SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

BABI

今年もあと一ヶ月とちょっと・・・もう、早すぎませんかぁ??

ManiaMania・・・いきましょう”旅の思い出”


うーん、うら若き乙女だった高校の修学旅行の話をいたしましょうっ♪

高校は神戸の女子高でした。待望の修学旅行は九州一周!
行きは飛行機で博多へ、そこからはバスで各県に行き、観光して泊まって・・・・の毎日。
もう順番とか、どこを観光したかは覚えちゃいません。

個人的にはこの修学旅行、ものすごく楽しみにしていました♪♪
その理由は・・・彼がいたのです、九州は福岡に!!!!

その当時はメールなんてありゃしませんから、電話か手紙。
親に内緒でお付き合いしていましたから、そう簡単に電話はできません。
それに電話代も高いし!!!

手紙に旅の予定を全部書き込んで、”どこかに会いに来て”と。


九州に着いたら電話して待ち合わせをすることになっていたんで、
宿泊初日、電話をしようと彼の住所を書いた手帳を探したら・・・・・



ないっ!!!!!!


最後にバックに入れるつもりで置いてきた・・・・。痛恨のミスっ。。。。

もう、どんだけ不注意なんだって自分の馬鹿さ加減に愛想が尽きた。
番号もわかんないのに、公衆電話の前で立ちすくんでいた。
・・・はたと電話帳が目に入った。

そうだ、これでわかるっ!


名前を見つけて有頂天!!
早速かけました。ドキドキしながら・・・。



”はい、〇〇です”




・・・・?


あれ?!女性ですよ!!!

頭真っ白です。彼は一人暮らしのはず。
・・・・とりあえず切った。


ついてきていた友達に相談して、今度は友達がかける。
また、女性がでた。おまけに

”主人はまだ帰っておりません”

はぁぁあ???

この時点で本来間違い電話と気づくべきなのに、友達もカッときてしまっていて、いつから結婚してんだとか、
ほとんど喧嘩ごし。
電話を換わってよくよく話聞いたら別人でして・・・恥ずかしいやら悲しいやら・・・。

謝って電話を切った。

他人を巻き込んでいやな思いはさせるし、それからは、もう彼に連絡取る術もなく、テンションさがりまくり。

でも、移動してバスを降りちゃーどっかにいるんじゃないかってキョロキョロしていた。


修学旅行もとうとう最終日。

結局彼はどこにも来てくれなかった。
切ない思いを隠し、友達とはしゃぐ。あぁ・・・切ない。

帰りは新幹線でした。
もう、うじうじ考えるのもよして、お土産見て、ホームに行こうと階段に上がろうとしたその時・・・・!


目の前に彼が笑顔で立っていました。


もう、わけわかりません。
嬉しいのと、事実と思えないような驚きとで、、、お目目まんまる。  立ちすくんでしまった。


それから、電車が出る数分間、連絡が取れなかったこと、電話を赤の他人にかけてしまったこと、不安で悲しかったことetc、、、マシンガンのように話して、手作りのポーチを渡し、皆のさらしもんになってるのも忘れて甘えまくった(笑)
とても穏やかな人だったので、ニコニコしながら話を聞いてくれてた。


夢のような時間はほんの一瞬でした。
あの感動の瞬間は、今思い出してもぐっとくるなぁ~。

手帳を忘れなければ、この感動はなかった。

おっちょこちょい、、いや、おつむテンテンの私。
お騒がせにもほどがある。
彼に聞いたら、電話帳で探した住所はちょっと間違ってて、ついでに登録もしてなかった!


間違えてかけたお宅にはホントに今でもお顔見て謝りたい。。。あぁぁ、、、恥ずかしい。

この場を借りて・・・ごめんなさい。

私の旅には、なぁんかハプニングがついてくる。
はっきりいってなんもない旅はないかも。

毎回”何もおこりませんように”と、祈るんですが効果ゼロ。

しかし、めげずにお祈りしますよー!
いつか完璧な旅をしてやるっ。


         お・わ・り


おまけ:実は、年明け九州ツアーを計画中です。

彼は、どうしているかわかりませんが、そんな甘酸っぱい思い出があるので意味不明にドキドキしています(笑)



さぁて、次のお題は・・・”今年の反省と来年の抱負”ってベタですが、5・7・5でお願いしますっ。
SUITE VOICEの皆さんよろしくっ!

BABI
[PR]
by suitevoice | 2009-11-28 01:56 | Mania Mania | Comments(1)

モップじゃないのよ~。

f0143504_2339162.jpg
       愛しのコンちゃんが白くなってましたー! 只今お食事中~。




f0143504_2345471.jpgそしてやっぱりガスヒーター前が定位置なのね☆

f0143504_23453756.jpg
    
      どうよ、この「ななめ上目使い」→
         愛くるしいわぁ♪
       勉強になります(笑)






                    ↓ 今日のベストショット!! ↓
f0143504_2352139.jpg
                        無防備すぎっす。




私がこのようにコンちゃんと戯れている間、他のメンバーは着々とお夕食の準備を進めるのであった。

                       本日のメインはこれ☆
f0143504_23563065.jpg
                         お・で・ん

あたしゃ「はんぺん」が好き☆ ゴチでしたぁ♪ 

                                        JUN
[PR]
by suitevoice | 2009-11-25 00:07 | 近況報告 | Comments(4)
f0143504_19361776.jpg
先日ギターのとまちゃんが送ってくれた写真です。北海道ホテルの楽屋にて。
とっても良い雰囲気なのでアップしてみました。


【仲良し8人の条件】
その一 温泉大好きです。
その二 旅中の部屋飲み(とます部屋にて)は欠かせません。
その三 ドラマーサンペイさんの美しい肉体を崇めています。
[PR]
by suitevoice | 2009-11-23 00:07 | 近況報告 | Comments(2)

KAOのMania Mania

『海老蔵さ~ん、大変タイプでしたのに~』
でもとても幸せそうで、小林麻央さんも「から騒ぎ」時代から好きな女性なので嬉しいです。
お幸せに~。



さて、私の『旅の思い出』は、、、

ミュージカルの公演で全国回っていた時の沖縄の思い出。

季節は真夏、本土、宮古島、石垣島と行ったのですが、本土のホテルに着くや否や、私のお部屋にゴキブリさんが天井におりまして、しかもエビゾリしてらっしゃって、それはそれは大きな大きな。
『ひゃあああ~誰か~!!』と叫んでもだあれも来てくれない。
結局向かいのお部屋の方が取って下さいました。

そんな事がありつつ、
島では子供達から太鼓の舞で歓迎されたり、星空に癒されたり。
24時間テレビのイベントでお昼間にフレンチカンカンを駐車場で踊ったりもしました。

そして、その公演の千秋楽から10日後に別の作品が幕開けという事で、東京組に遅れを取らない様、旅中もリハーサルをする日程になっていました。

それがね~、真夏の沖縄でしかも場所が小学校の体育館ですよ。クーラーなんぞある訳なし。しかもダンスナンバーの多い作品。通し稽古が出来る人数もおらず、結局稽古内容はダンスナンバーの強化。
準備運動のバーレッスンで汗だく。なかなかの強行スケジュールでした。

そんな日、小屋入りすると、スタッフさんは真っ黒に日焼けしてバナナボートでこけた話しを楽しそうに。こちとら海は眺め水に触る程度。


うぬ~夏の沖縄は~、遊びで来たいいよおおお~。

と強く思ったのでした。


とは言っても、内緒で客演の女優さんと夜遊びに出かけたり、スタッフさんと飲んだり。
地元の方との交流も楽しかったな。


早くSUITE VOICEで行きたいでっす。
そして思いっきり遊びたいです。

沖縄~!!待っててね~!!!
[PR]
by suitevoice | 2009-11-21 19:29 | Mania Mania | Comments(0)

え?! 何色?

f0143504_0303740.jpg
BABIんちのコンちゃん(♀)がちょっと見ない間に変色してた~。

写真でみるとかぁわいいけど、実物はグレーとも茶色とも言えないビミョーな色してます。


f0143504_0334212.jpg
しかも、こんなに毛がふっかふかなのにガスヒーターの前に居座るのよね。

「♪い~ぬはよろこび庭か~けま~わる♪」っていうあの歌は嘘か?

謎である。


次会う時は真っ白になっているといいね、コンちゃん☆


                        I LOVE コンちゃんのJUNでした。
[PR]
by suitevoice | 2009-11-20 00:41 | 近況報告 | Comments(2)
f0143504_3175712.jpg
今だ興奮覚めやらぬ今日のライブは、横浜モーションブルーでの
「SUITE VOICE × XUXU = ∞」!!

半年前から少しずつ準備してきたこのライブ、なんだか1回だけで終わってしまうのがとてつもなく切ない…

と、何故かリハーサルから感慨深くなってしまいましたが(笑)、

2組の色も形も違うコーラスグループが、声を合わせることが好きという共通点から作り上げたこのライブでは、お互いのカラーを尊重しながらそれぞれのエッセンスを少しずつ混ぜ合わせることで、今まで見たことのない未知の「色彩」が生まれたのではないかと思います。
これぞまさに無限大「∞」の広がり♪

ライブ終了後の全員の言葉↓

「たのしかったー!!」

遠足帰りの小学生かっ(笑)

でも、この言葉がミュージシャンも含めた全員の感想なんだから仕方ないのだ(笑)

そういえば、ミュージシャン2人(G:田口尋夢 B:佐藤有介)だけのインストも聞き応えあった!
もう何曲か聴きたかったぐらい♪

SUITE VOICEとしては、久しぶりにアカペラで「ルパン三世」を披露しました(笑)途中で小芝居はいるヤツです(笑)
そして、10年位前からチャレンジし続けている難曲「Nightingale sang in Berkeley Square」も久しぶりにお披露目♪ 難解だけどホントにロマンチックで素敵な曲♪このクリスマスが近い時期になると、毎年歌いたくなるsweetでhappyなナンバーなのです。

XUXUのみんなとは、会う度に距離がどんどん縮まって、何年来のお友達みたいな感覚です。

yukiさん : 丁寧かつストレートな言葉でメンバーにダメ出しする彼女独特の言い回しが何故かSUITE VOICEのツボにはまってます(笑)

norikoさん: 驚いた時とかのリアクションの大きさったら、日本一かもしれません。「え゛っ?!」とか「あ゛っ?!」とか、言葉に必ず濁点がつく感じ? あ〜ん、こんなんじゃ、あの凄さ伝わらないかも(笑)

asukaさん: 見たとおり、マイペースかつハイテンションガール(笑)この人怒ることあるのかな?と、そのくらい「陽」の空気を周りに振り撒く「一家に一台」タイプです。

yumiさん: 独特の感性で音楽に向き合ってる天才肌の天然さん(笑) てか、何よりも「みたらし団子」の印象強いわ。リハーサル・ライブ当日と、会う度に団子ほおばってたなぁ。みたらし団子率100%!!(笑)

というように、こちらの女子4人、とっても愛すべき仲間なのです☆ あ、暴露じゃなくてよ(笑)

今回のコラボライブ、大好評につき、また次回も出来ればと私たちも心より願っております♪
そうだ! しし座流星群にお願いしてみよー☆


最後になりましたが、本日ライブにお越し下さったお客様、本当にありがとうございました!
また、皆さんに喜んで頂けるようなライブを続けてまいりますので、さらなる応援よろしくお願いいたしますm(__)m

そして、XUXUのみんな、ありがとー!!


よーし、今夜はぐっすり眠れそうだ〜☆

おやすみなさい〜〓
[PR]
by suitevoice | 2009-11-18 02:39 | ライブレポート | Comments(3)

明日17日は!!

f0143504_0165373.jpgモーションブルー横浜にてXUXUさんとのコラボライブです。是非お越し下さい。
『SUITE VOICE × XUXU = ∞
     ~コラボレーション・ライブ~ 』

◆11月17日(火)
モーションブルー・ヨコハマ
横浜赤レンガ倉庫2号館3F 045-226-1919
みなとみらい線 「馬車道駅」6番出口、
「日本大通り駅」1番出口より徒歩約6分。
OPEN 17:00
1st 18:30~/2nd 20:30~
¥4,725
※入れ替え制ではありません。
詳細




 
[PR]
by suitevoice | 2009-11-17 00:21 | インフォメーション | Comments(1)
旅の想い出は公私どちらもさまざまな思い入れがあり
ひとつここで挙げるのは至難のワザですが今回はこんな場面を…。

演劇の舞台をやっていたころ、
ある作品でずいぶん長い間
南田洋子さんとご一緒させていただく機会がありました。

初顔合わせの時から真の女優オーラに満ち溢れているのに
近寄りがたいそれとは違い、とても気さくに話しかけてくださる優しい大先輩という感じでした。

普段は「年とるとなんでもないことがしんどいわぁ、も~やぁ~ね~」なんてウインクしながら肩をすくめてよくおっしゃるのに
稽古の時に見せるON,OFFスイッチの切り替えの見事なこと!

あの集中力や、タンカを切るシーンでの凄み、母親としてのセリフの合間に見せる温かい行間のお芝居の数々。
ある人間を演じる一種の「憑依」のシャワーを間近で浴びる日々は、私にとって恵まれた幸せな時間でした。

その作品で全国ツアーをまわっていた時
よくふらっと遊びにいらした楽屋や、待ち時間の多い舞台袖などでは
長年の夫婦生活の中で味わった
女性としての豊富な経験談(?!)をキュートな語り口でお話してくださいました☆

よくテレビなどでもおっしゃっていたようですが
「ウチの暴れん坊だんなちゃん、小指ちゃん(女性)が大好きでしょ~?そりゃ大変よぉ。」なんて
コロコロ笑いながらエピソードをご披露してくださっているまさにその時、
携帯が鳴り、うわさをすればのだんな様から!!
「え?なぁに?今楽屋よ。~中省略~じゃあね、はいはい、愛してますよ、え?だからー愛してます♪」

なんでもしょっちゅうこんな風にお電話がくるそうで(笑)

でも切ったあとの南田さんのいたずら好きの少女のようなお顔!
こんな会話がなんのイヤミもなく微笑ましいのだから、
ご夫婦揃ってチャーミングだったらありゃしません。

名古屋でおいしい穴場の中華やさんに連れて行っていただいたことや、
移動中の休憩所でお菓子を半分コしたこと、
私のお芝居のシーンに「あそこ面白いからもっとやっちゃっていいわよ、例えばさ…」とヒントやアドバイスをくださったこと。

とにかく女性としての表現力や魅力、心持ちの大きさ、優しい強さ…
いっぱいいっぱい大切なことを教えていただきました。

切り取った場面のどこもが人間としてのかわいらしさに溢れている南田さんとの
あの旅の想い出を、今は静かに味わいなおしたいと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。



いろいろな方からこうしていただく人生パワーをエネルギーに変換して
また明日もライブに臨みます!

歌うぞ~~!!!
[PR]
by suitevoice | 2009-11-16 11:31 | Mania Mania | Comments(1)

コラボライブ間近!

f0143504_21561044.jpg

f0143504_2156103.jpg

今日はモーションブルーライブの最後のリハーサル♪

XUXUの皆さんは左から、リーダーのyukiさん、asukaさん、norikoさん、yumiさん。
皆さん、それぞれ個性的でとってもチャーミング☆ もちろん、XUXU語を駆使したナンバーも必聴ですよ!


ほどよい緊張と、それを上回る期待感でドキドキしておりますが、お客様に喜んでもらえる自信200%です!

皆さん、17日(火)は横浜赤レンガにGO!
歌うことを愛してやまない女性8人で皆様のお越しをお待ちしております☆☆☆
[PR]
by suitevoice | 2009-11-14 21:56 | 近況報告 | Comments(0)

番外編で失礼します♪

f0143504_23174056.jpg

f0143504_23174067.jpg

f0143504_23174012.jpg

こんばんは、JUNです。

いや〜、北海道マジで楽しかったなぁ。

でですね、北海道ホテルを出る時に竹森総支配人から4人それぞれお土産を頂いたんですよ。
さっきおうちに帰ってきて箱を開けてみたら、あまりの可愛さに写真撮ってしまいました!

これ、チョコレートっす☆ ヤバい、カラフルちっちゃ可愛いすぎて食べれん。
左上は「木いちごジャム」。りすさんになった気分ですな。

きっとBABIはコンちゃんに1粒盗み食いされてるな。

きっとKAOはお母さんに全部食べられて本人は食べれてないな。

きっとMAKOは1人でもう完食しちゃってるな。



そして、2、3枚目の写真は私の北海道ホテルでのお気に入り♪
1階ロビーの暖炉の上に静かに佇む像。
なにかの女神かな? それとも踊り子?
ちっちゃい像なのに、すごい存在感で私の視界に入ってくるんです。

また近いうちに再会できるといいな…


それじゃ、

ばいなら。(のんさんさん、KAOにも死語って言われちった、あはは)

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2009-11-13 23:17 | 近況報告 | Comments(3)