SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SUPER SOUL SENSATION!!

28日(月)は、渋谷CLUB QUATTROで「SUPER SOUL SENSATION!」ライブ♪


リハーサルと本番の空き時間はちょこっと渋谷探索ぅ。

f0143504_21573190.jpgBABIが「ここ気になるっ」っていうつけ麺のお店に入ってみましたぜぃ。
看板の「大盛り」の文字・・・気が狂いそうな位ダイスキです(笑)
「でぶや」かっ!
f0143504_2215274.jpg

この店1番人気の「鶏つけ麺」。
私JUNはみんなよりワンサイズ上の中盛りを注文。んでもって、ついでに「脂肪の吸収を抑える」と噂の黒烏龍茶も頼んでみました!

・・・意味ねー(泣)。



さらに渋谷食べ歩きは続き、通りがかったクレープ屋で「食べたい!」って言ってみたら満場一致でOKだった!
珍しい~☆
f0143504_2294770.jpgf0143504_2295574.jpg









f0143504_22105389.jpg
f0143504_2211386.jpg

                       オネエサマ2人。



今回のライブは往年のディスコを彷彿させる「ダンス&ライブパーティー」♪
私たちはスペシャルゲストとしてアカペラを数曲披露しました。




f0143504_22311658.jpg
また、ロビーでは、新庄剛志さんプロデュースの「HOLLYWOOD AIR TOKYO」のエアーブラシメイクアップ体験が出来るコーナーが!
私とBABIがすっぴんだったため、モデルでエアーブラシ体験させてもらいました☆ いえーい!
f0143504_22285053.jpg

ファンデーションをブレンドする時の「ぽこぽこ」っていう音がかわいいのよ~。f0143504_2229889.jpg
ちっちゃい銃みたいな機械からファンデーションやアイシャドウを肌に吹きつけるんだけど、これがまたヒヤ~ッとして気持ちいい♪ 水分80%だっていうから仕上がりも軽やか~。特にグラデーションは普段のメイクでは作れないような美しさです!
試す価値ありですよ♪

f0143504_22364758.jpgf0143504_22365784.jpg
参考までに
←使用前。
          使用後。→
左ヤバっ! 

ブログのために体を張ってます(涙)  

あ~あ、もうお嫁に行けない・・・。




この日のトリを務める「James Brown Tribute」に加藤景子ちゃんがキーボーディストで参加。
f0143504_22473814.jpg




また、私とMAKOの劇団時代の先輩・パパイヤ鈴木さんがおやじダンサーズを引き連れて出演!
お客を盛り上がらせるパフォーマンス力は天下一品です☆
f0143504_22522495.jpg
f0143504_22523824.jpg
1枚だけアップしようとしたら、おやじダンサーズの方々がちゃっかりポーズを変えてたので2枚アップさせてもらいます(笑)



   ライブ終了後。エアーブラシ、かなりいいですよ! 化粧崩れがほとんどないもん♪ 
f0143504_22591049.jpg
                       皆さんも是非!!




おうちに帰ったらKAOからメール。

「今日クアトロヌード取り忘れた。ごめん。」

・・・。                              JUN
[PR]
by suitevoice | 2009-09-29 23:08 | ライブレポート | Comments(2)

日光〜☆

f0143504_1442173.jpg

f0143504_1442163.jpg

BABIです!日光“山のレストラン”の20回記念ライブにソロで呼んでいただき、歌ってまいりました〜!


写真一枚目は、12月に三回SUITE VOICEで行った時は枯木の風景しか見れない、レストランから見える霧降の滝。
青々とした木々と青空で、雑然とした暮らしを一気に忘れさせてくれました。




この秋からレストランで出しているイチ押し食材は“日光舞茸“。
みずみずしくてぷりっぷり☆


このレストランに来ると仕事だったのを忘れてしまう景色とおもてなし。
セッティングが終わるまで至福の時を過ごします。



あっという間にライブ時間になり、美味しいお食事を堪能されたお客様とご対面。
従業員の方々もじっくり聞いて下さいます。


皆で音楽を味わい、ピカピカの笑顔で迎えてくれるアンコール。


拍手と笑顔…当たり前のようなライブの光景が、ずんと身体にしみていきます。


今回のアンコールは“涙そうそう”
お客様も口ずさんでくださっていました♪
ありがとうございました。



ライブも無事終了し、、、、
さぁて、こっからはリラックスしまくりの打ち上げ!


美味しいものがじゃんじゃんでてきます。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、しゃべり過ぎ(笑)


それは宿泊のペンションに行っても続きます。

…3時就寝。


朝起きたら、しとしとと雨が降っていました。
ミュージシャンは仕事の為早々に日光を出発、私と企画会社の敏腕女社長と二人でゆーっくり起床。

オフだし、、、と、荷物をまとめて霧降温泉に直行!!
その後は写真二枚目の明治の館が経営するフランス懐石“藤本”にてランチをいただきました。



青空と緑にパワーをもらい充実したライブができた土曜日、うっすら霧の中で癒された日曜…日光の秋を満喫した週末でした。


今度はSUITE VOICE皆さんで…と満面の笑みで見送って下さいました♪


もちろんです!
お声がかかる日が待ち遠しいです。
あぁ…次回が楽しみ☆


さてさて今宵は、渋谷クアトロにて“スーパー・ソウル・センセーション”にゲスト出演します☆
みんなで踊りましょ〜!!!


詳細はホームページにて!
[PR]
by suitevoice | 2009-09-28 14:04 | ライブレポート | Comments(0)

メアリー・ブレア展

KAOです。今日は、深川にある東京都現代美術館に行って来ました!
f0143504_1942441.jpg

メアリー・ブレア展を見にです♪f0143504_19434179.jpg

ディズニー社のコンセプト・アートなどを担当していた際のアリスやピーターパンなどの代表作から絵本の原画まで展示されています。f0143504_19542749.jpg
もうその繊細な線や色彩の素晴らしさは勿論の事、彼女の人生そのものが絵に表れています。



f0143504_19544112.jpg
全部の作品欲しい位ですが、私個人的には、ディズニー社をやめて子供との時間をとり始めた頃の絵が、彼女らしさがとてもあたたかくて好きでした。
それが「イッツ・ア・スモールワールド」に繋がるのですが、本当に素晴らしかった。

きっと「あ、行きたかったんだ。」なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
5日まで延長が決定した様ですよ。因みに土日や夕方は、覚悟して行った方が良いかな。
詳しくはコチラから。




そして帰り道、なあんか面白い事してる匂いがして、行きと違う道を歩いてみました。
そしたら、あったあった。
『第12回かかしコンクール』。深川資料館通りで開催中!
f0143504_2005538.jpg

f0143504_2012235.jpg


f0143504_20135334.jpg


f0143504_201422.jpg


f0143504_2013769.jpg



150体もいるらしいです。これならカラスも来ないでしょう。
いつまでやっているのかは、わかりませ~ん。
[PR]
by suitevoice | 2009-09-26 20:16 | 近況報告 | Comments(0)

KAOのMania Mania

今年はどんな夏を過ごされましたか??
私達が一番夏を感じたのはやはり、広島の平和記念公園を歩いたあの日かと思います。
毎年夏はツアーに出ていますが、東京を涼しく感じたの初めてでした。

秋はちょっぴり長く味わいたい季節ですね。
恋の季節な感じがするのは私だけ?肌寒い風の中待ち合わせなイメージ。気のせいかな。
はっ、妄想族に食いつかれる前にテーマに参りまっしょ。


【メンバーを色、花、動物に例えると…】

≪BABI≫

深緑をバックにダリアを持って踊るさん。


≪MAKO≫
薄オレンジ色桔梗で卓球するアルパカさん。


≪JUN≫
群青色のグラスでマーガレットを横に呑むかば



ああ~楽しいっ。これ考えるの楽しいですよ。
お時間ある時に皆さんもどうぞ感じたままに。


因みに花言葉は、

「エレガント、華麗」(ダリア)
「やさしい愛情」、「変わらぬ愛」、「従順」(桔梗)
「真実の友情」「愛の誠実」(マーガレット)

ですって!!
[PR]
by suitevoice | 2009-09-21 01:01 | Mania Mania | Comments(3)

本日は・・・♪

だれが「かんがるー オス限定」やねん!





・・・JUNです。





さてと、

今日はリハーサル日。4人で新宿に集まって新しい衣装を購入しました!

しかも2着!

いつのライブでお披露目するのでしょうか~?! おっ楽しみ~♪


そして、昨日ソロライブを成功させたBABIが、ライブを見に来てくれたお礼にソフトクリームをご馳走してくれるってんで、ダッシュでお店へ~。
f0143504_2359998.jpgf0143504_23592821.jpg





f0143504_23594040.jpg
知覚過敏のくせに食いしん坊の私は1人で「黒蜜きなこ・バニラ・抹茶」の3色アイスを注文して、やっぱり食べ終わるのが最後になっちゃった。
みんな、思いっきりパクついてて羨ましいじゃないかよー(涙)




で、アイス食べ終わった後に、「お腹すいた~」ってことで野村ビルの「シズラー」へGO!
f0143504_011498.jpg
f0143504_012137.jpg

私、シズラーへ来ると必ず山盛りの枝豆とコーンを食べます☆
この小粒のヤツらを制覇していく感じがたまらないんだよね~。


f0143504_016235.jpgサラダバーだけに満足できなかった私たちが追加注文したのは「カウボーイステーキ」!
あ、ちなみに4人で1皿っす、あしからず。
f0143504_0245563.jpg





気づけば、5時~9時までシズラーに居座ったよね~。
お店はいい迷惑だよね~。
今日も全然歌わなかったよね~。


でも、楽しい1日だったよね~♪


BABIちゃん、ソフトクリームご馳走様☆


それではおやすみなさーい。 Zzzz・・・
[PR]
by suitevoice | 2009-09-18 00:34 | 近況報告 | Comments(2)

BABI SOLO LIVE!

16日は我らがリーダー・BABIの初ソロライブ♪

ジャズスタンダードやボサノバ、洋楽ポップスなどをBABI流アレンジで魅せてくれた2ステージ!

f0143504_2491853.jpg


また、1ステージ最後はBABIがピアノで「枯葉」を!
そういえば、私たちがBABI宅にリハーサルに行くと、いつもお稽古してたもんねー。
今日はその見事な成果を聴けて、なんだか感無量☆
もの悲しく美しい「枯葉」、BABIちゃんステキだったよ♪

「今回は私の好きな歌をセレクトした」と言っていたBABI。
こういう曲スキなのね~、と新たな発見も。
スティービー・ワンダーの「Over-joyed」はかなり新鮮だった!


f0143504_317482.jpgそして、2ステージ目にはBABIの陰謀(笑)でSUITE VOICEがステージに上げられ、アカペラ「Blue Skies」を歌っちゃいました。
前回のリハーサルで「うちらは歌わないからね」と言い放ち、気楽にライブ見てたのにぃ。
そうはいっても、ステージに立つとSUITE VOICE魂が燃えてくるーっ!
BABIへの応援の気持ちも込めて、今回はマイクなしの生声バージョンでお送りしました♪



なんとアンコールには私たちも大好きな「The Rose」をピアノ弾き語りで!
「今日リハーサル出来なくて・・・」と言っていたけど、BABIの歌に対する真摯な思い、ちゃんと私たちの心に届きましたよ♪


f0143504_3124119.jpg
この笑顔が充実した時間を過ごしていること、物語ってますよね☆





さぁて、実は次の「BABI SOLO LIVE」決定しているようです!
11/5(木)、場所は同じく「立川JJ」。
今回いらっしゃれなかった皆様、次回は是非SUITE VOICEとは一味違うBABIを味わいに来て下さい♪
お待ちしておりまーす!!
[PR]
by suitevoice | 2009-09-17 03:23 | ライブレポート | Comments(2)

さてさて、皆さん!!

明日16(水)はBABIのソロライブです!

明日の夜は立川に集合で~す。

一緒に楽しみましょー。

f0143504_015280.jpg

立川JJ
OPEN 18:00  
1st 20:00~  2nd 21:30~
CHARGE ¥3,000
加藤景子(Pf) 佐藤有介(B) 金井塚秀洋(Ds)
TEL 045-525-7188

[PR]
by suitevoice | 2009-09-16 00:18 | インフォメーション | Comments(0)

☆MAKOのMania Mania☆

しょえ~今年も大好きな季節がやってキターーーッ!!

夏から秋に移り変わるこの時期、物悲しさと高揚感が混在する感じがなんとも好きなのです。

またそんな気持ちから新曲への意欲がムクムクと膨らむ季節でもありんす♪

さて。
JUNの予言通りMAKO参入~。

私個人がブログに書くのってなんだか久しぶり。

ちょっと油断してる間にですよ、
ブログ上の私は
Junと肉をとりあってたり
巨大なネプチューン像(殿方のリッパな裸体像)の足元で不敵な笑みをうかべてたり
ライブハウスの柱に力士のテッポウをかましてたり
メンバーのセミヌードショットにロダンの隠れた名作級のタイトルをつけてたり…

と~にかくロクなもんじゃござんせん(沈)
お友達になりたくない人No.1風味の人物像が出来上がっております。

そんなピンチな私が信頼回復のために
全力をそそいでお届けする今月のMania Mania

「メンバーを色・花・動物にたとえると?」

具体的に説明したいとこをグッとこらえていざ~

<色>
  ☆BABI  ブロンズ
  ☆KAO   サーモンピンク
  ☆JUN    アクアブルー

<花>  
  ☆BABI  牡丹
  ☆KAO   木蓮
  ☆JUN   月下美人

<動物>  
  ☆BABI  らっこ
  ☆KAO    きりん
  ☆JUN   かんがるー(※♂オス限定)f0143504_19284443.jpg


f0143504_1929494.jpg


しまった
毒っ気なくいい感じに進んでたのに
また最後でやっちまった~~
友達へる~~


でも愛情こめにこめてメンバーにささげます!!!
いつもあっりがとー♪


                                    ☆MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2009-09-14 19:44 | Mania Mania | Comments(6)

こがねいろ☆

はーい、またしてもJUNがお送りしまーす。

最近このブログを頼まれてもないのに「JUNジャック」しておりますが(笑)、明日明後日位には他のメンバーが参入してくれることでしょー。


さて、私久しぶりに故郷に帰ってまいりました。

f0143504_22351664.jpg

気づけば稲の美しい時期でして。
黄金の海の遠くに見えるのは私が通ってた中学校~。 相変わらず田んぼの真ん中にズシっと建っておりました。
しかも、誰の意見か最近壁がピンク色に塗り替えられていて・・・ナイスセンスですっ!(笑) 



f0143504_224028.jpg
風に乗って漂ってくる稲草と土の匂いが今年の新米の美味しさを保証してましたんで、

皆様、今年も新潟の「こしひかり」をどうぞよろしくお願いいたしまする。


なあーんて、宣伝などしてみました(笑)


それじゃ、ばいなら~♪
[PR]
by suitevoice | 2009-09-12 22:47 | 近況報告 | Comments(7)

JUN の Mania Mania

今月のテーマは、

 「メンバーを、色・花・動物に例えると・・・?!」 


【色】

 BABI  ⇒ 赤
 MAKO ⇒ 薄紫
 KAO  ⇒ 黄緑


【花】

 BABI ⇒ ハイビスカス
 MAKO ⇒ カトレア
 KAO  ⇒ ローズマリー


【動物】

 BABI ⇒ サル
 MAKO ⇒ ジュゴン
 KAO ⇒ カピバラ



理由は皆さんのユ・タ・カ・な想像力にお任せ致しまーす。


ばいちゃ、き―――ん☆
[PR]
by suitevoice | 2009-09-09 00:03 | Mania Mania | Comments(2)