SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12ぶんの5☆

9月30日23時59分59秒をもちまして
SUITE VOICEの好きな曲投票を締め切らせていただきました~。

ライブでのアンケートからメールでのご投票まで、
みなさまのご協力でたくさんのご意見が集まりました。
本当にありがとうございました!!

今回のアンケートやメールをひとつひとつみせて頂いても、
アンケートって、こんなに人のぬくもりのあるものだったっけ?
っていうほど、みなさん一生懸命に考えて書いてくださってるのが伝わってくるし
デビュー前からの愛唱ナンバーもちゃんと入っていたりして、
わたしたちの歩んできた歳月がどの時期もうもれることなく反映されているような気がして、
そんなこともまたとても嬉しいのです。

気になるその結果は…
10月25日のJZ Bratライブにてどうぞダイレクトにご確認をっ♪

さて、結成12年、アルバムデビュー5周年を迎えているSUITE VOICEは、
このあとに控える節目のライブや舞台公演に向けてメラメラと燃えております。

時々ふと、横にいるいつもと変わらない見慣れたメンバーを見ては
なんだかんだ運命共同体なんだよなぁ、このひとたち。

な~んてふしぎなような、いとおしいような、噛みたいような(笑)
感慨を抱きます。

こんな写真みつけましたよー。

いかなるときもSUITE VOICEの発展を見据え、アーティストとして、個々として、ひとつの商品として、生身の女性達として内から外から多角的に見つめる敏腕女社長BABIの9年前の素顔。
f0143504_3171058.jpg



遊び盛りな年頃をSUITE VOICEに捧げるうち、今やあらくれメンバーひとりひとりの長所も短所も、おもしろおかしく優しく操れる手腕を身につけたメンバー思いの猛獣使いKAOの9年前の素顔。
f0143504_3172714.jpg









人を魅了する心地よい声を持つも、なかなかその声で愛を語らず、
人目をひく美貌を持つも、なかなかその笑顔を誰かひとりに向けない、
SUITE VOICEの峰竜太不二子、JUNの9年前。
(注)サングラス姿ですが北の方の偉い人ではありません。
f0143504_3175695.jpg

この切っても切れない縁の強力布陣で
2010年の残り3ケ月
仕掛けて攻めていきますよ~~。

どうぞどのライブもお見逃しなく!!!

毎朝深呼吸をするように
毎朝顔をあらうように
とにもかくにもわたしたちは歌うことから。

譜面書くぞ~~~~~~~~~♪

f0143504_3181810.jpg

(注2)かなりパンチきいてますが、どこぞの部屋の親方でもなければ
    巨大大福でもありません。
    わたくしですけど、なにか…

                          ☆MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2010-09-30 23:59 | MAKO | Comments(5)

◆◆INFORMATION◆◆

①「SUITE VOICE BEST10」只今大募集中! ←本日9/30締切!!
あなたのお気に入りのSUITE VOICEナンバーBEST3を教えて下さい。10/25の「5th Anniversary Live」で発表させて頂きます。只今suitevoice_office@yahoo.co.jpにて受付中!
②ライブにて新コーナー始めます!
「あなたの想い出、昇華させます~必殺浸らせ人」
誰にで;もある、嬉しい・楽しい・切ない・苦い想い出たち・・・その想い出たちが頭をよぎる時、必ず一緒に思い出すメロディがある。SUITE VOICEにあの曲を歌ってほしい!と思う方は、曲とエピソードを、suitevoice_office@yahoo.co.jp までお送り下さい。

③チケット絶賛発売中!
XMAS SPECIAL VOICE ACT『創声記~ジーザス・クライスト・スーパースターより~』
せんがわ劇場  2010年12/1(水)19:00~ 2(木)14:00~、19:00~ 3(金)13:00~、18:00~
全席自由 ¥4,000(税込) e+(イープラス) suitevoice_office@yahoo.co.jp

④Twitter&Youtube始めました!SUITE_VOICEをフォローしましょうユーザー名はSUITE_VOICEです。フォローお願いしま~す。
Youtubeは→コチラコメント&評価お願いしま~す。
[PR]
by suitevoice | 2010-09-30 07:17 | インフォメーション | Comments(0)

秋の味覚☆

         昨日のライブでお客様に頂いた「ぶどう」。 すっかり秋ですなぁ♪
f0143504_1214161.jpg



f0143504_1222797.jpg
    と、珍しい形のぶどうを発見!「おしりぶどう」と命名したのであった~。

          この後、美味しく完食しました。ご馳走様でしたー☆☆
[PR]
by suitevoice | 2010-09-28 01:26 | 近況報告 | Comments(0)
26日は調布 蛯澤珈琲店でのライブ♪ お越し下さった皆様、ありがとうございました☆
f0143504_1364154.jpg
                    いえーい、BABIの地元!


f0143504_1374242.jpg
ピアノは緑川愛さん。

繊細なのに力強い演奏は愛さんそのもの。

でもってキャラ、というか性格は私たちと同じ匂いが・・・(笑)



今日はプログラム以外にお客様からリクエスト頂いた「カーペンターズメドレー」や「My Funny Valentine」も歌っちゃいました。
珈琲の香り漂う中でのライブ、この贅沢な雰囲気はヤミツキになりそうです♪


f0143504_1422159.jpg

      ライブ終了後はお店自慢の珈琲を頂くことに。ご馳走様でした☆

f0143504_1434020.jpgf0143504_1434847.jpg
右側の白濁珈琲はKAOの。
シュガー2杯ミルク2杯。

うーん、これはもはや珈琲と呼べない・・・(笑)




f0143504_1461278.jpg




いやー、今日のお昼間は晴天だったのに、降り始めましたね~本番直前に。
私JUN的には、先日のカンカン照りのビールイベント終了後に「これで雨女脱却!」とほくそ笑んだのだが・・・。
やっぱり今日洗濯物を干して出てきてしまったから?
それとも他の2人(MAKO KAO)のせい?
・・・わからん。


それはともかく、本日をもって10/25の「5th Anniversary Live」の「BEST10」のライブでの集計を終了させて頂きました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

が!

9/30までは下記メールにて受け付けております♪

suitevoice_office@yahoo.co.jp

あなたの1票で順位が変わるかも?!
皆様の投票、まだまだお待ちしておりまーす☆


あ、そうそう、蛯澤珈琲店のHPにて本日のライブレポートをアップして下さるそうです♪

コチラ ←をクリックしてみて下さいね☆ 


ではでは、グッナイ~。


JUN
[PR]
by suitevoice | 2010-09-27 02:04 | ライブレポート | Comments(2)

コスモス

こんばんは~BABIです♪

もう9月もあと数日。昨日の雨のせいかめっきり寒くなり、慌てて衣更えをしなきゃ…と、思っていましたのに、結局やらずじまい…。

私は来月が誕生月。
そぅ、秋生まれの私の大好きなシーズン到来!
しかし、秋すっ飛ばして冬になりそうな急激な寒さ…。
・・・地球は大丈夫なんだろうか?

さて、私の秋。

思い出は沢山ありますが、私にとって二年前の秋はとても印象深いものでした。

私の母は二年前、心臓の病気で長期入院していました。

先の見えない毎日で家族も疲れ果て、回復の兆しも、今を脱するベストな治療法も見つからず重く辛い日々でした。

数歩で歩けるトイレにも行くことは許されず、薬の副作用と精神的負担により、夜は身体を拘束され、明るく天真爛漫な母が、暗い表情になっていくのが手にとるようにわかる。
心配させないように振舞いながらも、ふっとした時に出る力のない目が心に刺さる。


家族は、いつも不安と恐怖でいっぱいでした。
本当に回復するのか・・・・。

私達がやれることは、母の側に寄り添うことだけ。
それしかできなかった二年前の秋。。。

車椅子での散歩を許された日には病院の庭に行き、秋風に吹かれるコスモスを見ていました。

かなり丈が長くなっていて、みんなしっかり元気に咲いているのが可愛らしいくもあり、切なくもあり…。
山口百恵さんが歌っていた“コスモス”が頭の中でぐるぐる。
歌いたかったけど、そんなことしたら泣いてしまう。
ぐっと涙腺をしめて涙をこらえたことを思い出します。

コスモスに癒された日が随分ありました。
あ、あと銀杏が沢山なってて、潰れたクサーイ臭いもしっかり脳裏に焼き付いてますっ。

どうも、我が家に100%シリアスなシーンはないんだな…(笑)

みんないつかはこの世を去るんだけど、、、、もっと頑張って生きて欲しい。生きるチャンスを下さいっ!って、コスモスに訴えてた秋。

それ以来、母の花は“コスモス”になった。

その後、名医との出会いにより難しい手術も成功して今は随分元気になりました。

まだ旅行なんかはできないけど、近所にお散歩に行ったり、家事をしたり、、、ホントに感謝です。


来月は、その長期入院していた病院の側でライブをすることになりました!


コスモスに感謝の想いを込めて歌いたいと思っています。



さて、本日は私の地元であります調布蛯澤珈琲店にてライブがあります!

お時間あるかたは是非♪


☆調布蛯澤珈琲店

お問い合わせ
0424881335

オープン18:00

スタート19:00

チャージ4000円

ミュージシャン
緑川愛(ピアノ)


只今、調布はゲゲゲの女房によりおおにぎわい!
一度はおいでませ~♪♪
[PR]
by suitevoice | 2010-09-26 00:14 | BABI | Comments(0)

『げらの登場』

9/11の大久保BoozyMuseのライブフォトを頂きました。フォトグラファーは勿論若松岳さんです!

自然でステキな写真をたっくさん撮って頂いたのですが、ちょっと全体をアップする前に『ゲラ』さんをフィーチャリング致します。

いらして頂いた方は記憶に新しいかとは思いますが、まあ『BABI』です。この方笑い出すと止まらないんです。それがセカンドステージ冒頭に登場してしまったという…。
f0143504_22513050.jpg
                             JUN『ちょおっとお』

3人に激しく突っ込まれてる様子が伺えます。
f0143504_22514122.jpg







←又もや突っ込むJUNの手



f0143504_22515590.jpg






      『ちょっと頑張るよ。』
f0143504_22521822.jpg
            『やっぱだめだ~。』            KAO『え又?』



f0143504_22532317.jpg


そしていい加減
本人も様子を伺って、、、

f0143504_2253486.jpg
頑張ってみますが、、、

            すぐ笑っちゃってる。         『おーい』
f0143504_22555127.jpg

会場中を笑いで満たした『ゲラ』さんでした。チャンチャンっ!
[PR]
by suitevoice | 2010-09-21 23:10 | PHOTO | Comments(4)

ビールばんざい!

JUNです。

昨日は私JUNと役者のもたい陽子の初ビールイベント「WBF ~Women Beer Festival~」 でした♪ お越し下さった皆様、ありがとうございました!

この「WBF」という名前、「WBC ワールドベースボールクラシック」を真似てつけたにも関わらず、当初は「プロレス?」などと聞かれなかなかショックから立ち直れずにおりましたが、そんな傷は打ち合わせやリハーサルを重ねるうちにどんどん消えていきましたわ~。

2人で約5カ月前から企画を立て始め、「あっ」という間に本番の日がやってきたという感じです。

ここにくるまでに、本当にたくさんの人のご協力を頂きました。皆さん、ありがとうございます!

ビールにまつわる朗読やプチライブ、ビール工場見学の映像や抽選会など、なかなか盛りだくさんの内容で皆さん喜んでくれたようです。ヨカッター!

それにしても、よーぴーは「夏の終わりのハーモニー」のハモリ恐怖症で胃炎になるわ、本番3日前にプログラム上変更になった私の「どうにもとまらない」は案の定本番中に歌詞がとぶわ、プロジェクターで流すべき映像がDVDに変換されてないわ、おもしろいくらいトラブルづくしでしたが、皆さんあたたかい目で見守って下さり、JUN感激です!

BABIとKAOも昼夜どちらも応援にきてくれ、MAKOはキーボードで私たちを強力にサポート! 4人でアカペラも歌っちゃったしね♪ よーぴーが私たちを紹介してくれたあとに出てきたSUITE VOICE、なんかデカかった!(笑) よーぴーが胃炎で2kg痩せたらしいから、きっとそのせいですよね? メンバーながら威圧感を感じたのは気、気のせいですよね?(笑)
夜の部ではよーぴーの大好きなアカペラ「ルパン3世」を歌い、私の十八番の「不二子ちゃ~ん」をよーぴーにやってもらったりして! 私のエグい「不二子ちゃ~ん」を見てるはずなのに、何故かよーぴー不二子ちゃ~んはキュートでしたなぁ☆

MAKOはキーボードで気持ちのいい演奏をしてくれ、BABIは休憩の時にいろいろアドバイスしてくれ、KAOはすぐブログにアップしてくれ、3人とも私が口で「ドゥルルルル・・・」とやるドラムロールに「きたないっ!」とお店中に響くように的確なツッコミをしてくれ(笑)、メンバーのありがたさをじんわりずっしり感じた日でした。3人とも、ホントにありがとー!

そして、なんとよーぴーが昨日の様子をYoutubeにアップしてくれました! 映像ではなく写真ですが、とっても素敵な仕上がりになっております。 よーぴー、腕あげたのう。 是非ご覧ください~。


はたして、第2回「WBF」は開催されるのか?! よーぴーとの「反省会」という名の飲み会で前向きに検討したいと思います。

は! ビールが冷蔵庫の中からわたしを呼んでいる!

今宵も飲みますか~。

I love beer!


JUN
[PR]
by suitevoice | 2010-09-20 01:37 | JUN | Comments(0)

JUNのBeer Festival!!

本日18日、ビール大好きJUNちゃんと女優の もたい陽子さんによるWBF(women beer festival)が神保町カフェフルークさんで行われました。今ドイツミュンヘンで行われているOktoberfestに因んでとの事。日本各地でも沢山開催されてるみたいです→OKTOBERFEST
2010日本公式HP
f0143504_23505030.jpg


f0143504_2351469.jpgMAKOが演奏者としてサポート。BABIとKAOは昼と夜遊びに行きました。そしてSUITE VOICE各回2曲ずつアカペラを歌わせて頂きました。

ハプニング続きで、準備が間に合っていない2人の掛け合いもお客様が笑い飛ばして、終始楽しい飲み会?いやいや陽子ちゃんの朗読から始まり、2人それぞれのソロ曲や2人で歌う曲など内容盛りだくさんに大盛り上がりでした!!終わらないアンコールにぐだぐだながらも(笑)答える2人。あっという間の2時間でギリギリまでお客様も帰らず楽しんでいました。f0143504_015573.jpg
ハモるのが不安で胃炎になってしまったという陽子ちゃんですが、堂々の歌いっぷりで、さすがは女優さん、通る声と情感豊かな表現力で心にストレートに響きました。歌って良いなと改めて思いました。。いつものライブでは聴けないJUNちゃんのJ-POPを楽しんだ方も多いのでは?
f0143504_23525072.jpg









女性全員にプレゼントがあったり、ビール製作工程を追うはずのVTR(実際は2人の飲み映像)なども。


私KAOはスケスケ下着頂きました。かわいいでしょ。l
f0143504_23514726.jpgスタッフさんにKID BLUEというお店のデザイナーさんがいらした様です。

第二回も開催されそうな勢いでしたよ。逃した方は是非次回に♪
SUITE VOICEを知らない方に聴いて頂けて嬉しい限り!
ライブに来て頂けたら良いなあ。

いやあ晴れて良かったねJUNちゃん。
今打ち上げ中らしいです。勿論ビールでね♪
[PR]
by suitevoice | 2010-09-19 00:26 | ライブレポート | Comments(4)

★★ライブ写真★★

8月25日東京倶楽部でのライブフォトです!!
またまた若松岳さんより頂きました~。まずは5人の写真から。岳さんいつもありがとうございます♪
f0143504_20592026.jpg



f0143504_210820.jpg



f0143504_2104594.jpg
f0143504_211219.jpg




f0143504_213568.jpg
f0143504_2132791.jpg



f0143504_214398.jpg




f0143504_2165515.jpg


f0143504_2121712.jpg


f0143504_217462.jpg


f0143504_2185686.jpg



f0143504_219733.jpg



f0143504_21101222.jpg



f0143504_2112425.jpg

f0143504_21151180.jpg
f0143504_21155269.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-09-18 00:02 | PHOTO | Comments(2)

ちいさなお話し

KAOです。

涼しくなってきましたね~。眠りが深く感じます。プロ野球も益々おもしろくなってきました。
10/25の5周年記念ライブ12月の公演の準備も着々と。


さて、なかなか小さなお話しではございますが、、、、

先日近くのショッピングモールでスタンプを集めていたのですよ。
一ヶ月かけて100個集めた私。
よおおし特典を使うぞ~いと思っていたら、最近の忙しさに紛れ、特典の使用期限があああ、、一日過ぎちゃってました。
『あのお、せっかく全部集めたんですけどお、一日位どうにかなりませぬかあ?』
と聞きたい気持ちをぐっと我慢して、帰りました。

悲しい。努力が報われない事が。あるんですね。何でもコツコツ頑張れば何かは得られるものだと信じていました。まんまと策略にはめられた感じです。ま、私がアホなんですが。

なので気分転換にネイルしました。
秋です♪f0143504_19583774.jpgf0143504_19584547.jpg








そうそう秋と言えば、今の蚊って元気ですよね。一番過ごし易い気温みたいですね。

そこで朗報!
刺された時にはズバリ!セロハンテープです。
ぷくっと腫れてきたら、貼ってみて下さい。
10分位でウソの様に腫れがなくなります。
空気に触れないのが良いみたいです。
ま、私もつい先日整体の先生に教えて貰ったんですけどね。

お試しあれ。

ついでにもう一つ。
私今年から美顔エステに通っています。

60分たったの2,100円なんですよ。何回目でも。
しかも商品の押し売りなし。

今年1月福岡でこのエステに出会い、本社が東京の下町にあると聞き通っています。
エステ後の4人はコチラ

都心部にはないのですが、全国フランチャイズで展開しています。
Be Houseというお店です。

技術は確か。肩こりも解消!下町もあり人情に溢れたエステ、おススメです。

さて週末18(土)は、いよいよJUNのビールイベントです。夜の部は完売しているみたい。SUITE VOICEは昼も夜も集合しています。是非神保町へ~。
WBF(Women Beer Festival)

9/18(土) ★1st Open 13:30 Start 14:00 ☆2nd Open 18:30 Start 19:00
          チケット料金 3,500円(1ビール&1おつまみ付)
          @ 神保町 +cafe Flug(カフェ フルーク)
[PR]
by suitevoice | 2010-09-17 01:26 | KAO | Comments(0)