SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、「朋郎」のお二人と行った錦糸町の「ちゃんこ魁」があまりにも美味しかったので、ちょこっとご紹介させて頂きます♪


まず、ちゃんこ鍋が3種類あったので、あっさり塩味の「スープ鍋」を注文してみると、このお店のご主人の奥様で私たちのライブにもよく足を運んで下さる由佳さんが私たちの席へすっ飛んで来たわけで。

彼女曰く、オススメは「湯豆腐鍋」と「豚味噌鍋」だそう。見事にハズして注文してしまう可哀想な感じがSUITE VOICEらしいでしょ?(泣)

由佳さんがそう言うならと、早速オススメ2鍋に変更して、鍋を待つあいだオツマミを頂いてたのですが、これらがまたビックリするほど美味しいわけですわ!

f0143504_037051.jpg
中でも人気だったのが「酒盗チーズ」。 クリームチーズに塩辛をのせてあるオツマミの定番ですけど、これにみんなハマってしまった・・・。  
f0143504_0371522.jpg
誰も箸を止めないから、なくなる速度の速いこと速いこと(笑) はい、当然おかわりしました! 
すみません、食べるのに必死で「酒盗チーズ」の写真撮り忘れました~。 
写真のイカ刺しとだし巻き玉子もぜ、絶品ですぜ! あ、あと、特製のお味噌もうまいの~。私たち、真剣に商品化を熱望しておりますっ♪




                   で、こちらが由佳さんオススメの湯豆腐鍋。
f0143504_0494064.jpg
これも、このお鍋専用のお味噌を鍋の中で温めて、それをお豆腐や野菜にのせて食べるというわけ。お味噌も温めすぎると固まっちゃうから、途中でお鍋から出しておくんです。うーん、なんて繊細なんでしょ。 そのおかげで風味ユ・タ・カ~なお味噌が堪能できるというわけですよ~。f0143504_054213.jpg



左の器の「豚味噌鍋」も牡蠣が入ってたりと具だくさん! どちらも味わえて満足マンゾク♪f0143504_057759.jpg







ちなみに「由佳さんも調理するの?」と聞くと、「私は試食専門です♪」と(爆)。 もっぱらご主人の邦明さんが作って、由佳さんが味見して(笑)、でも結局お二人のこだわりの味に仕上がっているんですよね。 愛情と丁寧さを一品一品に感じられて、胃も心も満たされました。 


そして邦明さんと由佳さんのご厚意により、こちらのお店「ちゃんこ魁」で『SUITE VOICEのブログ見ました!』とか、『SUITE VOICEのライブで情報聞きました!』とか、
「SUITE VOICE」
というキーワードをおっしゃって頂くと、なんと!
【人数分のドリンクをサービス】
して下さいます!!
この嬉しいサービスは特に期限などありませんので、皆様いつでも気軽に行ってみて下さい~。
SUITE VOICEが自信をもってオススメ致します♪


ちゃんこ魁 Web Site ⇒ コチラ

f0143504_122048.jpg
私たちもまた近いうちに行く予定です☆ 今度は特製のお味噌が買えるといいな★
由佳さん、邦明さん、ご馳走様でした♪



レポーターは、相撲グッズに釘付けのMAKOに釘付けのJUNでした☆ あの姿、今度激写しよーっと♪
[PR]
by suitevoice | 2011-02-28 01:26 | Comments(0)

2/19立川JJライブ写真♪

ミュージシャンは、ピアノ佐々木義人さん、ベース芹澤シゲキさん、ドラム平山恵勇さん。
f0143504_1542625.jpg
f0143504_1543837.jpgf0143504_1544612.jpgf0143504_15520100.jpg
f0143504_1552831.jpg
f0143504_1553747.jpg
f0143504_155468.jpg

manomanoさんありがとうございました。
[PR]
by suitevoice | 2011-02-26 01:56 | PHOTO | Comments(3)
f0143504_19552100.jpg

f0143504_1955276.jpg

今日は遅ればせながら、KAOの快気祝いと、朋郎の朋子ちゃんのバースデー祝いで、錦糸町の「ちゃんこ魁(かい)」に来てまぁす♪

2人ともおめでとー!
[PR]
by suitevoice | 2011-02-24 19:05 | 近況報告 | Comments(0)

ASARI祭り!

今日はですね、先日の立川JJでのライブの際にお客様に頂いた「あさり」を食べまくりましたー!


まずは、海水に浸かって元気いっぱいの「あさり」たち! こういう画像が苦手な方、ゴメンナサイね。
f0143504_131597.jpg
                   うーん、カタツムリにしか見えんぞ(笑)




             彼らが思う存分砂を吐き出したあとは、丁寧に丁寧に洗いまーす。
f0143504_138658.jpg
               急に殻を閉じて死んだふりをし始める「あさり」たちであった。





                           で、茹でまして、
f0143504_1405714.jpg





                           出来上がったのは、


f0143504_1421493.jpg
f0143504_1422620.jpg

←「あさりのバター醤油炒め」





                「あさりごはん」と「あさりの味噌汁」↑





「どんだけダシ出てんねん!」というくらい、全てに「あさり」の旨味がたっぷり! 最後のスープまで残さずに、いつものように完食です♪ おいしかったー! ご馳走様でした☆


みんな「お腹いっぱいだー」とか言ってるくせに、デザートのアイスをコンビニに買いに行かされたJUNのレポートでした♪ しかもアイスは自腹だし、どうやら私がアイスを買わなきゃいけないノルマはあと数回あるらしいし、私は知覚過敏でアイス食べるの遅いし。 ビミョーに踏んだり蹴ったり感を感じる今日この頃ですが、まぁアイスで締めたことで、本日の「ASARI祭り」は大成功でした!


次はなに祭りが開催されるのでしょーか?


次回のレポートもおっ楽しみに~♪


JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2011-02-22 01:58 | 近況報告 | Comments(1)
こんばんはー。

ちょっとしたお夜食、食パンONピーナツバターをいただいてご機嫌なBABIです。

今夜は、立川ジェシージェームズにてSUITE VOICE二度目のピアノトリオライブでした♪


そして、そして、、、本日はFirstアルバムで演奏してくれたピアニスト佐々木義人さんが初参加!
・・・初参加って、なんかピンとこないんですけど、ライブで演奏していただくのは本当に初めて。

ライブに遊びに来てくれたり、ジェイミーのコンサートで一緒だったりするせいか初めてのような気がしないんですがっ。

f0143504_2103830.jpg



                        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 ぐいぐい引っ張っていただきました!ありがとう佐々木さんと、ゆる巻きヘアのJUN


あ、佐々木さん、ここから先は”さっきー”と愛称で書かせていただきます。


さっきーとはファーストアルバムのレコーディングで出会いました。
男子なのに女子といるような快適さを持っている。
かわいい小物に目がない。
食べるの、作るの、おしゃべり大好き。(←多分・・・です。)
とにかく違和感が最初っからなかった不思議な男子です。

今日、「ついにこの日がきた。」
と、おっしゃっていました。

確かに、もう6年位前に演奏したものをあらためて聞いたり、、、続けてやっているのとは全然違うわけで・・。
関わっていたころから時間が経ってしまうと独特の緊張感があるものですよね~。

昔付き合ってた人に再会するような・・・そんな感じでしょうか。。。

f0143504_229121.jpg

レトロな仕上がりがナイスなMAKO と
元気になった段違いヘアのKAO。






f0143504_23174.jpg








ドラムソロ爆裂!さんぺーさんと、
ブリブリカマしまくりせりちゃん。





f0143504_2321785.jpg

     お客様からいただいた、めっちゃ美味しいプリン♪→





f0143504_2332519.jpg

しょうがないから自分撮りしたBABI。








皆様、ありがとうございましたっ♪♪♪

最近、あらたなコーラス強化練習により、リハーサルが面白くなっている今日この頃。

よく、同じメンバーで長く続けていることをほめられるんですが、実は、その点ですごく苦労した感覚はありません。


続けられてる理由は・・・
自分達のやっていることに興味を持ち続けることができてるからかな・・・なんて思います。

それだけじゃなくて、外へ出たり、違う人とやったり、一人で動いてみたり・・・。
いろんな変化がよい刺激になるのです。

今年は、いつもと違った楽しみが私達の中から生まれそうな予感。

次回は吉祥寺Stringsでのギター&ベースデュオライブ。
待ち遠しい~~~。

どうかお見逃しなく!!!
[PR]
by suitevoice | 2011-02-20 03:09 | ライブレポート | Comments(0)

Valentine Live Photo♪

14日のライブ写真です♪

f0143504_21201910.jpg

f0143504_21204135.jpg

f0143504_2120561.jpg







f0143504_2121682.jpg


f0143504_21235776.jpg


f0143504_2124882.jpg
f0143504_21244094.jpg


f0143504_21245176.jpg







f0143504_2125091.jpg


f0143504_2125848.jpg


Makikoさん、ありがとうございました!

さて、明日は立川JJでのライブ♪ トリオ演奏での華やかなステージをどうぞお楽しみ下さい☆
皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2011-02-18 21:33 | ライブレポート | Comments(0)

バレンタインライブ♪

ふっちゃいましたー、雪!

雨女だとは常々言われてきたSUITE VOICEですが
まー雪女だとは。

雪女って、もはや妖怪の響きですから。

でも、そんなお天気が今日ばかりはむしろ味方になってくれたのかも!

旅先のロッジで一緒に団欒しているような一体感に満ちて、
六本木soft windの中は、窓ガラスが曇るほどでした。


さて今日のバレンタインライブは
KAO復帰ライブということもあり、四人更なる熱いハートをこめてお届けいたしましたが
いかがでしたでしょうか。

できるだけ皆様に「らぶ」な雰囲気を!との選曲で
何年かぶりに歌ったのは…
そう、「A Lover's Concerto」

ファーストアルバムに入っているこの曲、
以前歌っていたのとは何かが違う
今の私たちの協奏曲になっているのかな。

そして雪解けを待つかのように森丘ヒロキくんのピアノで「春よ来い」など
いつのライブでも、どの曲も、毎度いろんな想いが交錯します。


セカンドステージでは、もちろんSUITE VOICE四人それぞれからのチョコーレートプレゼントコーナーも!!

BABIのへんてこ質問に挙手して頂き、あてはまる方を絞り込んでいく、という方法でゲームは進みます。

途中、「SUITE VOICEの誰かとデートがしたいと思う方!」という質問に
やおら静まり返る失礼な客席。

気をつかって「はーいはーい!」と手を挙げてくださる優しい女性数名…

こらー。
男性陣~。

正直でよろしい。

そんな積極的な女性パワーで、結局最終的に当たった方の4分の3は女性のお客様でした!
f0143504_222670.jpg
でも当たらなかった皆様にもsoft windさんから
こんなレアなパッケージのchoco&teaのプレゼントがありましたよ~、
すばらしい♪

私たちもお客様から心のこもったバレンタインの贈り物を頂き、
気持ちまでSweetなライブとなりました。
    

f0143504_225480.jpg


ありがとうございました!


次回は19日(土)の立川にて
今度はピアノトリオの演奏で
お待ちしておりまーーす。


f0143504_243765.jpg








                 声を合わせれば、
                 そこに何かしらの答えがあるんだよなぁ。
                 とにかく祝!KAO復帰!            
f0143504_252786.jpg

                      どんだけ凝視しとんねん…


                                   by MAKO
[PR]
by suitevoice | 2011-02-15 02:38 | ライブレポート | Comments(3)
今日はリハーサル♪ 

夕食のハヤシライスを育ち盛りの高校生のようにモリモリおかわりしてメンバーをひかせたJUNです。
ここだけの話、もう1杯いけた(笑)

夕食後には、BABIがこの前のソロライブでお客様に頂いたチョコレート入りのビールをみんなで頂いちゃいました☆ 
f0143504_181514.jpg
苦味の中の甘さがクセになる美味しさ♪ ご馳走様でした!

さて、一足早く大人なヴァレンタイン気分を味わった私たちは、14日月曜に六本木SoftWindにてヴァレンタインライブを行います♪ 少しお休みしていたKAOもこの日から復活しますよー!

皆様のお越しをお待ちしております♪

JUN
[PR]
by suitevoice | 2011-02-13 01:19 | 近況報告 | Comments(0)
manoさんありがとうございました!
f0143504_19482284.jpg

f0143504_19483752.jpg
f0143504_19485072.jpg
f0143504_19492860.jpg
f0143504_19494030.jpg
f0143504_19495136.jpg
[PR]
by suitevoice | 2011-02-06 22:01 | PHOTO | Comments(1)

KAOです。

お陰様で、先日元気に退院して只今自宅療養中です。
徐々に体力も付いてきて毎日外出もしています。

30日のライブ、沢山のお客様にお越し頂き大成功だった様で嬉しいです\\(ToT)//!!
一回のライブがどれほど貴重な場か痛感します。何より。本当嬉しい。
次回の朋郎さんとのコラボライブ楽しみにしてよ~っと。


私は、入院中に日常では感じる事の出来ない思いを味わう事が出来ました。

沢山友達が出来てよく笑っていたので、回復が早かった様に思います。
笑いって治癒に効くのぅと実感。
本当の笑顔の意味を考えたりとか。


その同志の中に、今回抗がん剤治療での入院の同世代の女性がいました。
その方なかなかファンキーで、ちっとも先生に言うことを聞かず、抗がん剤打ちながらカップラーメン食べちゃった翌日食堂でこってりラーメン食べたり。挙句、禁止されてる乳製品とカフェインが思いっきり入っている珈琲牛乳飲んじゃったり。
本人いわく
『だって無性に食べたくて』
『超美味しかった~元気になったよ。』

学びました。
あ、これで良いんだ。
と。
いやだめだとは思うけど。

この位でないと辛い治療は出来ませんね。
生きるパワーを貰いました。

自分ちっぽけっす。

そんな彼女も歌からパワーを貰って生きてるとの事。嬉しかった。

そしてスピリチュアルな力も持ってるそうで、彼女に関わる人は皆願いが叶ってるそうです。
納得の人間力。

今年の初日の出を自宅マンションから撮ったら、こんな写真が撮れてしまったんですって。
天使?女神?
f0143504_2283174.jpg

これ持ってる人は幸せになるよ~って言ってました。

昨年から自分の身体の事に真剣に向き合う事が出来、何ヶ月にも感じたこのたった数週間の世離れで感じる事が出来た沢山の思い(ほぼ感謝ですが)は貴重な体験でした。

お休み戴きありがとうございました。
3人に感謝です。
BABIのかわいい天然の間違いも
MAKOのどうでも良い小ボケも
JUNの〇十年越しのあのネタも、
もう痛み無いので爆笑できるから一緒に過ごせます。そこ~?!

生まれ変われてはいませんが、改めて声を合わせる事に素直に向かっていきたいと思います。
2/14のバレンタインライブに向け調整をしっかり着実に。

是非六本木soft windいらして下さいね♪
[PR]
by suitevoice | 2011-02-05 00:04 | KAO | Comments(4)