SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Youtube アップしました♪

今回は、5/10(月)立川JJライブの模様です。


どうぞ、ご覧下さーい!



[PR]
by suitevoice | 2010-05-26 14:53 | YouTube | Comments(7)

10th anniversary!!

25日(火)は、ジャズボーカリスト・五十嵐はるみさんの「10周年 Anniversary Live」にゲスト出演させて頂きました♪

場所は六本木「STB139 スイートベイジル」。SUITE VOICEがデビュー前のミニアルバム発売時にレコ初ライブをさせて頂いた想い出のライブハウス♪ 
ここに来ると当時の思い出が甦り、懐かしい想いでいっぱいになってしまいます~。


f0143504_140232.jpg今日、自宅でてんやわんやで、携帯を家に忘れてきてしまったMAKO。

私JUNがMAKOの家族に「何かあったらJUNの携帯に連絡を」とのメールとともに、MAKOの謝罪の画像を送ろうとしたら、なんだかふてぶてしい表情をするご本人。
反省の色200%なし!!f0143504_1451117.jpg

←モナリザ気どりかっ




SUITE VOICEは、お祝いとしてアカペラ「You raise me up」と「Route 66」をプレゼント★ 満員のお客様も喜んで下さったよう♪ はるみさんとは「Smooth operator」と、竹田の子守唄をアレンジしたアンコールの「You make history」をコラボレーション! 私たち、「You make history」、かなりお気に入りです♪



f0143504_1521323.jpg
ゲストの杉真理さんと。皆さんご存知のCMで流れている「ウイスキーが、お好きでしょ♪」の曲を作られた方です。ご本人、とっても気さくな方で、夕食時やライブ中もフレンドリーにお話しして下さいました!
ピンクのネクタイがこんなに似合う方に初めてお会いしたかも?!
私たち、一気に大ファンになってしまいました♪♪




f0143504_235547.jpg
私たちのライブにもたびたび登場しているドラムのサンペイさんも今日はミュージシャンで出演♪
車で来ているから、ライブ終了後も野菜ジュースで乾杯! 
ハードな見かけによらずとっても優しい、私たちのアイドルです☆
明らかに私たちより肌ツヤがいいんだからっ!



                   そして、今夜の主役、五十嵐はるみさん登場!!
f0143504_2102793.jpg

キュートでしょ♪ フリルも似合うしお酒も似合う☆ なんでも「はるみ色」に染めることができる達人なのです。常に彼女の周りに人が集まる理由がわかります。
f0143504_2161944.jpg
約2時間半のライブ後でもこの美しさ、素晴らしい♪ 只今、ミュージシャンの皆さんに今夜のライブの感想をもらっている最中~。



今年で10周年を迎える五十嵐はるみさん、私たちの想像を超えるいろいろな苦労や困難、喜びを経験してきての価値ある感慨深い10年目であることでしょう。
心より、おめでとうございます!
彼女の人を惹きつけてやまないエンジェルボイスは永遠に不滅☆
これからのさらなるご活躍、期待しています♪

また、ステージでご一緒できる日を楽しみに・・・



はるみさん、10周年おめでとうございます!!

[PR]
by suitevoice | 2010-05-26 02:40 | 近況報告 | Comments(1)

関内「KAMOME」ライブ♪

23日(日)は、関内「KAMOME」にてライブ♪

雨の中お越し下さいました皆様、ありがとうございました!


「KAMOME」はゆったりしたスペースで落ち着ける大人な空間です。ソファーなどが置いてあって、まるで知り合いの居間にお邪魔しているような、のんび~りくつろげる素敵なライブハウスなのです☆

この空間でいつものナンバーや、懐かしの「Trust me」や「Little planet」など、あらゆるジャンルの曲を歌わせて頂きました♪ 

f0143504_1231987.jpg
                      ライブ終了後、ステージ上でパチっとな♪

                  そして、ミュージシャンと一緒に撮った写真で奇跡が!!

f0143504_125197.jpg

                     見よ! 「SUITE トーテムポール」を!
                 そして見よ!周りのミュージシャンの冷ややかな態度!(笑)
            なんか、グループって恐ろしいね。 特に打ち合わせもしなかったのにね。
                しかも、下にJUN・上にKAOって、安定感バツグン!(笑)

こんなことで大爆笑する、ちょっと可哀想なグループです(泣) こりゃあ雨も降るわいな。


さて、次回ライブは6/3(木)の銀座SWINGで。
3ステージやっちゃいますよ~♪
是非是非いらして下さいね。お待ちしております★
[PR]
by suitevoice | 2010-05-24 01:42 | ライブレポート | Comments(1)

ニコチン注入〜

f0143504_20235591.jpg

KAMOMEにて、ただいま休憩中で〜す
[PR]
by suitevoice | 2010-05-23 20:23 | 近況報告 | Comments(0)
本日、調布FMのラジオ番組「びゅーサン」の収録をしてきました!


f0143504_16371.jpgこの番組の中の「ちょうふ音楽祭への道」という、6月26・27日に行われる「ちょうふ音楽祭2010 LIVE PLUS+」に出演するアーティストを紹介するコーナーに4人で馳せ参じました♪

ここに住んでいるBABIはもちろんのこと、週2日SUITE VOICEのリハーサルで通っている私たちにとっても調布は思い入れのある街なので、この「ちょうふ音楽祭」というビッグイベントに出演できることは「感謝感激雨あられ」ですっ!

というわけで、この思いを今日のラジオ収録に思いっきりブチかましてきました☆



そのオンエアは、

◆ 5/30(日)   調布FM83.8MHz
       【びゅーサン】番組内 
          11:15頃~ 「ちょうふ音楽祭への道」



となっております。

f0143504_119479.jpg
          奥のブースに閉じ込められている(笑)のはパーソナリティーの岩下生佳さん♪


皆さん、是非チェックしてみて下さい!

あ、もちろん「ちょうふ音楽祭」にもいらして下さいね♪ なんてったって私達の出演する会場は「入場無料」ですから!



★そしてそして、明後日23日(日)は関内「KAMOME」にてライブを行います。こちらも初登場~。
またしても当日雨の予報ではありますが(笑)

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ・・・歌います♪♪♪

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2010-05-21 01:33 | 近況報告 | Comments(0)
6/3(木)の銀座SWINGライブは、2ステージの予定でしたが、
3ステージになりスタート時間も変更しております。申し訳ございません。

変更前→1st 19:00  2nd 21:00
変更後→1st 18:45 2nd 20:15 3rd 21:45 

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by suitevoice | 2010-05-21 00:39 | スケジュール | Comments(1)

6月スケジュールです。

6月のスケジュール決定しました!!
ピアニスト加藤景子さんは今後NYを拠点に活動されます。私達との渡米前ラストライブをどうぞお見逃し無く!
そして今月も初出演の場所がありますねえ。梅雨に負けず歌って参ります!!


◆6/3(木)銀座SWING ※ライブ時間が変更となりました。
♪渡米が決まった加藤景子さんとのLAST LIVE!!
OPEN 18:00
1st 19:00  2nd 21:00
変更後→1st 18:45 2nd 20:15 3rd 21:45 
CHARGE 会員¥2,100 一般¥3,680(+1ドリンク、1フード)
加藤景子(P) 芹澤シゲキ(B) 平山恵勇(Ds)
TEL 03-3563-3757
http://www.ttp-r.dlenet.com/~swing/

◆6/5(土)八王子シネマクラブ

♪初出演!!
OPEN 18:00
1st 20:00  2nd 21:20
CHARGE 前売り¥4,200 当日¥4,725
中道勝彦(P) 菅井信行(B) 平山恵勇(Ds)
TEL 0426-24-7104
http://mm.visia.jp/cinema-club/index.php

◆6/15(火)立川JJ『BABIソロライブ』
♪BABIのピアノの先生でもある加藤景子さん!BABIとの渡米前のラストライブ!
OPEN 18:00
1st 20:00  2nd 21:30
CHARGE ¥3,000
加藤景子(P) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(Ds)
TEL 042-525-7188
http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/

◆6/17(木)大塚Welcome Back
♪初出演!!
OPEN 18:30
START 19:30~2ステージ
CHARGE ¥3,500(別途テーブルチャージ¥500)
中道勝彦(P) 川本悠自(B) 平山恵勇(Ds)
TEL 03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp/


◆6/26(土)調布グリーンホール小ホール
『ちょうふ音楽祭2010 LIVE PLUS+』

♪私達の地元と言っても過言ではない調布での音楽祭に初出演です!
OPEN 12:00 START 12:30
※SUITE VOICEの出演時間は、一番目12:30~12:55です。
※入場無料
中道勝彦(P)
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=15536

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by suitevoice | 2010-05-19 00:00 | スケジュール | Comments(0)

「東京倶楽部」ライブ♪

17日(月)は、水道橋「東京倶楽部」でSUITE VOICE & OUR GOSPEL STYLE & 中北裕子のコラボライブ♪
お越し下さった皆様、ありがとうございました!!


f0143504_147080.jpg
昨日「もったいないバザール」に出演していた「朋郎」の武田朋子さんがお客様としてライブに!
1番前のカウンター席で臨場感ありすぎだったでしょうが(笑)、ライブ終了後は「楽しかった!」と笑顔で応えてくれました♪



f0143504_15023.jpg
加藤景子ちゃんと中北裕子ちゃんは2人とも滋賀県出身。
ということで、この2人のユニット名は「滋賀~ズ」 ひねりなし!そのまんま!(笑)
長年の付き合いという2人のピアノとパーカッションのやり取りは、当然だけど息がピッタリ! 2人にしか醸し出せないハッピーでコケティッシュな世界は必聴よ☆






f0143504_1562577.jpg

西村あきこさんの歌には、迷いや悩みや苦しみを浄化してくれるパワーがあります。
彼女の歌を聴く時、自分が歌い手であることを忘れ、飾らない素の自分で彼女の歌の世界にずっと浸っていたいと願ってしまいます。
彼女の歌声は真っ直ぐに聴き手の心に響く・・・
是非その世界を経験してほしいと願う、素晴らしいシンガーです♪




OUR GOSPEL STYLEのナンバーをみんなでコラボしたり、SUITE VOICEの歌にみんなが加わったり、盛りだくさんなライブでした! ライブ後のスッキリ感というか充実感というか、なんて言ったらいいんでしょーか? 一言で表すなら、
「いやー、楽しかった!」
単純ですが、そーゆーことです。
また次のコラボライブを誓いまくって記念写真☆ 照明でハレーションおこしてますが、みんななかなかナイスな表情してます♪
f0143504_2234530.jpg






さて、そうこうしてるうちに、次回は23日の横浜「KAMOME」ライブ! なんてったって初登場です!
皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2010-05-18 02:29 | ライブレポート | Comments(3)

珍しく、晴れ!(笑)

f0143504_1644121.jpg

ライブの日にこんな晴れたの久しぶりです(笑)

今日コラボする彼女らのおかげか?!
[PR]
by suitevoice | 2010-05-17 16:04 | 近況報告 | Comments(0)

もったいないバザール

こんばんはBABIです!

今日は京王線、千歳烏山にて”もったいないバザール”という面白いネーミングのイベントで、SUITE VOICEと親交の深い”朋郎”さんのライブがありました。

日中は暑かったので、じりじりと肌が焼ける感覚をかみ締めながら、太鼓と笛の軽快な響きに胸踊らせておりました。


f0143504_23474175.jpg


朋郎さんと、朋之囃子連さんの演奏風景。



f0143504_23482755.jpgf0143504_23485537.jpg

やっぱり日本人だな~~。たまらんですっ。

今日は、地元に住んでいる我が一族も聞きにきていました。
私の甥っ子は男の子3人兄弟。
三人とも太鼓を習っているので、興味深々。甥っ子家族総出で演奏を聞きにきました。

小5、小2”すごかった!かっこよかった!!”と大喜び。

”おばさん、かっこいい人知ってていいやろ~~~♪ ”


と、大人げないことを言いたいのをぐっとこらえ、彼らに新鮮でいきいきとした演奏を聞かせてあげることができて、ちょっとだけ優越感に浸っておりました。

ただ、末っ子3歳は、演奏中にうろちょろして、おばさんとしてはヒヤヒヤでした。。。
朋郎さん、ごめんなさいね。


その後、ランチして烏山を散策して・・・大満足で帰宅。

あ、そうそう、”もったいないバザール”で、バック2つとキャミソール一枚を購入し、650円。
安いっ。いうまでもなく中古ですが、よい買い物ができました。


そうそうそう、美白宣言して5~6年経ち、どなたにも白くなったと言っていただいてませんが、今日一日ですっかり紫外線を吸収しまくり。。。

5月にしてほんのりきつね色。


おっと!
明日はSUITE VOICEのライブだ!!

まもなく渡米するOUR GOSPEL STYLE(加藤景子(P)西村あきこ(ゴスペルシンガー))プラス中北裕子(Per)の夢のコラボ♪♪

女性ばっかり7人でパワフルなライブをお届けします。

聞かないと多分後悔しますよ~~。


水道橋の東京倶楽部でお待ちしていまーす。
[PR]
by suitevoice | 2010-05-17 00:37 | ライブレポート | Comments(2)