SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日7/26の『神楽坂まつり』にSUITE VOICEが出演します♪


『第41回 神楽坂まつり』

7/26(木) @ 神楽坂 The Glee 

OPEN 17:00

1st 19:30~20:15
2nd 20:45~21:30

 ※対バンライブです。

¥500(ドリンク別)


 ※当日はUSTREAM中継を致します。会場にいらっしゃれない方は、こちらからご覧頂けます。 
 http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88


明日は夏らしい衣装のSUITE VOICEが見れるかも?!

会場で、USTREAMで、お待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2012-07-25 16:50 | インフォメーション | Comments(0)
JUNです。

15~16日と、新潟プチツアーに行ってきました!

15日の新潟ジャズストリートではコーヒーショップ「器」にて、木のぬくもりとアンティークな家具たちともう時を刻まない大きな古時計に囲まれてのライブでした。ちょっとレトロな雰囲気がたまらなく素敵なお店です♪
20時からのライブですが、ベースの芹澤シゲキくんは他の場所で19時半までジャズストに出演しているため、たった30分の間に、楽器をばらして車に積んで移動してまた楽器をセッティングして・・・、という過酷なスケジュールを見事にやってのけました! もちろんリハーサルなしで本番ですから。 スリル過ぎますから。

その後、みんなで行った焼鳥屋の美味しかったこと♪ いつものごとく食べすぎて、翌朝体のあらぬ箇所までむくんでたっけ。靴とかジーンズとか夜中に縮んだわけではないわよね。 塩分注意です。

16日は念願の新潟での初ワンマンライブ「SWEET SUMMER LIVE in NIIGATA」(Vol.1)!
(Vol.1)は私が勝手に付けておりました(笑)。 (Vol.2)も絶対やるつもりでおりますのでね。
この日は、私が新潟で大変お世話になっているジャズシンガーの星とよこさんや私の両親の協力もあり、な、なんと、100名も集まって下さいました! もちろん私の同級生もたくさん来てくれたー。 そして、ピアノの森丘ヒロキくんも小学生から高校生まで新潟に住んでいたってことで、彼の後輩も見に来てくれました♪ そういやヒロキくん、まだ会場が温まっていない1曲目の「SWAY」から例の青いPボーン吹いてたなぁ(笑)。人の故郷でもまたもや吹いてたなぁ。ま、ヒロキくんの故郷でもあるからいいのかなぁ。
ライブ途中にはまたまた私の同級生がステージに上げられ、私の昔話を語らされる場面も。みんな私に関してのネタ持ちではあるんだけど、そのネタをバラしていいのか相当考えたらしい(笑)。なんか気遣わせてスミマセンでした。「今度の機会にネタを整理しておくね♪」っていう同級生のその気遣いもいらないんですけど(笑)。
とにかく、ライブは大成功! お客様が笑顔で帰っていってくれたのがとてもとても嬉しかった♪ CDもたくさんご購入頂きましてありがとうございました!
メンバーやミュージシャンのみんなも今回の旅を楽しんでくれたようで、ライブ終了後の楽屋の賑やかなこと! 東京に戻る途中に行った新潟で有名な回転寿司もとっても美味しかったんだって♪ 何故か私だけ行けてないので、今度は私も連れてってー。

と、1泊2日のプチツアーでしたが、濃い~2日間でした! 今更ですが少しずつ新潟の地理もわかってきたので(笑)、できるだけ早く新潟ライブ(Vol.2)を決行したいと思います♪ きっと今度は「5th Album」を持っていけるでしょう!


さて、その「5th Album」ですが、現在レコーディングの真っ最中です♪
今回は、アルバムに関わってくれたミュージシャンの皆さんを紹介したいと思います☆


f0143504_154480.jpg
ピアノ&キーボードの森丘ヒロキくん。

今回も彼の感性がアルバムの至るところに散りばめられてキラキラしてます♪

Pボーンは吹かせません(笑)。







f0143504_1102458.jpg


ベースは贅沢にもこの2名にお願いしました♪

佐藤有介くん(右)
芹澤シゲキくん(下)


f0143504_1103424.jpg







有介くん、自分の出番じゃない時に、まるでディレクターのように場を仕切りつつ盛り上げてくれました!素晴らしいミュージシャンであるとともに素敵なムードメーカーです♪
せりちゃんは今回レコーディングのオペレーションのほうも手伝ってくれました。ミュージシャンとしても寡黙にしっかりと仕事をしてくれます。エレキベースをカッコよくブイブイいわせている彼の前にはドーナツの箱(笑)。両手でドーナツを持って食べる姿は誰よりもかわいらしいんだから☆


f0143504_1274840.jpg
ドラムの金井塚秀洋さん。

カメラ向けたらこっち見ちゃったよ♪

今回もあの手この手でSUITE VOICEのナンバーを支えてくれています。

彼も秘かな甘党なのですわ(笑)






f0143504_132168.jpg
今回のスペシャルゲスト、和太鼓の内藤哲郎さん。

なんで笑ってんだろーか。
お茶目な部分だらけの方ですが、ひとたび太鼓を叩かせたらその場の空気が変わります。
どのナンバーで和太鼓を使っているのでしょーか?
まだヒミツでーす。

f0143504_143045.jpg

なんかね、すっごくいいカメラ持ってきてずっと写真撮ってましたこの人。
「今日カメラマン頼んでたっけ?」くらいの勢いでずーっとパシャパシャやってましたよ。
それで、せりちゃんとずーっと機材や機械の話してて、えらく楽しそうでした。
私がカメラ向けたら逆に撮られたよ。
でもなかなか個性的ないい作品撮れたみたいです。
あ、和太鼓も素晴らしいんで、是非アルバム聴いて下さーい!



f0143504_1493513.jpg

癒しのマドンナ、折重由美子さん。

広島に行ったら必ずお世話になる、SUITE VOICE4人が大大大好きな由美子さん♪(←ホントはハートマーク)

今回は1曲アレンジもお願いしてまして、その曲にクラビオーラの優しい柔らかい音色も吹き込んでくれています。

もったいないから載せないけど、私なんてツーショット撮っちゃったもんね♪








あー久々に長文! しかし、こうやって書いてくると今回のアルバムはスペシャルですなー。
早く皆さんの元へ届けたい♪

9月までしばしお待ちを☆

あ、ちなみに7/29(日)は大久保Boozy Museにて「Afternoon Live」です♪
こちらも是非是非お越し下さいませ。
お待ちしておりまーす♪


PS:新潟に帰省し実家に泊まった翌朝、いつものごとく姪っ子と甥っ子が熟睡している私の寝床に猛ダッシュで来て30分くらい遊んでいる最中の姪っ子の一言、
「JUNちゃん、お化粧しているほうがかわいいね~」
・・・子供って残酷な生き物ですね。
立ち直るのに3日は必要だったわさ。

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2012-07-20 02:12 | インフォメーション | Comments(2)

☆9月スケジュール☆

9月のスケジュールアップ致しました。

川口SHOCK ONさんでのライブ、
5thアルバム発売記念ライブや映画音楽のコンサートに出演致します。

是非チェックして下さい!

http://www.suitevoice.com/sche.htm
[PR]
by suitevoice | 2012-07-14 01:34 | スケジュール | Comments(0)
お待たせ致しました!

3年ぶりとなるSUITE VOICEの5th Albumの発売が決定致しました!!!

そして、今回は初のSUITE VOICEセルフプロデュース

アルバムタイトルは、

「胡蝶の夢」
               全6曲入り 2,000円(税込)


発売日は9月某日。詳細決定次第、お知らせ致します。
そして、「My Favorite Things」以外の5曲は全て新曲です♪

さらに、CD発売記念ライブも決定しております!


『SUITE VOICE 5th Album
発売記念 LIVE』

                          
9/20(thu) @原宿La Donna

Open 18:00  
Start 1st 19:30~  2nd 21:00~
           ※入れ替え制ではありません。
 
Charge 前売り¥4,000 当日¥4,500 

 ◆ スペシャルゲスト 和太鼓;内藤哲郎

 ♪ 森丘ヒロキ(P) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(Ds) 
 
 お申込み TEL 03-5775-6775(15:00~22:00)



既にお席のご予約は承っておりますので、9/20の予定が未定の方は是非確定に!

現在は、来週のレコーディングに向けて「てんやわんや」している最中です。
選曲はもちろんのこと、アルバムタイトルやジャケット写真やその他諸々、もーあれやこれやで脳細胞フル回転!
でも、全てに自分たちの想いを活かせるこの贅沢ったら。
1つ1つ丁寧に想いを込めて創り上げていきたいと思います。

今後もまた詳細決定次第ちょっとずつ、その全貌を明らかにしていきますので、お見逃しなく!


さてさて、今日7/7は七夕ですね♪
毎年七夕の日は雨の印象がありますが。
夜には晴れて天の川見れるかしら?


「早く早く皆さんの元にアルバムを届けられますように・・・☆」

SUITE VOICE
[PR]
by suitevoice | 2012-07-07 00:48 | インフォメーション | Comments(0)