SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今回のバースデーライブに向けて作ったグッズがこれ! 



f0143504_2102080.jpg
SUITE VOICEがチロルチョコに!?  この包装紙を使って作る【SUITE VOICE チロルマグネット】! 300円♪




f0143504_2163213.jpg
いつも貴方と一緒☆ 【SUITE VOICE タブレットケース】!  700円♪




f0143504_221385.jpg
オシャレなデザインがメンバーにも大人気! 【SUITE VOICE ガムケース】 800円♪


「私たちも普段気軽に使えそうなグッズを作ろー」ってことで、話し合ってたら、な、なんと、3種類も作ってしまいました(笑)
全員お気に入りで、早速使いまくってまぁす☆

尚、このグッズは今後のライブでも販売致します~。
数量限定ですので、気になった方はお早めにゲットして下さいね♪
[PR]
by suitevoice | 2011-10-28 02:33 | インフォメーション | Comments(1)
f0143504_14163744.jpg

f0143504_14163754.jpg

f0143504_14163712.jpg

25日のバースデーライブも無事に終わり、今日は改めてBABIのお誕生日会をしました♪

場所は神楽坂のフランス料理屋。

前菜・メイン料理・デザートともボリューミーで大満足!
BABIの100%スマイルを見よ☆

改めて、

HAPPY BIRTHDAY BABI!
[PR]
by suitevoice | 2011-10-27 14:16 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICE BIRTHDAY LIVE!!

昨日10月25日

Music restaurant La Donna harajyuku
にて

私たちの結成、アルバムデビューすべてをひっくるめた
Anniversary Liveを
‘SUITE VOICE のBIRTHDAY’として
いろんな想いのつまった選曲でお届けいたしました。

平日にもかかわらず
お祝いにかけつけてくださったみなみなさま
本当にありがとうございました!!!

f0143504_22543859.jpg




記念日にふさわしく
おなじみのSUITE VOICEサポート布陣である
森丘ヒロキ(p) 佐藤有介(b) 金井塚秀洋(d)に
スペシャルサポートとして
牧原正洋(tp) 貝増直樹(perc)をお迎えして最大9名の強力編成でお届けしちゃいましたヨ。(敬称略)


まずは
12年前に全員が惚れ込んでレパートリーにしたものの
あまりの片思い感の強さに
ここんとこしばらく封印されていた曲
‘Four Brothers’で幕開け。

今回、改めて向き合ったことでやっぱり好き!と真の魅力を再確認しつつ
‘カレ’の方もすこ~しだけ、ふり向いてくれたような…?!

そして昨年のベスト10入りを果たした鉄板ナンバーや
次回のベスト10候補に期待したい
新しめのお気に入りナンバーや、
スリリングな‘Airegin’
日本語アカペラの‘言葉にできない’などおりまぜながらプログラムは進みます。


そう!
今回はさらに10月生まれのリーダーBABIをfeatureしてめでたさUP♪UP♪

唯一の創立メンバーであり
日頃この暴れん坊グループをぐいぐい引っ張ってくれている彼女なくして
現在のSUITE VOICEは語れませんっ。

2ndステージでは
冒頭からBABIのパワフルリードがごきげんな「Copacabana」、
初公開!BABI作のオリジナル「U-jya」「My song for you」の2曲、
MAKOとのduetでチック・コリアの「Spain」
そしてググッと人数を絞り、森丘くんとBABIで彼女の声の深みが際立つスローバラード
「That's all」と一気にBABIワールドへ。

ゲストのおひとり、貝増さんは、なんと実はBABIの小学校の同級生で最近感動の再会をはたした方なのですが、バラードを歌っている後ろで見守る彼の笑顔がサイコーに温かい!
「当時BABIにいじめられた」説(笑)も飛び交う中
幼馴染みの懐は深かった~。
イイネ。なんだか私もそういう友達に会いたくなるようなたまらない表情を見つけた瞬間でした。

コーナー終わりにはサプライズケーキでお客様と大合唱。
ケーキ到着と同時にろうそくの炎が消えるハプニングもなんのその
みなさまにお祝いしてもらって照れくさそうだったな~。
ご協力ありがとうございました☆

そしてライブも佳境へ。
もうおひとりのゲスト牧原さん、こちらも穏やかなお人柄ながら、縦横無尽に飛び回ったかと思いきや、フッと交わしてクールに音を挿しこむような、ニク~イ呼吸と間合いの連射。
管楽器ならではのフレーズを横で存分に楽しみながら、
最後はメッセージパワーの強い「明日に架ける橋」
全員がソロをとるswingナンバー「Boogie Boogie」でシメ!

アンコールのひとつには
知る人ぞ知る、斉藤由貴さんの‘土曜日のタマネギ’を
私たちの歴史をにじませた歌詞に替えほっこりと。
客席からは笑いが起きていましたね~。

とにかく
とにかく
ありがとうだらけのライブでした。

頂いたアンケートも
大切なお声として真摯に「食べつくし」、
次なるステップの栄養源にしていきたいと思います。

自分たちの課題は常にもりだくさんですし
歩みの速度も遅いのかもしれません。
観て下さった方にとって、この12年を「たった」にするのも「そんなにやってるのに」にするのも
「だけのことはある」にするのも、ハーモニーひとつ。

でもグループ力あっての歳月。
誇りとストイックさのバランスを間違えないように
これからも気負うことなく進むのみです。

早速次のライブへの闘志がわいてきました。

いらしてくださった方も
いらっしゃれなかった方も
またライブでお会いしましょう!

ありがとうございました。

f0143504_094987.jpg



※一日中バタバタで出演者全員の写真が全然撮れなかった~~~(泣)
 ブログが地味~~~ ぐやじ~~~

                             MAKO
[PR]
by suitevoice | 2011-10-26 23:59 | ライブレポート | Comments(2)
f0143504_18122581.jpg
f0143504_18122584.jpg
f0143504_18122576.jpg

とうとう、バースデーライブが明日に迫りました!

今日はいつもより少し早く集まって、まず事務仕事、そして衣装合わせの後に歌稽古♪

と思いきや、明日歌う曲中でするスナップの音が出ないメンバーがおりまして…。
急遽「スナップ練習」が始まりました♪

あ゛ー、KAOさ〜ん!

そういや、この方スナップ出来なかったんだわさ。

歌稽古よりも暑苦しく指導する他メンバー3名。
自分のスナップ持論を熱く語る他メンバー3名。
あげくの果ては、KAOの指の形がおかしいということで片付けてしまう他メンバー3名。


本番前日だよ。

でも、こんなくだらない事に命をかけるのが我らSUITE VOICE。

この成果を明日は発揮できるのか?!

お時間ある方、是非是非いらして下さいね。お席まだ少し余裕あります♪

それでは、明日お待ちしております〜。
[PR]
by suitevoice | 2011-10-24 18:12 | 近況報告 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY BABI!

本日20日はBABIの〇〇才のお誕生日!

そして、25日の「Birthday Live」のリハーサルでした♪

牧原正洋さん(tp)と貝増直樹さん(per)、お二人のゲストミュージシャンを迎え、華やか・軽快・メロウなサウンドをお楽しみ頂けることと思います☆ 乞うご期待!

そして、私たちからBABIに帽子のプレゼント♪ 
今日だけは女王様気分を味わってもらおうと、男性ミュージシャン5名に囲んでもらいハーレム状態よ~。
f0143504_0331629.jpg
てか、囲まれすぎて隠れとるやーん。
しかも、左下にお呼びでないメンツ2名が! こういう場合は自動的に見切れさせることになってます(笑)


             もー、今日の主役はBABIなのっ!!

                  ってことで、BABIちゃんのアップ☆
f0143504_041256.jpg
                     帽子、似合ってるぅ♪

そんなBABIをフィーチャーしての25日の「SUITE VOICE BIRTHDAY LIVE」、いろんなお楽しみ企画もご用意しておりますので、お時間ある方は是非是非いらして下さいね♪


BABIちゃん、お誕生日おめでとー!!!
[PR]
by suitevoice | 2011-10-21 00:49 | BIRTHDAY!! | Comments(3)

こんなん頂きました♪

f0143504_1811111.jpg

写真撮るタイミングを逃してしまい、最後のお茶漬けしか撮れなかったよ〜。

今からリハーサルだよ〜。

眠いよ〜。


JUN
[PR]
by suitevoice | 2011-10-18 18:01 | 近況報告 | Comments(0)

昼ビール♪

f0143504_15194055.jpg

f0143504_1519408.jpg

ここのお店の「白・黒・赤」3種のビールをお昼間から飲んでしまった♪
メンバーには言えないが、少し酔いが回っとります。

BABIも無事に到着〜。
[PR]
by suitevoice | 2011-10-18 15:19 | 近況報告 | Comments(0)

神楽坂の割烹にて

f0143504_13572972.jpg

f0143504_1357297.jpg

今日は割烹「加賀」に来ていま〜す。

BABIは電車乗り過ごして遅刻なのです。
[PR]
by suitevoice | 2011-10-18 13:57 | 近況報告 | Comments(0)

立川JJ PHOTO♪

10/6の立川JJでのライブ写真をお客様から送って頂きました。

f0143504_152730.jpg


f0143504_1522558.jpgf0143504_1523546.jpg






f0143504_154871.jpg




f0143504_1534021.jpg

f0143504_154259.jpgf0143504_1543839.jpg
f0143504_232938.jpg
f0143504_1552030.jpg
f0143504_1555395.jpg


f0143504_158588.jpg






f0143504_1565386.jpg


Makikoさん、ありがとうございました♪
[PR]
by suitevoice | 2011-10-15 02:19 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_1141662.jpg

パソコンをじーっと見つめるSUITE VOICEですが、今日はバースデーライブにちょこっとしたお楽しみを皆さんに提供するため、作戦会議を行いましたよ。

うん、なかなかステキな作戦を練れたと思います☆

そのお楽しみは当日までナイショだよ♪



そして今夜は、お世話になっている方が主催している「セナ・リーディング・オーケストラ」を聴きに六本木のライブハウス「サテンドール」に。
渋くディープな大人の音楽を楽しんでおります。10/25のSUITE VOICEバースデーライブでゲスト出演して下さるトランペッターの牧原正洋さんも今夜出演されています♪

featuringのBABIとのツーショットを撮ろうとしたら、なんか2人が写ってきたので、見切らせてやった!(笑)
f0143504_1141627.jpg

えー、10/25のバースデーライブ、まだお席あるようですので、ご都合つく方は是非いらして下さいね♪
お待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2011-10-14 01:14 | 近況報告 | Comments(0)