SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

f0143504_23555625.jpgf0143504_23571179.jpg

































12/2~4まで関西へ行ってまいります♪

コーラス部もあり♪なんとそのままステージへ上がって頂きます!!

お席当日でもご用意できます。皆様のお越しをお待ちしております。

『6thアルバム発売記念ライブ関西ツアー』
森丘ヒロキ(Pf) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(D)

f0143504_00014105.jpg







■12/2(金)京都ジョニーエンジェル
http://www.lr-bros.com/johnnyangel-kyoto/
OPEN 19:00
START 19:30~2ステージ
¥3,500

■12/3(土)大阪茨木ORANGE A GO GO
http://orangeagogo.net/

コーラスワークショップ&ライブ
「コーラス部 大阪支部」第2回目のワークショップ!
どなたでも気軽に参加して下さいね♪
◆ワークショップ(受付13:15)
13:30~15:30
◆ライブ(受付15:40)
16:00~17:00
ワークショップのみ¥3,500
ライブのみ¥2,500
両方¥5000
※ワークショップにご参加の方はその後のライブと12/4のロイヤルホースでのライブのステージで歌って頂きます♪

■12/4(日)大阪梅田ロイヤルホース
http://www.royal-horse.jp/
OPEN 17:00
START 18:00~2ステージ
¥3,500
¥2,500(カウンター席)


[PR]
# by suitevoice | 2016-12-02 00:05 | インフォメーション | Comments(0)

MAKO birthday live!!!!!!

MAKOです。
ほっこりした夜更けにしたためております。

SUITE VOICE 「MAKO Birthday Live」 @大久保Boozy Muse
おかげさまさまで大盛況のうちに終了いたしました。
f0143504_12312831.jpg


2部の頭を除いては通常のSUITE VOICEライブで新曲などもそっと織り込みつつ。

問題はその2部の頭。
これは来てくださった方だけのプレミア(もしくは幻 笑)にしたいので、事細かには記しませんが、とにかく国内外から大物ゲスト(写真参照)が駆けつけてくださった、とだけ申し上げておきましょう✩
き、恐縮です!!

二人羽織の明るいカオナシさん
和装のゴルゴ13さん
リアル高木ブーさんの雷様……もとい!
f0143504_12314059.jpg


ウーピー・ゴールドバーグさん
北島三郎さん
マリリン・モンローさん!
ご来場ありがとうございました!!
f0143504_12314804.jpg


ただひとつだけ。爆笑の中で本気でハッとしたことが。

自分に向けて歌ってくれる人の声の和、圧ってこんなに胸を打つものなんだ、と。

常に誰かに向けて真っ直ぐ歌ってきたつもりでも、
意外と私、受け取る側の体験は、少なかったの?!あれー。おかしいな。年齢かな?

でも今さらでも何でも、この体感を糧にしてまたSUITE VOICEで歌っていきたいと思います。
教えてくれたメンバーに敬礼!

そして何より
師走も押し迫る月末、平日、お仕事でお疲れの中をお花やプレゼントまで手に駆けつけてくださったたくさんのみなさま

またしてもカッコよすぎる演奏と
特別枠での技術のムダ遣いをおしげなく発揮してくださった加藤景子さん、芹澤シゲキさん、金井塚秀洋さん

お店にお花を届けてくださったウィングシアター相良まみ先生
染谷先輩
f0143504_12315053.jpg
f0143504_12315328.jpg
f0143504_12315599.jpg


応援、お祝いコメントをくださったみなさま

お店のオーナーご夫妻

心からありがとうございました!
[PR]
# by suitevoice | 2016-11-30 12:29 | Comments(0)
f0143504_01531695.jpg
f0143504_01531857.jpg

元気で明るい女性達に囲まれ、楽しくハモりました😄
課題曲は、"Hey JUDE"。
パワフルな福岡支部のメンバー、グイグイついてきてくれました✨✨✨
f0143504_01532026.jpg
f0143504_01532188.jpg


個人レッスンを受けた方もいて、15:00〜23:30までみーっちりレッスンつけました😊
f0143504_01532455.jpg
f0143504_01532796.jpg


支部長の安森絵美さん、西條美房さん、サポートありがとうございました💖

おそらく三ヶ月後くらいに第二回目を開催するかと思います!!

皆様、どしどしご参加ください😁

さぁて、寝ます(笑)
おやすみなさいませ🌟
[PR]
# by suitevoice | 2016-11-27 01:52 | Comments(0)

福岡コーラス部発足へ♪

おはようございます☀
二人で福岡へ!
SUITE VOICEコーラス部、福岡支部の皆さん待っててね〜〜♪♪♪
f0143504_15271209.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-11-26 15:26 | Comments(0)
初出演の宇都宮フェローズ、アルバム発売記念ライブは無事終了〜〜〜!!
ホントにたくさんの方にいらしていただきました😄
ありがとうございました😆
f0143504_15244138.jpg
f0143504_15244490.jpg

f0143504_15244795.jpg
f0143504_15245095.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-11-26 15:23 | Comments(0)

Orionコンサート終了♪

11/17、Orionオライアンファーストコンサート、出演させて頂きました!
f0143504_00090477.jpg
f0143504_00090681.jpg
f0143504_00090828.jpg

コンサートラストの曲『威風堂々』では、サプライズで我がコーラス部14名の方と一緒にオンステージ♪
f0143504_00091046.jpg


生声で頼もしい歌声を届けてくれました!
大変貴重な経験させて頂きました。
感謝致します。

Orionさんの今後のご活躍楽しみにしております!!
[PR]
# by suitevoice | 2016-11-19 00:07 | Comments(2)
今月25(金)は、
SUITE VOICE、初めての宇都宮ライブ!

Fellowsにて🤗
フルメンバー、七人編成でお届けします👍

お近くの方、是非遊びにいらして下さい✨
よろしくお願いいたしまーーす❣️


■11/25(金)
宇都宮Fellows
http://www.g-fellows.jp/u_sch
OPEN 18:30
START 19:30~2ステージ
¥3,500
森丘ヒロキ(Pf) 
芹澤シゲキ(B) 
金井塚秀洋(D)
f0143504_23105469.jpg
f0143504_23105626.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-11-09 23:08 | Comments(0)
NO BIRDライブ、無事終了です!
ありがとうございました。
今日は広島からいらした方もいらっしゃいました❤️
たまには土曜もいいですね☺️
今月は、25日に初の宇都宮Fellows、21日は今年最後のSMOKY、29日BOOZY MUSEです!
皆さまのお越しをお待ちしてまーす!!
f0143504_017406.jpg

f0143504_0192373.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-11-06 00:20 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_03432346.jpg

素敵なお花も頂戴しました。
日本航空学園 梅沢理事長先生
f0143504_03432549.jpg

ウイングシアター相良 まみ先生
f0143504_03432699.jpg

土佐 浩樹さま
f0143504_03432890.jpg

また、それぞれには他にも載せきれないほど秋の香り漂うお花束が!
本当にありがとうございました。
f0143504_03432993.jpg
f0143504_03433026.jpg
f0143504_03433229.jpg
f0143504_03433373.jpg


ん?
黄色いハッピ?!
なんだこりゃ。
[PR]
# by suitevoice | 2016-10-26 03:36 | Comments(0)
SUITE VOICE Anniversary Live @ JZ Brat
おかげさまで満員御礼のうちに幕がおりました。
f0143504_03292538.jpg


歌い継いで熟れてきている曲たち
次なる一歩を課した新曲たち
BABIの新作オリジナルfor Kao、などを織り交ぜつつ、記念ライブ恒例になってきたくだらなさ満点コーナーも。

いずれも真剣勝負!!
いずれも今の私たち全開!!

反省点は多々あれど
今回も四人で、また、愛するミュージシャンの御三方にも力をたくさん借りて創りあげ重ねてきた時間には一遍の悔いなしっ。です。

すべては見守ってきてくださってる皆さまに向け、感謝をこめて。

そして!
今回はサプライズゲストとしてイタリアから24日に来日したばかりのオペラ歌手
ジャンルーカ・パガネッリさんをお迎えし1曲はご一緒に1曲はソロでドーン!

う~ん、森丘くんとジャンルーカさんだけのゴッドファーザー、日伊男性一騎打ち?!は映画のシーンが甦るようでとても素敵でした。

リハーサルでスッピン、本番前にはガッツリメイクの私たちに「さっきのは違うグループかな?はじめめまして♪」なんて冗談だってバッチリの気さくなジャンルーカですが、
来月17日には銀座ヤマハホールで、今度は私たちがゲストとして何曲かご一緒させて頂きます。楽しみ~。
詳しくはまた別途お伝えいたしますね♪

さて次回JZ Bratは1月10日(火)
和太鼓と篠笛のユニット朋郎さんとの新春コラボライブです!
今日とはまた全く違った世界をお届けしますので、どうぞご期待ください。

お越しくださったみなさま
離れたところから応援してくださるみなさま
JZ Brat スタッフのみなさま
お手伝いくださったひろみちゃん あみちゃん
そして
トリオの森丘くん 芹澤くん 金井塚さん
ありがとうございました!!!
f0143504_03292621.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-26 03:28 | Comments(0)

明日のライブのお知らせ

お陰様で明日のアニバーサリーライブは、
沢山ご予約頂き残席が僅か3席となりました。
ありがとうございます!!

ここからは、お店に直接ご連絡をお願い致します。
渋谷JZBrat
http://www.jzbrat.com
03-5728-0168

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-24 17:21 | Comments(0)

いよいよ明日♪

昨夜は明日のアニバーサリーライブのバンドリハでした!!

あーだこーだと話し合いながら、曲を仕上げていく。
楽しい作業です。

いよいよ明日が本番♪

はりきってまいりまーす‼️
あと少しお席が残っています、ご予約承りま〜〜す!
f0143504_12295781.jpg

f0143504_12300160.jpg
f0143504_12300421.jpg


『SUITE VOICE anniversary live 2016』
10/25(火)
渋谷JZ BratSound of TOKYO
http://www.jzbrat.com/
OPEN 17:30 
START 19:30~2ステージ
¥4,500
森丘ヒロキ(Pf)
芹澤シゲキ(B) 
金井塚秀洋(D)
[PR]
# by suitevoice | 2016-10-24 12:27 | Comments(0)

座間コンサート♪

座間コンサート、無事終了です
ありがとうございました!!
f0143504_02010516.jpg
f0143504_02010697.jpg
f0143504_02010896.jpg

"座間産アーティストを応援する会"主催者の加藤さんはじめ、多くの地元の皆様のサポートにより実現したコンサート。

音楽を通してもっともっと色んな方々と交流したい!
コーラスの魅力を多くの方に知っていただきたい!!

そんな思いがますます強くなりました。

また座間にも歌いに行きたいと思います♪

さて、来週に控えたアニバーサリーライブに向けて今日はゆーっくり休みたいと思います。

皆様、素敵な日曜をお過ごし下さいませ♪
f0143504_02011098.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-23 01:59 | ライブレポート | Comments(0)

Happy birthday BABI!!

f0143504_12354847.jpg

10/20は、リーダーBABIのお誕生日でした!!
リハーサル日でしたのでケーキでお祝い♪
おめでとう♪
[PR]
# by suitevoice | 2016-10-21 12:33 | Comments(0)
SUITE VOICE、コーラス部でしたっ♪
課題曲は"Seasons of love"。
f0143504_22455677.jpg


来月はラストまで行けそうですね!!

今年は、あと2回のレッスンでおしまい、、、??!
一年、なんて早いんでしょう😳

あっという間にみなさんとの距離も縮まり、よい雰囲気で練習できています。

声も、のびのび響いてますし❤️

来月も頑張りましょうっ!!

ありがとうございました〜〜♪♪
f0143504_22460096.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-16 22:44 | Comments(0)
おはようございます😃
先日アニバーサリーライブに向けて第一回のバンドリハでした♪

新曲モリモリで、三時間みーっちり💦
そんな、緊迫(?!)した中、
森丘くんと芹澤さんからお土産をいただきました❤️
f0143504_09525907.jpg


食べ物って、場がゆるまるよね🤗

緩んだ森丘君なんて、うなぎパイ食べながら素敵なイントロ弾いてましたから(笑)

新しい扉が開かれる瞬間に是非お立会いを!!

10/25(火)
SUITE VOICE Anniversary LIVE 2016

JZ Brat 渋谷・東急セルリアンタワー2階
https://www.jzbrat.com

オープン 17:30
1st 19:30 2nd 21:00
チャージ ¥4,500

☆ミュージシャン
森丘ヒロキ(p)
芹澤シゲキ(b)
金井塚秀洋(d)

ご予約は、メッセージ、コメント、なんでもOKです!

皆様のお越しをお待ちしてまーす♪♪
f0143504_09530268.jpg
f0143504_09530689.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-16 09:42 | Comments(0)

座間コンサート♪

今月、今後のステージは、アニバーサリーライブとこちらのコンサート!!

BABIの実家のある座間にて、
沢山の方にお力添え頂き今回はホールで歌わせて頂きます!
土曜日お昼間のコンサートです。
是非足をお運びください♪

10/22(土)
『ざま産アーティスト~アルバム発売記念公演 』
座間ハーモニーホール小ホール
http://www.ny.airnet.ne.jp/harmony/index.htm
開場13:30
開演14:00
¥3,000(全席自由)
加藤景子(Pf) 
佐藤有介(B) 
金井塚秀洋(D)
※アルパ奏者 塩満友紀さんと2組での出演です。
f0143504_19014184.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-11 19:00 | Comments(0)
5th Album 『胡蝶の夢』のネット配信も始めました!

2012年に発売した初セルフプロデュースアルバム『胡蝶の夢』は、ノスタルジーと旅情に満ち溢れた作品です♪ 

f0143504_02213529.jpg

1. Gandhara
2. Aqua de beber
3. Ave Maria
4. My Favorite Things
5. Spain
6. 星影の小径

まだ聴いたことのない方は、下記アドレスへGO! 視聴もできます♪
http://www.tunecore.co.jp/artist/www.suitevoice.com

もちろん「やっぱり現物が欲しい!」という方には郵送もしておりますよ♪
そんな方は下記までご連絡下さいませ。
suitevoice_office@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します☆
[PR]
# by suitevoice | 2016-10-08 02:20 | Comments(0)

SMOKY Live♪

f0143504_02263624.jpg

今日は野毛SMOKYにてライブでした♪

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました〜〜!!
なんと、今月誕生日のBABIにお客様からサプライズでケーキをいただきました〜〜☆

しかも、手作り😍😍😍

めちゃめちゃ美味しかったのです!
嬉しかった〜〜♪♪

はー、やっぱ手作りっていーね👍👍

ホントにサプライズでした♪
岩崎さんの実力、凄かった💖💖💖

ありがとうございました〜☆
f0143504_02263861.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-10-05 02:24 | Comments(0)
f0143504_22425408.jpg

来月になりますが、11/17銀座ヤマハホールで行われるこちらのコンサートにSUITE VOICEゲスト出演させて頂きます。

新しく立ち上がったばかりの素敵なトリオ、
Orion(オライアン)さん。
http://www.almaz.co.jp/pg306503.html
お一人お一人ご活躍のミュージシャンでらっしゃいます。
国を越えた音楽の融合、どんな音楽が奏でられるのでしょうか、とても楽しみにしております。
チケット販売開始しております。
ご興味ある方是非お越し下さいませ。
[PR]
# by suitevoice | 2016-10-02 22:39 | Comments(0)
f0143504_00305816.jpg

今夜は川口SHOCK ONでした!!
たくさんのお客様に囲まれ、エキサイティングな時間を過ごしました(⌒▽⌒)

CDもご購入いただき、差し入れも両手いっぱいにいただきました♪

ありがとうございました〜〜☆
[PR]
# by suitevoice | 2016-09-30 00:30 | Comments(0)

ヨコオトライブ2016!!

横音ライブ、終わりました〜〜♪♪

ハモる喜びを知っているたくさんの方々に出会えてハッピー😄

CDも沢山ご購入いただきました😍
ありがとうございました!

お写真は、ご自身が指導されているコーラスチームと共にゲストでご出演され庄野真代さんと📸
f0143504_21000134.jpg

プログラムといただいた差し入れもパチリ❤️
f0143504_21001193.jpg

出演者の皆様、スタッフの皆様、お世話になりました!!

ありがとうございました〜〜♪♪
[PR]
# by suitevoice | 2016-09-25 20:59 | Comments(0)
f0143504_23261314.jpg

今日はJUNと女優のもたい陽子さんのビール大好きな二人が主催する"WBF(ウーマン・ビア・フェスティバル"イベントに行ってきました!
MAKOはキーボーディストとして参加しています😄
そして、太鼓と篠笛のユニット、"朋郎"さんがゲスト出演♪

KAO&BABIは客席で応援です☺️☺️
始まる前から客席は期待ムンムン❤️

7回目となったWBF、じっとりした雨が続き、自称"晴れ女"の陽子さんから"実績を積み上げている雨女"のJUNが今日の天気について、こっぴどく叱られるところから始まりました(笑)

やっぱ日頃の飲み仲間、ボケツッコミもナーイス☆
MAKOも鍵盤でツッコミ入れてました😁😁

「酔月の宴」というタイトルがついていまして、月にちなんだ歌に始まり〜朗読のコーナー、恒例となった"利きビール"朋郎さんプチライブetc…今回も盛りだくさんなイベントでした🍻
SUITE VOICEも2曲歌わせていただきましたよ✨✨

毎度印象に残るワンシーン、このイベントで毎回行われる利きビール。
5つの銘柄を飲んで当てるっていうゲームなのですが、これがなんてったって難しい。

ビール好きな方が選出され、「日々ビールを飲んでいるし、わからないはずはない!」という自信満々の方々がことごとく外しまくっていました。
かく言う私BABIも、前回いっこも当てられんかったのです。
「ビールはそんなに好きじゃーないし!」と、負け惜しみを言うしかない、情けない仕上がりです。

自信のある方、次回イベントに行って挑戦してみてね😁

WBF、7回目もゆるやかに賑やかに終了!楽しかったぞ〜〜(⌒▽⌒)

出演者の皆さんとステージがはねた後にパチリ📸
お疲れ様でした〜〜♪♪

さてさて、明日は横音ライブにゲストとして歌わせていただきます😆

明日も頑張るぞっ!!
[PR]
# by suitevoice | 2016-09-24 23:24 | Comments(0)
f0143504_20121108.jpg
18日日曜日は、コーラス部でした(⌒▽⌒)
新曲、Seasons of loveスタートいたしました☆

各パート、結構進みましたよ😆

そして、コーラス部初の外部出演も決まり、ますます盛り上がること間違いなし(≧∇≦)

歌うのがすきな皆様、まだまだ参加募集してますよ〜〜!!!

この日は、渋谷はお祭りでした😄
移動中にパチリ。
f0143504_20121592.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-09-21 19:20 | Comments(0)

横浜ライブ♪

f0143504_01325449.jpg

Silver Back、無事終了〜〜♪
お越しいただきました皆様、ありがとうございました(⌒▽⌒)
ライブの後はお楽しみのディナー😄
やっぱ、ライブの後はサイコー❤️
[PR]
# by suitevoice | 2016-09-14 01:32 | Comments(0)

赤浜音楽祭2016

終演後、やりきったメンバー達。
今回は、赤浜音楽祭のラストを飾らせていただきました✨
f0143504_22460403.jpg
f0143504_22460884.jpg
f0143504_22461167.jpg

野外って、開放感があって気持ちいいですよね!!
f0143504_22461427.jpg
f0143504_22461988.jpg

海をバックに、花火もあがって、お客様も立ち上がって盛り上げて下さいました*\(^o^)/**\(^o^)/*
嬉しいぞ〜〜〜!!!
赤浜のみなさん、ありがとうございました(⌒▽⌒)

ふと見上げると、真っ暗な空に浮かぶ月。
赤浜で見る月は、
不思議なエネルギーを放っている。

もの言いたげなのに、なにも語らない。

ただ、じーっと、私達を見ている。

赤浜のお月さん、さよなら。
また会う日まで✨
f0143504_22462170.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-09-11 22:44 | Comments(3)

今月の予定♪

f0143504_01111388.jpg
ライブやイベント、勿論コーラス部もございます!
どこかでお会い出来たら嬉しいです♪

◆9/9(金)◆
『自由が丘マッカートニー LIVE』
http://www.ne.jp/asahi/live-bar/mccartney/
20:00~2ステージ
¥3,500
加藤景子(Pf)
佐藤有介(B)
金井塚秀洋(D)

◆9/10(土)◆
『赤浜音楽祭2016』
http://aka-fes.com/
19:00~出演予定
入場無料
加藤景子(Pf) 
芹澤シゲキ(B) 
中北裕子(Perc)

◆9/13(火)◆
『横浜吉田町Silver Back LIVE』
https://m.facebook.com/SilverBackYokohama/
19:30~2ステージ
¥3、000
加藤景子(Key)
芹澤シゲキ(B)
金井塚秀洋(D)

◆9/18(日)◆
『第6回コーラス部練習日』
http://musica-celeste.com/access
チェレステ・スタジオ松涛
受付12:45
13:00~15:00
一回¥3,500

◆9/25(日)◆
『横浜音まつり ヨコオト・ライブ2016』
http://www.hustle.jp/yokootolive/musician.html
15:30開場
16:00開演
19時頃出演予定
加藤景子(Pf) 
¥500
全席自由(中学生以下無料)

◆9/29(木)◆
『川口SHOCK ON LIVE』
http://www.shock-on.jp/
19:30~2ステージ
¥3,500
森丘ヒロキ(Key)
佐藤有介(B)
金井塚秀洋(D)
[PR]
# by suitevoice | 2016-09-02 01:02 | Comments(0)

そして、、、

夜はこちらの皆様のコーラスレッスン♪♪
初回でしたが、みなさん明るくオープン!!
上達が早そう(⌒▽⌒)
来月もよろしくお願いしまーす☆
f0143504_22592081.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-08-21 22:58 | Comments(0)
まずは、コーラス部です。
みなさん元気に歌っておられました(⌒▽⌒)
エネルギー放出〜〜💦💦
お疲れ様でした👍

まだ一度も来れてない部員の方々、来月から新しいナンバー入りますよ😆
次はミュージカル"RENT"より「Seasons of love」です😄
ふるってご参加下さい✨
f0143504_22581910.jpg
f0143504_22582168.jpg
f0143504_22582272.jpg

f0143504_22582441.jpg
f0143504_22582637.jpg

[PR]
# by suitevoice | 2016-08-21 22:53 | Comments(0)
本日は、マデイラさんでライブでした!
特別企画として、知り合いのシェフにお願いしてサンドイッチと、おつまみを作っていただきました♪
f0143504_17360838.jpg
f0143504_17361093.jpg

そして、夏が終わっちゃう前に浴衣でキメました☆
f0143504_17361333.jpg
f0143504_17361540.jpg

久しぶりに演奏してくれたベースの山本裕之くん、ナイスプレイをありがとう😄

森丘くんは、キングコングで暴れまくり❤️(あ、キーボードでキングコルグっていう名前なんですが、私的には暴れっぷりがキングコングみたいと思ったので命名しました)

50歳になった金井塚兄さんも、ご機嫌に演奏されていました😊
ウインドチャイムもいつにも増してキラキラ✨✨

SUITE VOICEも楽しく歌えましたし、文句なしのライブでした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!!
[PR]
# by suitevoice | 2016-08-20 17:35 | Comments(0)