SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初日はJIVE!

いよいよ始まりましたー!


JIVE、初出演でした。
沢山のお客様の笑顔に出会えました♪


今回もお世話になるトリオ。
折重由美子(p)
前田順三(b)
吉岡洋充(d)


素敵な演奏ありがとうございまーす。
あと2日、よろしくお願いしまーす(≧∇≦)
f0143504_17231488.jpg

[PR]
by suitevoice | 2013-07-31 02:19 | ライブレポート | Comments(0)
怒涛の新潟ツアーが終了し、はや4日。 JUNです。
いやー、ホントに「怒涛」という言葉がぴったりの「1泊2日」でした!

高速に乗ってほどなく渋滞にあい、内心「18時のステージ間に合うかな~」と不安がよぎりましたが、なんとか渋滞クリア!
そして「トンネルを抜けると、そこは豪雨だった」♪ あはは(泣)。
バイクに乗っていたお兄ちゃんがスギちゃんみたいなGジャン着てて爆笑。と思ったら私もこの日スギちゃんのGジャンもどきの服を着てて、隣りのMAKO(魔子)爆笑。こういう時に魔子は必ず隣りにいるのよ。

最初のステージ「NSTゆめホール」。ここは信濃川沿いにあるガラス張りのホールで、解放感たっぷり♪
18時から1時間のステージの間にどんどん日が暮れていくのでありました。
f0143504_121866.jpg
f0143504_123696.jpg
f0143504_124323.jpg
去年の同級会で久しぶりに会った同級生が偶然か必然かこのホールに聴きに来てくれてました!
拍手するタイミングが早すぎてMAKOに注意されたりしてましたが(笑)、予想してなかった友人が来てくれるのは本当に嬉しいものです☆

そして、昨年もジャズストリートで歌わせて頂いた「コーヒーショップ器」。
21時から23時という「よい子は寝る時間」なので、お客様の入りが心配でしたが、いやはや満員御礼! ありがとうございます! 
f0143504_118382.jpg
ライブが始まってもお客様がどんどんいらっしゃって、中に入れず帰ってしまった方もいたとのこと。次回は是非聴いてもらえますように♪

夜は焼き鳥屋さんでプチ打ち上げ。去年もこのお店で打ち上げたんだよな~。美味しかったのと、お店のお姉さんの威勢のよさが気にいって、今回も来てしまいました。明日のライブのエネルギーをお肉でたんまりと充電しましたよ♪ KAOチームの串入れとJUNチームの串入れを交換し、あたかもKAOチームがたくさん食べたように見せかけたのは私です。

次の日は、新潟ジョイアミーアにて「SWEET SUMMER LIVE Vol.2」。
今回から勝手に「Vol.2」とつけました(笑)
f0143504_1274440.jpg

5枚目のアムバム「胡蝶の夢」を発売してから新潟に来たのは初めてだったので、最新アルバムからたくさん歌わせて頂きました♪ 
また、私の同級生による「JUNの学生時代のおもしろネタコーナー」も。本番前はあんなに恥ずかしがっていた同級生が、いざステージに立つと堂々と私を辱める(笑)。隣りにいながら「〇〇ちゃん、肝座ってるなぁ」なんて思ってました(笑)
嬉しいことに、前日のジャズストリートのライブを聴いて、さらにこの日のライブにもいらして下さった方が何人もいらっしゃいました!
またライブ後は、お越し下さったお客様から温かいお言葉をたくさん頂き、CDもたくさん買っていただきました♪ 本当にありがとうございます!
メンバーもミュージシャンも晴れ晴れとした表情で新潟プチ(なのに怒涛)ツアーを終了することができました☆
f0143504_1445819.jpg

↑ ライブ後に同級生交えて撮った写真♪ みんな勝手にアップしてごめんよ~。

「出会いは財産」

先程テレビで萬田久子さんが言っていた言葉なのですが、今の私の心境とぴったりリンクするのです。
「人との出会い」「音楽との出会い」・・・これからも「出会い」という財産をどんどん増やして、「金持ち」ならぬ「出会い持ち」になりたいと思う今日この頃です。
この夏は、初めてのライブハウスに出演したり、広島~北九州ツアーがあったり、軽井沢や八ヶ岳で歌わせて頂いたり、たくさんの「出会い」が待ち受けているSUITE VOICE。
いろいろな場所で、たくさんの人々にお会いできることを楽しみにしています♪

そして、来年もまた新潟に戻ってきます! 次回は「Vol.3」!
また皆さんにお会いできますように☆☆☆
ありがとうございました!

JUN♪
[PR]
by suitevoice | 2013-07-20 02:11 | JUN | Comments(2)
暑過ぎてビールが美味いっ。 JUNです。

猛暑猛暑のど真ん中、SUITE VOICEは14~15日に私の故郷の新潟に行ってきます♪ 新潟は雨みたいです♪

昨年同様、14日は新潟「JAZZ STREET」に二ヶ所で出演し、15日は新潟ジョイアミーアでライブです。
1年前は初めてづくしだった小旅だったので緊張しっぱなしだったけれど、今回は少しリラックスしていろいろ楽しめそうです♪

さて、その怒涛新潟プチツアーの詳細です↓

◆7/14(sun)

  ・『第22回 新潟JAZZ STREET』 @NSTゆめホール
   18:00~19:00  1日フリーパスチケット 1,000円

  ・『第22回 新潟JAZZ STREET』 @コーヒーショップ器
   21:00~23:00  1日フリーパスチケット 1,000円

 ♪ 楠直孝(Pf) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(Ds)

◆7/15(mon)
    『SWEET SUMMER LIVE in NIIGATA Vol.2』 @ジョイアミーア
   Open 13:30
   1st 14:00~15:00 2nd 15:30~16:30
    Charge ¥3,000(1ドリンク付)

 ♪ 楠直孝(Pf) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(Ds)


ミュージシャンは、12日の川口SHOCK ONで演奏してくれたお三方。
f0143504_26087.jpg

私が
「はい! みんなにっこり笑ってー!」とかけ声をかけて撮った写真です。
みんな素直じゃの~(笑)

さっき実家の父に電話して、最後に溺愛中の4才の甥っ子とお話できたのですが、私が嬉々として甥っ子に話しかけている最中に「つー、つー」と電話が切れました。
・・・べつにいいんです。
・・・ちょっと心が折れただけです。

しかし、こうなったらモノで甥っ子のハートをキャッチせねばっ。

や、やばい、話が脱線する~。

明日のホテルのお部屋は腐れ縁のMAKOさんと一緒です。
MAKOさんの変なショットとか期待しないで下さい。

SV新潟プチツアーご一行の皆様は、傘をお忘れなくね(泣)

甥っ子の冷たい仕打ちに、最後のほうは話がまとまってませんが、

とにかく元気に行ってきまーす!!!

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2013-07-14 02:34 | JUN | Comments(0)

すっけすけじゅうる~。

はっ梅雨明けしたんだ!
ブログスキン変えなければ!!

さてここから8月のお盆前まで、バタバタどすどす突っ走りますSUITE VOICE。
暑さに負けず、各地に歌いにまいります!

そして、10月には、教会で公演を予定しております。
こちらの準備も進んでおります。
いつものライブとは違いダンサーの方とご一緒します。
どうぞお楽しみに!


9月のスケジュールをアップ致しました。
私KAOの地元葛飾亀有での2回目のライブや、今年も茨城県の赤浜音楽祭に出演です!!
是非チェックお願い致します!

明日は川口SHOCK ONさんでライブです!!!

http://www.suitevoice.com/sche.htm
[PR]
by suitevoice | 2013-07-11 22:48 | スケジュール | Comments(0)