SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

f0143504_23143883.jpg

今夜はカウントダウンライブなぅ☆

ライブハウスで年越しそばを頂きました!

これが2010年最後のblogとなりそうです。
皆さん、今年も応援ありがとうございました!!!

どうぞ良いお年をお迎えください♪

WE LOVE YOU~!
[PR]
by suitevoice | 2010-12-31 23:14 | 近況報告 | Comments(0)
12/25の立川JJでのクリスマスライブの写真です☆

Makikoさん、manomanoさん、ありがとうございました!


f0143504_16392889.jpg


f0143504_16441131.jpg

f0143504_16455476.jpg


f0143504_1646670.jpg
f0143504_1646572.jpg

f0143504_16471389.jpg






f0143504_16492286.jpg
f0143504_16585690.jpg
f0143504_1722659.jpg



f0143504_1723272.jpg



f0143504_176144.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-12-29 17:07 | ライブレポート | Comments(0)

朋郎ライブ♪

先日KAOが「朋郎祭り」を存分に楽しみまくってましたが、今日はBABIとMAKOと私JUNで烏山で行われた「朋郎ライブ」に行ってきました♪

今日の席は内藤哲郎さんの真ん前だったので、キモチ悪がられるほど太鼓観察しちゃいました(笑)
でもね、迫力のある太鼓の音もさることながら、太鼓を叩くバチ(←合ってるか?)が描き出す流れるような孤がとても美しかった・・・。もう、あそこまでいくと「アート」ですな。

そして本日もボケボケ武田朋子さんは、既に演奏した曲をもう1度やろうとしたりして、さらに天然に磨きがかかっておりました(笑)
ただ、彼女の紡ぎだす篠笛の音色は繊細で・・・私は聴きながら「青空に浮かぶ真っ直ぐなひこうき雲」をなんだか想像していました。

さらにスペシャルゲストでアコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんや、飛び入りゲストで二胡奏者の山平憲嗣さんなどの素晴らしい演奏も聴くことができて、豪華なおせちを早々と堪能した贅沢な気分♪
田ノ岡三郎さんは、私たちの4thアルバムの「Love in the hands」で共演した大好きなミュージシャンです。


また、途中で「お楽しみコーナー」ならぬ抽選会があったんですけど、
なんとわたくし、
朋郎グッズのブルーのTシャツをゲットしましたー!!
f0143504_1581555.jpgイエーイっ☆
ありがとうございます!


f0143504_215628.jpgライブ後にはSUITE VOICEの女社長BABI(笑)がメンバーそれぞれに朋郎グッズのストラップを買ってくれました!
私は「ドコドン」。理由はMAKOが「この音(おん)、JUNに合ってるよね~」と言った一言。
ただ「゛(濁点)」と「ン」が付いてるからってだけよ、きっと。
まぁいいわ。
だって、わたし、「ドコドン」意外にも気にいってるからっ☆




そして、来年1/30にはこの朋郎のお二人とのコラボライブが待ち受けています♪
どんなんなるのかな?
めっちゃ楽しみですわ~。

皆さんも是非聴きに来て下さいね♪

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2010-12-29 02:28 | 近況報告 | Comments(3)

燃えますっ!

f0143504_20445165.jpg

渋谷の「老湯火鍋房」でお知り合いの方と鍋を頂いております♪
[PR]
by suitevoice | 2010-12-27 20:44 | 近況報告 | Comments(1)
昨日の代官山から、今度は中央線沿線へ!
今日は立川JESSE JAMESにてクリスマスライブでした。

この夜にSUITE VOICEを選んで聴いてくださった皆々様、
立川JJのスタッフの皆様
ありがとうございました!

今宵はいつものスタンダードナンバーもどこかHolyに?!

本日のサンタミュージシャン

緑川 愛(P)
芹澤 シゲキ(B)
平山 勇恵(Dr)


どのライブももちろんそうですが
今年この時をともに過ごすお客様の顔ぶれというのは
なぜか独特な親近感がわいてしまいますね~♪

歌い進むにつれ、なんともほんわかした空気が漂い
音をひとつひとつラッピングして届けているような気分。

f0143504_422441.jpg
休憩の時には、お客様に頂いた長~いロールケーキを
たくさんに切り分けお越し頂いた皆様に
召し上がっていただくことができ
同じ釜の、という感じでさらにアットホーム度がグイ~ン↑↑↑


私たちはそんな温かい空気の他にも
手作りのケーキやまるまるとしたおいしいおやきなどを頂戴し
サンタさんになるつもりが
結局たくさんのサンタさんに囲まれた嬉しい夜となりました。
ごちそうさまでした。


それにしてもクリスマスソングの数々め。
やりよるなー。

ちょいとばかし
つぶやかせてくださいな。


クリスマスソングってーヤツは

満天の星がうかぶ大空に向かって歌うものもあれば

暖炉の前で子供におとぎ話を語るかのように歌うものもある。

はたまたこの世の不思議を問いかける歌もあれば

おもちゃ箱をひっくり返したようなもの

大切な人への想いを秘めたもの

せつないため息に似た響きのもの

忘れかけていた子供の目線から描くもの……


距離感も状況もスピード感もどれも違うのに

全てに共通したあのワクワク感。

全てにただよう大きな包容力と優しさ臭。 臭?(笑)

ホラね?
どいつもこいつもやりよるワケです。
また歌える時期も限定されているだけになぁ。
もったいつけてなぁ。
頭にきちゃいますなっ。


毎年なかなか容易には増やせていないですが
歌っていきたい曲がわんさか。

プチパパノエル
オーベルビリエのノエル
Carol of the bells
This Christmas
Merry Christmas ,baby
What child is this

などなど、挙げたらキリがありませ~ん。

クリスマスの曲に限らず
来年も一年を通して、大切に歌い重ねていける曲を選んでは
ひとつ、またひとつ、と、SUITE VOICE Archivesをふやしていきたいものですね。

さぁ~次回はいよいよカウントダウンライブ!

f0143504_4231449.jpg



いろいろな色で彩られた
過ぎ行く今年と




f0143504_424868.jpg



来たる
まだ真っ白な年の
境界線を





f0143504_4243280.jpg



ゼヒ一緒に
またぎましょう~~~~。



f0143504_4245964.jpg

せ~の
よいしょっ!!!


                 
                                   リポーター MAKO
[PR]
by suitevoice | 2010-12-26 03:55 | ライブレポート | Comments(1)

Merry Christmas Eve☆

JUNです。

ガツンっと寒いクリスマスイブナイトですが、皆様は楽しく過ごされてますか~?

私たちは代官山「ブロンクスルーム」でクリスマスライブでした♪

この記念すべきイブナイトにライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました!

今夜は久しぶりの4人きりライブ♪

なんだか今夜はアカペラをた~くさん歌いました。
アカペラを歌う前の一瞬の無の空間がとても心地よく思えたなぁ♪

今月頭の「創声記」を超えてきた私たちにとっては、「クリスマス」は今までよりも特別な日になっているかも。
クリスマスの曲を歌うことでとても神聖な気持ちになり、何か大きい存在に包まれているような不思議な感覚が生まれてきたりして。

そして、ライブ後のお客様のストレートな反応や感想も本当に嬉しく、思いがけないプレゼントを頂いたかのようでした! ありがとうございます☆


f0143504_1544884.jpg
なぜ3人パー出してるのに私だけ「おかまちゃん」なの?誰か撮る前に教えなさいよ~。


あー、やっぱりこの季節好きだわ~。クリスマスソングって素敵だわ~。
見た目とは想像もつかないでしょうが、かなりロマンチックなアタシ。
今だにこの季節になると、サンタさんが出てくるDVDとか見ちゃうんですよね☆
(内緒だけど昨日も見た、あは)
なんか小さい時の純粋で無垢な気持ちを思い出すってかね。
明日、雪降らないかな・・・。

そんなクリスマスソングが歌えるのも明日だけです♪ 
明日25日クリスマスは、立川JJにてトリオでのライブ。
こりゃあ、盛り上がるに違いないっ!
サンタさんが来てくれるかもしれないっ!
私の願いを叶えてくれるかもしれないっ!
「・・・それはないっ!!」

と、メンバーからツッコミを頂いたところで、

皆様、明日立川でお待ちしております♪



                         おまけ↓
f0143504_2241262.jpg
                       ねっ、あほでしょ?



おっと、気づけばもうこんな時間!

ってことはー?!


Merry Christmas♪


こんな日もビールがお友達のJUNでした☆
[PR]
by suitevoice | 2010-12-25 02:31 | ライブレポート | Comments(2)
24日25日と連日クリスマスライブがございます♪
カップルは勿論、お一人様大歓迎です。
一緒に楽しい夜を過ごしましょ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0143504_21165127.jpg明日24日は代官山BRONX ROOM。
植竹隆政シェフがオーナーのリストランテカノビアーノ地下2階。
大人の隠れ家的バーラウンジ。
雰囲気抜群です。
真実の口に手を入れると扉が開きます。
ウソつきは入れないのでしょうか?!f0143504_21171293.jpg







4人だけでお送りするChristmas LIVEです☆
『Bronx Room 2010 Xmas Music Event~聖夜Live Party~』
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE ¥3,000
Tel. 03-3461-0505
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスB2F
http://www.canoviano.net/info.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
25日は立川JJにて、ピアノ緑川愛さん、ベース芹澤シゲキさん、ドラム平山恵勇さんと7人で豪華にお届けします!
f0143504_21212756.jpg
『立川JJ クリスマスライブ』
OPEN 18:00
START 19:00~2ステージ
CHARGE ¥4,000
TEL 042-525-7188
東京都立川市曙町2-11-7立川リージェントビルB1F
http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/

[PR]
by suitevoice | 2010-12-23 21:12 | インフォメーション | Comments(0)
『創声記』の写真もたっぷり頂戴しまして、
今年中に溜まった写真達をアップせねばと、年賀状横目に慌ててみました。

随分と遡らせて頂きまして。
はい。2ヶ月前。。。
10月25日に渋谷JZ Bratさんで行いました
『アルバムデビュー5周年記念ライブ』の写真をアップ致します。

数百枚ございますので、抜粋し更に今回はファーストステージのみで!
f0143504_155484.jpg

1stステージは、お客様に選んで頂きましたSUITE VOICE のナンバーBEST10!!を。
f0143504_1491928.jpg



f0143504_150098.jpg


f0143504_1501853.jpg

f0143504_2563359.jpg
f0143504_312014.jpg


f0143504_1555699.jpg


f0143504_15114100.jpg

f0143504_152044.jpg

f0143504_1524630.jpg

f0143504_331833.jpg


f0143504_153076.jpg

f0143504_1531589.jpg


f0143504_1541149.jpg
f0143504_3175641.jpg
f0143504_1542489.jpg

f0143504_1544793.jpg






f0143504_1563473.jpg

f0143504_326564.jpg

後半戦もお楽しみに。
PHOTO BY Gaku Wakamatsu
[PR]
by suitevoice | 2010-12-22 01:58 | PHOTO | Comments(0)

**Boozy Muse Live**

本日20日は大久保BoozyMuseでのライブでした。

いらして下さった皆様ありがとうございました!!


デビューのきっかけとなった亀戸サンストリートで聴いて以来、というお客様がいらして下さいました。
え~5年後の私達。成長してましたか~?
その方はデビューアルバムをお持ちで、色々なお店で流して下さっていたとの事。
私達の知らないところで~うう(T0T)とっても嬉しいです~。

そうそう、女優のもたい陽子さんもいらして下さいましたよ。

今日は、自己紹介時に自分の挨拶の後、BABIによる一言コメントコーナーがありました。
ま、ただの気分で言い始めた位の事で、あまり良い事は言ってませんでしたが(笑)。
メンバーには内緒で昨日隠れ剃り込みしました私KAOのアシンメトリーのへスタイルを『段違い』ってちょっと。

ギターの成川修士さんと5人でお届けしたのですが、
ギターの音色のまろやかなこと。
時に情熱的に時にメロディアスにきかせてくれました。
f0143504_2121245.jpg
リハーサルにて。びみょう~にボケててごめんなさいね。

いつものナンバー、トリオ演奏では聴けないサウンドをお楽しみ頂けたのではないでしょうか?
私達の声もくっきりと。
成川さんは、毎回違うアプローチで、どうくるのか本番楽しみなんです。
でもしっかり受け止めてもくれるという安心感もありつつ。


勿論クリスマスソング多めで、BABIソロでの『The Christmas Song』も。
あ~クリスマスソングを歌えるのは今週いっぱいか~。



今年はクリスマス本番24日25日と連日ライブがございます。
丁寧に大事にクリスマスソングをお届け致します。

カップルでもお一人様でも大歓迎!!
24日のイヴは、代官山ブロンクスルームにてお待ちしております。
私の剃り込みも伸びないうちに見にいらして下さい(笑)!
一緒に楽しい聖夜を過ごしましょ。

http://www.canoviano.net/info.html

KAOでした。
[PR]
by suitevoice | 2010-12-21 02:38 | ライブレポート | Comments(1)

チーム肉♪

f0143504_0223442.jpg

ライブレポ、アップ前にちょっとすみません。

今日はライブの後にMAKOと、ライブにも来てくれたもたい陽子さん(よーぴー)と新大久保の韓国料理屋さんに突撃っ!

目的は以前からMAKOオススメで食べに行く約束をしていた激ウマのサムギョプサル! 肉でかっ! JUN
[PR]
by suitevoice | 2010-12-21 00:22 | 近況報告 | Comments(3)