SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どどーーっと過ぎ去った10月三週目。

誕生日を沢山の方にお祝いしていただいたBABIです。
皆さん、ありがとうございました!


まずは、本年度のビックな企画、Natural Harmonyから参りましょう(^_^)

"人と自然"という、大きすぎるテーマをどんな形で表現しようかと散々考えた末、
元々考えていたことをやめて、本番数週間前に急遽ストーリー仕立てにすることにしました。

最初に思いついたことからブレないこともありますが、どんどん変化していって原形を
とどめないこともあります。

突然、これだーってのがくるんですよ。

こちらが、今回思いついたこと。

"深い森の中に原始的な暮らしをしている部族がいた。
彼らはウンバ族。
穏やかに暮らしている彼等のもとに、
文明の発達している町から怪しい人物がやってくる。
森に眠っている新しい資源を狙っているのだ。
ウンバ族は見たことのない文明の利器に心奪われ、森を離れ、文明の町へ。
村を離れた彼らの運命は…??"

ー再演するかもしれないので、あらすじはここまで(笑)

歌と踊りだけではわかりづらいと考え、セリフを足した結果、
プチミュージカルみたく仕上がりました。

スタートが遅く、当日まで変更、変更で皆さんに迷惑をかけっぱなし。。。
至らない私を寛大に受け止めてくれているキャスト、ミュージシャン、スタッフに感謝!

生まれたばかりの作品。
手直しをして、いつか再演したいと思います(^-^)

そして、誕生日の20日に出演させていただいたSOUND STATEのイベントのリハーサルで、嬉しい
サプライズ(≧∇≦)

f0143504_0475624.jpg


出演者、スタッフからの歌のプレゼント!!それに、お花もいただいちゃいました♫

サプライズを仕掛けるのは大好きですが、されるのは照れる〜~~~~(≧∇≦)(≧∇≦)
いらして下さった方々からも沢山プレゼントをいただきました!
ありがとうございましたー☆

さて、誕生日に出演したこのアストロホールは、14年前、SUIE VOICEがこのメンバーになって
初めてライブをした思い出深いお店。
SUITE VOICEはその4年前から活動を開始してたんですが、現在のメンバーが揃ったのはこの
アストロホールライブの一年前です。

14年の時を経た私達、ここはやっぱりアカペラで勝負っ!

のびのびと、歌いました。
ここに同じメンバーで立ててることが嬉しかった。
歌いながら、いろんなことを思い出しました。

歌うことは何より楽しいですが、公表できない事態や、辛い思いをしたことだって山ほどあります。
14年の年月は、甘くて愉快なものだけでは決してありません。

何よりこうして続けていられることは、己の努力だけでなくまわりの人間の支えがあるからこそです。
ありがとうございました!!!

私達は、いろんな時間を重ね、強くなりました。
きっと、もっと強く優しくなります。

皆様への感謝の気持ちを忘れず、明るく前向きに歌い続けたいと思います!
どこのグループにも負けない素敵なグループになれるよう精進いたします。

今後共、よろしくお願いいたします!!!

BABI
[PR]
by suitevoice | 2013-10-26 13:18 | BABI | Comments(0)
http://www.suitevoice.com/sche.htm

今年は、16日~25日まで東京芸術劇場にてミュージカルに出演します。
『クランクイン』
東京芸術劇場シアターイースト
アトリエ・ダンカン× プルミエ・インターナショナル プロデュース
クリスマスの夜に、あなたに贈る心あたたまるミュージカル
f0143504_1982132.jpg
【日時】
16(金) 19:00
17(火) 19:00
18(水) 14:00/19:00
19(木) 19:00
20(金) 14:00
21(土) 13:00/18:00
22(日) 13:00
23(月) 13:00
24(火) 14:00/19:00
25(水) 14:00
※開場は開演の30分前※未就学児入場不可
¥7,000(全席指定)
【作・演出】増田久雄
【出演 】 別所哲也/新妻聖子/SUITE VOICE/モーガン・フィッシャー(演奏)
 
詳細はコチラ。
http://www.duncan.co.jp/web/stage


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

そして、クリスマスライブは、ちょっぴり早めとなります!
f0143504_1946997.jpg◆12/10(火)『SUITE VOICE クリスマス LIVE』
銀座No Bird
03-6280-6006
OPEN 18:00
19:30~2ステージ
¥4,000

外山安樹子(Pf) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(D)


ご予約は、メールsuitevoice_office@yahoo.co.jp にて承ります。
[PR]
by suitevoice | 2013-10-24 00:11 | スケジュール | Comments(0)
f0143504_14365558.jpg


今回も沢山の方々に支えられ、
無事10/17(木)大森福興教会での『Natural Harmony』終えることが出来ました!

舞台出身の私達にとって、原点を見直す様なゼロからの作品作り、
通常ライブと共にこれからも続けて行きたいと思います。

本番のステージ写真は改めてアップ致します。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by suitevoice | 2013-10-23 16:39 | 近況報告 | Comments(1)

ギターは田口尋夢さん☆

f0143504_153926.jpg
全国コンクール1位や新堀音楽院での講師、
若くしてコンサートマスターに就任など国内外で大活躍の田口さん。
あだ名はたぐっちゃん。

演奏だけでなく、お人柄とその音楽へのまっすぐな情熱、心から尊敬しております。

何と、今回の『Natural Harmony』の公演で、11弦ギターを奏でてくれます。

昨日のリハーサルで、私達をメロメロにしたこの音色、たぐっちゃんの深い表現力が加わり
より一層神秘的な世界へと誘われます。

これは、本当に素晴らしい。

初音合わせリハーサル終了。少しずつ見えてきましたよ~。楽しみです!!

昨日は、BABIも講師を務める藤沢の新堀音楽院さんの真新しいホールをお借りしてリハーサルさせて頂きました!
学生さん達羨ましい環境!!ありがとうございました。
f0143504_102860.jpg
[PR]
by suitevoice | 2013-10-09 01:28 | 近況報告 | Comments(4)

実りの秋!

お!晴れだ~
げ!雨だ~、と一喜一憂しながらも
色々な場所で全力で歌わせて頂いた夏。

気づけばひと雨ごとに風の匂いも変わり
いつの間にか秋ですね。

秋が大好きなMAKOです。

先日のライブのMCでBABIが
「みんなにとって秋は何の秋?」
という質問をしたところ
ご想像通り、恥ずかしいほどの圧倒的割合で
「食欲!」でした。

もはや
「恋」とか「出逢い」とかウソでも言えないものでしょうか…

でも、ただの「育ち盛りをはるかに過ぎた大食漢」ではありません。
私たちにとっての食欲は、歌うため、生きるためのエネルギーに直結する大事な欲!
(よーし。うまくごまかせた。)

ということで、食欲や旅で万物から頂いたパワーを変換して向かうは
「チャレンジの秋!」
なのです。

思えば、毎年積極的な食欲の陰でなりをひそめて埋もれていましたが
今までも秋にはSUITE VOICEとして色々な企画や攻めるライブを行なってきているんですねぇ。

今年は、ソロ企画や個人イベント、様々な生徒さんとの出会いや発表会、地元ライブなど
それぞれに、そしてお互いに主観や客観を交歓できる場に恵まれながら
そこで得た栄養をSUITE VOICEに持ち寄り、
次なるコンサートの血として注ぎ込んでいる真っ最中です。

10月17日(木)19時から開かれる
「Natural Harmony」と題されたコンサートは
いつもの私たちのライブとは全く違う
ひとつの作品。


人間の歩んでいる道、変化しているようで普遍的な業とでも言うのでしょうか。
それを上からでも下からでもなく等身大に
硬すぎず軟らかすぎず、何より気持ちよく届くように描いていきます。
だって音楽ですから!

レシピはこちら♪

異質ながらも心で和する声が4つ。

森羅万象を舞いにのせる肉体が2つ。

浮遊感、包容感のあるクラビオーラの稀有で密な音色。

温感と冷感が交錯するギターの弦の強いしなりときしみ。

太古から人の感情を鼓舞させてきた打楽器の‘動’


役割を同じくすることのない9人で収穫する、あるひとつの秋の実りを
是非是非、味わいにいらしてください。

平日ではありますが
大森の復興教会でお待ちしています!



                        MAKO
[PR]
by suitevoice | 2013-10-07 03:21 | MAKO | Comments(0)
ホームページを少しずつリニューアルしております。

まずはトップページに動画を掲載致しました!

まだまだ途中経過ではございますが、

是非ご覧下さい☆

http://www.suitevoice.com
[PR]
by suitevoice | 2013-10-01 23:06 | 近況報告 | Comments(0)