SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SUITE VOICEの大石先生♪

昨日、私のベッドルームで「コトキレ」たMAKOが無事復活しました! ほっ。

そうです、今日もMAKOと私JUNは子供たちに歌を教えに行ってきました♪

子供たちもだんだん慣れてきて、背後から飛びついてきたり腕にぶらさがったり、時たま甘えてきたり・・・。

かわいーぞー! 

ホントはギュッて抱きしめたいのを我慢我慢。いちおう先生だからねっ。

この前のブログで「MAKOが『二十四の瞳』の大石先生に見える」と書いたけど、今日休憩中にそんな写真が撮れちゃったよ♪


f0143504_23244334.jpg
MAKOセンセ、ちびたちに埋まってます。

あ、念のため、私も一応「じゅん」「じゅん」とちびっこたちにギリ人気ありますから~。まぁ、何故か呼び捨てにされてますけどね(泣)


ちなみに、授業が始まったら写真なんて撮れないかも・・・と思い、子供たちが来る前に撮った写真がコレ。↓
f0143504_23304762.jpg





皆様、本日もSUITE VOICEのアホブログをご覧頂き、ありがとうございました♪




f0143504_23372084.jpg

PS:「JUNのお宅訪問 ワクワク☆」編のドア前のBABIのおでこの生え際がキレイすぎますが、毛っして「ヅラ」ではありません。あしからず。

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2011-07-29 23:41 | 近況報告 | Comments(2)

ベッドルームにて

f0143504_14524225.jpg

コトキレル。
[PR]
by suitevoice | 2011-07-28 14:52 | 近況報告 | Comments(8)

ケホッゴホッ

f0143504_14183698.jpg

…うっ…悶絶からの…気絶
[PR]
by suitevoice | 2011-07-28 14:18 | 近況報告 | Comments(3)

ワクワク☆

f0143504_14134672.jpg

さあ〜、いよいよ潜入ですっ!!
[PR]
by suitevoice | 2011-07-28 14:13 | 近況報告 | Comments(0)

東京倶楽部ライブ♪

本日は水道橋の「東京倶楽部」にてライブ♪

今回インフォメーションさせて頂いていたライブ時間に誤りがあり、皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

そんなことがあったにも関わらず、いらして下さったお客様皆さん嫌な顔一つせず、ライブを楽しんで下さったようです。ありがとうございました!

f0143504_235623.jpg
このお方、東京ドームが近いからって、今日野球のナイトゲームがあったからって、決してダフ屋ではありません。
まぎれもなく我らがリーダーですが、「『チケットあるよ』って言ってごらん」て命令すると、ちゃんと言う事を聞いてその気になる素直なBABIでした。



久しぶりのトリオでのライブだっただけに、迫力のある華やかな音をお楽しみ頂けたのではないでしょうか♪
そして「夏」と言えばやはりこのナンバー、「Copacabana」!
SUITE VOICEのバビー・マニロウが力強くセクシーに歌いあげる、自然と体が動いてしまうパッショネイトナンバーです☆

そして、夏は夏でも雰囲気がガラリと変わり、古き良き日本を感じるアカペラ「ほたるこい」。何匹ものほたるの光があちこちで瞬くさまを表現した合唱曲です。
私JUNは新潟にいるとき普通にほたるを見ていたんですけど、「捕まえた!」と思って虫かごにいれておくと、翌日大抵生きてはいないんですよね。この命の儚さが子供心に「ロマンチックだなぁ」と感じていた記憶があります。
なんだか夏は「一瞬を生きる」みたいなの、多くありません? ほたるやセミや花火や海での恋・・・って4つしか思い浮かばなかったけどさ。別に4つ目は経験ないけどさ(涙)。


今日はなんとなく、ピアノの森丘ヒロキくん押しの写真を撮ってしまった~。

f0143504_2361437.jpg


f0143504_2362734.jpgf0143504_236438.jpgf0143504_2365314.jpgf0143504_237667.jpg





































ヒロキくんに撮ってもらったらブレやがった(笑)







今日、「おじさん」になったベースの佐藤有介くん。姪が夕方に生まれたそうな。おめでとー!!




f0143504_2371887.jpg

シルエットになっちゃったけど、右がドラムの金井塚秀洋さん、左がヒロキくんね。金井塚さん「俺、今いい表情してたんだけど写ってる?」 はい、写ってません(爆)





単純なことだけど、4人で声を合わせるってホントに幸せだなぁ・・・って思う。そして、それを聴いてくれるお客様もいて、さらに幸せ☆
これからもいろいろあるだろうけど、4人で続けていくんだろうなぁとしみじみ感じた日でした♪

そんないい話でまとめようとしたんですけどね、明日のリハーサル、遂にメンバーたちが覚悟を決め、私のお部屋にやってくるらしいですよ! この「魔の秘境」に! 私、豪語しましたもん「お掃除しないからねっ!」って。
KAOが「お願いだから絨毯にコロコロしておいてね」って言うけど・・・、

誰がするかっ!

さぁ、全員生きて帰れるでしょーか?!  あはは。

私は全然平気ですが、
おいメンバーよ、明日はマスク必須かもよ。ひっひっ。

そいじゃ、ばいなら☆
[PR]
by suitevoice | 2011-07-28 02:59 | ライブレポート | Comments(0)
本日のライブ時間に誤りがありました。

Open 18:30

1st 19:40~

2nd 21:00~

3rd 22:20~


スタート時間が40分遅くなりました。

1ステージ1時間ではなく、各ステージ40分です。



ご予約をされている方にはご連絡いたします。


お知らせが当日になり、大変申し訳ありません。
[PR]
by suitevoice | 2011-07-27 04:59 | インフォメーション | Comments(0)

小粒パワー恐るべし♪

昨日今日と、とあるボランティアで子供たちに歌を教えているSUITE VOICEです。

昨日の初日は、デモンストレーションでメロディを歌う4名のシンガーのバックコーラスを務めた私たち。そのあと子供たちに歌を教えるレッスンをしてきたのですが、今回のこの企画ではMAKOがミュージックディレクターとして指揮をとっております!

私たち、こう見えても4人ともちびっこ好き♪ けれど、初めて会う子供たちは当然ながら大人しく言う事を聞いてくれるはずもなく(泣)。昨日は予想外に精根尽き果ててしまいました〜。

そして今日からは、MAKO総指揮官とアシスタントJUNの2人、そして昨日歌ってくれたシンガーの何名かで子供たちに歌を教えることに。子供たちも徐々に慣れてきて、歌もわかり始めるとどんどん歌えるようになってくるんだな、これが。私たちが「子供には難しいんじゃないかな?」なんて懸念していたことを早々と払拭してくれるんだな、これが。スポンジのような感性でなにもかも吸収していくんだな、これが。
子供たちからも教わること多くて、なんだか細胞が活性化していく感じがする!

このあとも8月前半までこのレッスンは続き、最終日には子供たちの歌声をレコーディングする予定です。最後にはどのくらい歌えるようになってるのか楽しみ〜♪

また途中経過をアップしたいと思います☆


子供たちに歌を教えるMAKOが「二十四の瞳」の大石先生に見えるJUNでした(古っ!)
[PR]
by suitevoice | 2011-07-27 01:46 | 近況報告 | Comments(0)

吉祥寺strings LIVE!!

f0143504_1544851.jpg
昨日7/22(金)は吉祥寺stringsでのLIVEでした。

2008年以来の出演となるはずだった今年3/11(金)。
そうです地震の影響により延期とさせて頂き昨日に至ったのです。

3/11のミュージシャンもこのお2人の予定でした。ギター成川修士さんとベース芹澤シゲキさん。
f0143504_1582238.jpg
何か悪い事した人みたいな顔してますが、
今回のライブ、心地良いサウンドにアルファー波が溢れ出し、ライブハウス中とろり~んという空気に包まれました。f0143504_15301294.jpgその分4人の声の重なりがグンと前に感じて頂けたのではないでしょうか。
音の集中力をUPしていきたい今の自分達には凄く大切な貴重な時間となりました。
実際息使いもわかる程の至近距離ではありましたね。
沢山のお客様にお越し頂き、CDもお買い上げ頂きありがとうございました。

その時その時ライブは生もの。
3月に予定していたナンバーはほぼそのままに、震災後取り組んだ新曲を3曲プラスしてお届けしました。
今出来るステージを全力でありのままに。
次回は来週の水曜日27日水道橋東京倶楽部となります。
是非足をお運び下さい!

f0143504_15282815.jpg
お客様に戴いたケーキを。甘党せりちゃんです。




f0143504_15283699.jpg
吉祥寺はこの日おまつりでした。
又吉祥寺でのLIVEお楽しみに♪KAO
[PR]
by suitevoice | 2011-07-23 15:41 | ライブレポート | Comments(0)
さて、SUITE VOICEの次なる作戦は?!

2000年にBABI・MAKO・KAO・JUNが揃ってから、今年2011年はなんと干支一回りの12年目!

「これはお祝いしなくちゃ♪」 とメンバーで盛り上がっちゃったわけです。

そして、どうせなら記念に残るイベントしたいなぁ~~~ということで、

・私たちのヒーリングスポットでもある日光の「山のレストラン」でライブ♪
・さらに癒しパワー満載の日光の名所である3つの滝を巡る☆


そんなツアーを企画しちゃいました!

題して、

「SUITE VOICE 12年目のバースデーライブツアー IN 日光」!!


2011年9月10日(土)

旅行代金  ・新宿発着 おとな1名様  ¥12,000(税込、ご昼食・お飲み物は別)
         ・ディナーライブのみ     ¥7,500(税込、お飲み物は別)


SUITE VOICE プロデュース スケジュール


      8:30   新宿発(集合場所:新宿駅西口京王プラザホテル前(議事堂通り側))
      ↓
     11:30   日光到着(自由行動、お昼休憩etc)
      ↓
     12:30   日光名瀑観光(竜頭の滝~湯滝~華厳の滝)
      ↓
     15:00   霧降高原「山のレストラン」到着                 
                  自由行動(霧降高原散策やお土産ショッピング)  
      ↓
     16:00   ディナースタート(季節の旬の食材を使ったコースをご用意致します)
      ↓
     17:30   SUITE VOICE LIVE(NY在住のピアニスト加藤景子さんと共に!)
      ↓
     19:00   日光出発
      ↓
     22:00   新宿着 解散(予定)
      

◆お申込み・お問い合わせは

     読売旅行 春日部営業所   048-733-2381
       
  受付時間 9:30~17:30(日・祝祭日はお休み)


是非、私たちがおススメする日光を満喫して下さい!
当日は、SUITE VOICE企画の『お楽しみコーナー』も?!
皆様のお申込み、お待ちしております♪

f0143504_0562068.jpgf0143504_058684.jpg
[PR]
by suitevoice | 2011-07-20 00:58 | インフォメーション | Comments(2)

赤浜音楽祭♪

いやー暑かったです!!!

お昼すぎのリハーサルはステージの上にテントを張って歌ったんですけど、逆に熱がこもってか汗がドドッと噴き出してきまして・・・。 山の中だからってナメちゃいかんです、はい。

てな訳で、リハーサルでドロドロになった顔をもう一度作り直し、夕方のお日様が山の向こうに隠れたくらいからステージスタート。 「これは快適に気持ちよく歌えるわん♪」などと気楽に構えていたら、これがとんでもなく暑っ!
日が暮れても、昼間の夏の太陽に照らされた大地から熱気がまだまだムンムンと立ち上り続けてたんですね~。しかも、ほの暗くなってきたから照明が点きだした! 
・・・えーと、ここはサウナでしょーかぁ? 的な、まったりと湿った空気いっぱいのステージで、でも何故か気持ちよく歌わせて頂いた私たち。 きっとお客様からの熱気も受けとっていたからでしょうね。

そんな中、今回初披露したのは「Bridge over troubled water」♪ 
茨城県も震災でかなり痛手を被った土地です。今日もリハーサル中に「ドン」という突き上がるような地震がありました。 私たちが歌うことで、皆さんが前に進むための手助けを少しでも出来たらという思いで、ここ何カ月か取り組んできたナンバーです。

そして、MCではKAOの茨城弁が炸裂! お客様との距離もグンと縮まり、皆さん暑い中ノリノリで楽しんで下さいました、ありがとうございます!

ステージ終了後はいつものごとく屋台の食べ物に食いつく私たちであった。だって歌ったらお腹すいちゃったんだもーん。 チャーシューバーガーと焼き鳥がSUITE VOICEのすきっ腹にベストマッチでした!
f0143504_204849.jpg


さて、夏の暑さを体いっぱいに浴びまくり、皆さんの応援と太陽の光で光合成もガッツリしてきた私たち、今度はこのエネルギーを22日(金)の吉祥寺Stringsで放出させますよー♪
久しぶりのStrings、久しぶりのギターとベースのDUO、楽しみですね~☆
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2011-07-18 02:04 | ライブレポート | Comments(3)