SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私たちの歩み。

今日私たちは足立区綾瀬の東京武道館に行ってきました。

こちらには、東日本大地震で被災された皆さんが300人ほど避難されています。

この日は六本木と銀座でお店を経営している有志の方たちがこの東京武道館で炊き出しをするということで、せっかくなら音楽も届けたいという思いからミニライブをすることになり、そこに私たちも参加させて頂くことになりました。

歌った曲は2〜3曲ですが、皆さんがこれから前向きに生きていくための、少しでも力になれたならこれほど嬉しいことはありません。

今日この避難所に伺って、ほんの一部分ですが現状をじかに感じることができました。そして私たちの把握しきれていない事実がまだたくさんあること、私たちがどれだけ切に思いを馳せても、到底真には理解できていない皆さんの思いがあるということも。

私たちの歩き方を、私たちなりのやり方を、今後も模索していきたいと思います。


歌を聞いている子供たちの屈託のない笑顔、目を閉じながら耳を傾け体いっぱいに音の響きを感じている皆さんの微笑み、こういうあたりまえの瞬間をあたりまえに感じられる日を取り戻せることを願って・・・


SUITE VOICE
[PR]
by suitevoice | 2011-03-31 23:49 | 近況報告 | Comments(0)
こんばんは、BABIです。

余震、停電、原発問題と不安な日々が続いておりますが、お元気に過ごされてますか?



BABI&MAKOがダンサーの友人と立ち上げたフルール・ド・リスの初公演を延期することになったお知らせを書いていたら、、、、MAKOが一時間前にアップしてました!

どっひゃー、遅かったぁ・・・。

楽しみにして頂いていた方々、本当に申し訳ありません。


この延期の理由を説明するために、一週間前を振り返るところから書きました。
三時間くらいかけて書いたんで読んでやってください。



3月11日。

地震が発生した日は、ストリングスでのライブの日でした。
今月初めのライブだったので、とても楽しみにしていました。

午後三時過ぎ、普段の地震とは違う強い揺れ、テレビをつけたら津波の映像・・・・。

「ただごとじゃない、、、これからどうなるんだろう??」


余震が続く中、この先を想像していてもどうにもならないので、胸のざわめきに意識を向けないようにして、ごそごそと出かける準備をしました。


「行かなきゃ、とにかく行かなきゃ・・・!」

吉祥寺ならバスで行けるので、後のことは考えずに飛び出しました。


お店についてから、オーナーと相談して延期を決断し、ライブ開始時間までお店で待機することにしました。

途中、従業員の男の子も様子を見に来てくれて、三人で過ごしました。
オーナーは阪神大震災の被災者でした。貴重な体験談を聞かせていただきました。

約3時間、来るはずのないお客様を待ちながら、、、、。


お店を出る時、”今日のアーティスト”を入口前の看板に貼ってあるんですが、
オーナーがその紙をはがしながら、  
「これ、まぼろしの回やね」と、おっしゃっていたのが妙に頭に残っています。


お店は地下なので、強い揺れを感じていませんでした。
現実のようでないような、不思議な時間。
ラジオの地震放送をずっと流していたのですが、秘密基地のような、入ったことないけど防空壕のような気もしていました。

現実に引き戻されたのは、大混雑のバス停に並んだ時でした。
激混みのバスでしたが、道路も混んでましたが、無事に帰宅。

事の重大さを知ったのは、それからでした。


あれから一週間・・・。

そう、一週間経ちました。
毎日家にこもって、テレビを見て、ただただ嘆き悲しんでいても仕方がない。

私達にできることは何かといえば、
少しの間現実から離れて、心を休め、ほっとしていただけるような時間を過ごしてもらうこと。
元気になってもらうこと。

しかし、計画停電につき、電車も運休や通常より何割か少なめの運行になっているし、まだ余震の心配もある。

話し合いの結果、いろんな不安要素がなくなっている頃に延期したほうがよいという結論に達しました。


本当に申し訳ございません。



結果、今月予定していたライブ全て延期。
今までなんの心配もなく歌えていたことがどれだけありがたいことか・・・。骨身にしみています。


今日、一番思ってること。

”歌いたい”ってものすごく思っています。


歌いたい、歌いたい、歌いたい、歌いたーーーーーーい!!!!!!!


こんなに思ったことないかもっ。

そういえば、地震前のリハからSUITE VOICEのメンバーともあってない。

ハモってない。ハモりてー。

ああ、リハでもっと歌っとくべきだったと。

この気持ち、忘れないようにしたいです。



と、かなり脱線しましたがフルール・ド・リスの公演の新しい日程を再度お知らせします。


6月21日(火)22日(水)


場所、メンバー、時間帯等、全て変更ありません。
せっかくできたゆとりを有効に活用し、さらなるグレードアップを目指してがんばります!!!!


SUITE VOICEもこの一ヶ月のリベンジライブ、それ以外も精力的に活動してまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします☆
[PR]
by suitevoice | 2011-03-19 02:50 | インフォメーション | Comments(3)
「こんな時だけど、こんな時だからこそ…」

と、発信、責任、判断、信念の狭間で乱れる複雑な思いの今日この頃ですが、
地震による様々な影響により、お店の方ともご相談した結果
3/29(火),30(水)に予定しておりましたBABI とMAKO出演の
「La Donna 原宿」でのライブも延期することに致しました。

既にご予約くださいました方、楽しみにしてくださって
いた方、本当に申し訳ありませんが
何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

日本が少しずつでも元気になっているという確信に似た願いと
前へ進むんだという課するような意味をこめつつ、
延期先を6/21(火),22(水)に決定しておりますが、
詳細はまた改めてお知らせさせて頂きたいと思います。


今はただただ被災されたすべての方々に
心よりお見舞い申し上げるとともに
日々少しでも状況が良い方向に向かうことを祈ってやみません。。



押し付けや自己満足ではなく、きっとかならず
私たちの方法でできることがあるはず!

「与えられた今」の中
強い気持ちで元気の芽を探していきたいと思って
おります。

多くの方々の必死のご尽力にも関わらず
自然の恐ろしさの爪あとは深く
まだまだ予断を許されない事態が続いております。

みなさまどうぞ
引き続き気をつけてお過ごし下さいませ。

とり急ぎご報告まで…
   

             SUITE VOICE
                    BABI MAKO  
[PR]
by suitevoice | 2011-03-19 01:16 | インフォメーション | Comments(2)

ライブ中止のお知らせ

3月25日に予定しておりました藤沢新堀ギター音楽院でのライブは、
地震の影響による計画停電や節電、遠方からのスタッフ交通事情等の理由から
学院との判断により中止が決定致しました。


ご予約頂いたお客様、楽しみにしてくださっていた皆様には
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
心よりお詫び申し上げます。


学院側も私達も大変楽しみにしておりました。
生徒さんとの初のコラボレーションの企画もあり準備を進めてまいりました。
本当に残念でなりません。
必ず又新堀ギター音楽院でのライブは開催致します。


そして、先日東日本大震災当日に中止となりました、
吉祥寺Stringsでのライブの振り替え日が決定致しました!
7月22日です。
又近い日になりましたらお知らせ致します。

何卒宜しくお願い致します。

SUITE VOICE
[PR]
by suitevoice | 2011-03-17 01:12 | インフォメーション | Comments(1)
KAOです。
様々な事が目まぐるしく起きております毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私達は、交通事情等によりリハーサルを取りやめそれぞれに過ごしております。

BABIとMAKOは今月末に予定しているラドンナでのパフォーマンスライブのリハーサルに汗を流していますよ~。JUN&KAOは30日に行きます!

4人とも元気です!

ま、しいて言えば、
ライブMCで『誰も花粉症がいない!!』と豪語していた4人。
まさかの半数(JUN&KAO)が発症。こんな程度です。かゆいです。

BABIの住む調布は計画停電地域に早々入り実施されている事でしょう。

後先の事より、その時に起こった事に対応する人種の私達、
誰も買い込みしてないんだろうなあ。
BABIはチェーンメールを信じているかもしれませんが。

私KAOは流行の自転車族に一日なりましたが、電車が動き出し安心。
競輪選手ばりの大腿筋になるところでした。

心配していた茨城県高萩市の方は無事との知らせが。ほっと一安心ですが、会社が被害に合われたそうです。人命が一番ですが大変な事ですよね。お見舞い申し上げます。

個人的には母の実家のある茨城県。鹿島や涸沼、大洗は毎年旅行に行っていた場所。数え切れない思い出があります。一刻も早い明るい茨城の復興を願います。



さて、今後の私達のライブスケジュールですが、
その都度状況に応じ判断致しますので、
インターネット上(ホームページ、ブログ、ツイッター)
でのお知らせをお待ち下さい。
気持ちとしては、生音でもお届けしたい思いでおります。
無理なさらず時間の許す限り聴いて頂けたら嬉しいです。

社会に対して思いが錯綜致しますが、出来る事をして、そしてしっかり休養も必要ですよね。


『大切に使う』を実感出来ている事に感謝を感じながら。。
[PR]
by suitevoice | 2011-03-16 19:56 | インフォメーション | Comments(0)
このたびの東北地方太平洋沖地震並びに新潟長野地震におきまして、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、
また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

東北地方は福島県いわき市などで歌わせて頂きました。
他県にはSUITE VOICEとして足を踏み入れた事がなく、
やっと今年伺う事になり、大変楽しみにしていた矢先の事でした。
一日でも早く多くの笑顔にお会い出来る日を願ってやみません。

そして茨城県赤浜は昨年音楽祭に出演させて頂いた場所。
思い出深い土地も津波の被害に合ってるかと思うと心が痛みます。
情報が少なく心配です。

JUNは新潟出身ですが、実家は下越に位置し無事との事ご安心下さい。


本当にお一人でも多くの命が救われます様、
一刻も早く復興されます事を心よりお祈り申し上げます。

SUITE VOICE
[PR]
by suitevoice | 2011-03-15 01:01 | インフォメーション | Comments(0)

緊急のお知らせ

皆様、各地で大きな被害が出ておりますが、
お怪我などされておりませんでしょうか?

本日予定しておりました吉祥寺Stringsでのライブですが、
地震の影響により中止とさせて頂きます。

ご予定されていた皆様申し訳ありません。

18:30現在まだ余震が続いており、首都圏JRは今日いっぱい全て運転を取りやめる事を発表しました。
メディアでは、遠方の方は帰宅せず安全な場所で待機を呼びかけております。
暗くなり女性一人での行動も危険
ビックカメラが充電器を無料開放、サントリーが自販機を無料開放、大学やホテル、コンビニエンスストアやスターバックスなどでもお店を開放しているとの事です。

今後もどうぞご注意しお過ごし下さい。
皆様のご無事を祈っております。
[PR]
by suitevoice | 2011-03-11 18:21 | インフォメーション | Comments(0)

チームマスク

f0143504_17391080.jpg

f0143504_17391051.jpg

明日のライブの衣装の買い出しに来ています〜♪

久しぶりの吉祥寺「Strings」でのライブ、来て下さいね☆
[PR]
by suitevoice | 2011-03-10 17:39 | 近況報告 | Comments(3)

富士山見えた♪

f0143504_19544622.jpg

[PR]
by suitevoice | 2011-03-05 19:54 | 近況報告 | Comments(5)

葉山マリーナにて

f0143504_17423693.jpg

4人で遊びに来ました〜♪

なぁんちゃって。

お仕事でーす。
[PR]
by suitevoice | 2011-03-05 17:42 | 近況報告 | Comments(0)