SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BABIの師匠である沢田先生のジャズボーカル教室のコンサートにスペシャルゲストで出演してきました!


f0143504_234954100.jpg時間を見つけて、来月の「Mania Mania」の順番を決める恒例のくじ引き~。
なんだかアーティスティックじゃーん?!

さあて、どんなテーマをどの順番で書いていくのでしょうか?

おっ楽しみ~♪



f0143504_2352250.jpg本番前の沢田先生(左)と、「THE OZSONZ」というコーラスグループで活躍されている若山先生(右)。
法政大学の教授でもある若山先生は今回第1部のトリで歌ってらっしゃいました。
沢田先生は半ズボンにキャップという軽快な服装が so cute!
私たちの誰よりもふくらはぎが細くてスベスベなの(笑)





本番は「SWAY」「MARY JANE」など3曲を披露♪
f0143504_005392.jpg




さらに沢田先生とコラボレーション♪
f0143504_014958.jpg





ライブ終了後に先生を囲んで撮影会!!
f0143504_041521.jpg

f0143504_042714.jpg






f0143504_051153.jpg


沢田先生、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!




さて、明日は浜名湖に向かいますー。
今日の待ち時間中「ウナギ!ウナギ!」と連呼してたSUITE VOICEはウナギを食べることが出来るのか?!

ではでは、いってきまーす♪
[PR]
by suitevoice | 2009-08-30 00:13 | ライブレポート | Comments(0)

BABIのManiaMania

残暑お見舞い申し上げます。

涼しくなりましたね〜、秋生まれの私の大好きな季節がすぐそこに…うれしぃんだけど、、、ソロライブも近づいてきたぁー!!
ん〜、もぅ、勉強の秋ですな、今年は。
今月頭のクアトロライブも楽しくなりますからね!



さぁて、今月のお題は…私のオススメショップかぁ!


では…いってみましょ♪



食べ物じゃなくてごめんなさいね。そしてレディーだけが入店できるお店です。



地元調布エステサロン“CURETY”


キレイになってリラックス♪
癒されまくりの女性専用サロンです。



テクニシャン揃いでハンドマッサージは最高!


私のお気に入りは、超音波を使ってコリをとって、ミネラルたっぷりの泥パックですね〜♪♪
EMSというスリムなバディをつくってくれるマシーンもあります。最後は、ゲルマニウム温浴でタップリ汗をかいてスッキリ☆☆


こぢんまりとしているのにゆったり過ごせる空間です。


オリジナルのサプリメントや、お茶、スリミング商品などなど…食べ物じゃーございませんが、ヨダレでそぅなものが沢山あります。

オトクなお試しコースやら、今月のリーズナブルなオススメコースもあり、初めての方も、何度も通ってる人にも有り難いコースも充実しています!


一番素敵なところは、お客様の体調やその日のコンディションにあったものをちゃーんとチョイスしてくれるところです☆

ありきたりでないサービスを提供してくれるサロンです。



ピンポイント地元情報でしたが、至福の時を過ごしてみませんか?
お近くの方は是非いらして下さいね♪♪



♪BGM…Daiana King She Had a…
[PR]
by suitevoice | 2009-08-27 09:44 | Mania Mania | Comments(2)

JUN の Mania Mania

筋肉痛がようやく治まってきた~。

富士山おそるべし。



 「私のおススメショップ」 

新宿のルミネエストB1にある「Osakaya」というショップをご紹介~。

ここは、240種のワインと120種のベルギービールを売っているお店です。

ビール好きの私にとっては、お店に陳列されているビールたちを眺めているだけでシ・ア・ワ・セ♪

「どんな味するんだろ?」と妄想するのが至福の一時です。

お店はこじんまりとしていて、まるでビールやワインの貯蔵庫のような雰囲気。

そしてそして、買ったお酒をお店の中のちいちゃな丸テーブルで立ち飲みできるという、素敵なシステムあり!

富士山を一緒に登ったよーぴーとも、ここで昼間から乾杯したことあったなぁ。

あ~、またビールたち眺めたくなったなぁ。

f0143504_23491438.jpg
   真ん中のビールはパッケージに魅かれて買っちゃったビール。 薔薇の香りがするビールだよん。



それともう1つ、「上海エクスプレス」という中華のデリバリーがお気に入り♪

わたくし、見た目とおりに油っこいものが大好きなもので(笑)。

ここのお料理は味もしっかりしているし、大食漢の私が満足できるほどのナイスな量!

特にお気に入りは「サンラーラーメン」と「五目あんかけ焼きそば」♪

抜群の美味しさです!

また、夏季限定の「冷やし坦々麺」も少し辛めのゴマ風味のスープにからまる麺&ネギ&チャーシューの三位一体感がかなりクセになります☆ 夏だけじゃなく、1年中販売して下さーい!



ヤバイ・・・。真夜中なのに中華とビールを欲してしまう~。

今夜はビールだけで我慢しまぁす♪
[PR]
by suitevoice | 2009-08-23 00:13 | Mania Mania | Comments(4)

The Top of Japan!

わたくしJUN、女〇〇才にしてとうとう、日本が世界に誇るスーパーマウンテン「富士山」を制覇してきました!

苦楽を共にした旅人は、女優として現在活躍中で私の飲み仲間のもたい陽子ちゃん、通称「よーぴー」。


なんせ2人とも初めてのことなので、ツアーに参加してみました。

5合目まではバスで行き、そこから途中山小屋で仮眠しつつ頂上まで登り「ご来光」を拝むってプラン♪

f0143504_21595936.jpg


5合目からの富士山。

男前~。





ベテランのガイドのおじ様が先頭きって私たちを連れていってくれたんだけど、「こんなにゆっくしでいいのか?」っていうくらいスローペースでして。
でもね、6合目くらいで「このペースじゃなきゃ登り続けられないのね」と悟ってしまったのでした。
しかも、もう標高2000M以上なのにめっちゃ暑いっ!! おてんと様が近いからだ!

夕方には仮眠する山小屋に到着~。
ガイドさんの絶妙なペース配分のおかげでそんなに疲れも感じなかったけど、夕食のハンバーグ定食の時にゃ私もよーぴーもご飯おかわりしちゃった、あは。 
そんで、横になると隣りの人とくっついてしまうくらい込み合ったベッドルームで仮眠タイム。
1時間くらいはウトウトできたけど、やっぱ狭いわ暑いわで途中で起きちゃいまして。
でも、よーぴーとトイレに外へ出たときの星空、ホントに星が降ってきそうなくらいギッシリ!
流れ星見つけたら姑息な願い事しようと企んでたのに、私には1度も見えなかったよぉ。
皆さん、無理なお願いを星に託そうとするのはやめましょう(涙)

夜の22時に山小屋をシュッパーツ!
真っ暗な中をこれまたナイスなペースで進んでいくガイドのおじ様。

しかーし、富士山は甘くなかった!

どんどん酸素が薄くなって体力がなくなっていって、しかも寒くなって。

「男前の富士山」が「悪魔の富士山」に見えてきて・・・。

そしてそして、睡魔まで襲ってきて。

「じゅ、JUNさん?!」

ヘッドランプに照らされた白目の私を見たよーぴーの一言。 怖い思いさせてゴメンなさい(笑)

睡魔と寒さと薄い酸素と重い足と闘いながら、気力のみでただひたすらただひたすらただひたすら(←これ100ぺん書きたい!)岩場の道を乗り越えて乗り越えて乗り越えて(←これは200ぺん書きたい!)、



   
                             遂に着いたぁ
                               富士山山頂~
f0143504_22372035.jpg


・・・言っときますけど、経過が凄すぎて感動とかなかったですから。
「やっと地獄から脱出した~」的な安堵の気持ちのみですから。


まあ、そうは言っても「ご来光」は楽しみにしてたわけなので、日の出予想時刻の5:03あたりはみんなでそわそわしだしまして。

f0143504_22504369.jpg
                            ご来光前の空。


f0143504_22512566.jpg
太陽の光の屈折なのか、雲の間から突然現れる真っ赤な太陽。出てきたと思ったらまた雲の中に消えていった・・・



                           今度こそ正真正銘の「ご来光」。
f0143504_2255616.jpg
       
f0143504_22563115.jpg

f0143504_22574684.jpg

f0143504_22584953.jpg
            手前のVサイン、気圧と寒さのせいでムクんでるけど、気にしない気にしない。
f0143504_231542.jpg
             お正月でもないのに、「あけましておめでとうございます。」って気分になりますね。

「男前」→「悪魔」ときて、最後は「美」という印象を残してくれた富士山。
いろいろなバリエーションで攻めてくるこの日本一の山、あなどれませんぜ。




f0143504_2313435.jpg


下界に広がる、まるで海のような雲。

悟空みたいに乗ってみたいんですけどー。






そして、無事下山したあとは温泉へGO!

                          お風呂の後の楽しみは~、
f0143504_23195568.jpg
                     昼間のビールって、なんて贅沢なんざんしょ。

よーぴーもブログ書いてるので、アクセスしてみてねー♪

http://ameblo.jp/mota-yoo/


JUN
[PR]
by suitevoice | 2009-08-19 23:24 | 近況報告 | Comments(7)

KAOのMania Mania!

広島ツアーの余韻にひたりつつこれからのライブに向け準備を進めているSUITE VOICEです♪

8月のMania Maniaのお題は、「私のおススメショップ」

と、その前に広島土産でおススメを一つ。こちらです。
f0143504_1447.jpg
あのね、確実にパッケージに惹かれ買ったのね。買わずにゃいられんかったんね。。
                        で、開けたらこれ
f0143504_15594.jpg
そして食べたら超ジューシーで甘みが丁度良くって、はっさくも美味しいのなんのって。

食べたくなったそこのあなた。
今すぐ買えまっせ~。http://shop.yumeplaza.com/item/440.htmlおススメですっ!


では本題。
ファッション系で一つ。
PAPILLONNER(パピヨネ)というお店。値段、使い勝手、デザインがとてもしっくりくるお店。
若い時には選んでいないお店ですね。私SWIMMERが好きでしたから。
バッグは2WAY使用だったり、うさぎ毛が有名です。アクセも他にないデザインの物が沢山。
全国各所にお店があります。
銀座は、通りに面しているので、思わず寄ってしまいます。

そして蕎麦系で一つ。麺好きとしては、蕎麦屋は幾つか紹介したいお店がありますが、
柴又『上総屋』
f0143504_1522479.jpg
手打ちが最高なんですが、遅く行くと売り切れてます。おばあちゃんちに行った帰りなどに家族で昔から行っています。お店の中は鯉が泳いでいます。柴又駅から少し歩きますがその価値はありますよ。
機会がありましたらお立ち寄り下さい。

鯉繋がりで、広島カープの替え歌応援歌を歌いたいと思います。
♪花咲か爺さん♪(通称 宮島さん)

宮島さんの神主が、
おみくじ引いて申すには、
今日のカープは、勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち(←しゃもじの音)
今日は横浜に圧勝でした!
[PR]
by suitevoice | 2009-08-15 02:24 | Mania Mania | Comments(2)

BABI'S DINER☆

今日久しぶりにリハーサルでBABIちゃんちに行きましたー。


f0143504_0474618.jpg
すると、愛犬コンちゃんの左の背中に毛がなくピンクの肌が見えちゃってる部分が!
ストレスで円形脱毛症?!

BABIいわく、先日コンちゃんの毛をバリカンでカットしてる時、誤って刈りまくってしまったそう(笑)。
そんなことされてものほほ~んと生きてるコンちゃんが愛らしいっす♪



f0143504_05355100.jpg
久しぶりに会ったので、コンちゃんとのラブラブの時間を他のメンバーの冷たい視線を感じつつも楽しむアタシ。
BABIとKAOがパソコンの話をしてる間、私はこのままコンちゃんとお昼寝・・・。
起きたら、コンちゃんの体をちょっと枕代わりにしてました(笑)。 だってフカフカしてて気持ちいいんだもんっ♪

リハーサルもせずお昼寝してしまうこんなアホな私をあたたかく見守ってくれるみんな、ありがとー☆




f0143504_123473.jpg
            へーい!   今夜のBABI'S DINERは麗しき「ちらし寿司」☆
                          イカさん、大好きです!



f0143504_162659.jpg
                                デザートは「スイカ」☆

                                 スイカさんも大好き!

                             



「また食べて遊んでばかりいるー」と思ったでしょ?
ご心配なく。この後しっかりお稽古しましたから(笑)。


あー、満腹まんぷく。

それでは皆さん、おやすみなさ~い☆☆☆                  JUN
[PR]
by suitevoice | 2009-08-14 01:18 | 近況報告 | Comments(0)
最終日8日(土)は、広島平和記念資料館と原爆ドームに行ってきました。


f0143504_0214041.jpg


f0143504_022042.jpg




f0143504_0224221.jpg
怒りと悲しみを平和の祈りに変えて今を生きようとする広島の静かな強さを、それぞれの胸に刻みつけて・・・。
真っ青な空が何故か切なく感じられました。




そして、この日のライブは2本立て♪

まずは「Jazz Club Bird」。

ライブ前にピアニスト折重さんのお知り合いの方に連れていってもらったのが、「割烹 華家(はなや)」。
出てくるお料理が夏を感じさせる涼やかで美味なものばかり! 何回「美味しい☆」と言ったかしら? この言葉を連呼しまくってました(笑) 
中でもフルーツトマトには折重さんはじめ人気集中! あっちからこっちから「フルーツトマト下さい!」の声が。 
またやっちゃいました、本番前に満腹になるという失態を(笑)

そして、こちらのご主人もまたまた気さくで楽しい方。実は娘さんと息子さんもこの料理屋で一緒に働いて、2人とも気がきく気がきく! 娘さんは元気よく接客されてて、息子さんは厨房で寡黙に仕込みをするという、対照的なのがまた微笑ましいご兄弟です☆
みなさんも広島に行かれた際は立ち寄ってみて下さい。

 「割烹 華家」 広島市中区堀川町1-14 第1レックスビル1階   082-541-1231

ぶつだん通りのファミリーマートの向かいです。是非!!



「Jazz Club Bird」でのライブもたくさんのお客様が集まって下さいました、ありがとうございます!
f0143504_2112625.jpg
このライブがミュージシャンお三方と最後のライブ・・・。ホントに別れが辛かったです。たった3日間でこれだけ強い絆が結ばれるとは想像もしていませんでした。
この場を借りてもう一度お礼を言わせて頂きます。

折重さん、前田さん、吉岡さん、本当に本当にありがとうございました!!



そして、「WunderBar Stevie's」へ移動して30分ほどライブ。深夜過ぎということで、いいかんじにお酒の入っているお客様たちはハイテンション!! ノリノリで広島最後のライブを終了~♪



実はスティービーズでライブしている間、折重さん前田さん吉岡さんが私たちの荷物を自分たちの車に積んで待っていてくれたのです!しかも深夜から広島は雨がシトシト。
もー、素敵過ぎるでしょ?! 
私たちがスティービーズから戻ってきたときの彼らの笑顔、一生忘れません☆
そのあとももちろん宿泊先まで車で送って下さって・・・。

こんな素敵な人たちに出会わせてくれた広島に感謝です!
また絶対広島に戻ってきますので、その時もまた一緒にライブで共演して下さいね♪

そして、その他の広島で出会った人たちも全員心の美しい方たちばかり。
心の豊かさってこういうことなんだと、しみじみ感じてしまいました。





f0143504_232307.jpg忘れられない思い出を胸に、6時発の始発新幹線に乗り込んだ私たち。
行きの新幹線でお弁当を買えなかった悔しさ(全部売り切れだったんです)から、この日は駅の売店で購入~。
広島名物「たこめし」と「カープ緑茶」という最後の広島を味わいつくすセットです。
またこの「たこめし」が・・・美味いっ!やわらかいっ!ボリューミィーっ!
最後の最後まで広島に魅了されてしまいました~。

広島で出会った皆さん、本当にありがとうございました!
必ずまたお会いしましょう♪



さ~て、次のライブは、BABIの歌の師匠でもあり、昨年念願のコラボレーションを果たした沢田先生のジャズボーカル教室のコンサート「沢田靖司と楽しい仲間たち」にゲスト出演します。
皆様、是非ぜひお越しくださーい♪
[PR]
by suitevoice | 2009-08-13 02:49 | ライブレポート | Comments(3)
広島の人は、何故あんなに優しいのか。

『私がボケたばっかりに…』
下の記事の通りですが、呉のショッピングモール内のフードコートで冷麺を注文した私。それに+100円で牛丼が付けられると3人に話したら、買って来いと言われ追加で買ったら、あまりにちっちゃっくておもしろくなっちゃって、ボケようとしたらこぼしちゃったんです。そしたら私が無駄にボケたのが悪いのに、すぐ作ってくれたんです。その時の対応がとても親切で感動しました。

『私がコケたばっかりに…』

お土産屋さんに入った時の事。下にダンボールが置いてあったのに気づかずこける私。お土産を決めてレジに行くと『大丈夫だった~?』と何度も気遣ってくれました。そしたらその時私が購入した『広島名物乳団子』をお店の方が入れ忘れちゃったんです。後で東京に送って貰い、あられを二袋も同包してくれました。私がコケさえしなければ、商品入れ忘れなかったかもしれないのに。
名物乳団子!f0143504_22412286.jpg
                                 美味しく戴きました。
f0143504_22413651.jpg  
f0143504_22433934.jpg
                 はい、どーもSUITE VOICEです!                     


どんくさい私は、2度も得してしまいました。ごめんなさい。



この他にも会う人全て優しくてあったかくて。平和の祈りを身近に感じる事ができる為か、先祖を大事にしている為でしょうか。自分の事より人の事。
人って良いなあと感じた旅、今までで一番心に残る旅でした。

では本編3日目をお楽しみに。。。。
[PR]
by suitevoice | 2009-08-12 00:16 | 近況報告 | Comments(2)
f0143504_0362669.jpg

7日(金)は、呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」へ。
「大和(やまと)」は、東洋一の軍港「呉」が生んだ世界最大最強の軍艦だそうです。
最近では映画にもなりましたよね。





f0143504_1152.jpgビデオで見た「大和」の生存者や遺族の方たちの証言からは、今だに癒えることのない深く悲しい傷跡を痛いほど感じました。

そして「大和」は今もまだ海の底に静かに沈んでいるということです。






f0143504_0535556.jpg


さて、話変わって、これはミュージアム前の「ネプチューン像」。



「MAKOを探せ!」







f0143504_1032.jpgf0143504_101637.jpgちょっと歩き疲れた4人で近くのデパートのフードコートへ。

KAOがミニカルビ丼をテーブルに持ってくる時にふざけてて床に落としたら(←アホです・笑)、それに気づいたお店のお兄さんが新しい丼を持ってきてくれました!優しい~♪ 惚れてしまう~♪
f0143504_17166.jpg
あ、ちなみにこの丼、KAO以外の3人が「食べたいっ!」って言ってKAOがわざわざ買いに行ってくれたんですけどね。お兄さんが持ってきてくれた直後、速効3人で頂きました。しかもその後、デザートでアイスを食べ、「なんか口ん中が甘ったるくなっちゃったね」と言いながら、最終的にはたこ焼きにまで手を出した私たち。 大食い選手権かっ!!




f0143504_1213760.jpg本日は黒瀬町のジャズバー 「Black&Tan」 でライブ♪


f0143504_1222788.jpg
     年輪が美しいテーブル。







って、お店の雰囲気は最高なのに・・・
f0143504_1245118.jpg


「黒瀬町場所」 

《MAKO関 対 柱》の取り組みでございます。


f0143504_125497.jpg



                             人様のお店で何しとんねん?!






        と思いきや、今度は「トリュフ豚」ならぬ「お好み焼き豚」登場~。 ん?! 豚?!
f0143504_1345472.jpg
f0143504_1412969.jpg                   匂いだけで美味しいお好み焼き屋を探してまーす。
                   


                                      しかしこいつら、ほんまに・・・




そしてお好み焼き豚が探し当てた、というかライブハウスの方に教えて頂いたお店に到着!
f0143504_1454556.jpg

一気に7人前作ってまーす。見事な手際!



f0143504_1464269.jpgミュージシャン3人はみんな「ネギのせ」。
私たちは「ライブ前なのでネギはちょっと・・」と一応控えたのに、出来上がったネギのせお好み焼きがめちゃめちゃ美味しそうなわけ!
すかさず「私たちにもネギのせて下さいっ」。

また我慢できなかった・・





お好み焼きを完食し、ようやくライブ♪
なんとほぼ満員!「Black&Tan」のオーナー柳谷さんのご尽力のおかげです。ありがとうございます!
またお客様の温かいこと♪ 聞き上手・盛り上げ上手♪ 私たち、かなりご機嫌に歌わせて頂きました。
そしてCDもたくさんご購入頂いて・・・ありがとうございます☆

打ち上げもこのままこのお店で。「この打ち上げが実は一番楽しみなんです♪」とおっしゃるお店のご主人はライブ中からお酒を飲んでいて、ほろ酔い加減がとてもキュート。柳谷さんご夫妻、常連のお客様たち、皆さんホントに素敵な方たちばかり♪
またお料理も、サラダ・揚げ物・パスタなどなど、美味しいものづくしでたーっぷり! これを楽しみにしているミュージシャンの方たちたくさんいるんですって。納得!

f0143504_2102767.jpg
夜もかなり更けたところで皆さんにお礼を言ってホテルへ。

このときも打ち上げでお酒を飲まずにいてくれたミュージシャンの折重さん・前田さん・吉岡さんが車でホテルまで送って下さいました。本当にお世話になりっぱなしです!






f0143504_2114125.jpg
なかなかハードな一日でしたー。

ホテルの部屋でぐったりするのはわかるけど、

MAKOちゃーん、お風呂に入りなさーい。





あ、そうそう、「MAKOを探せ!」 探せましたか?

正解は、
f0143504_2151877.jpg

f0143504_2153040.jpg
           こういう指名手配の写真あるよね~(笑)





明日も続きますよー。 見てねー☆☆☆
[PR]
by suitevoice | 2009-08-11 02:27 | ライブレポート | Comments(3)
行ってきました!真夏の広島に!


f0143504_1172047.jpg


まず6日(木)は、
呉市「クレイトンベイホテル」での『サマービアパーティ2009』♪







f0143504_118367.jpg                       私たちはこのホテルの10階にお泊り。
                               あ~、瀬戸内海よ~。

f0143504_1184843.jpg
                   本番出陣前です♪




そして楽屋にて。
f0143504_124544.jpg今回は地元広島のミュージシャンとコラボ♪

左手前より

◆吉岡洋充さん(Dr)
◆前田順三さん(B)
◆折重由美子さん(P)

心地いいグルーヴ感を醸し出す3名の演奏にウットリ~。
またこの方たちがとっても気さくで、そして素晴らしいホスピタリティの持ち主☆ この日から3日間私たちと一緒にライブで演奏して下さったんですが、私たち完全に彼らの虜になってしまいました! 




f0143504_1441096.jpgステージはこんなんです♪


f0143504_1442028.jpg










f0143504_146911.jpg
たくさんの方たちで賑わう客席があまりにも楽しそうで、ステージから皆様をパシャリ☆ 
ほとんどのお客様が、BGMとしてではなくライブとして興味を持って聴いて下さっているのが印象的でした♪
また、お客様の周りにはフードやドリンクの屋台がぁ~。ステージまで香りがぁ~。
ちょっとした拷問でした(笑)



その拷問の状態もなんとか乗り切り(笑)、ホテルのレストランで美味しい食事を。

その後は、この日お世話して頂いた森田谷さんのお誘いで夜の街に繰り出しました!

まずは森田谷さんのお知り合いの方のバーに寄り、続いては屋台へ。


f0143504_1581152.jpgf0143504_1585455.jpg





f0143504_159158.jpg
f0143504_1593093.jpgf0143504_1594636.jpgf0143504_244340.jpg
f0143504_205312.jpg

                  お見苦しい点があったことを深くお詫びいたします。(笑)



またまた続きをおっ楽っしみ~☆
[PR]
by suitevoice | 2009-08-10 02:13 | ライブレポート | Comments(1)