SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏の名残 Part2 の第2弾

f0143504_19594580.jpg

さっきの「いよかんそうめん」では足りず、さらに頂いたそうめんを茹でるのであった。
ご馳走様でした!

あ〜あ、この夏も誰も夏バテにならなかったなぁ。

夏よ さようなら〜☆
[PR]
by suitevoice | 2011-09-28 19:59 | 近況報告 | Comments(0)

夏の名残 Part2

f0143504_1955251.jpg

先日、またもや「いよかんそうめん」の差し入れを頂きました!
今日のお昼はBABI宅で夏を懐かしみながら「そうめんパーティー」♪
[PR]
by suitevoice | 2011-09-28 19:55 | 近況報告 | Comments(0)
去年のオクトーバーフェスに合わせて開催した、小さなビアフェス「WBF」。
もたい陽子とJUN、2人の酒飲み女が
「皆さんに楽しくビールを飲んで頂きながらなんかやろー!」
と勢いでスタートしたイベントですが・・・

気づけば、な、なんと1周年?!

ということで、いつもよりさらに肩の力を抜いた「WBF 番外編」、急遽やらせて頂きます♪

今回は私たち行きつけの、どことなく懐かしさを感じさせるアットホームなお店「葡萄酒場」にて開催致します☆

そして、おかげさまで「昼の部」も完売致しましたっ!!

ということで、只今から「昼の部」「夜の部」ともキャンセル待ちという形で受付させて頂きます。


緊急開催!!  
『祝☆1周年 WBF in 葡萄酒場』 


日時:10月1日(土) 
    1st/15:00~ (open14:30)
    2nd/19:00~ (open18:30)【1st、2ndとも完売致しました。只今「キャンセル待ち」で受け付けています。】

処:葡萄酒場(丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分)

お代:¥3,500 (2ドリンク&1おつまみ付)

出演:もたい陽子 JUN (SUITE VOICE)
         key. MAKO(SUITE VOICE)


ご予約: wbf_ticket@yahoo.co.jp

1.フルネーム(ブログコメントやツイッターのお名前もあると嬉しいです☆)
2.希望時間(15時~or19時~)
3.希望枚数
4.ご連絡先(メールアドレス、お電話番号)

を上記WBFメールにご送信下さい。

■お申し込み後、返信メールが届きます。
2,3日経っても返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡ください。
(返信メールが届かない場合がありますので、ドメイン指定などご確認の上お申し込みください)
■尚、定員に達した場合はご了承ください。



f0143504_18583845.gif

※営団地下鉄『丸の内線』の『新中野駅』鍋横出口より、徒歩約2分です.。青梅街道を新宿に向かって右折すると、店まであと百メートル。 懐かしいセピア色の看板が、皆様を暖かくお迎えいたします。
住所:東京都中野区本町4-19-6 石田ビル1F  TEL : 03-3383-8026

今回の「葡萄酒場」はいつもの会場よりコンパクトなお店です。そして今回も「SUITE VOICE」が駆けつけてくれます!

どうやら当日雨が降りそうな予感・・・。
よーぴーが「JUNさん!10/1雨予報なんですけどっ!」って攻めてくる~。 
雨、降っちゃうのかなぁ?
どーしたら降らないのかなぁ?
今回降ったら100%「雨女」のレッテル貼られるなぁ。

・・・CMのビール美味しそうだなぁ。
こんな時はビール飲んで寝るに限るなぁ。

おやすみなさぁい。

JUN
[PR]
by suitevoice | 2011-09-28 01:48 | Comments(2)

みんなは180g

360gのハンバーグ、脂ぎってて美味しかった! こんばんは☆ お肉ダイスキJUNです〜。
他のメンバーの名誉のために、みんなは180gのハンバーグでしたよ。

さて、10/25の原宿ラドンナでのSUITE VOICEバースデーライブの準備も、お肉食べながら精力つけながら張り切って進めております。
「これ以上精力つける気〜?」というblog読者の心の声は無視しつつ(笑)、今日は以前歌っていたナンバーをリニューアルした譜面をMAKOが、今日遅刻したMAKOが持ってきてくれました! はぁー、難解ナンバーですがやり甲斐ありまっせー。

そして、帰り道でパスタ屋なぅ。
f0143504_012438.jpg

[PR]
by suitevoice | 2011-09-26 20:20 | 近況報告 | Comments(0)

360g

f0143504_144888.jpg

どかーん


JUN
[PR]
by suitevoice | 2011-09-26 14:04 | 近況報告 | Comments(0)

来ちゃった(笑)

f0143504_137384.jpg

f0143504_1373857.jpg

こやつも参加賞だった〜

後ろ姿もキュートなアルクマくんは只今休憩中でーす

SUITE VOICEは今からランチ♪
[PR]
by suitevoice | 2011-09-26 13:07 | 近況報告 | Comments(0)

アルクマくん☆

f0143504_12445572.jpg

f0143504_12445568.jpg

f0143504_12445570.jpg

ただ今、立川に来てまーす。
長野県小諸でお蕎麦屋「井泉庵」を経営している鴨志田さんが立川駅で「八ヶ岳高原鉄道 小海線」のキャンペーンをしているとウワサを聞き、駆け付けました! メンバー一人を除いて(笑)

アンケートを書いてクジを引き、3人とも「参加賞」を頂きました〜。うちらクジ運なしっ!

その後ご機嫌に長野県のゆるキャラ「アルクマ」くんと記念撮影♪
[PR]
by suitevoice | 2011-09-26 12:44 | 近況報告 | Comments(0)

甲府初LIVE終了!!

21日の台風直撃LIVE次の日は、

一日甲府で歌っておりました。


ミュージシャンの車に同行させて頂き、台風による道路の影響も見えないまま早朝の出発

大月の土砂崩れも通過直前に解除となりスムーズに到着でした。
中央道の景色の綺麗さに終始感動でした。。
f0143504_14522011.jpg


お昼間の日本航空高校でのコンサート(http://www.jaaw-hs.net/teacherblog/201109237548.html
f0143504_152584.jpg
を終え、夜のLIVE会場へ移動。

甲府JAZZ IN ALONE
f0143504_1544673.jpgf0143504_155016.jpg





とおってもお客様との距離感が気持ちよい素敵なお店。



リハーサル後に皆で行ったラーメン屋さんにてラーメンを待つ者たち。
f0143504_1592467.jpg





f0143504_1594187.jpg








すっかり食べ終わった直後、
背後にいたお客様に
『これから聴きに行きますので~。』
と声をかけられ、
『へっっ??!!!!きゃーーーーお待ちしてます。』

なあんて出会いもありながら
始まった。

この怒涛の2日間の思いを詰め込み、新曲含め
21曲お届けしました。

1stステージはJAZZを中心に、
2ndステージは、多ジャンルに。

ここのところドラマー金井塚秀洋フィーチャーが流行っており、
ドラムソロが始まった途端全員休んで聴く姿勢を申し合わせた様に取ります。
金井塚さんも『何だよ、ちっくしょ~ハメたな~』と思っているでしょう。
どんなドラミングが出てくるか毎回楽しみに。。。
笑笑

いっつも思うのですが、毎日本番があると、そりゃあ声は疲れてはくるのですが、
歌う身体の感覚は研ぎ澄まされていて、意識せずに出来る事が沢山あるんですよね。
それが心地良く、幸せに感じます。

f0143504_15501310.jpg

ピザを戴きました。打ち上げ中。JUNちゃん、肩光っちゃてるよ、気をつけて。


終わってみれば又もや感謝感謝の日々。
一度だけではなく幾度も同じ方に聴いて頂ける様に努力を続けます。

ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、そして聴いて下さったお客様へ

ありがとうございました!!!

KAO
[PR]
by suitevoice | 2011-09-23 15:51 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_19341792.jpg

f0143504_19341743.jpg

1〇年ぶりに戻ってきた日本航空高校。教え子が先生になってたり、新しい校舎が建ってたり、いろいろな変化を感じながらステージに立たせて頂きました。

今回は、学年それぞれに取り組んでいる英語の課題曲があるということで、その3曲をメドレーにして歌ったり、MAKOとJUNが非常勤講師を務めてたダンス部の現在のメンバーとコラボレーションしたり、まぁ盛り沢山の内容のライブでした♪

高校生の普段聞いている曲とはかなり違うジャンルからの選曲なので、実際興味を持ってくれるか心配だったんだけど…

うん、心配無用であった!

みんな目をマンマルにして聞いてくれて、手拍子も積極的に参加してくれるわ、アンコールでは全員立ちあがってくれるわ、とにかく若いのに聞き上手参加上手な高校生たちなんです!

最後には全校生の英語課題曲「We are the world」を生徒たちが歌ってくれるというサプライズが!
全校生徒が不要な羞恥心を捨てて力強く歌う歌に感動しない者はいない!
逆に、素敵な贈り物を頂いてしまいました♪

また、この豊かな自然に囲まれ心も豊かに満たされた先生たちや生徒たちのいる航空高校に絶対戻ってきたいと思います。皆さん、ありがとうございました!


さあ、感動と元気をググッと吸収したところで、今から甲府のライブハウス「ALONE」でまたまた歌ってきまーす☆
[PR]
by suitevoice | 2011-09-22 19:34 | 近況報告 | Comments(1)

嵐の大久保Boozy Muse♪

みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?!

私たちは…


ダメでした(笑)!!!

イヤ、といっても結果はオーライ。

こんな日に、長距離を歩いてまで足を運んでくださったお客様や
渋滞をくぐりぬけたどり着いてくださったお客様
初めてSUITE VOICEを聴きにきてくださったお客様などなど
頼もしいみなさまと楽しい音楽の時間を共に。

小さい頃に、荒れ狂う木々を眺めながらみんなで過ごした
あのドキドキワクワクと一体感がよみがえるようなひとときでした。

さて、時間を遡り
ライブスタートの時をのぞいてみましょう。


ば、BABIがいない!
の、NO BABI!!!


そうです。
ライブハウスに向かう時間が
ちょうど電車が止まり始める境目にぶつかってしまい
迂回すれど吉祥寺で足止めくらったBABI。

残りの3人は
リハーサルしながらもうすぐ来るさ~
リハを終えてうどんを食べながら、電車もうすぐ再開するさ~
と希望をつなぐも
刻一刻とせまる開演時間。

ふと思い出す。

そういえば3・11の時もライブだった私たち
あの時は今日の逆でたどり着けたのはBABIだけだった。


今年は本当に自然の猛威を思い知らされる年ですね。


それでも今日は聴きにいらしてくださるお客様がいて
ミュージシャンも揃っている。

よっしゃ、歌えるぞ!

という幸せをかみしめながら
全身ずぶ濡れと焦りで心身疲労困憊しながら頑張って向かっているBABIが着くことを信じて
ライブを始めたのでした。

急遽BABI抜き用に変えたプログラム。

どんな時でもピンチを楽しんで笑いに変えるのが私たちSUITE VOICEのモットーです。

途中からピアノの森丘ヒロキくんがニヤニヤとポツリ。
「なんか演奏してると24時間テレビの映像がうかんで仕方ない」

ぷぷっホントだ!

それ以降、いい歌を歌えば歌うほど
よく画面の右下にワイプで映っている、あの武道館に向かうランナーの姿が
今のBABIにダブってしまう。

頑張れBABI!
もう少しだぞ~。
ひとつ置かれたマイクがさびしそう。
f0143504_0502811.jpg


Tennessee Waltzがサライに聴こえる?!

そして1stステージのラスト1曲の直前に現れた我らがリーダー。
なぜか拍手喝采!
f0143504_0513452.jpg



それからは晴れて4人揃って2ndはもうもうパワー全開。
とばすとばす。

調子にのって
新曲も2曲やっちゃいましたヨ☆

やっぱり声は4つじゃなきゃ。

お越しくださいましたみなさま
本当にありがとうございました!



f0143504_0453223.jpg

新岡誠さん(b)、金井塚秀洋さん(d)

また今日も印象深い1ページが加わり
歌のこやしが増えました。

さあ
明日は早いぞ。

以前私とJUNが非常勤でダンス指導で通わせて頂いていた甲府の高校へ。

そして夜はお初の甲府ALONEさんにてライブ!
お待ちしてまーーす。


                      ☆MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2011-09-22 00:44 | ライブレポート | Comments(2)