SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はおかげさまで満員御礼の中、無事にBirthday Live を終えることができました☆

お越しくださった皆さま
メッセージやお花、プレゼントを届けてくださった皆さま
本当にありがとうございました!!!
...
サプライズ大臣の私の友人(貫名紀久子さん!実名公表だっ 笑)が新宿を走り回って準備してくれたという大量のペンライト、いつの間にかお客様全員に配られていて、
突然巻きおこった大合唱でのお祝いにビックリ。

思わずSUITE VOICEドームコンサートかと勘違い~

f0143504_2224142.jpg


All in Fun さんからはスペシャルケーキプレートのプレゼントも頂き
終演後にありがたくペロッ。
f0143504_2303783.jpg
昨日はメンバーのはからいか策略か(笑)、
私のリードナンバー炸裂のドSプログラムでしたが、
そこに織りまぜて特別枠として
BABI、KAO、JUNそれぞれとのデュエット曲を。

来年結成15周年のSUITE VOICE、
4人で共にしてきた喜怒哀楽はもちろん、
個別の組み合わせにもある名場面の数々。
そんなことを思い出しながら一緒に歌わせてもらいました。

年齢を重ねることは歌にとって大事な栄養素。

それを思うと、あちこちのお肉のゆるみ、節々の痛み、冷えから来る頻尿(爆)ですら楽しくなるものなんだなぁ(^w^)

たくさんの気づきをくれる出逢いと音楽に感謝。
メンバーとミュージシャンのみんなにも改めてありがとぉーう!な夜でした。

MAKO
[PR]
by suitevoice | 2013-11-29 02:33 | ライブレポート | Comments(0)
先日、日本航空学園千歳校の「End of Year Party」に参加させていただきました♪
昨年も「第1回合唱コンクール」の審査員をさせてもらい、とてつもなく楽しませていただいたのですが、今年の「第2回合唱コンクール」はさらにパワーアップ! それぞれのクラスが思い思いの趣向と技を凝らしていて、「さて、次のクラスは何が飛び出してくるやら?!」とドキドキワクワクしながら見させていただきました♪ KAOと「この倍のクラス数見れるよね~。てか見たいっ☆」と言っていたその後ろで、ピアノの森丘ヒロキくんがずっと爆笑しながら見ていたのも忘れられません(笑)

さてさて、昨年千歳空港で買ったおみやげが絶品!で、わたくしこの一年ずーっとこの時を待ち望んでおりました☆ わたくしを虜にしたおみやげとは・・・
「ソ・フ・ト・か・い・ひ・も」
普段東京で買う「かいひも」ったら、濃い味じゃあないですか。
しかし、この千歳の「ソ・フ・ト・か・い・ひ・も」はその名の通り味付けは「ソフト」なのですが、その分ひもの旨味をじーっくりと味わえる商品となっているのです☆
何を隠そう、わたくし昨年この「ソ・フ・ト・か・い・ひ・も」を噛み噛みしすぎてアゴの関節をやられそうになりましたからっ。
この1年の暑苦しい想いを込め、千歳空港では一目散に「ソ・フ・ト・か・い・ひ・も」売り場へ!
そして今回も見事ゲッツ!
ついでに、わたくしの父の故郷で造られた「サッポロクラシック富良野ビンテージ」ビールもゲッツ! ←相当わたくしの好みでした~☆
f0143504_10727.jpg



さて、父の故郷が「富良野」なら、母の故郷は「新潟」。
そしてわたくしも新潟で生まれ育ちましたが、おかげさまで昨年今年と2回ほど夏に新潟でライブをさせていただきました♪
でもって、な、なんと今度は冬にもとうとう新潟でライブをすることが決定致しました!!!

『WINTER WONDER LIVE in NIIGATA Vol.1』

1/19(sun) @自家焙煎珈琲&JAZZの店 器

Open 13:30
1st 14:00~15:00 2nd 15:15~16:15 (入れ替え制ではありません。)
Charge ¥3,000(1ドリンク付)

Piano  外山安樹子



「器」は、昨年と今年の『新潟JAZZ STREET』でも歌わせていただいた、木のぬくもりがあたたかい素敵なお店☆ ここは、まるで過去の古き良き時代にタイムスリップしたかのような懐かしい気分にさせてくれる、実に不思議な空間なのです♪
今回は、今乗りに乗っているピアニスト;外山安樹子さんとともに、女性5人でお届け致します!
外山さんもわたくしと同じく「肉好き」を公表している肉食女子なので、今回は「食い気100%女子5名」で新潟に出陣じゃー♪

新潟の皆様、もちろん新潟以外の皆様も、是非是非いらして下さいませ♪
心よりお待ちしておりまーす☆

f0143504_146393.jpg


JUN
[PR]
by suitevoice | 2013-11-26 01:48 | JUN | Comments(0)
明日私達は、北海道は千歳に飛び立ちます!
21日に行われる日本航空学園の音楽祭で歌わせて頂くのです。

本校の山梨校や石川校でもステージさせて頂いておりますが、
千歳校は昨年に続き2回目。
本当に生徒さん達に会えるのが楽しみで仕方なく、心待ちにしていました。
MAKOが歌指導に行っている学校なのです。


さてそのMAKOさん来週28日にお誕生日を迎えます。
実はたまたまなのですが、27日がライブ日となり、
『MAKO Birthday LIVE』としてお届けする事となりました。
いつものナンバーに、特別なナンバーも交えたっぷり2ステージです。
是非お越し下さい!


●11/27(水)
『MAKO Birthday LIVE』
f0143504_092866.jpg
大塚All in Fun
19:30~
前売¥3,500
当日¥4,000
森丘ヒロキ(P)
佐藤有介(B)
金井塚秀洋(D)




photo by BABI



ここから先秘蔵画像。ご注意下さい。
直接掲載するとあれですので、記事リンク貼らせて頂きます。
心の準備を。。
大きく産まれ3歳位から可愛くなってきた様です。
手前写真も面白いですが、フリです。
何度見ても・・・・最高です。
http://suitevoice.exblog.jp/14702298/

皆様お待ちしておりま~す☆
[PR]
by suitevoice | 2013-11-20 00:27 | Comments(0)

KAOです!

2013年て異常に早く過ぎたと思うのは私だけでしょうか?
去年のが遅かった絶対(笑)。
充実していたと思うように致しましょ。

さてさて、いよいよ寒ぅくなってまいりましたね~。

さて、SUITE VOICE、映画音楽コンサートが終わったばかりですが、
年末までありがたいことに、ばったばった忙しい予定となっております。

風邪による喉の炎症は天敵ですので、

私は、MAKOに教えて貰ったハチミツで予防をしてます。
体内滅菌してくれ、免疫力がつくので、疲れにくく、流行の病もかかりづらい様です。


本気で効いてますよ。
薬じゃないところが良いです。

お腹が弱めの方もおススメですよ。
亜鉛不足だった母の舌の荒れも直ってきちゃいました。
もう手放せなくなりまして。


話は変わり、ものすごい個人的なことですが、親族に初のハーフベビちゃんが誕生しました!
f0143504_2361926.jpg

私は親戚が多く、いとこの子供も30人位ですのでもう把握してません(笑)。
この子はいとこの孫にあたるのですが、はて何て言うんだろう???
[PR]
by suitevoice | 2013-11-19 03:04 | Comments(0)

来年1月のスケジュールをアップしました!058.gif
ブログに変なアイコンが使える様になってました(笑)。
何からでも見れるのかしら?

え~まず、JUNの故郷新潟へ2日間行って来ます060.gif
冬のジャズストリートは、初。
楽しみですね~003.gif

帰ってきたら野毛、大久保と続きます。
皆様お待ちしております!!

http://www.suitevoice.com/sche.htm


[PR]
by suitevoice | 2013-11-18 00:09 | インフォメーション | Comments(0)
先程、「SCREEN MUSICの宴」が無事終了しました!

共演者の別所哲也さん、新妻聖子さん、そして解説の増田久雄さんとパチリ☆
f0143504_2153283.jpg


そして、サンポーニャ&ケーナ奏者の瀬木貴将さんと♪
f0143504_2184085.jpg


あーっという間の2日間でした! お越し下さったお客様、関係者の皆様、ありがとうございました!!


さて、休む間もなく、

11/27 「MAKO'S BIRTHDAY LIVE」@大塚All in Fun
12/10 「Xmas LIVE」@銀座No Bird
12/16~12/25 「クランクイン」@池袋 東京芸術劇場シアターイースト
12/30 「ソウルトレイン ディスコントライブ」@原宿ラドンナ

と、年末までのSUITE VOICEは大忙しです! 
是非、会いに来て下さいね♪
お待ちしておりまーす!
[PR]
by suitevoice | 2013-11-15 21:45 | 近況報告 | Comments(0)
差し入れをいただきましたぞー(^O^)

石原プロと深いかかわりがある解説者の増田さんのおかげです♪

十勝おはぎ〜美味しいそう(o^^o)

持って帰っていただこうか、いや、これから食べるか。。。
一人一箱もらったからじっくり考えよーっと。

ごちそうさまでーーーーす(⌒▽⌒)

もうすぐ本番です。

いってきまーーーーす!!!!
f0143504_211251.jpg

[PR]
by suitevoice | 2013-11-15 17:51 | 近況報告 | Comments(0)

MAKO Birthday Live!!

こんばんは!



今月はMAKOの誕生月です。

いつもアレンジに、メンバーのしりぬぐいに、ぼけにつっこみに、忙しいMAKOさん。
お客様を巻き込んでお祝いしていただこうじゃーないかということになり、初めて企画いたしました。



11/27(水)
大塚All in fun
Allinfun.jp/
03-3987-6242

Open 18:30
Start 19:30~2stage

Charge 前売り3,500円 当日 4,000円

♪ミュージシャン
森丘ヒロキ(p)
佐藤有介(b)
金井塚秀洋(d)

MAKOさんフィーチャー枠、ちゃんとご用意しております!
是非、お祝いにお祝いに来てください♪

ご予約、お待ちしていまーす!


f0143504_2244393.jpg

[PR]
by suitevoice | 2013-11-10 22:05 | インフォメーション | Comments(0)
2013年の締めくくりライブは、コチラ!!!
f0143504_0571417.jpg

WAOOOO~!!

という事でSUITE VOICEならぬ『フォーディグリーズ』がディスコソングを歌いまくります!!
元ずうとるび江藤博利さんならぬ 『ジェームスブラボー』さんとのコントも???

どんなステージになっちゃうのか予測不能ですが、とにかく一緒に盛り上がりましょう☆

◆12/30(月)原宿 ラドンナ
http://www.la-donna.jp/
『ソウルトレインディスコントライブ』
 
OPEN 18:30
START 19:30~2ステージ

前売¥4,000
当日¥4,500
 
【出演】
ジェームスブラボー&フォーディグリーズ

【SOUL TRAIN BAND】
SAWA-T (Guiter)
CON-Q(Bass)
YAMA-P(Drums)
SASAKI YOSHIHITO(keybord)

【SPECIAL THANKS】
江藤博利
SUITE VOICE

[PR]
by suitevoice | 2013-11-09 01:00 | インフォメーション | Comments(0)

【コンサート出演情報】

今年も『スクリーンミュージックの宴』に出演致します!!
古き良き映画音楽をオーケストラの演奏と歌、映画プロデューサー増田久雄さんの貴重なお話と共にお届け致します。
SUITE VOICEは、別所さん、新妻さんのコーラスなども含め数曲歌わせて頂きます!!
f0143504_23564782.jpg

■11/14(木)昭島市民会館 大ホール
http://www.city.akishima.lg.jp/shiminkaikan/
042-546-1711

■11/15(金)めぐろパーシモンホール大ホール
http://www.persimmon.or.jp/
03-5701-2924
開場18:00
開演18:30
全席指定 
前売¥5,000
当日¥5,500
別所哲也/新妻聖子
コーラス:SUITE VOICE
編曲・指揮:寺嶋民哉 
演奏:シネマトリップ・オーケストラ
ゲスト演奏:瀬木貴将(サンポーニャ/ケーナ)
野沢香苗(二胡)
司会:津島令子 解説:増田久雄
【チケットお問い合わせ】アーク http://ark.on.arena.ne.jp/screenmf
[PR]
by suitevoice | 2013-11-04 23:59 | インフォメーション | Comments(0)