SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新潟 2days Photo♪

新潟のライブの写真をお客様よりいただきました♪

まずは「新潟ジャズストリート」のコーヒーショップ器でのライブ。
満席どころか、立ち見まで出たほどの大盛況ぶりでした!
f0143504_1183810.jpg
f0143504_119499.jpg
f0143504_1191913.jpg



翌日の、同じくコーヒーショップ器での『WINTER WONDER LIVE』♪
f0143504_1201285.jpg
f0143504_1202841.jpg


この季節の新潟で歌いたかったユーミンの「春よこい」も皆さんに聴いていただき、感無量でした☆


また皆さんに私たちの歌を聴いていただけますように・・・。
[PR]
by suitevoice | 2014-01-28 01:36 | PHOTO | Comments(0)
1/18~19と、故郷新潟でSUITE VOICEのライブをしてきました♪ どのステージもたくさんのお客様で溢れ、大勢の方に私たちの歌声を聴いていただきました!
お客様が「4声とピアノで紡がれていく音」に身動きもせず集中して下さる姿に、こちらも身震いする思いでした。
お客様の温かいお言葉や拍手は全て私たちの宝物☆ この宝物を大切に、また次のステップに進んでいきます! ありがとうございました!

そうそう、私たちのいた2日間、粉雪だったり綿雪だったりあられだったり、様々な雪たちが新潟を彩っていました。メンバーたちギャーギャー言って喜んでたなぁ(笑) 冬の新潟ってやっぱりステキですね☆

f0143504_17135269.jpg
ライブ後には、ピアニストの外山安樹子さん、ゲストで歌って下さったボーカリストの吉川ナオミさん、いつも受付を手伝ってくれる私の同級生の中村鈴香ちゃんと小川朗子ちゃんとの8ショットを撮りました~。


帰りの新幹線ではキラキラ笑顔のメンバーと外山さんを激写! 私は同級生に差し入れでもらった「こしひかり越後ビール」を手に♪
f0143504_17142312.jpg

たくさんの方の協力がなければ実現できない故郷でのライブ。関わって下さった全ての皆様に感謝するとともに、次回の新潟でのライブ実現に向け4人で同じ方向を見つめ、また一歩ずつ歩いていきます。

近いうちにまた4人で新潟を訪れることができますように☆

ありがとうございました!!!

PS:あ゛イタリアン食べ忘れたー。次回は絶対食べよー。
[PR]
by suitevoice | 2014-01-23 17:16 | JUN | Comments(0)

◆◆INFORMATION◆◆

3月のスケジュールUPしましたっ!!

広島からツアーでいらっしゃる折重由美子さんのライブに、3/15出演させて頂きます!

その前日14日の私達の大塚ライブに由美子さんをゲストとしてお招きいたします。
素敵な2デイズです!!

3/29は、KAOの地元葛飾は亀有にてライブです。

是非お待ちしております。


http://www.suitevoice.com/sche.htm
[PR]
by suitevoice | 2014-01-16 23:23 | スケジュール | Comments(0)

こいつぁ春から

新しい年が明けて早くも半月。

あかん、このペースであと23回繰り返すと今年が終わってまう!!

なんて小学生みたいなことを思いつつ、
SUITE VOICEが現在のメンバーになって15周年の節目である2014年、
そうそう早く過ぎてもらっては困りますよ~。
公私ともにやりたいこといっぱいなんですから頼みます。

稽古や外部のお仕事は別として
今年の歌(ライブ)はじめは新潟から。

今は新潟といえばもちろんJUNの故郷ですが
私にとっての最初の新潟は、小学生の頃演奏旅行で訪れた阿賀野市というところでした。

真冬だったため、雪の影響でバスで8時間以上かかり、着いたのは明け方近い真夜中。
眠い目をこすりながら車を降り見たのは、古い日本家屋の旅館の1階部分が隠れるほどの
深い雪と純白の闇。

暗闇なのに眩しいような不思議な光景が頭の奥で蘇ります。

その時訪れた阿賀野市の瓢湖というところは「白鳥の飛来地」として有名で
演奏プログラムのメインは、白鳥と、毎年白鳥を迎え送り出し続ける人間との交わりを通じて命への愛、生きていくことの厳しさ温かさが描かれた組曲。

今でも全部弾いて歌えるほど、伴奏も丸ごと素敵で印象的な作品でした。

小学生らしからぬあまりのハードさに、入って何年かした頃辞めようかと思った時期が一度だけあったNHKの合唱団でしたが、
思い起こせば、この新潟の演奏旅行や作品あたりから迷いがウソのように吹っ切れ、
次々と出逢う音楽、人、土地から生まれる喜怒哀楽、そしてまたその感情から生まれる音楽、人、土地への想いの連鎖にグイグイとハマり引き込まれ始めたんだっけ。

あの時、そのあとの経験で触れる宝を捨てて辞めていたら私は……
おぉ、ゾゾッ!ナイナイ!
良いか悪いかは別として今の私は全くナイし、
今出会っている大切な人達にはきっとみんな出会えていない。


昔の人は、白鳥を人間の霊魂だと信じていたとか。


白鳥の神聖なる白、真夜中に見たあの眩い闇の白。
小学生の私の分岐点となった新潟の印象は白一色。

始まりにふさわしいイメージカラーの新潟でライブ初めができる今年、
きっとまた新たな分岐点、出発点になる予感ムンムンです。

新しいアレンジもかいてますよん。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
f0143504_382367.jpg



                   MAKO
[PR]
by suitevoice | 2014-01-13 03:10 | MAKO | Comments(0)
三連休はどうやらかなり寒いらしいですね~。
皆様、風邪など引かぬようお気をつけ下さい☆

さて、そんな中、ホットな話題をお届けしたいっ♪

SUITE VOICEの新年会を開催致します!!!


◆『SUITE VOICE 新年会』

日時 1/26(日) 21:00~23:00

場所 @パンコントマテ大久保店
    新宿区百人町1-18-4 キャピタルプラザ大久保1F

会費 4,000円(お料理+飲み放題付)


        ※貸し切りではないため、ミニライブ等はございません。


そうです、なんと1/26は、SUITE VOICEの今年都内で一発目のライブの日であります♪

@大久保Boozy Muse
18:00~2ステージ
¥3,500


このライブ後に新年会を開催致します☆

ライブにいらしてそのまま新年会に参加して下さるもよし! ライブだけいらして下さるもよし! もちろん新年会だけ参加して下さるもよし!

新年会に参加希望の方は、

・SUITE VOICEのメール
・ツイッター
・Facebook

などにコメントをいただければと思います♪ 
尚、参加受付は1/23(木)までとさせていただきます。


年の初め、おおいに食べて飲んで盛り上がりましょー!!

皆様のご参加、たくさんたくさんお待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2014-01-10 01:27 | インフォメーション | Comments(0)

みんなで初詣☆

6日はSUITE VOICEの稽古始めでした。

大國魂神社にて初詣(^_^)☆
f0143504_0402841.jpg

おみくじもひきました。
f0143504_0404316.jpg

中吉2、小吉1、末吉1。

総合すると、真面目に一生懸命やりなさいってことのようです。


さてさて、SUITE VOICEの第1弾ライブはJUNの故郷、新潟にて♪

◆1/18(土) 『第23回 新潟ジャズストリート』

  @ぽるとカーブドッチ  16:00~17:00
  @コーヒーショップ器  20:20~21:30 外山安樹子(Pf)
  フリーパスチケット ¥1,000


◆1/19(日) 『WINTER WONDER LIVE in NIIGATA Vol.1』

  @コーヒーショップ器
     Open 13:30
     1st 14:00~15:00
     2nd 15:15~16:15
     Charge ¥3,000(1ドリンク付)
     外山安樹子(Pf)



さらに、

1/24(金) @野毛SMOKY

都内初ライブは、

1/26(日) @大久保Boozy Muse

です!

どの会場でも皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2014-01-09 00:58 | 近況報告 | Comments(0)
お正月あっという間に終わる~。
皆様ごゆっくりされましたか?

やっとこさ、
2013年下半期の写真をまとめてアップ致しました!

●真夏の八ヶ岳ジャズフェス
●秋のオリジナル作品『Natural Harmony』
●2回目の出演映画コンサート『スクリーンミュージックの宴part4』
●MAKOのバースデーライブ
●ミュージカル『クランク★イン』


是非ご覧下さい☆

http://www.suitevoice.com/photograph
[PR]
by suitevoice | 2014-01-04 21:04 | インフォメーション | Comments(0)
f0143504_2525928.jpg


あけましておめでとうございます(≧∇≦)

2014年の始まりですね!

な、なんと今年はSUITE VOICE15周年でございます。

今迄見守ってくれていた皆様、心からありがとうございます!!

もっと多くの方に私達の歌を楽しんでいただけるよう、ひるむことなく突き進みます☆


これからも四人力を合わせて頑張って参りますので、引き続き応援よろしくお願いします(⌒▽⌒)

と、15周年を記念して、SUITE VOICEのゆるキャラなんぞ作ってみました♪
"ボイコちゃん"です!

本年もどうぞよろしくお願いします♪

f0143504_11261464.jpg

[PR]
by suitevoice | 2014-01-01 02:43 | Comments(0)