SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

せりスタ☆

この間のブログにありましたが、
KAOとJUNが仙川の沖縄料理のお店「美ら風(ちゅらかじ)」さんに伺っていたとき、
私とBABIは別件で六本木にて用事を済ませたあと、
六本木の沖縄料理店「美ら里(ちゅらり)」さんに行っていたんですよ~!!

名前も激似だし!
あ~グループってコワい(笑)

なんだかよくわからないけど
そのうち知らないうちに双子の男性とそれぞれお付き合いするメンバーがでてきたりしてね。
あ~グループってスキャンダラスぅ。

さてアホな発言はこれくらいにして、と。

今日はちょっとしたレコーディングをお願いしに
演奏もSUITE VOICEからのいじられ度もスペシャルなべーシスト、
芹澤シゲキさんのお宅(スタジオ)にお邪魔してきました。

略して「せりスタ」♪♪♪

せりちゃんは複雑な機材を駆使してエンジニアのお仕事もスルスルこなすのに
PCやプリンターの初期設定とかはサポートセンターの人にきいたりする
プチすっとこどっこい君です☆

でも、おかげさまでムリを言ってお願いした音源をよい感じに仕上げてくれました!
せりちゃんありがとう~~~~~。

せりスタの一部を特別公開っ。
私、別にせりちゃんのおしりをつんつんしているわけではありません。
遠近法、遠近法。

f0143504_1201753.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-10-31 23:58 | MAKO | Comments(0)
お客様にライブ写真を戴きました!

順々にアップしていきます。

まずは、9月25日の調布の蛯澤珈琲店さんでのライブ写真。
そう、蛯澤珈琲店さん、惜しまれながら11月で閉店との事。
次回も楽しみにしていたところでした。本当に寂しいです。私達と同じ思いのミュージシャンが沢山いることでしょう。又どこかでお店開いて下さる事を願って・・・。

f0143504_0103131.jpg



f0143504_0104429.jpg




f0143504_0105796.jpg




f0143504_011655.jpg






f0143504_0111639.jpg






f0143504_0112661.jpg
manomanoさんありがとうございました♪
[PR]
by suitevoice | 2010-10-31 00:13 | PHOTO | Comments(0)

せんがわのおきなわ

f0143504_0381958.jpg
本日行った仙川の沖縄料理やさん
美ら風(ちゅらかじ)のHP→http://www.churakaji.jp/


とっても美味しくて、お店が広々していてゆっくりできます。沖縄の風がゆったりと吹いている様なステキなお店です。店長さんはじめスタッフの方も丁寧できさくで楽しくおしゃべりしてきました。

お料理も美味しかった。
ってパスタ食べた後に行ったので沢山は戴けませんでしたが、もずくが美味しくて、たれ飲んじゃいましたから私。
そして2人でサーターアンダギーに感動。今まで食べた中でナンバー1でないかい?と意見一致。

おススメで~すよ~。

f0143504_0371679.jpg


f0143504_0372830.jpg






KAO
[PR]
by suitevoice | 2010-10-30 00:44 | 近況報告 | Comments(0)
f0143504_21494276.jpg

サーターアンダギーだよ☆
[PR]
by suitevoice | 2010-10-29 21:49 | 近況報告 | Comments(0)

せんがわ探訪♪

f0143504_214541100.jpg

今日はKAOと、12月の「創声記」の舞台を行う「仙川」に来てます♪

まずは「せんがわ劇場」にご挨拶した後、仙川の街を探訪〜。

生麺が美味しいパスタ屋に行った後、沖縄料理屋「美ら風(ちゅらかじ)」へ。

私、沖縄料理屋に来た時は必ず「とうふよう」を頼むんです。KAOは「お酒の風味がつよい!」とさ。これが上手いんだよね〜。

仙川は洒落たショップあり、庶民的なお店あり、探訪するにはもってこいの場所です! なんだかしらないけど薬屋さんが多いのだ☆

皆さん是非12月1〜3日は仙川探訪ついでに、あ、間違えた、「創声記」を見に来たついでに仙川探訪してみて下さーい!

JUN
[PR]
by suitevoice | 2010-10-29 21:45 | 近況報告 | Comments(0)
2010・10・25。

皆様に見守られ、無事ライブを終えることができました。
満員御礼!!!!

”ありがとう”以上の、感謝の気持ちを表す言葉がないのですね。


大切な言葉”ありがとう”を何千回、何万回言えばよいのでしょうか?

”ありがとう”の言葉に該当する私達にできることは、

”歌い続けること”


・・・と、確信をもってこれからも歌いたい。



”愛され続ける”


には”努力と緊張感”が必要。

それがなくなった時、愛が消える。

これからも何にもとらわれることなく、私達の信じた道を歩んでいきたい。




それでは、皆様に愛されたナンバーBEST10をあらためて記しておきまーす♪


No.1  Kiss Kiss Kiss
No.2 Smile
No3. Caravan
No.4 Birdland
No.5 Boogie Boogie/Sway
No.7 ルパン3世
No.8 Moonlight serenade
No.9 You're so beautiful
No.10 Can't take my eyes off of you


ここにお詫びしなければいけないことが2つあります。


”あなたの思い出昇華させます!~必殺浸らせ人~”のコーナーの廃止について・・・です。


本来は、このライブで発表する予定でした。

いただいた中からなんとか歌うつもりでいたんですが、あらゆる面において私達が歌いこなせる条件を満たせず、却下せざる得ない・・・という情けない結果となりました。

なんか歌えばいい・・・と、考えれば出来ない曲はないかもしれません。

しかし、私達が納得する仕上がりでないものはライブで歌うことはできません。

そもそも、それぞれの方に伺った思い出をこちら側が勝手に想像を膨らませ、仕上がったものがお客様の思い出を昇華させられるはず・・・・と、考えたことが浅はかだったように思えるのです。

ですから、言い出したことをやる・・・が、よいか、中途半端でも約束を守る・・・が正しいのか、
随分悩んだ挙句、やめるf0143504_1248254.jpg結論に達しました。

思い出を綴ってくださった方、本当に申し訳ありません。

なにか、お詫びできる方法を考えておきます。


そして、貴重なお時間を割いてライブハウスに足を運んで下さったにも関わらず、入場できなかった方、大変申し訳ありませんでした。

これに懲りずにいらして下さることを願ってやみません。


最後に、この日記が48時間ちかく経ってからアップすることになったのは、私リーダーのBABIののろまな作業のせいです。

ブログを楽しみにされていた方、お待たせしてすみませんでした。


これから、SUITE VOICEは死ぬ気で取り組む”創声記”の準備、11月に控えたライブの準備に向け猛スピードで走ります。


みなさまにお目にかかれるのを楽しみに、ライブハウスでお待ちしています。


”ありがとうございました!”f0143504_1244081.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-10-27 12:51 | ライブレポート | Comments(4)
5周年記念ライブも刻々と近づいております!

今日JZBratに電話したところ、席もスペシャルプレートも少~しだけ余裕があるそうですよ♪ まだご予約されてない方は是非!


そして、この「最新情報」も今回で最終回☆

メンバーイチ押しのとっておきの情報でございます!


皆さん、12/1~3のSUITE VOICE クリスマススペシャルVOICE ACT 

「創声記 ~ジーザス・クライスト・スーパースター~」


はもうご存知ですよね?


な、なんと!



【5th Anniversary スペシャル企画!】



  25日ライブ当日に

「創声記 ~ジーザス・クライスト・スーパースター~」

のチケットをご購入頂いたお客様に

「スペシャルプレゼント」をお付け致します!!




この日限りの特典です! まだご購入されてない方は是非この機会にお求め下さい!

ちなみに、チケットの購入に関しては現金のみでお取り扱いさせて頂きます。



XMAS SPECIAL VOICE ACT
『創声記~ジーザス・クライスト・スーパースターより~』
せんがわ劇場  
2010年12/1(水)19:00~
        2(木)14:00~、19:00~
        3(金)13:00~、18:00~

全席自由 ¥4,000(税込)
e+(イープラス) suitevoice_office@yahoo.co.jp



そして、この記念すべきライブの2日前の23日(土)には立川JJにてライブです♪

ここで勢いをつけて~、25日に突入!!

是非こちらのライブにも足をお運びくださいね。お待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2010-10-22 03:19 | インフォメーション | Comments(3)

太く短くから細く長くへ

おはようございます♪BABIで~す。

清々しい天候・・・とはあいなりませんでしたが、本日またひとつ年を重ねました。


沢山の方から、お祝いのメッセージをいただきました!
ありがとうございました。

いくつになっても、嬉しいです。


さて今日は、こんな機会なんで過去・現在・未来について書いてみようと思います。




”太く短く生きる!”
と、
豪語していた私。
幼い私の人生設計では、余命いくばくもないはずなのですが、、、!
美人薄命を意識したのか(ありえねー!)、優秀なスポーツ選手をイメージしたのか、、、今となっては自ら苦笑・・・。



「・・・この子大丈夫か??」
と、両親が私の将来について真剣に不安になったのは中学の時。

  私→おてんばで、やたら元気、声がでかい。

そこだけが目立っている。
お勉強に興味を示さず、評価できることは明朗、活発・・・くらい。

興味の持てないことは徹底的にやらない子だったので、両親も相当持て余していたと思います。


歌劇が好きだった母の提案により、中学三年から某歌劇学校を目指すこととなりバレエ、声楽をはじめました。
このままでは、まともな人間になるとは思えなかったんでしょうね~。

当の本人は、そこに行きたいわけではなくそれをひとつのきっかけとして、”人と違うなんかをやる”と、考えたのでした。

”みんなと一緒”とか”みんながやってる”がとても嫌いだったので、なんらかの形でオリジナリティ溢れる生き方をしたい・・・と、思っていたのです。

受験資格がある三年、勉学には一切励まず、芸事に捧げた。
初対面の声楽の先生に”整形しろ”とか、”顔がたわしみたい”とか、辛らつな言葉を浴びせられても、めげずに、私なりに頑張った。

”サクラチル”を三度体験。
そして、滑り止めに受験した”OSK日本歌劇学校”へ。

人生ががらっと変わった。

昭和1年に創立された由緒正しき歌劇団。”OSK日本歌劇団”(大坂松竹歌劇団の略)
ここに入団するための専門学校。(現在はNewOSK歌劇団)


努力すること、やれば報われること、人から評価されること、リーダーシップをとること・・・自衛隊のような厳しい規則。
ありとあらゆることを学んだ場所。
喜怒哀楽が、一日の中で何度もあり、毎日が事件の連続。
二年間、走り続けた。

が、入団せず上京を選択。

私は歌劇向きの人間ではなかった。

東京に来てからは、ダンサーとしての活動をメインにおき、細々と歌も続けていたのですが、、、。ダンサー仲間(ミュージカル女優かな?)の”伴・眞里子”から「歌をメインにしたグループやらない?」と声をかけられる。


そう、これがSUITE VOICE誕生に繋がる瞬間。

私達は、違うスタジオ出身のダンサーでしたが、妙にウマがあったのでよく飲んだりしていました。
彼女がマンハッタントランスファーが大好き。彼女からコンサート行った時の感動したエピソードなどを聞き、殆ど知らなかった私も彼らの音楽を聴いて、「かっちょえー」と共感。
ではコーラスをメインに、私達の得意なダンスも入れてショー的な演出でやろうってことで案はまとまった。

メンバーはマントラを意識して男女混声の4人にした。
その当時、伴さんがミュージカルで一緒だった友達に声をかけた。
一人は役者。もう一人はダンサー。二人とも歌うのが好きだったから、快く引き受けてくれた。


内容について話し合って、意気投合した四人。
今度はグループに名前をつけようということになり、散々話あってつけた名前が


SUiTE VOiCE

このメンバーで2年活動したが、考え方の違いや、スタンス、モチベーション、あらゆる面においてこのメンバーで継続は無理・・・と、いう判断になり、女性ばかりでメンバーを集めることとなる。

女性6人。
ここで、MAKO、KAOが参加した。

KAOはその当時、伴さんが所属していた劇団の後輩。
明るく元気。
舞台経験そんなになかったように思いますが、何にもそまってないピュアさ、清潔感が魅力でした。


MAKOは、船越栄一郎さんが主宰していた劇団に所属していた当時に出会いました。(JUNも同時期です。)
SUITE VOICEをはじめる2、3年前かな?
仕事で数回一緒になっていました。


彼女の優れた音楽性に触れたのはその時でした。


温かみのある彼女そのものの人間性もさることながら、一緒にやりたいことを形にしていける人・・・そう感じました。
なんといっても合唱団出身でしたから、声を重ねることの魅力を熟知していました。
彼女の参加によって、SUITE VOICEの音楽は劇的に変化していったのであります。

私も声を重ねることの魅力に取りつかれ、いつしかこのグループを

”細く長く続けたい”と思うようになりました。

そう期間をあけず、まだ劇団に在籍していた美声の持ち主、JUNをSUITE VOICEのメンバーとして迎えることとなり、今のメンバーが全員SUITE VOICEに在籍しました。
99年だったかな。
JUNは頑張り屋さんで、劇団でもムードメーカー。ステージに立っている彼女は華がありました。



あ、、、そうです、一緒にはじめた伴さん!!


その頃、彼女は、SUITE VOICEを始めて三年経って、自分のやりたいことに今一度思いを巡らせていた。

自分で脚本を書き、ストーリーあり、歌あり・・・もっとミュージカルに近いことをやりたいと。
・・・SUITE VOICE卒業。

一緒に立ち上げた・・・いや、発起人がいなくなった。


彼女も男らしい(?)人。  
あっという間に新しいグループを立ち上げ、活動開始までこぎついた。
”La CHANCO”というミュージカルグループを主宰、今回で8公演目を迎えている。


同じようにグループを持つ同志として、今も仲良くしています。
来月行われる公演にも応援に駆けつけます!



しかし、グループは難しい。 

続けることが特に。

常に危うさがある。
人間関係、プライベート・・・ちょっと気を抜くと、何かが起こる。

そして、おそろしいことに、それが歌になって外へ出てしまう。

いいときばかりでない、それも飲み込み、大きく捉える心がないと、続けられない。


全てを共に共有し、歩んだ12年。


色々ありましたな~~~~。

特にアルバムデビューをしてからの5年は、本当に濃い時間でした。

今年は念願の独立。

SUITE VOICEの今後の在り方について協議した結果、グループのセルフイメージを

”深楽万唱のハーモニーワーカー”とし、気持ちも新たに再スタート!!



最後に、未来をどのように描いているか・・・。

こればっかは難しい。

希望は、たくさんあります。

ひとつだけ、はっきりあるとしたら、おばあちゃんになっても4人で歌ってる・・・だね♪

人生、何が起こるかはわからない。

今日だって、どんな一日になるかわからない。

予測したとおりにことが運ぶなんてことはない。

今までだって、精一杯その時起こったことについて真剣に考え、ベストだと思える選択をしてきた。

今後もそれしかない。

何もしなかったことが後悔です・・・っていうふうにはなりたくない。

なので、
今を精一杯生きる
ことにします。


今まで応援して下さったみなさまに、これからも愛していただけるようなグループでありますよう、
これからも頑張っていきたいと思います♪


BABIのながーいお話、おしまい、おしまい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~~~。
[PR]
by suitevoice | 2010-10-20 14:13 | Comments(5)

HAPPY BIRTHDAY BABI!!

あの後はマトリョーシカの並ぶロシア料理のお店へ。
f0143504_0244179.jpg


そう、少し早いけど、我らがリーダーBABIのお誕生会です☆

25日のリハーサルの後だったので、時間のあるミュージシャンの方たちも一緒にお祝いしてくれました♪

まずはロシアのビールで乾杯! 「飲みやすいっ」とBABIも絶賛~。
f0143504_0302635.jpg


そして、「チーズフォンデュ♪ チーズフォンデュ♪」と連呼していたBABIのために早速注文。f0143504_033384.jpg


f0143504_0334479.jpg

そして何故かカメラに入りこんでくるピアニスト・森丘ヒロキくん。⇒



f0143504_035311.jpg
ロシア料理店では必須よね~、「つぼ焼き」☆ この日の蓋はゴマと大豆だったかしらん?




                    で、恒例のプレゼントタイム♪
f0143504_0384891.jpg
SUITE VOICEからは、青い石が印象的なネックレス。BABIちゃん、とってもお似合いです! ソロライブやプライベートでつけてね☆


f0143504_0415959.jpg← こちらはベーシスト・芹澤シゲキくんからのプレゼント。昔懐かしい駄菓子や玩具がたーくさん!

f0143504_0421516.jpg→こちらは、BABIの隣りに座っただけでほぼ毎回カメラに写り込んでくる森丘ヒロキくんからのバスグッズのプレゼント。

2人からのプレゼントが黄色なのは偶然か?!




今日も自分が主役の日だというのに、みんなのお料理を取り分ける気配り上手な姉御・BABIであった。

SUITE VOICEを統括する頼りがいのあるリーダーという面をもちながら、たまに「おっちょこちょい」や「げら」が顔を覗かせる、Very Very CuteでHandsomeなBABI、

お誕生日おめでとー!!



これからもその決断力とラブパワーで、未知の世界へと進む「SUITE VOICE号」の舵取りをよろしくお願いします♪


♪ Happy Birthday Dear BABI~, Happy Birthday to you~♪

[PR]
by suitevoice | 2010-10-19 01:23 | 近況報告 | Comments(2)

ブレまくりですが・・・

f0143504_203722100.jpg

只今新宿へ移動中〜

なぜかというと…?!

この続きは後で〜☆
[PR]
by suitevoice | 2010-10-18 20:37 | 近況報告 | Comments(0)