
② 今月より、メンバーそれぞれのプライベートが
   ちょこっと垣間見れるコーナーがこのブログに登場!        
     
題して、「SUITE VOICEの Mania Mania」!
   月毎にテーマを決め、1週間に一人ずつメンバーそれぞれの感性で
    テーマに沿ったネタをアップ。そして、記念すべき今月のテーマは、
            「これって私だけ?と思う事」
    さぁ、トップバッターは一体誰でしょうか? どうぞお楽しみに~♪



③ 私事ですが…
左手首につけていたミサンガが切れましたっ!祝っ!!
f0143504_048216.jpg
このミサンガ、1stアルバムからお世話になっている「まもさん」ことドラマー二本柳守さんから約一年前にメンバーそれぞれに頂いたもの。なんでも彼の奥様の手作りで、まもさんもこれが切れた時から運が向いてきたというありがた~い縁起モノなのです。
そして、遂に2/29の金曜日(←ほぼ3/1になりかけてた)、お風呂でシャンプーしている瞬間に突然ミサンガが弾けました!あまりの突然さに1分位ボーっとしてましたが、その後のハイテンションぶりったら…確実に皆さんにはお見せできません(笑)
一年前の願い事は確か「SUITE VOICEが有名になりますように!」。
ミサンガが切れた今、期待度200%! 遂に巻き起こるかっ!SUITE VOICE旋風がっ!
ってことで、みんな応援してくださいね。次回のライブではまた新しいお知らせができそうです♪
                                JUN☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-03-03 22:40 | 近況報告 | Comments(0)

定例LIVE☆

f0143504_23521531.jpg
26日(火)は渋谷JZBratでのライブでした!
お忙しい中、そして雨の中、雨女SUITE VOICE(笑)のライブにいらして下さった皆様、ありがとうございました。今回は、かなり盛り沢山な内容でお届けしました~。

まず、ベリーダンスの「Alf leyla wa leyla」のステージ。 肌を露出したきらびやかな衣装と華やかなメイク、そして何と言っても悩ましく挑発的なダンスがセクシーで素敵! 楽屋にいたSUITE VOICEのミュージシャン達ったら、彼女らが衣装に着替えて楽屋に入ってきた途端、無口でおとなしくなっちゃってたもん。男って生き物はわかりやすいですね(笑)

続いて、私達SUITE VOICEのステージ♪今回は、制作中の3rdアルバムに参加してくれた世界的タップダンサー「RON×Ⅱ」さんがゲストで登場♪ (彼の経歴は凄すぎてここには書き切れないからHPを見てね。) 「BLUE SKIES」と、私達の初お披露目曲「ROUTE 66」でコラボ。華麗で鮮やかなステップもさることながら、音の広がりにびっくり!時にフラミンゴのように軽やかに、時にライオンのように力強く多種多様な音でステージ上の私達もテンションあがっちゃいました! 負けてられません!でもめちゃ盛り上がり。

アンコールでは、私達の3rdアルバムに使うための手拍子をお客様に手伝ってもらい、なんとその場でレコーディングしちゃいました~。みんなが気持ちを一つにして叩いた手拍子、3rdアルバムのどこに使われるかはP&Dが検討中。

そして今回のスペシャル企画「SUITE VOICE presentsバレンタイン・ショートストーリー」☆
2月14日のバレンタインデーにはお仕事で歌っていた私達。
遅ればせながら私たちも甘~いバレンタインデーをお客様も巻き込み味わってみようという、半ば強引かつ強制的な企画(笑)今回はロマンチックな芝居仕立てのつもりでしたが「ショートコント」風になっちゃったッて声も。これは見て頂いた方のみのお楽しみコーナーとして今後も何かしらやろうと思ってますので是非足をおはこびいただきたい。毎回芝居仕立てというわけではありませんよー。

さてここは注目!!前日のリハーサル時間の半分以上を費やして作り上げた本が、写真の「運命の2人」!f0143504_2359383.jpg
f0143504_0153781.jpg
f0143504_0171984.jpg 中にチョコレートを仕込みたくて、小ぶりなダンボールを買い、本に見えるように手を加えたSUITE VOICEの傑作です!
f0143504_0191358.jpg
完成後はあまりに嬉しくていっぱい写真撮っちゃいました☆ こういうたわいもない事に向かう集中力は4人一致してるんだよね~。
最終的にこの本は、ショートストーリーの中で仕込んだチョコレートとともに、イケメンなお客様 に無理矢理?受け取っていただきました。でも世界にただひとつ、そのうちオークションにかけられるかも(笑)

アンコールでは、Alf leyla wa leylaのお二人とRON×Ⅱさんと一緒に情熱的「CARAVAN」で締め括り。異種の方々との共演ってやはりとても刺激的っ!これからもいろいろなジャンルの方達、是非交流しまくりましょー♪
次回はバイオリニスト吉田直矢さんをゲストに迎えます。今から楽しみ。

それではまた~。
[PR]
# by suitevoice | 2008-02-29 04:45 | ライブレポート | Comments(0)

ベルばら・ナイト?

19日(火)は、渋谷JZBratで行われた、AIXO presents 「Nouvelle Classique(ヌーベル·クラシック)」を聴きに行ってきました。

コンセプトは「Nouvelle Classique(ヌーベル·クラシック)」。フランスがその栄華を極めたルイ16世の時代、クラシックは芸術としての賞賛を集める一方、欲望や愛憎が渦巻く宮殿の中で昼夜を問わず開かれるサロンの宴に欠かせないエッセンスだったとか。そんな本来のクラシックがもつ優美さと妖しさを、衣装·空間·演出·選曲すべてにこだわり、新進気鋭のアーティスト達が現代に再現するという、なんとも豪華なイベント♪
ちょうど「ベルサイユのばら」にハマっていた私達世代にはたまらない情景なワケでもあります☆

AIXO」は昨年のJZBratでのライブの時に私達SUITE VOICEもお世話になりましたが、今回も衣装や舞台装飾、そしてメイクまでも手がけ、JZBratをまるで「ベルサイユ宮殿の大広間」のようにみたてるという演出。

当日の出演者の方々(敬称略)↓
◆藤田真紀子(ソプラノ)
◆竹内まり(バイオリン)
◆ソ·ウォノ(テノール)

藤田真紀子さんとは、先程も話題に登場した昨年のJZBratでのAIXO企画で共演させて頂きましたが、華奢な体からどうやって、あの突き抜けるような伸びやかで豊かな声が出るのか?見る度聴く度フシギです。
また、ソ·ウォノくんは私達のblogにも何度か登場していますが、今回は豪華絢爛な白い衣装に身を包んでまるで「癒しの王子」のよう。
クラシックはコスプレ的な楽しみもあるんだな~。

ライブ終了後は、外に出て写真撮影タイム♪ ウォノくん、アイドルみたいに写真撮られまくってたなぁ。f0143504_0181682.jpgそのウォノくんの右隣りはSUITE VOICEの1stアルバムでピアノを演奏してくれたサッキーこと佐々木義人さん。左隣は言わずとしれたトーマス·サワダ。今回、彼らはソ·ウォノくんのバックとして出演。2人ともメイクしてもらい貴族のような衣装を身につけて、かなりご機嫌なご様子♪f0143504_018594.jpg

あと、チェロの諸岡由美子さんは久石譲さんや、エンニオ·モリコーネさんとの仕事もされている国際派。温かな音が素晴らしい!

さて、今度はSUITE VOICEの出番ですね!来週26日(火)に同じくJZBratに登場します。詳細は「SCHEDULE」をご覧ください。
皆さん、また楽しい時間をすごしましょう。では当日に。
[PR]
# by suitevoice | 2008-02-21 02:21 | 近況報告 | Comments(0)

SWEET VALENTINE LIVE☆

f0143504_1451232.jpg14日のSt.Valentine's Dayは皆さんどのように過ごされましたか?
SUITE VOICEは、Jazz in TokyoとJazz Bar「Melody Line」が地域密着コラボレーションでお届けしている「Jazz in Tokyo Live@Shibakoen vol.11」に出演!

芝公園にある「ザ·プリンスパークタワー東京」の1階に位置する「Melody Line」は、ジャズミュージシャン達の音楽を聴くことができるお洒落なジャズバー。私達が最近親しくさせて頂いてる「山本剛」さんや、今回も私達を力強い音で支えてくれた「二本柳守」さんなども常連で出演されています♪

今回、一緒に出演した人気急上昇中のブラジル音楽シンガー「chie」さんの歌声は、やわらかく包みこむようでとても心地よく、まさにこのロマンチックな夜にピッタリ!といった感じでした。それに彼女、風貌もかわいらしい♪今後要チェックのアーティスト!

バレンタインの夜だからお客様はカップルが多いのかと思いきや、ご家族連れやご友人同士でいらしてる方もかなりいて、皆さんがこのイベントを楽しみにされているのを実感。上質な大人の夜を満喫してるお客様達への「歌」という私達からのバレンタインプレゼント、ちゃんと届いたでしょうか?

そうそう、日本の儀式にのっとり、SUITE VOICEももちろんチョコレートを渡しましたよ~。この日のミュージシャン、二本柳守さん(Dr)·芹澤薫樹さん(B)·柴田敏弥さん(Pf、←初共演!イケメン!若い!)に「愛」を込めて♪ 
f0143504_1423372.jpgそういえば、ライブ終了後ふと窓のほうに目をやると、ライトアップされた東京タワーが!オレンジ色のやわらかな光を放つタワーは圧巻! 疲れも一気に吹き飛びました~。この特別なイベントで、ちょっと得した気分になったひと時でした☆

さて、16日(土)は葉山「恩波亭」での初ライブです♪ お近くの方、葉山に遊びに行かれる方、是非お立ち寄りくださいね。お待ちしてます!
[PR]
# by suitevoice | 2008-02-15 17:17 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_1484646.jpgf0143504_1181219.jpg










6日(火)は歌入れレコーディングでしたー。

今回は取り残していたコーラス部分が意外に苦戦。リハだとスムーズにいくのに気になるポイントがそれぞれ違うこともあったり、課題を一つずつクリアしていくのはなかなか根気がいります。
最終段階の作業でなんとなく霞ががかかっていた「3rdアルバム」も次第に輪郭がはっきりしてきた感じ。1st・2ndとはかなりちがうアプローチもあって、いや~、早く皆さんに聴いてもらいたいっ♪
そしていくつか私たちにとっても重要な出来事をお知らせできそうな気配も。

さて今日は、私達が1stアルバムからとってもとってもお世話になっているエンジニアiseさんの写真をアップ!仕事熱心でイケメンで寡黙なのにユーモアもあって…かなりポイント高いです!そして、エンジニアとしての腕はSUITE VOICEお墨付き☆彼なしに私達のCDは完成しないのです!iseさんいつもありがとう。これからもよろしくお願いしまーす。

ところで、世間がSt.Valentine's Dayで盛り上がっている2月14日、SUITE VOICEは「Jazz in Tokyo Live@Shibakoen vol.11」に出演することになりました!Jazz in TokyoとJazz Bar‘Melody Line’が地域密着コラボレーションでお届けしているこのSpecial Liveに初登場です♪ 当日は、人気急上昇中のブラジル音楽シンガー「chie」さんも出演されます。今から楽しみです♪ 詳細は‘SCHEDULE’をご覧下さいね☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-02-07 01:18 | 近況報告 | Comments(0)

濃い~一日☆

26日(土)は、「磯子歯科医師会新年会」のパーティーに出演してきました。

場所は、横浜中華街の中にある「ローズホテル」。駅を降りた瞬間から何ともいえない楽しい雰囲気が漂う街ですね、中華街って。街のあちこちで売られている肉まんに視覚と嗅覚を奪われつつ(笑)、ローズホテルに向かいました。

実は昨年にも一度、SUITE VOICEはこの会で歌わせて頂いているので、顔見知りの方もちらほら。そして、皆さんのお食事やお酒も進み和やかに歓談されている中、2回のステージをさせて頂きました。

そのあと、プロデューサーの友人の若林さんのお店「君の風」に遊びに行きました。関内にある「君の風」は、こじんまりとしたアットホームなお店です。医師会パーティーでの興奮冷めやらぬ私達はこのお店でも何曲か歌っちゃいました♪

当日、このお店の名前「君の風」というタイトルでCDを出している『西岡大介』さんも丁度来ていて、何曲か歌ってくれました!爽やかな歌声の持ち主で、お店に来ていたお客様全員ウットリしながら聴いていましたー♪

ウットリと言えば、皆さん、今年の2/14(木)バレンタインデーはいかがお過ごしですか?なあんて。私達、今年は、
『Jazz in Tokyo Live@Shibakoen vol.11』に出演です!
詳細はスケジュールにて。
ザ・プリンスパークタワー東京ジャズバーメロディーラインにてお待ちしております!!
[PR]
# by suitevoice | 2008-01-29 01:20 | ライブレポート | Comments(0)
22日と23日(雪降った!)はまたまたレコーディングでした。

来ました!新曲ラッシュ♪ 新鮮な緊張感の中、ジャズスタンダードを1曲(←KAOがリード☆)、ディレクターであるトーマスの作詞作曲のオリジナル曲を2曲(←1曲はSUITE VOICEリード、もう1曲はJUNリード☆)録りました。

そして、お昼と夕ご飯は…、はい、隣りのうどん屋です。もう、かなりの常連ぶりです(笑)

いやー、レコーディングもゴール間近になってきました。私達も形になるのがホント待ち遠しいです~。
そして次のレコーディングは2月になります♪今回写真撮るの忘れちゃったから、次回はたんまり撮ってアップしますので、楽しみにしていて下さいね☆


↓↓実はKAOが隠し撮りをしていました。(本人達は気付いてません)
          きゃーごめんなさい。でもリアルな雰囲気伝わるかな?↓↓

f0143504_1845977.jpg




コーラス部分をレコーディング
   BABI、JUN、MAKO



f0143504_1844737.jpg




耳をそばだてチェックする
トーマス。

[PR]
# by suitevoice | 2008-01-24 12:30 | 近況報告 | Comments(0)

HAPPY WEDDING ♪

f0143504_1551041.jpgf0143504_1552643.jpg19日(土)は、SUITE VOICEが大変お世話になっている方の娘さんの結婚式&披露宴で歌ってきました。

場所は目白の「フォーシーズンズホテル」。緑の庭園が美しい落ち着いたホテルです。

まず、結婚式では聖歌隊として歌わせて頂きました。(写真参照~♪)普段とは全く違う雰囲気の衣装で「清らかSUITE VOICE」って感じでしょ?(笑)結婚式にふさわしい曲を私達の持ち歌の中から選曲しました。↓

◆ I WILL FOLLOW HIM
◆ AMAZING GRACE
◆ SMILE
◆ TONIGHT I CELEBRATE MY LOVE
◆ CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU

そして、披露宴では、

◆ IN THE MOOD
◆ BOOGIE BOOGIE

で会場を盛り上げてみましたー。

また、前日が新婦のお父様のお誕生日とのことで、リクエストにより、
DREAMS COME TRUE の「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」もお祝いとして歌わせて頂きました!

今まで何度か娘さんとはお会いして元々お美しいのは知ってるんですが、(当然ながら)今日が1番お綺麗でした!ウエディングドレスもお着物もホントにとてもよくお似合いで、何よりも新郎の隣りの幸せいっぱいの彼女の輝きは…見る人全てをも幸せにしてしまうパワーを放っていました☆

その後は二次会に参加させて頂き、美味しいお酒とお食事を頂きながら皆様と歓談タイムを過ごしました。そして最後にアカペラを2曲歌ってこの会を締め括った訳ですが、今日一日を通して、私達が普段味わえないような興奮&感動&愛を間近で感じることができました。お二人から「幸せ」という素敵なおすそ分けも頂きました、ありがとうございます!

新郎新婦、そして御両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。お二人の「幸せの想い出の1ページ」に彩りを添えられた事、SUITE VOICE一同、とても嬉しく思います。

お二人とも、どうぞ末永くお幸せに…☆☆☆
[PR]
# by suitevoice | 2008-01-20 01:49 | 近況報告 | Comments(0)

LIVE at 銀座SWING ☆

18日(金)は「銀座SWING」でのライブでした。

当日はメチャメチャ寒かったですねー。お客様いらして下さるかなぁなんて思ってましたが、余計な心配でした。常連のお客様はじめ、たくさんの方々が私達のライブを聴きにいらして下さいました、ありがとうございます!

セットリストはお馴染みのレパートリーに加え、ちょっと季節を先取りっ♪ということで、「MY FUNNY VALENTINE」を歌ってみました。
う~ん、この曲スキっ♪
そして、リクエストで「A LOVER'S CONCERTO」を頂いたので、急遽歌わせて頂きました!
f0143504_2316338.jpg
             今回のミュージシャンです。
★Bass芹澤薫樹(左)★Drums二本柳守(中央)★Piano中道勝彦(右)

最近の私達のライブでは、もうお馴染みのメンバーですね。パワフルかつ繊細、そしてスリリングな演奏で私達をバックからがっつり支えてくれる、かなり頼もしいお三方です!
今回はライブ終了後のステージで写真を撮ってみました♪
ちょっとハレーションおこしてますが、みんなとても充実した顔してるでしょ?!

f0143504_23182616.jpgそしてこちらの写真は、SWINGの方がお料理のプレートに「SUITE VOICE」の文字を書いて下さったものです!超キュート♪私達のイメージで書いてくれたのかなぁ(笑)
SWINGの皆様の愛を感じます!


そして来週はまたまた歌入れレコーディングです。じわじわとCDが形になっていくこの高揚感はたまりませんね!また逐一報告しますので、どうぞお楽しみにー♪
[PR]
# by suitevoice | 2008-01-19 01:40 | ライブレポート | Comments(0)