SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は

f0143504_2322475.jpg
シャービック大会!


イェーイ♪
[PR]
by suitevoice | 2009-07-30 21:04 | 近況報告 | Comments(2)

HP更新のお知らせ

LINKページを更新致しました。
ここ一年で出逢ったミュージシャンやライブハウス等、どど~んと40件程です。
是非チェックして下さ~い。

http://www.suitevoice.com/li.htm

[PR]
by suitevoice | 2009-07-29 23:18 | インフォメーション | Comments(0)

KAOのMania Mania

                        久し振りにアクセサリー作り。
                    しかも数秒で手抜きイヤリングの出来上がり!
                                いえいっ
f0143504_011335.jpg
   

さてまにあまにあ。

爺ちゃんが建てた我が家は、どこでも風通しが良く植物がよく育つんです。気持ち悪いほど。

f0143504_1215958.jpg特にこの絵の下の一輪挿しのお花。
この絵は私が15年前に、長谷川町子美術館で買った絵葉書。
家族の温かさを感じ、思わずお手洗いに飾りました。
すると、母も便乗して、その下にお花を飾る様になりました。
そしたら、そこに飾る花は異常に持ちが良いのです。
一ヶ月持つ時があります。お前切花やないかいっと突っ込みたくなります。

因みにサザエさん一家とタイコさんイクラちゃんで押し競饅頭している所にノリスケさんが遅れて来た絵です。
タイコさんは22歳です。若っ。





そして、東京の田舎町にある我が家。農家から直接お野菜を買っています。そしたらこんなん出ました。
f0143504_140639.jpg
                          バナナ、きゅうり、ええ~~?


ダメだ
『サザエでございま~す!』
から始まる
♪サザエさん♪
しか頭を過ぎりません。



そしてそして~来月のテーマは、
いつもと趣向を変えて、

『私のおススメショップ!』

何てどうかしら。洋服屋さんでも食べ物屋さんでも。
人に教えたくないケドおススメなお店、きっと幾つかあるでしょう。

おっ楽しみに。
[PR]
by suitevoice | 2009-07-29 02:01 | Mania Mania | Comments(0)

PAYAO サンセットライブ♪

25日(土)は、片瀬西浜海水浴場「海の家 PAYAO」でのサンセットライブ♪

f0143504_0115310.jpg

片瀬江ノ島駅の外観はなにゆえ中華街風?!






f0143504_013281.jpg
                          PAYAOから江ノ島を臨む・・・
                             夏ですな~



f0143504_0154130.jpg今日の楽屋は海の家の更衣室♪
  なんか全体的に写真が青い(笑)f0143504_0155373.jpg









f0143504_0212489.jpg
この日は新堀ギター講師の田口尋夢さんとコラボ。
もちろんソロも演奏して頂きました♪
弦のつややかな響きやピーンと強く弾ける音色、全てが心地いい~♪ 
また、片足を低い台に乗せてギターを弾いている姿が、very beautiful!



f0143504_0334286.jpgアカペラも久々に多めに歌っちゃいました。
そして、なんと新曲アカペラ「You'll never walk alone」を披露!
これは、FC東京のサポーターソングなのですが、BABIが調布在住ってことでチャレンジ☆
いつか調布の「味の素スタジアム」で歌える日が来ることを夢見つつ歌い続けますー。
そういえば、6月に来日してたジェイミーもこの歌レパートリーに入ってたわ♪
ってことは、いよいよか?世界進出?!(笑)

ちなみにこの日は結構な強風で、歌ってると砂が目や口に・・・。それと戦いながらの2ステージでしたぁ。
でも、ステージからの海の眺めはもーサイコー! 夕暮れから夜にかけての空と海の複雑で神秘的な色彩も、なんとも表現しがたい美しさでした☆



f0143504_0481356.jpg
                  お越し下さった皆様、ありがとうございました!!





f0143504_0513711.jpg帰りのロマンスカーぁ。


f0143504_103397.jpg
f0143504_104548.jpg







さぁて次は、8/2(日)の「【SWAY】発売記念ライブ in 調布」♪
皆さん、是非いらして下さ~い!!
[PR]
by suitevoice | 2009-07-27 01:05 | ライブレポート | Comments(3)

BABIのManiaMania

んー、我が家のあっさい歴史をひもといてみましたが…特別変わった習慣はありませんでしたが、、、しいていえばこれかな?


“サプライズと○○会“



え~、私の母方の両親は東京に住んでいて、おじいちゃんがめちゃめちゃ運転がすきで、よーく東京から大阪まで車で来てました。


うちの両親は、事前にくることを教えてくれないのです。


そぅ、驚かそうとするわけです!


“もぅ寝なさい”とか言っちゃって、居間から妙に追い出そうとするんです。

うまいこと騙された時は、朝びっくし☆☆


目をまんまるくした私の顔を見て両親はしてやったり顔。


眠気もふっとんで、祖父母に飛びついておおはしゃぎ☆


少し大きくなってからは、騙されてあげたりもしたけど(笑)



あとは、やたら○○会をやる!!


友達呼んでパーチーですっ。


母が日本舞踊を教えていたので、簡単なおさらい会やら、お誕生会、ひなまつり、七夕、クリスマス、タコ焼き大会、お菓子作りの会、、、どんだけ~~~!って感じ(笑)


その中でも、おばぁちゃんとおじぃちゃんが内緒でくる会は大好きだった。


朝起きた時の感動は忘れられん♪




BGMは、東京~大阪間を何度もドライブしたおじいちゃんを思い出したので“大きなのっぽの古時計”
[PR]
by suitevoice | 2009-07-25 08:50 | Mania Mania | Comments(0)
22日(水)は、渋谷JZBratで「4thアルバム【SWAY】発売記念ライブ」
1stステージは満員御礼、2ndステージもほぼ満員!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!


f0143504_1854358.jpg先日の「ぱしふぃっく びいなす」の旅の途中でお誕生日を迎えたピアニスト中道くん、おめでとー!!
その時私たちから紺色のシャツをプレゼントしたんですが、今日も着て来てくれました~。
いかがですかぁ? まるで「爽やか好青年☆」みたいでしょ。

これからも愛用してね♪





その中道くん、またもやリハーサル中に人のデジカメをイジリはじめるのであった・・・

f0143504_18575936.jpgしか~し、なかなかいい腕してるので、今回も採用!
こんなの、普段自分たちじゃ撮れないからね。
f0143504_185898.jpg


f0143504_1858201.jpg






そして、スペシャルゲスト・LiLiCoさんが加わってリハーサル。
f0143504_1944027.jpg夏らしいドレスがキュート&せくすぃ~!
あ、ちなみにここからの写真はカメラマンなかみてぃではございませんのであしからず。さすがにピアノ弾いとるがな(笑)f0143504_1945228.jpg











そして、怒濤の本番2ステージ!!

                        かろうじて写真1枚撮りました~。
f0143504_19105765.jpg
                       これが、新しい衣装の全貌だっ!!

プログラムは4thアルバムを中心に、定番の「Caravan」や「Boogie Boogie」なども織り交ぜながら。

「Kiss Kiss Kiss」ではスペシャルゲスト・LiLiCoさんに参加して頂いて情熱的に♪ LiLiCoさんの赤い衣装にぴったりマッチしてましたよね!
そして、歌う前にカルいトークの予定がぁ・・・LiLiCoさん喋る喋る!(笑) ザ・マシンガントークといった感じ?!(笑) 話が面白いから、ステージにいることを忘れて引き込まれてしまいましたよ~。
そういえば、本番前も楽屋で女5人でずーっと喋ってた。まさに、おばさまたちの井戸端会議状態だね、こりゃ(笑)
LiLiCoさんには2ndステージのアンコール「I will follow him」にも参加して頂きました。パワフルなフェイクにこちらまで盛り上がるぅ!

トーマスのオリジナルナンバー「Fiesta」では、曲中の「Celebrate!」というかけ声をミュージシャン4人に「私たちコーラスしてて言えないから代わりに言って!」と無理なお願いをし、でもいい人揃いの彼らは演奏もあるっちゅーのにマイクもないっちゅーのに頑張って叫んでくれました!努力に感謝♪ ありがとうございました!

その素晴らしい SWEET BOYS♪

・中道勝彦(P)
・芹澤シゲキ(B)
・平山恵勇(Dr)
・トーマス・サワダ(G)

えー、ちなみに「Celebrate!」と「Fiesta~♪」は今後はお客様に参加してもらう箇所ですので、CDを聴きまくって予習しておいて下さいね、ウフ♪


そして、今回はお祝いのお花もたくさん頂きました。

f0143504_200591.jpg
                   ㈱テレビ東京ミュージック 代表取締役社長 
                                         太田修平さん




f0143504_19555282.jpg



MAKOとJUNが所属していたミュージカル劇団の主催者であった船越英一郎さん(右)

BABIと某ミュージカルで共演し、先日私たちが出演したNHKラジオ「サタデーホットリクエスト」の司会もされている杏子さん(左)
f0143504_206088.jpg


                    アカペラコーラスユニット XUXUの皆さん





                       皆さん、ありがとうございました!!



f0143504_20141888.jpg
                       ライブ終了後、そのお花の前で。
      
                     ・・・って、お花が写ってないわっ!
                    これは、新米トーマスカメラマンの仕業です(笑)
力士の股割りみたいな恰好して下のアングルから撮るからだよぉ。撮り終わった後、足プルプル震えてるし。
自分のアイフォンの写真は上手なのにね~。ここにも残念な人発見(涙)。




                最後はもちろん、本日のスペシャルゲスト・LiLiCoさんと♪
f0143504_2023419.jpg
なんと、「今度家でスウェーデン式ザリガニパーティーしよー!」とお誘いを受けました、やったー!!
LiLICoシェフが腕をふるってくれるそうです、めっちゃ楽しみー♪
ねえ、LiLiCoさん、いつやる? いつやるぅ~?





最後になりましたが、ライブにお越し下さった皆様、CDを買って下さった皆様、全国各地で応援して下さっている皆様、全ての方々にお礼を申し上げます。

アルバムを発売しライブを行う度にどんどん募る皆様への感謝の思い。

私たちは、愛される作品を創り続けることでしか皆様に恩返しできません。

4人結束を固めさらに精進してまいりますので、今後とも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


                               
                              SUITE VOICE
                          BABI MAKO KAO JUN







そしてそしてー、ライブの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、次のライブのお知らせしちゃいます♪

7/25(土)に、片瀬西浜海水浴場「海の家 PAYAO」でのサンセットライブに出演!

新堀ギター講師、そしてソリストとして活躍中の「田口尋夢」さんを迎えてのライブです。

SUITE VOICEの歌に囲まれながら、オレンジ色に染まっていく海岸を味わいに来て下さい☆

詳しい時間等はHPスケジュールでチェックしてね!

皆さんのお越しをお待ちしておりまーす♪
[PR]
by suitevoice | 2009-07-23 21:15 | ライブレポート | Comments(2)
いよいよ明日となりました、『SWAY』発売記念ライブ@JZBratの残席状況をお知らせ致します。

1st 19:30~→ 満席(ありがとうございます!!!!)

2nd 21:40~→ お席に余裕ございます。

という事で、まだ予約されていない方は、お時間よろしければ是非21:40~のセカンドセットにてお待ちしております。


◆7/22(水)渋谷JZBrat
4thアルバム『SWAY』発売記念ライブ

スペシャルゲストは映画コメンテーターのLiLiCoさん!

1st OPEN 17:30 START 19:30~
2nd OPEN 21:10 START 21:40~
CHARGE  入れ替え¥4,200  通し¥6,300
中道勝彦(Pf)芹澤シゲキ(B)平山恵勇(Ds)トーマス・サワダ(G)
スペシャルゲスト;LiLiCo
TEL 03-5728-0168
[PR]
by suitevoice | 2009-07-21 22:02 | インフォメーション | Comments(0)
よーやく最終レポートです♪

18日(土)は、伊豆七島の神々が集まりそれぞれの島に水を分配する会議を開いたという神話もある「神津島」に着くはずが、強風と高波のために寄港中止となってしまいました(涙)。

かなり楽しみにしてたんですけどね~、残念です。

代わりに静岡県清水港に入港することに。

私たちは「エスパルスドリームプラザ」という複合型テーマパークに向かいましたー。


f0143504_0313417.jpgお昼にくるくる寿司の「魚がし」に。

f0143504_0315555.jpg

「美味しいマグロが好き」という沼津出身のベーシストせりちゃんも認めたお寿司でしたぁ。
美味しいのが食べれて満足満足♪


ちなみに、手前のせりちゃん&トーマスのテーブルの注文用パソコンが途中で故障しちゃった~。
ヘンな電磁波出てる?!(笑)



                        この後は観覧車に乗ってみました♪
f0143504_043144.jpg
f0143504_0442918.jpg観覧車の中は風通しが悪く頂上に行ってもムレムレ~。 

ということでぇー、

MAKOファンの皆様!

今度こそサービスショットをお楽しみ下さいませ(笑)






さて、諸々堪能したところで、今度は船に戻ってコンサートの準備に。

そして、  「SUITE VOICE コンサート ~Jazz Caravan~」スタート!

今回は4thアルバム「SWAY」よりラテンの名曲を中心にお届け♪
日本語コーナーは美空ひばりさんの曲「真っ赤な太陽」を披露、そして「涙そうそう」をお客様と一緒に歌わせて頂きました。
アンコールには「テネシーワルツ」を。曲名を言ったら拍手が起きてました! 不朽の名曲ですよね♪



                     また、この日は新しい衣装でステージに! 
f0143504_15494.jpg
              全身見たい方は、22日の「CD発売記念ライブ」にいらしてね♪




f0143504_1104897.jpg
                ライブ終了後、こんなに陽気なポーズで写真撮ってたのに・・・

                               ↓

            外国人のウエイトレスさんが加わるやいなや、とたんにお行儀がよくなる男性陣?!
f0143504_11764.jpg
                   「なんかドキドキするよね~」って、アホかっ!
                 ま、トーマスはプチメタボのお腹出してますけど(笑)



そんなこんなで、心に残る想い出もたくさんできました!!
ぱしふぃっくびいなすに乗船されたお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪



そしてー、

22日(水)はとうとう待ちに待った「【SWAY】発売記念ライブ」!!

発売日より約1ヶ月間お待たせいたしました!

スペシャルゲストには、今回のジャケット写真のスタイリスト、そして楽曲「KISS KISS KISS」にも参加してくれたLiLiCoさん☆

ミュージシャンは今回の船のメンバーそのまま♪ という訳で結束はバッチリ!

当日皆さんにお会いできるのを今から楽しみにしすぎて夜も眠れませんっ。

いやいや、お喉のためにぐっすり寝て体調万全に整えておきますので、是非いらして下さいね♪

メンバー一同、心よりお待ち申し上げております!

                                          SUITE VOICE
[PR]
by suitevoice | 2009-07-21 01:44 | ライブレポート | Comments(2)
17日(金)はコンサートがないので、遊びモード全開!

この日は八丈島に到着♪


f0143504_0112578.jpg
まずはレンタカーを借りて、標高854mの「八丈富士」に出発~。
街中はヤシの木がそこら中に生えていて、ちょっとした南国気分♪ 

しかーし、この日は霧が濃くてとても山頂まで運転できる状態じゃありませ~ん、残念。

ちなみに運転手は中道くん。霧と蛇行だらけの山道を見事なハンドルさばきで切り抜けてくれました! かっくいいー! 

てな訳で、八丈富士の5~6合目あたりの「ふれあい牧場」に行ってみることに。
ここもなかなかの霧中状態。
ま、せっかく来たことだし、遊歩道でも歩いてみましょーってことで、歩くも歩くも牛さんがいないっ!

と言ってたら、遊歩道終わりかけのあたりに牛さん発見!
目が慣れてきたら6~7頭見えてきた~。

f0143504_0322572.jpg

f0143504_032519.jpg
                     キレイな顔してるのに、残念な人だ(笑)
                    

はい、次はお昼タイムです♪

f0143504_040524.jpg八丈郷土料理の「いそざきえん」でお食事。

f0143504_041546.jpgf0143504_042549.jpg




お庭にがじゅまるの木があったり、青いバナナが吊るされてたり、めっちゃ南国!
建物も、流木を集めて建てられてたり、昔の石垣をそのまま利用してたり、落ち着いた重厚な造りです。


「黒潮料理」というコースをみんなで注文。
f0143504_0465289.jpg
全員一致で、明日葉と麦ぞうすいがサイコー!!
f0143504_0553610.jpg



帰りはお店の方とその息子さんがお見送りしてくれました♪
「後ろの建物と2人の雰囲気が昭和な感じでステキ」とみんなでしんみり。


ご馳走様でした!






f0143504_12538.jpg

次は植物園らしきところに寄ってみましたー。

f0143504_1416100.jpg
ビニールハウスの中にすっごい種類の植物が!
f0143504_161963.jpg
     カカオの木の後ろに、運転手さん?! リゾートしてるね、てか、しすぎてるよね、その服装(笑)


f0143504_1121157.jpg帰り際、入口のマットに100%脱力の猫発見~。癒される~。f0143504_114414.jpg


f0143504_1141496.jpg






f0143504_123669.jpg次に向かうは温泉「みはらしの湯」。
露天風呂から海を眺めることのできる開放感ばっちしの温泉です♪
こればかりは全員生まれたままの姿なので写真は遠慮させて頂きます(笑)
代わりに建物からの眺めをお楽しみください♪
f0143504_1225144.jpg





f0143504_12625100.jpg   


満喫しまくった八丈島から通船でぱしふぃっくびいなすに帰ってまーす。
f0143504_1321619.jpg


f0143504_126575.jpg
                    通船から撮った近づくぱしふぃっくびいなす☆ ど迫力!!




まだまだあるわよ~。おったのしみ~☆
[PR]
by suitevoice | 2009-07-20 01:35 | ライブレポート | Comments(2)
行ってきましたー! ぱしふぃっく びいなす「夏の八丈島・神津島クルーズ」!!
夜のショーのエンターテイナーとして参加してきました~♪


f0143504_20224162.jpg

16日(木)に横浜港から出港ー。
まずは、ボートデッキで出港を祝ってシャンパンで乾杯したり紙テープを陸に向かって投げたりする「セイルアウェイ セレモニー」に参加。
f0143504_20233637.jpg
f0143504_20235038.jpg
f0143504_20255677.jpg
    デッキから見た横浜ベイブリッジ。デカいっ!ナガいっ!カッコいいっ!




そして、夕食後の時間に 「SUITE VOICE コンサート ~Jazz Cruising~」 スタート♪

今回も「In the mood」「Tuxedo Junction」のノリノリのレパートリーを選曲。
そして、久し振りに「四季メドレー」「荒城の月」などの日本語のナンバーもセレクト。
また、お客様と一緒に歌えるようにと「千の風になって」にもチャレンジしましたー。この曲、さすが全国区!皆さん普段も歌ってらっしゃるようで、積極的に参加して下さいました、ありがとうございます!

この3曲はMAKOのピアノ伴奏ですが、それ以外の曲は今回も頼もしいミュージシャンが演奏してくれました♪

しかーし、この人たち、この日本語3曲中のプチ休憩中に勝手に人のデジカメで写真撮ってたんです、この不届き者!(笑)

証拠写真↓
f0143504_20471268.jpgf0143504_20491411.jpg
f0143504_20493357.jpg




      ・中道勝彦(P) ・芹澤シゲキ(B) ・平山恵勇(Dr) ・トーマス・サワダ(G)

                 4人あわせて、  「SWEET BOYS」!!      だって(笑)


あ~あ、私たちも写真撮ってほしかったなぁ(笑)


コンサートのほうはアンコールも頂いて大成功!!
お客様も楽しんで下さったようで、たくさんお声をかけて頂きました♪



f0143504_2122459.jpgf0143504_212395.jpg


乾杯を11階のラウンジで。







まだまだ続きます、お楽しみに~!
[PR]
by suitevoice | 2009-07-19 21:10 | ライブレポート | Comments(0)