SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY MAKO!

今日は我らが誇るコーラスアレンジャー&メゾソプラノ&毒舌担当(笑)、MAKOのお誕生日!

リハーサル日だったため、まずはBABI宅でバースディケーキを☆
この時にSUITE VOICE Versionの「HAPPY BIRTHDAY」をお誕生日の本人交えて歌うのが習わしなのですが、今日のこのタイミングで何を思ったか突然BABIがこの曲の頭の音出しをしてですね(いつもはMAKOが音出して歌ってるんです)、MAKOを含め他のメンバーもそのBABIの音に合わせて歌おうとしたところ、全くハモれず(笑)。大爆笑ののち、結局いつも通りMAKOの音出しで改めて歌ったという訳でございます。
f0143504_104662.jpg
願掛けが長いんですけど(笑)

そして、ちゃーんとお稽古した後、深大寺温泉「ゆかり」へ♪
最近お疲れのご様子のMAKOにゆっくりしっかりと疲れをとって頂こうと、今回の私たちからのプレゼントはマッサージのコース。
それに便乗して、私たちも温泉やマッサージ・岩盤浴などで体をほぐさせてもらいました。
ちなみにここは、風水術・波動術を織り込んだ「風水温泉」として有名らしいですよ。

気になった方はこちらにアクセス ⇒ http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/index.html

調布駅から送迎バスも出てるし、メンバー全員の調布お勧めスポットです!

f0143504_1151448.jpg
温泉でゆっくりと寛いだ後はやっぱり腰に手をあて「コーヒー牛乳」!!



さらに、MAKOの大好きなタイ料理屋に移動し、思う存分味わってもらいました☆
f0143504_118165.jpg
お腹すかせてお料理を待ってるの図。壁のインテリアとかがまた女子の心をくすぐるんですわ。
そして、香辛料の効いたスパイシー&スウィート&デリシャスなお料理の数々! MAKOのお口もお腹もとても満足したようです♪

f0143504_1223860.jpg
最後に、インテリアの冠と一緒に。
今日だけは女王様ですからね☆
ちなみに、冠はホントにはかぶってないです。だまし絵です(笑)


皆さんのMAKOの印象って「お上品で賢くておしとやか」というイメージが強いでしょうが、実は・・・

かばんの中のゴミは捨てれないし、
ある部分ではとても鈍感なので騙されやすいし、
「お酒の味は好きだから」といって飲めないくせにちょっと舐めて案の定意識不明になるし(笑)・・・ 

なんだかとっても愛すべき人間なのです、MAKOさんというのは。

そんなMAKOが私たちの全てを知りつくしアレンジしてきてくれるSUITE VOICEのナンバーは私たちのとてもとても大切な宝物です☆

これからも苦労や喜びを共にすると思いますが、それが全て血となり肉となり、充実したかけがえのない時間を過ごしていけますように・・・♪


HAPPY BIRTHDAY MAKO!
[PR]
by suitevoice | 2011-11-29 01:56 | BIRTHDAY!! | Comments(6)
おはようございまーす♪

今週からSUITE VOICEのライブでもクリスマスナンバーをお届けしています。


気分を盛り上げるよいアルバムあったっけ??

そうだ、いいのがあった~~!


私達の師匠(と、勝手に呼ばせていただきます。)マンハッタン・トランスファーのアルバムを聞いています。


f0143504_12344786.jpg





"An Acapella Christmas"
2004年に発売されたものです。

全曲アカペラアルバムはこちらが初めて。


彼らの子供達もこのアルバムに参加しているんですよ。

声ならではの温かさ、広がり、優しさ、もうたまらんアルバムでございます。

マンハッタン・トランスファーの魅力を一口で説明するのは難しいんですが、メンバーで毎回話し合って選ぶ選曲のセンスの良さ、コーラスをアレンジするアレンジャー達の実力、なによりそれを彼らが自分達のサウンドにする音楽力・・・当たり前のことばかりですが、声で表現することへの飽くなき探求心が超ド級なわけです。

自分の癖を完全に排除できる柔軟性、声で表現できるありとあらゆる可能性を探り、完璧な塊になっている。

マンハッタン・トランスファーの皆様は、人間性に変なでっぱりを感じないんです。
人そのものもまんまる。


合わせるためには、個人の個性とか主張などいらない。(有効なものは別として)
それを、やりつくしてお互いを尊重し、自分のポジションを確立し、音として、人としてグループに存在している。
横一列にきれーに並んでいる。違和感なく。


彼らは、仏様のよう!
でっかいんですよ、懐が!!!


音楽やってるときは間違いなく重箱の隅つっつきまくってるんでしょうが、そんなことはひとつも感じさせない。もうなにかが超越している。

昨夜はリアル・グループやら、NEW YORK VOICES等いくつかアルバムを聞いていたんですが、今朝マンハッタン・トランスファーを聞いてやっぱし仏様のが一番でした。

特に今回はアレンジの良さが他のグループを引き離しているなと感じました。

本日聞いたアルバムは5人のアレンジャー以外に、メンバー中3人もアレンジしています。

アレンジャーの一人、コリー・アレンは私達にも一曲書いてくれています。

"As Time Goes By"

譜面が送られてきて、鍵盤でハーモニーを弾いていったら、マンハッタン・トランスファーの香りがぷんぷん!

自分の下手なピアノでも泣いた。

だんだん思い出してきた!!!!

コリーにアルバム作らないかといわれたことあったな~。


そうですよ、その大事な”As Time Goes By”は、数年前、あまりに歌えこなせてないことに耐えられなくなり、お蔵入りを決めたんだった。。。。

これを機にトライしよかなー。

アレンジもなにげにトライしたいなー。
自分が歌いたい感じってのを試しに書いてみるのもいいかもねー。

さて、SUITE VOICEのクリスマスナンバーもMAKOのアレンジが光る作品がいっぱいです♪

本日は、川口SHOCK ONにて!!

FACE BOOKにイケメン店長がいると書いたら早速反応が(笑)

みなさま、どーぞいらしてくださいませ^○^
[PR]
by suitevoice | 2011-11-20 12:36 | BABI | Comments(0)

お寿司ディナーの後は…

f0143504_2251513.jpg
オールディーズナンバー中心の懐かしいメロディーに酔いしれた、至福の一時でした♪
素敵な癒しの時間をありがとうございました!




f0143504_22515133.jpg


f0143504_22515187.jpg













そういえば、また帰り道に道に迷ってしまった。行きはMAKOと一緒だったんで無事たどり着いたんだけど、やっぱり一人だとやっちまうのよ私。ほぼ真っ直ぐの道だったから一本ぐらい道がずれてても大丈夫、なーんてことはわたしにゃ通用しないんだから。しかもコンビニのお兄さんに道聞いて「なんか遠いな」と思って歩いたら、案の定隣りの駅まで来ちゃったよ。きっとコンビニ兄さんさえ知らないマイナーな駅なんだね。




さぁ次回は20日の川口SHOCK ONにてギタートリオライブ♪ ここのライブハウスも駅から近いはずなんだけど、もう2〜3回行ってるはずなんだけど、どうにも迷っちゃうんだよね〜。
皆さんは無事たどり着きますように☆
心よりお待ちしております♪

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2011-11-18 22:51 | 近況報告 | Comments(0)

お寿司ディナー☆

f0143504_19251041.jpg

f0143504_19251078.jpg

今日は台東区に来てます。

「初音鮨」という著名人も通うお寿司屋で、お知り合いがプロデュースしているライブが行われるということで馳せ参じました♪

まずは脂ののった美味しいお寿司を頂きまーす。
[PR]
by suitevoice | 2011-11-18 19:25 | 近況報告 | Comments(0)
KAOです。
昨日は、初出演、目黒東京倶楽部さんでのライブでした。

先月のバースデーライブ以来のステージ。

気持ちも新たに臨んだのでした。

が、ががが、
私久し振りに忘れました、衣裳をっ。
アイロンかけてあそこにかけて。。。カバンに入れ忘れましたっ。
本番一時間前。
ひいいいいいいい。
バイク便は間に合わないので目黒アトレさんにダッシュ。
(KAOさん3年前横浜本番にてバイク便ご利用。ショック過ぎて記憶が薄い)
衣裳コーディネーターBABIにアトレへ連れてって頂きました。
本番前バタバタは良くないね~。ミュージシャン笑ってたけど。お騒がせしました。

f0143504_1540789.jpg

1人おNEWの衣裳。反省の意を込め掲載中。もうしません。

昨夜は私達を初めて聴いて頂いたお客様も多く、JUNちゃん数十年ぶりのお友達との再会もあり、新鮮な空気の中歌い進みました。

f0143504_15215293.jpg












f0143504_15223454.jpg











グッズたちも沢山ご購入頂きました。
f0143504_15371529.jpg




そして歌い始めました。クリスマスソング!!

一年中歌っていたいナンバーばかりですが、期間限定も特別感が増して乙なものです。
来月25日まで歌ってまいりますよ。
何かと忘年会など楽しい季節と重なりますが、是非お越し下さい!!

久しぶりのライブは気付かされる事が山盛り。
一つ一つをバネに歩みたいですね。
貴重な時間ですから。

明日は対バンのイベントライブで芝浦にて歌ってきます。



12月Schedule
[PR]
by suitevoice | 2011-11-16 16:10 | ライブレポート | Comments(0)

ラドンナLIVE写真

WEBSITEのPhotographページにバースデーライブ写真をアップ致しました!

http://www.suitevoice.com/photograph.htm

Makikoさんありがとうございました♪
[PR]
by suitevoice | 2011-11-03 01:10 | インフォメーション | Comments(0)

☆12月スケジュール☆

12月の現在決定しておりますスケジュールアップ致しました!
http://www.suitevoice.com/sche.htm

◆12/1(木)吉祥寺Strings
◆12/11(日)宮城 白石ホワイトキューブ ( 白石市 文化体育活動センター)
 『三枝成彰の時間 ~トーク&コンサートシリーズ~ 第66回』
◆12/14(水)四谷Jazz Bar Voice
◆12/16(金)森下文化センター 『深川ジャズクリスマスコンサート』
◆12/17(土)西新井カフェクレール『 堤智恵子 X'mas LIVE 』 
◆12/18(日)SUNPHONIX クリスマスLIVE
◆12/26(月)銀座SWING

他詳細等決まり次第お知らせ致します。
[PR]
by suitevoice | 2011-11-02 14:31 | インフォメーション | Comments(2)