SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 78 )   > この月の画像一覧

Boozy Muse ライブ♪

東京での今年初!ライブは大久保「Boozy Muse」で。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!



f0143504_1345344.jpg
以前もアップしましたけど、

世にも珍しい(笑)トイレのインテリア。

便座の真後ろの壁のこのトイレットペーパー、誰か使う人いるのかな・・・。

今度こそっと使ってみるべし。





f0143504_234234.jpg1stステージでは、BABIの突然の発案で久し振りに「春よ来い」を披露しました。
日本の早いところではもう梅が咲いたらしいですね~。もう春なんですね~。 
日本語のナンバー歌うと何故か身が引き締まりますね~。
あ"、決して痩せるとかそういう意味ではなく(笑)


今日は、先日CD発売記念ライブを行った「OUR GOSPEL STYLE」の西村あきこさんがライブに遊びに来てくれました! そして、今日のピアニストは加藤景子ちゃん♪ こんなにメンバー揃ってたら、彼女らのナンバーを歌わないわけにはいかないでしょ! んで、早速あきこさんに交渉すると、「じゃあ、【ルパン】歌って」ときた。 ということで、2ndステージ頭にまた歌っちゃいましたよ、ルパン♪
西村あきこさんには「Use me, Lord」「今がその時」の2曲を歌って頂きました。その説得力のある歌声に、皆さん完全にOGSワールドに引き込まれてたよう☆ あきこさん、急なリクエストに応えてくれて、ありがとうございました!



f0143504_1595244.jpg

また、MAKOの同級生のお一人が昨年ご結婚されたということで、サプライズでケーキとバラード「You're so beautiful」をプレゼント☆ f0143504_201027.jpg






      おめでとうございます!







f0143504_26188.jpg

なんだか今日のライブはいろいろ詰まったビックリ箱のようでした♪ このまま今年も突っ走りましょー!!



さてさて、次回ライブは2/10(水)、久々に中目黒「楽屋(らくや)」にて。
そして、2/6(土)には新宿「New Tone's Apple」にて、BABIソロライブです♪
どちらも、お待ちしておりまぁす!!
[PR]
by suitevoice | 2010-01-31 02:22 | ライブレポート | Comments(0)

Shine on us!!

             これぞ、「OUR GOSPEL STYLE」!
f0143504_1272838.jpg

西村あきこさんの深く力強く優しく伝わってくるスピリット、加藤景子ちゃんの情緒豊かでcolorfulな演奏、彼女達と一緒にステージに立てたこの感動はしばらく私たちの心を震わせることでしょう!
それは、満員のお客様も同じだと思います。満足そうな笑顔がそれを物語っていましたから☆

ちなみに、私たちは「Use me, Lord」「Train」「今がその時」「Shine on me」の4曲に参加しました♪

この日、一緒にライブを行ったサックスプレイヤー・堤智恵子さんのステージも聴きごたえ十分!迷いのない清々しい演奏に4人ともゾッコンでした♪ 打ち上げで盛り上がって、今後コラボ大作戦の企画もあるかも?! 楽しみですー。


f0143504_1481545.jpg
                ライブ終了後、楽屋にて。




f0143504_1503572.jpg私たち4人も購入した

OUR GOSPEL STYLEのニューアルバム
新しい扉 ~NOW IS THE TIME~

超オススメです!間違いなく心が穏やかになります☆





OUR GOSPEL STYLEのお二人、堤智恵子さん、CD発売そしてライブの大成功、おめでとうございました!




さて、その加藤景子ちゃんをピアニストとして迎えるSUITE VOICEの今年都内初ライブは30日(土)です! そして、大久保「Boozy Muse」には初出演♪

皆さん、是非聴きに来て下さいね☆
[PR]
by suitevoice | 2010-01-29 02:18 | ライブレポート | Comments(0)

Let's Go!

f0143504_19111759.jpg

f0143504_1911184.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-01-28 19:11 | 未分類 | Comments(0)

リハーサル中〜

f0143504_1737053.jpg

f0143504_1737043.jpg

f0143504_1737045.jpg

加藤景子ちゃん(写真上)とあっこさん(写真下)
恵比寿アートカフェフレンズもお洒落☆
[PR]
by suitevoice | 2010-01-28 17:37 | 未分類 | Comments(0)

OUR GOSPEL STYLE♪

f0143504_17283367.jpg

今日は、加藤景子ちゃんがやっている「OUR GOSPEL STYLE」のレコ発ライブ!
SUITE VOICEはコーラスとして参加します♪
[PR]
by suitevoice | 2010-01-28 17:28 | 未分類 | Comments(0)

BABIの声を探せっ♪

えー、緊急告知です!

現在、あるCMでBABIの歌声が流れております♪

自治省の「宝くじの収益金の使い道」についてのCMだそうですが、メンバーはおろか、当人もまだテレビで見れてないらしい(笑)

ちなみに、本日水曜日、22時からのテレビ朝日「報道ステーション」中に流れるとのこと!
今日を逃すと来週水曜の放映まで待たなければなりませんっ!

ということでー、

皆さん、

CHECK IT OUT!
[PR]
by suitevoice | 2010-01-27 20:35 | 未分類 | Comments(4)

NOAS FM "Keep your groove!"

本日、大分県中津市でお世話になったライブハウス、”ぐるーびぃ”のマスターのラジオ番組にSUITE VOICEの音楽が紹介されますよ♪


☆NOAS FM

周波数 789

エリア・・・大分・中津市、宇佐市、豊後高田市
      福岡・豊前市、築土郡、行橋市
      北九州南部

”Keep your groove!”

20:00~21:00

ナレーター・鈴木恒男


残念ながら、SUITE VOICEは聞くことができないので、エリアにお住まいの方々、聞いてくださいね♪♪
[PR]
by suitevoice | 2010-01-21 16:12 | インフォメーション | Comments(0)
今日は、以前SUITE VOICEの衣装を作ってくれていた山下麻樹子さんのキルトが展示されている東京ドームへ。

f0143504_0445530.jpg

               「東京国際キルトフェスティバル」!



f0143504_0471552.jpg

そしてこれが彼女の作品 「Isle of Sakura」☆

鹿児島の桜島の朝日をイメージした鮮やかな色が会場内でもキラメいていました。

f0143504_054035.jpg




プクプクッとしたやさしいキルトの膨らみ、わかります?

厚手のオーガンジーの生地で作られたこのキルトは、要所要所に彼女独自の繊細さや大胆さが見てとれる彼女のイメージそのものの作品です♪




f0143504_0561798.jpg


会場にはキルトで有名なキャシー中島さんもお店を出していらっしゃって。トークショーもされているそうです。

麻樹子さんの作品は明後日まで展示されているそう。 ちなみにフェスティバル自体は1/23(土)までやっています。 「日本キルト大賞」などのコンテスト作品も展示されていて、時間が経つのも忘れてキルトの世界を存分に楽しんでしまいました! 

皆さんもお時間ありましたら是非行ってみて下さいね♪
[PR]
by suitevoice | 2010-01-19 01:20 | 近況報告 | Comments(2)

Back to the 中津 in 大分

f0143504_0371949.jpg

中津駅の「日本一長い鱧(はも)の椅子」


f0143504_039852.jpg


    
               で、リアル「はも」⇒




             
                お昼には有名な「ももから」を。☆
f0143504_042429.jpg
f0143504_0433569.jpgf0143504_0435094.jpg
                                   やまいもステーキ!




f0143504_048948.jpg

        この日は、中津のBar「パーチェ」の12周年記念ライブ♪

真ん中の京子さんがパーチェのママ。「どんなポーズで写真写ればいいかしら♪」と慌てる姿がなんとも可愛らしいキュートな方です☆
f0143504_055495.jpg

            京子さん、12周年おめでとうございます!!


f0143504_0563054.jpg


f0143504_0574465.jpg








f0143504_05920100.jpg


大分出身の佐藤有介くんは大分の焼酎をこよなく愛するのであった。

手にしているのは「二階堂」ですな。






f0143504_145010.jpg
                  翌日は「羅漢寺」へ。


f0143504_163370.jpg

まるで、中国の墨絵のような羅漢寺からの眺め。


f0143504_175824.jpg


f0143504_183632.jpg



f0143504_185820.jpg





f0143504_1174670.jpg

前日の打ち上げで様々なカクテルを作ってくれたバーテンダーの方が最後に私たち4人に応援の意味を込めて作ってくれた「ホワイトレディ」。
やっぱりキツいカクテルでした(笑)が、いろいろな味覚を刺激される、

               Sweet Suite Cocktail 

                                      でした☆
[PR]
by suitevoice | 2010-01-18 01:27 | 近況報告 | Comments(0)

Back to the 博多 in 福岡

有名な中洲の屋台が並ぶ川沿いです~。
f0143504_2312573.jpg




f0143504_2315823.jpg

f0143504_2315266.jpg
      → ↓ リハーサル中の
           彼らの真剣な横顔♪ 

f0143504_23153561.jpg



今回ライブをさせて頂いた「BARTORO」。内装のセンスもたまらなくステキ☆

f0143504_23185427.jpgf0143504_2319544.jpg












ライブ終了後の打ち上げで、私たちの「Sway」「Quizas Quizas Quizas」に合わせてダンサーの皆さんが踊ってくれました、感激っ!
f0143504_2323248.jpg



f0143504_23234935.jpg

こちらもダンスを披露して下さったBARTOROの店員さん。
最後には上半身裸になって、盛り上げ隊として身を削って下さいました(笑)




                    その背中には・・・
f0143504_2328978.jpg
                 ありがとうございます!!

さて、突然ですがクエスチョン!上の写真と下の写真、どちらが男性の背中でしょうか?(笑)
f0143504_23291987.jpg




f0143504_2335476.jpg

夜のBARTORO。テラスに置かれたライトがとっても幻想的ですねぇ♪

f0143504_2336490.jpg






f0143504_2338363.jpg
BARTOROの戸畑さんと戸畑さんのお母様のようこさん。太陽のように明るいお二人でした♪ 
また必ず戻ってきます。その時はまた「おかえり~」と声かけて下さいね。本当にありがとうございました!



f0143504_23432367.jpg
今回の福岡でのライブを全てセッティングして下さった榮(さかえ)さん。 5年前の私たちが出演した「本牧ジャズフェスティバル」を見て下さったのがきっかけで、今回お力添え頂きました。 「SUITE VOICEを呼びたい!」と思って下さってから、ライブ実現に向けて計り知れない苦労をされたと思います。 そのおかげで、私たちの心にも深く強く感動が刻まれるライブとなりました。 本当に本当にありがとうございました!





さて、次回は大分・中津編です。お楽しみに~。

f0143504_23555040.jpg

[PR]
by suitevoice | 2010-01-15 23:57 | 近況報告 | Comments(2)