SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の調布ライブでの心地良いテンションそのままに今日もレコーディング!!
f0143504_2354232.jpg


今日はちょっとブースをムーディーにしてトーマスのバラードから。MAKOのリードです。
f0143504_2371961.jpg


           トーマスもギターを。f0143504_2373537.jpg










そして唯一のアカペラを録り終えました。
ちょっと誰もが想定外の曲かも!?

いよいよあと残すところ、3曲です。

f0143504_241122.jpgきょろちゃんも応援しています。

                                頑張れよ~!
f0143504_2413020.jpg



あ、仮面ライダーさんまでっ。


          ありがとうございます。
                   頑張ります!!

明日はジャケット撮影!表参道へいざっ!!                                  
[PR]
by suitevoice | 2009-03-31 02:50 | 近況報告 | Comments(0)

調布 Again ライブ♪

29日(日)は、調布「Again」に初出演♪

たくさんの方にお越し頂き、立ち見でご覧頂いた方も! 皆さん、ありがとうございました。


f0143504_1161499.jpg本日のミュージシャン

◆香川裕史(B)
◆金井塚秀洋(Dr)
◆トーマス・サワダ(G)

なんか、トーマスには毎日会ってるね。


リハーサル後は、BABI宅でお夕食♪ カレーを作っていてくれました! デザートには、大皿を埋め尽くすたくさんのイチゴたち。あ~、写真撮っておけばよかったぁ。


そして本番。こじんまりとしたこのお店、お客様にとっても私たちにとっても、とても心地のいい落ち着く空間です。

f0143504_1254512.jpg
オーナーの阿賀さんと息子さん。
お店がお休みの時にリハーサルの場所として貸して下さったり、ライブの宣伝も積極的にして下さったりと、ホントにお世話になりっぱなしなのです。




ライブでは、4thアルバム用に最近整理したナンバーを披露したり、いつものナンバーをアプローチを変えて歌ったりと、私たちも多少緊張感を持ちつつのステージでした。
でもでも、お客様の表情や体を揺らしているのを見ると・・・
うん、やっぱりライブは楽しい! 
久し振りにアカペラを歌い直すなんてハプニングも、ライブの醍醐味よね(笑)。
そして、お客様の拍手や笑顔から、また確実にパワーを頂いたSUITE VOICEなのでした☆



f0143504_144284.jpgf0143504_144138.jpg

休憩中、店の外の廊下にて。




f0143504_1471768.jpg





                      無事ライブ終了♪
f0143504_1481034.jpg
                       カンパーイ!!




そして、2回目の「Again」ライブも決定!! 詳細決まり次第アップしますので、どうぞお楽しみに♪


さぁ、明日も歌入れレコーディングだー!
新曲揃いの明日に備えて、寝るとするか・・・。

おやすみなさい☆
[PR]
by suitevoice | 2009-03-30 02:02 | ライブレポート | Comments(0)
ようやく東京も桜がちらほらと見られるようになりましたね。満開は来週末だとか。

そして、冬に逆戻りのような寒い今日もレコーディングは続きます♪



f0143504_1552659.jpgf0143504_1553898.jpg







    レコーディング前のロビーにて。





歌入れの後、パーカッショニストの岡部洋一さんのレコーディング。 大量の打楽器とともに登場♪
カホン、コンガ、トゥバーノ、ジャンベ、アンクルビーズ、ベルズ、カシシ、メタルシェーカー、etc。
荷物の中は、まるで「おもちゃ箱」のような興味をそそられる物体がたくさん!

f0143504_272848.jpgこれは明らかに「壺」に見えるのに、「UDU」という正真正銘の楽器だそう。
また、音色がたまらなく心地いいのです♪
4thアルバムのどのナンバーに使われているか、チェックしてみて下さ~い。


f0143504_210478.jpgf0143504_2104518.jpg
f0143504_2131362.jpg

f0143504_2142310.jpg
え~、どう見ても「赤いホース」ですが、しっかり楽器してました(笑)。→





f0143504_2173915.jpg
f0143504_2175671.jpg

本日も
「伊世流SUITE VOICEの扱い方」
冴えてます!(笑)




この後、お馴染みの中道勝彦さんと芹澤シゲキさんもレコーディングに参加♪

f0143504_2225180.jpg
f0143504_2223547.jpg
               仲良し2人組☆




レコーディングも折り返し地点を過ぎたかな? 演奏はほぼ録り終えたし、歌のほうは残すところあと5曲となりました♪ この後もさらに集中してラストスパートかけますから、楽しみに待っていて下さいね♪


そして、今日29日(日)は、調布「Again」でのライブ♪ お時間ある方は是非いらして下さーい☆
[PR]
by suitevoice | 2009-03-29 02:42 | 近況報告 | Comments(0)

☆MAKOのMania Mania☆

枯れていた並木道にも、だいぶちらほらと桜色が灯りはじめましたね。

そんな中、
今朝はみがきの時にちょっぴり「おえっ☆」となって
出かけた先でベタにも「犬の☆☆☆」を踏んでしまった残念クイーンの私MAKOが
年度末マニアマニアをお届けします。


卒業。

何度かこのコーナーでもふれている、
私が14年間過ごしたNHKの合唱団を卒団する日のこと。


音楽の世界観だけでなく
全ての感性に影響をあたえてもらった濃~い歳月への感謝を、
そしてみんなの想いのたけを代表してこめまくり~の、
それでいてありきたりではない答辞を読みたい!!

と意気込みだけはイッチョマエに
前夜にほぼ徹夜で一生懸命考えた私。

いやいや意気込みの前に、もう少し前もって考えんかーいみたいなことなのですが…。

めでたい卒団の日でおしゃれをしているのにもかかわらず、
その頂きにのっかっている徹夜明けのぶさいくなお顔が気の毒すぎたのでしょう、
当日の朝、姉が車で送ってくれることに♪

むくみ効果、ラッキー。

じゃあついでに車の中で読む練習しちゃお!

あ、けどなー、顔おもしろすぎるけど説得力あるのかなー…

みたいなバタバタもありながら、
後部座席に乗り込み、
しばしまどろんでいた頃

母の「危なーーーーい!!!」の声が聞こえた次の瞬間
「ぼよ~~~~~ん」という衝撃が。

そうなのです。
表参道の交差点をNHK方向に右折する時、
対向車がまさに後部座席の位置につっこんできたのです!

よりによって左側のドアにもたれていた私は、
衝撃で瞬時に右のドアにたたきつけられたらしく、
気づいた時には救急車の中で隊員の方に意識を確認されていました。

「お名前を言ってみてください」
「あはは、あはは大丈夫れーす☆
私、答辞を読まなきゃいけないので
このままNHKに連れて行ってくだしゃーい」

「……。何をおっしゃってるのですか?状況がわかりますか?」
「だから大丈夫れすってばー☆徹夜したので顔がおもしろいことになってましゅけろねー」
「……。おい、すぐ救急病院に運んで!」

そりゃそうだよね、この反応じゃね。

結局その後の不気味なほどに元気な様子と、
しつこく式に行かせろというやっかいな患者に根負けしたお医者様からしぶしぶのOKが出て、
卒団式参列者、総勢約700名を1時間強も待たせてしまっている会場へと向かったのでした。

式は無事におわりましたが、
当然のことながら仲間と夜明かしするはずだったパーティーには出られずしょんぼり。

翌日精密検査を受け、
「この状況の事故でなんで軽い打撲だけなのか、ホントに意味がわかりません。」
とお医者様に驚かれながら
「ただ、報告状況を見るとかなり強く頭を打っているはずなので、
1ヶ月以内は絶対に一人にならず、脳のためにネバネバしたものを毎日食べ続けてください。
今大丈夫でも突然死んでしまう可能性が十分ありますからね!」と念をおされ
またまたしょんぼりの私なのでした。

でもこうして今日も犬の…とか地味~な不運に見舞われながらも
元気に歌っていられる幸せをひしひしとかみしめています。


それにしてもあんな事故の衝撃でも大丈夫だった…?
その衝撃のイメージはぼよ~~~~~んて感じ…?

え。まさか衝撃を吸収したのは自前の肉エアバッグ?

まさか…ね。


あの時の緊迫した状況とネバネバ漬けの日々を思い出しつつ
お届けする曲は
なつかしの映画‘Footloose’より
Neverを♪


年度末の締め、ダジャレっ?!

さて来月のお題は
「私が見かけた名も知らぬおもしろキャラ」です。
街でみかけたあんな人こんな人大集合!!!

さ!明日もレコーディングにいざ!!

  
                                     ☆MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2009-03-28 02:20 | Mania Mania | Comments(2)
f0143504_2285535.jpg
WBCに揺れる日本ですが連覇のパワーを貰い、成田ではなく赤坂にて私達は25(水)もレコーディング!
f0143504_2414253.jpg









今日は昼過ぎから歌入れを始め、日付を超える頃アコーディオンの田ノ岡三郎さんが、地方より駆けつけて下さいました。そう、夜中12時過ぎからのレコーディングです。f0143504_241163.jpg


お疲れのはずですが、何だ爽やかだなあ。サブちゃん。あ、又勝手に呼んじゃった。
この曲は田ノ岡さんのアコーディオンと歌のみの楽曲です。
今回のこのゲストミュージシャン達の豪華な顔ぶれ!
どんな仕上がりになるのでしょうか。
乞うご期待でございます!!
[PR]
by suitevoice | 2009-03-26 02:56 | 近況報告 | Comments(0)
23日(月)は、ミュージシャンのレコーディングからスタート。


f0143504_0521047.jpgf0143504_0522956.jpg







まずは、浜崎航さん。
トーマスのオリジナルナンバーに、
贅沢にもフルートとサックスを吹いてもらいました♪
一段と華やか&パワフルに!




f0143504_058198.jpg
ABE-KOBAのギターデュオにはラテンの曲を。
スペインの風景が目に浮かぶ~。
彼らはこの後「2人で飲みに行くんです」ってウキウキしてました。
その仲の良さは演奏にも表れていて、息がピッタリ!





f0143504_1183325.jpg

お馴染みの、せりちゃんことBASSの芹澤シゲキくん。
今回は、ベースと声のみのコラボレーションをお願いしました。
リズム感といい、選ぶ音のセンスといい、いつも私たちにため息をつかせるベーシスト♪
これぞ「職人技」!








f0143504_127859.jpg
只今、トーマスのオリジナルナンバーにコーラス中♪ 
この曲のリードである私JUNは、この後ガッツリ歌入れしました。
そうそう、この作っていく過程の高揚感がたまらないんだよねー☆




f0143504_135997.jpg
1stアルバムから使わせて頂いている思い出いっぱいのスタジオ。
トーマス、P、エンジニアの伊世さん。
この伊世さん、エンジニアとしても最高ですが、私たち4人・トーマス・Pへの扱いも絶品!(笑)
全ての仕事ぶりがパーフェクトです☆







f0143504_156346.jpgf0143504_156614.jpg


★おまけ★










さぁて、レコーディングの合間をぬって、29日(日)には、調布「Again」に初出演します!
次の日が月曜ということもあって、ライブ時間を早めに設定してありますので、お時間ある方は是非いらして下さいね。
お待ちしておりまーす!!

JUN。
[PR]
by suitevoice | 2009-03-24 02:02 | 近況報告 | Comments(0)
2009年4月より、

テレビ東京系毎週土曜日22時放送中
美の巨人たち』のエンディングテーマ曲に
“Kiss Kiss Kiss”が決定致しました!!


この曲は、セカンドアルバムに収録され、ライブでもお馴染みのナンバーですが、
何と今回は特別バージョン!作詞作曲者の
LiLiCoさん参加の新しいアレンジとなっております!

勿論6月中旬発売予定の4thアルバムにも収録されますが、
その前にテレビにお目見えするというわけです。

東京の第一回目は4月4日(土)!
毎回一枚の作品を様々な角度から、人間模様まで掘り下げ紹介していく番組ですが、この回は何とあの、ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」!!

そしてその他放送局は、 
テレビ東京(TX)、テレビ大阪(TVO)、テレビ愛知(TVA)、テレビせとうち(TSC)、テレビ北海道(TVh)、ティー・エックス・エヌ九州(TVQ)→毎週土曜日夜10時00分~10時30分
奈良テレビ(TVN)→毎週月曜日午前8時00分~8時30分
テレビ和歌山(WTV)→毎週土曜日午後3時00分~3時30分
三重テレビ(MTV)→毎週金曜日午後7時00分~7時29分
石川テレビ(ITC)→毎週水曜日深夜2時05分~2時25分
びわ湖放送(BBC)→毎週木曜日午前8時30分~9時00分
山陰中央テレビジョン放送(TSK)→毎週日曜日午前6時30分~7時00分
BSジャパン→毎週日曜日午後5時30分~6時00分

となっております。どうぞお見逃しなく!!!

[PR]
by suitevoice | 2009-03-23 03:03 | インフォメーション | Comments(2)

銀座 SWING ライブ♪

21日(土)は、銀座SWINGでのライブ♪ お越し頂いた皆様、ありがとうございました!



f0143504_132776.jpgSWINGに行くと、ピアノの中道くんから差し入れが!というか「バレンタインのお返し」だって。

ん?

私たち今年チョコあげてないんだけど・・・。

f0143504_1322736.jpg聞けば、「もらった」と勘違いしたらしいよ(笑) 逆にあげてなくてゴメンなさい。

でもせっかくなので、ありがたく頂戴しました~。

サックサクのクッキー、美味しかった☆

ご馳走様でした。



f0143504_1365017.jpg
その、中道勝彦くん(P)

シビれるフレーズ炸裂っ!!

今夜も聴き惚れてしまいました♪





f0143504_140422.jpg

初共演の佐藤忍さん(B)。

なんと、BABIとご近所とのこと! 

「今度一緒に遊びましょーね」なんて約束もしちゃいました。




f0143504_1444949.jpg

工藤悠くん(Dr)

彼と初めて共演したのがこのSWING。

今年の初詣にも来てくれたし、公私ともに仲良くしてもらってます☆





1stステージでは、3月のお誕生日のお客様へ「Happy Birthday♪」の歌のプレゼント。
もちろん、3/4誕生日だったKAOもね。そして、ドラムの悠くんも3月生まれだそうな☆
皆さん、おめでとうございます!

また、プログラムにはなかったアカペラ「Candy」も急遽歌っちゃいました♪



                         休憩中↓
f0143504_156644.jpg

f0143504_23922.jpgf0143504_231987.jpg








2ndステージの出番5分前位にリクエスト「The Rose」を頂き、リードのBABIは携帯で検索した歌詞を必死に紙に写すという荒業に! ステージに出ていってすぐこの曲を歌ったけれど、結局紙は見ずに歌えてました。 試験直前の学生みたいな必死さと集中力が、傍から見ていてちょっと面白かったなぁ。
リクエスト頂いたお客様、ありがとうございました。

また、SWINGでは基本的にアンコールはしていないんですが、お客様の温かい拍手のおかげで今回はアンコールとして「Caravan」も歌わせて頂きました。

なんだかんだで、かなりの曲数歌いましたね♪ うーん、楽しかった!!

さらに、1st・2nd・3rdアルバムとも、たくさんの方々にご購入頂きました、ありがとうございました☆




そして、1つ前のブログの

「皆様にご報告があります!」 

の内容は、すでにSWINGにいらっしゃったお客様にはお伝えしましたが、近日中にブログでもアップします!

どうぞ、お楽しみに♪


さらに、明日からまた4thアルバムのレコーディングに突入!

今日のライブの勢いそのままに集中していきたいと思います☆

喉を休めるために、そろそろ寝とこうかな~。

おやすみなさい☆
[PR]
by suitevoice | 2009-03-22 02:36 | ライブレポート | Comments(2)
今日3月21日は、銀座SWINGでのライブです!!
空模様が心配ではありますが、お待ちしております♪
そして、皆様にご報告があります!
是非足をお運び下さいね!!


銀座SWING
OPEN 18:00
1st 19:00~ 2nd 21:00~
一般¥3,680 会員¥2,100 (+1ドリンク、1フード)
※入れ替え制ではありません。
中道勝彦(Pf) 佐藤忍(B) 工藤悠(Ds)


〒104-0061
中央区銀座西2丁目2番地銀座インズ2-2F
TEL 03-3564-1579

[PR]
by suitevoice | 2009-03-21 11:47 | インフォメーション | Comments(0)
『卒業』

そおねえ、卒業式を思い出してみるととと、、、、、

幼稚園…ものすっごい美人の担任の木根淵先生と写真を撮ったのがとても嬉しかったな。

小学校…着る服に悩みまくった。それが楽しかった。

中学校…後輩にお花貰った。

高校…友達の美希ちゃんちで女子8人で、たこ焼きパーティー。美味しかった。今でも仲良し。

泣いた事は一度もなかったな。次に歩む場所が楽しみで。
特に高校卒業後の劇団に受かった春は、人生ウキウキ絶好調だった。
今でも春を感じると、この時の春の匂いと感覚を思い出す。
そのままうかれたままの2年間を過ごしたおかげで、ありのままの自分を表現していた時代。能天気に芝居していたら、年上の同期達に、『いいなあ香は』と言われた。
あ、これめちゃ褒め言葉。
あとから色々気づく。

大事な時でした。

ま、卒業で浮かぶBGMは小学生時代流行った
おにゃん子クラブの『じゃあね』
ですけれども何か?

なかじ~っ!!
[PR]
by suitevoice | 2009-03-20 23:15 | Mania Mania | Comments(0)