SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりに前髪をつくった。

メンバーが私に付けたあだ名

「ごえごえ」

「石川五右衛門と前髪一緒」て。

どーゆーこと?

「クレオパトラ」のイメージやったのに。

揚げ句の果てには

「凡ちゃん」

て呼ばれた。

やっぱどーゆーこと?

どーでもいいけど私のあだ名、濁点が多すぎる。



 「初恋・番外編」 

実はここ最近、初恋のトキメキを味わわせてくれる人に出会ってしまいました☆


カレの魅力は~、

1.つぶらな瞳☆

2.はにかんだ笑顔☆

3.汚れない心☆

4.美しい涙☆  etc・・・


まだまだ書ききれないけど、とりあえずこのくらいにしとこ。

カレを見た瞬間から切な~い想いが込み上げてきて、

でも何故か近寄れなくて・・・。

ただ見てるだけのプラトニックな関係なんです♪

てか、この場合は片思いだな。

でもー、とっても新鮮なのに懐かしい感覚~。 まさに初恋っす☆






この場を借りてコクります。

「大好きです! フレディ・ハイモアくん☆ 大人になるまで地道に待ってます☆」

f0143504_1312079.jpg


ディズニー・白雪姫 「Someday my prince will come」 の気分だわ♪




6月のテーマは「私のパワースポット」。 何が出るやら、何が出るやら~♪

どうぞ、お楽しみに!!
[PR]
by suitevoice | 2009-05-31 13:16 | Mania Mania | Comments(2)

★HP更新のお知らせ★

★只今『美の巨人たち』エンディング曲として放送中の
“Kiss Kiss Kiss~ feat.LiLiCo”をMy Spaceにてアップしました!是非聴いて下さい。
抜粋となっています。全編はライブにて、もしくは発売日までお待ちくださいね。

★同じくMy Spaceに、アメリカから写真が届きました!来月再共演するジェイミー・アーロン・ケリーとの去年のリハーサルやステージ写真です。6月26日と27日、半年振りのステージが今から楽しみです。

BIOGRAPHYDISCOGRAPHYも更新しました。是非チェックして下さい♪
[PR]
by suitevoice | 2009-05-27 01:55 | インフォメーション | Comments(2)
f0143504_1133729.jpg来る、7月22日水曜日、渋谷JZBratにて4thアルバム『SWAY』初売記念ライブが決定致しました!!レコーディングメンバーの4人のミュージシャンと共に、そしてスペシャルゲストもお招き致します!是非、足をお運び下さい。一同お待ちしております。


◆7/22(水)渋谷JZBratTEL 03-5728-0168
1st OPEN 17:30 START 19:30~
2nd OPEN 21:10 START 21:40~
CHARGE  入れ替え¥4,200  通し¥6,300
中道勝彦(Pf)芹澤シゲキ(B)平山恵勇(Ds)トーマス・サワダ(G)
 

[PR]
by suitevoice | 2009-05-26 01:18 | インフォメーション | Comments(0)
f0143504_0471543.jpg
5/23(土)は銀座十字屋ホールにてラフーチャリティコンサート に出演致しました。

『LAFFOO~Let's Act For the Future Of Ourselves~』は、「アジアの子供達に友情の輪を」をテーマに、アジアの子供達の教育と生活の向上を支援する活動を行っている団体です。今回のコンサートの収益金はこのLAFFOOの活動のために使われます。

一昨年のクリスマスにも歌わせて頂きました。→http://suitevoice.exblog.jp/7019269/


今回はジプシーバイオリンの天野紀子さんとご一緒でした。初共演だったのですが、演奏は勿論、素晴らしいお人柄に又の共演を願わずにはいられませんでした。

f0143504_1164112.jpg
一部は私達SUITE VOICE。
ミュージシャンは
ピアノ 加藤景子さん
ベース 佐藤有介さん
ドラム 金井塚秀洋さん
のトリオと。

二部は天野さん。
“ひまわり”や“黒い瞳”、“剣の舞”から“TSUNAMI”などのJPOPまで情熱に溢れた演奏に楽屋は興奮状態。MAKOは“剣の舞”を踊りきり疲れちゃってました。
そして中盤に差し掛かり、我らが景子ちゃんがステージへ。ピアノとバイオリン。息もピッタリな二人の音に“おお~っ”とうなってしまいました。

そして一曲コラボさせて頂きました。
曲はご存知“テネシーワルツ”です。天野さんのフレーズに酔いしれながら歌わせて頂きました。

そんな天野さんと終演後の楽屋でパシャリ!!
f0143504_1171310.jpg
5人やたら楽しそうですね。


シャンソン歌手の堀麗子さんはじめ、ラフーの宇田さん、十字屋主宰の中村さん、スタッフの方々ありがとうございました。

又の機会を楽しみにしております!!!

さて、次回のライブは5/31(日)調布のAgainです!
私達が歌う『美の巨人たち』エンディング曲も残りあと数回の放送です!
来週もどうぞお見逃し無く!

◆5/31(日)調布Again
OPEN 18:00
1st 19:00~
2nd 20:30~
CHARGE ¥3,000(1ドリンク付)
※入れ替え制ではありません。
トーマス・サワダ(G) 香川裕史(B) 金井塚秀洋(Ds)
TEL042-486-7744

[PR]
by suitevoice | 2009-05-24 01:42 | ライブレポート | Comments(0)

ABE-KOBA LIVE!!

f0143504_231870.jpg
22日(金)は、西早稲田のライブハウス「BLUE DRAG」でのABE-KOBAライブに行ってきました。

f0143504_234317.jpg
残念ながら2ndステージからしか聞けませんでしたが、颯爽と流れゆくなんとも心地よいABE-KOBA節は健在♪ 2人それぞれのオリジナルナンバーも、小林くんの爽やかな激しさ、阿部くんのゆったり優しい清々しさ、個性溢れる作品でジックり聴かせます!

f0143504_235653.jpg
私たちも「Quizas Quizas Quizas」「Boogie Boogie」と2曲飛び入り参加しちゃいました♪

お店もこじんまりとしていて隠れ家的な素敵な空間です。ステージも見やすいし、何てったってステージの赤いカーテンが渋いしお洒落!

そうそう、阿部くんはとても汗っかきなので、これからの暑い季節は大変らしいです。実際、今日も1曲ごとに汗びっしょりになってました(笑) ミニタオル欠かせないね~。逆に涼しげな小林くんとの対比がなんだか微笑ましく見えたりして♪

今日は素敵な時間をありがとうございました! またライブに聴きに行きますし、是非またコラボしましょー!


さて、明日は銀座十字屋ホールでのチャリティコンサート「MUSIC CARAVAN」に出演♪ お時間ある方は是非いらして下さいね☆
[PR]
by suitevoice | 2009-05-23 01:59 | 近況報告 | Comments(0)

かおのまにあまにあ

初恋・番外編!

初恋がいつなんだかわからない私ですが、書かずにいられん方が…。

そう、2次元中の初恋は、ヤッターマンのがんちゃんです。。

いやあ、格好良いですよねえ。
変身直後のポーズが最高です。今でも見ると、キュンとしちゃいますが、昔のバージョンのがやはり格好良いと思います。
ヤッターマン乗りしているゴミ収集車のおじさんに目が行くのは、言うまでもない話です。


実は、2次元にはまだまだひくほど沢山いたりするのですが、もうひとかただけすみません。

恋の番外編!
f0143504_049392.jpgそれは、アンパンマンのお友達、カレーパンマン。
毎回レギュラー出演ではないので、見れたときはとてもラッキー。どこかニヒルで、素直じゃないのにめちゃめちゃ優しいところに惹かれます。

しかし、『アンパンマンのマーチ』は、泣けます。

 何じゃこのブログ。
 
 次は恋多き方に〆て頂きます故。
[PR]
by suitevoice | 2009-05-20 00:58 | Mania Mania | Comments(0)

吉祥寺 SOMETIME ライブ♪

f0143504_0194345.jpgf0143504_0393441.jpg

17日(日)は吉祥寺SOMETIMEでの2度目のライブ♪ 





本日もたくさんのお客様がいらして下さいました、ありがとうございます!
今日は、1回目のSOMETIMEライブを偶然聴きに来て今回また来て下さった方や、現在放映中「美の巨人たち」エンディングを聴いて来て下さった方など、いろいろな方が足を運んで下さってました。もっともっとたくさんの方に聴いてもらえるよう、いろいろな場所で歌いたい!そんな欲もどんどん湧いてきちゃいました♪

そうそう、2ステージ目にギターデュオABE-KOBAの阿部くんの姿が!! なんでも、今日は吉祥寺でギターレッスン(教えるほうね)が入っていて、空き時間に来てくれたとのこと。
なんだろうか、阿部くんを見た時の、あの「ほっ♪」とする感覚。周りの人の緊張を解す雰囲気の持ち主なんだなぁ。
阿部くん、今日はありがとう!また近々一緒にライブやりましょーね!




f0143504_0513960.jpg
本日のミュージシャン。

上から、

◆金井塚秀洋(Dr)
◆川畑淳(P)
◆芹澤シゲキ(B)

久しぶりのピアノトリオ。
しかも、ピアノの川畑さんは初共演~。
スリリング&大胆な演奏に聞き惚れちゃって歌うの忘れそうでしたぁ♪
この穏やかな表情からは想像できないほど勢いのある男前の演奏がサイコー!もちろん優しいタッチで弾くナンバーも情緒感たっぷりでシビれちゃいます♪

それにしても金井塚さんとせりちゃんはこの「縦列ピラミッド」みたいな隊形、意外とスキなのね☆



さて、次回ライブは23日(土)「LAFFOO チャリティーコンサート “MUSIC CARAVAN”」に出演♪
銀座・十字屋ホールには初出演です。この日は、ジプシーヴァイオリン天野紀子さんとの共演。
お時間ある方は、是非いらして下さいね。
お待ちしております☆
[PR]
by suitevoice | 2009-05-18 01:03 | ライブレポート | Comments(0)

BABIのManiaMania

初恋かぁ~。

あまずっぱぃやつですか、、、。

ネタとしては一番特別なことがなぁいですが、いってみましょうか、、、
「初恋・番外編」



小学一年の夏休みに京都向日市から大阪府茨木市に引っ越したんですが、同じクラスになって大好きだったのは、こないだ飲み過ぎて公園で裸になってしまったあの人と同じ名字の男の子。あ、タイプはまるで違いますょ。


お勉強もできてスポーツもできる優秀な人。
優しくて爽やかで、いつも男の子と喧嘩ばかりしていた私を、女の子として大切にしてくれてた。


彼のおうちで二人で遊んでる時が一番楽しかったし、素直でいられたな~。



彼のお母さんが厳しくって、帰ってきたらその日の過ごし方を言わされてて、「このお母さん無理…」って子供ながらに思った記憶がある(笑)


クラスは一年しか一緒じゃなく、彼も私もそれぞれの別の友達と遊ぶようになり、たまに廊下であったらお互いぼーっと見ているだけってのが何度があった。



何年か経って彼が引っ越してしまい、彼を廊下で見る機会もなくなったのでした。



淡ーい、ちょっと相思相愛っぽぃ初恋でした♪



♪BGMは“TEA FOR TWO”←只今ピアノ練習曲。少しつっかからないで弾けるょうになってきたぞ!
[PR]
by suitevoice | 2009-05-13 16:18 | Mania Mania | Comments(0)
先日はBABI宅のちょいご近所の深大寺温泉「ゆかり」に4人で行ってきました~。

調布駅から送迎バスに乗って、気分はプチ旅行♪

なんでもこの温泉、水晶の波動・風水を活かしたヒーリング温泉とのこと。香り風呂・高見檜風呂・五右衛門風呂・赤銅鈴之介(←これも温泉の名前なのだ)など、体や心をとことん癒してくれるお風呂が満載!!
うーん、お風呂入りまくっていろんな毒素が抜けた気がするぞっ!

てな訳で、本日は

すっぴんSUITE VOICE

のため、正面からの写真は自ら却下!(笑)

さすがに入浴中は撮れないので、休憩中の憂いをおびた、裏からSUITE VOICE を、どうぞお楽しみ下さい♪


f0143504_0444249.jpg

f0143504_0452480.jpg





f0143504_0463888.jpg
f0143504_0481983.jpgf0143504_051138.jpg
f0143504_0533417.jpg







                  帰り際、遂に正面からっ!

f0143504_18679.jpg
f0143504_1102843.jpg






どう?
キレイになったかしらん?





ひや~、気持ちよかったぁ~☆☆
久しぶりに4人で、だら~・ぬた~・ゆる~と過ごしましたよ。

「なにもしないシアワセ」、チョー実感ですぅ。

また癒されに来ようね♪
[PR]
by suitevoice | 2009-05-13 01:29 | 近況報告 | Comments(0)

渋谷 INDIAN CAFE ライブ♪

f0143504_0524628.jpg
10日(日)はINDIAN CAFEでのライブ♪ 

5月の毎週末ライブの始まり!

たくさんの皆様にお越し頂きました、ありがとうございます♪





f0143504_0534650.jpg

                川本悠自くん(B)とトーマス(G)

f0143504_0563657.jpg


今成秀樹くん(Per)






今回も4thアルバムから何曲か披露しました♪ 
もう、お客さんのノリがよくてサイコー!!
皆さん、美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも、しっかり歌にも集中してくれてましたね、ありがとうございます!
また、お店の広すぎず狭すぎずの程よい空間がとっても心地いいんです~。
是非機会があれば、またライブさせて頂きたいな♪



ライブ終了後は、そのままお店で打ち上げ。
f0143504_112462.jpg

f0143504_1124733.jpg
           
           待ってました!わさびステーキ!! 
                    ん~、ジュースィ~♪





   そして、本日初めて手にした4thアルバムの見本品♪  やっぱり嬉しいねっ!
f0143504_118069.jpg


最後はみんなで。お疲れ様でした!!
f0143504_1191877.jpg





さて、週末ライブ第2弾は、17日(日)吉祥寺SOMETIMEでのアフタヌーンライブです♪
さわやかな5月の午後、私たちと一緒に過ごしに来ませんか?
お待ちしておりまーす♪
[PR]
by suitevoice | 2009-05-11 01:28 | ライブレポート | Comments(0)