SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BABIのMania Mania

このところ雨、雷…太陽がご機嫌斜めなんでしょうかっ。

雨女の実力がありすぎるのでしょうか…。腕をあげてしまったのでしょうか…。


できれば違う腕をあげたいものです。


“我慢できないこと”Top3!



1、肩凝り
昔からスーパー肩凝りで、あらゆる治療を受けまくっている。
最近のお気に入りは、超音波♪


2、空腹
大食漢ではないが、空腹はだめだ~。あまりの空腹に耐えられず、駅でキャラメルを買って食べたら、一気に左右の銀歯を飲み込んでしまった経験アリ。


3、ヘアスタイル
ある瞬間、いやっ!って思うと、知らない街の美容院に飛び込んだり、エクステを6時間もかけて一人ではずしたり…。
今は四人のバランスでロングでパーマってことになってますし、少し大人になったせいか(?)病気がでてません(笑)




♪BGM…ハチャトリアン ガイーヌの組曲より 「剣の舞」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑我慢できなくなってから激しく始まる感じです♪



ほーら、あなたも我慢できなくなってきた!!!
[PR]
by suitevoice | 2008-08-31 13:06 | Mania Mania | Comments(2)
29日(金)は、銀座SWINGで「CD発売記念ライブ」。悪天候の中、お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

本日のミュージシャン↓

 ・加藤景子(P)
 ・菅井信行(B)
 ・二本柳守(Dr)

f0143504_1113788.jpg


3rdアルバム「JAZZ CARAVAN」からのナンバーや、いつもの定番曲、最近お披露目した新曲など、盛りだくさんな内容でお届けしました。









f0143504_117837.jpgf0143504_1172146.jpg


1stステージ後の楽屋☆





f0143504_1195647.jpg
         ↑お客様に頂いたケーキ☆ 美味しかったー! ご馳走様でした。

f0143504_1234562.jpgf0143504_1252247.jpgケーキをほおばる景子ちゃんと菅井さん。
本日も渋ーいマモさんが、甘ーいケーキを食べた直後♪





f0143504_1321913.jpg2ndステージ中に「Can't take my eyes off of
you」のリクエストを頂き、プログラムの最後に歌わせて頂きましたが、実はこのリクエスト、
SWINGの従業員で今回故郷に戻ることになった方からでした!この曲気に入ってくれてたんですね。リクエスト頂けるなんて光栄です、ありがとうございます! そして、長い間お疲れ様でした。 
故郷に帰っても頑張って下さいね☆
                          
                                ↑ライブ終了後、景子ちゃんと一緒に。





さて次回は、9/2(火)に渋谷JZ Bratで行われる《R134 1stアルバム「Black&Blue」発売記念ライブ》にゲスト出演します。
ギタリスト杉本篤彦さん、ドラマー大河原亮三さんで結成した湘南をイメージしたインスト・ユニット「R134」の1stアルバムにSUITE VOICEは今回5曲ほどコーラスで参加♪
当日は、JAZZ&LATINボーカリスト・MAYAさん、フルーティスト・Miyaさんと、多彩なゲストも登場!
興味のある方は是非ぜひいらして下さい。 お待ちしておりまーす☆
[PR]
by suitevoice | 2008-08-30 02:04 | ライブレポート | Comments(0)

なんか雨の日が多いな~。

でも雨の音は好き。

秒針が時を刻む音とか

秋の手前の虫の声とか。

なんでもない音で好きな音いっぱい。


よく「絶対音感があるといろいろ日常の中で我慢できないことが多いでしょ?」
と聞かれますが、んなこたないのです。
実際そういう方もいらっしゃるみたいだけど私は大丈夫。

洗濯機がの音でまわっている時に扇風機がシ♭の音でまわっていたって
平気でお素麺をズビズビズバーと華やかな不協和音をたてて食べられます。

誰とはいいませんが、某父がSUITE VOICEの歌らしきものを歌には聞こえない音階で歌っていても「軽くおかま気味の方のポエムの朗読」だと思ってにこやかに受け止められます。


ただ…しいてあげるなら

みんな苦手だと思うけど、黒板をひっかくあのキーーーーーッて音。

あれは我慢できないかなぁ。

おしりのあたりが「モヒヒ~~~ンッ」てなっちゃう。

大人になって黒板のある生活からははなれられても
その親戚にあたる、フォークでお皿やスプーンをひっかく音を聞く機会はあまり減らないので
結局またちょいちょい「モヒヒ~~~ンッ」って。

ついこの間もパスタ屋さんで隣にいたカップルの彼氏の方が、
スプーンの上でパスタをくるくると巻き上げる度に、ずーーっとずーーっと「キーキーキー」っていいっぱなし。

ねぇねぇ、そのスプーン黒板でできてない?

その彼は、彼女を甘い視線でみつめたまま、彼女の口の横についたバジルをサッとふいてあげたり、ア~ンしてあげたり、お店の人を呼ぶ時に指をパチンてならしたり、
ま~別な意味で「モヒヒ~~~ンッ」てなるくらいスマート&ジェントルマン(←言葉を選んでみました)。

なのにパスタ一皿食べ終わる間中、「キーキーキーーーッ」という彼。

うん、黒板だねそれ、絶対黒板だね。


だけど彼女は全然平気そうなの。

すごいな、愛の力って。

一方、特にその彼を愛していない私は、お店を出る頃には軽く10歳くらい老け込んでいました。

さすがにキツかったデスヨ、あれは。


あのキーッて音をなんとか強引に好きな音に変換するならば…
今回の選曲はヴァイオリン曲で有名なツィゴイネルワイゼンの、弦が最高音に振り切ったあたりでしょうか♪


それにしても。

あの時の私のポルチーニ茸とからすみのクリームパスタをかえせーー。
おかげで味の記憶がないぞーー。

誰かSUITE VOICEに焼き肉をごちそうしてくださーーい。
全く関係ないけどねーー。


                                   ☆MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2008-08-29 02:14 | Mania Mania | Comments(6)

24日の「柳都 Jazz Festival」の翌日、SUITE VOICEとトーマスと加藤景子ちゃん、そして山本剛さんと大隅寿男さんと香川裕史さん、この9人で万代シルバーホテル近くの「レインボータワー」に。 だって、新潟出身の剛さんも私もこのタワーに上ったことがないんだもん!





f0143504_1504830.jpg


レインボータワーが下りてくるのを待つ間、ベンチで一休みする剛さん。



f0143504_152372.jpg
このキュートな足元を見よ! 剛さんはいつもキラキラしたかわいい靴をはいてるんです☆ この日もギャルショップのキラキラ靴を興味津々でご覧になってました♪  So Cute!!





f0143504_254038.jpg
f0143504_26923.jpgf0143504_255618.jpg
ようやくレインボータワーに搭乗!
興奮しすぎて、
係員の方の説明をまったく聞かない私たち!

                    係員の方、ホントにゴメンなさい。
      ちなみに、大隅さんは高所恐怖症とのこと。よくぞ私たちに付き合ってくれました!





f0143504_221254.jpg

360度回転しながら登るこのタワーからの眺めは最高☆
これが地上100mの高さから見た新潟。

向こうに見えるのは日本海だー!







f0143504_2281278.jpg
ランチは新潟駅構内のうどん屋で。
ここでは、一流ジャズミュージシャン達のプライベートなお話をじーっくりたーっぷり聞かせて頂きました! 
お三方とも、さすが経験豊富でらっしゃいます☆
ありがとうございました♪ 






またもや収穫の多い旅となりました♪ いやー、最初から最後まで楽しいことずくめでした!
これからも全国津々浦々回れることを祈って・・・

お世話になった皆様、ありがとうございました☆

                                              JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2008-08-28 02:52 | 近況報告 | Comments(2)

渋谷 JZBrat Live♪

26日(火)は、渋谷 JZBrat でのライブ♪ 雨の中お越し下さった皆様、ありがとうございました!

今回のスペシャルゲストは、NYから帰国中のギタリスト·中井勉さん、ハモンドオルガンの名手·河合代介さん。私たち4人とも、この2人とコラボできるのを心待ちにしていました!

f0143504_213479.jpgまず、1stステージは「The Manhattan Transfer Tribute Vol.1」。全曲、愛すべきマントラのカバー!「Four Brothers」や「Tuxedo Junction」などの定番をはじめ、久し振りの「Boy from Newyork City」·「Trickle Trickle」なども披露♪ 

この日のミュージシャン↓
 ·中道勝彦(P) ·佐藤有介(B) ·二本柳 守(Dr)

やっぱりマントラの曲は華やかでパワフル!最初から最後までテンション上がりっぱなし! 近いうちに「Vol.2」もやらなきゃね☆




f0143504_221524.jpg

休憩中に打ち合わせをする中井勉さん(左)·河合代介さん(中)·二本柳守さん(右)。


f0143504_2221263.jpg



本日のスペシャルカクテルは、彼らの楽器、Organ·Guitar·Drumsの頭文字を取って、「O·G·D」。ウォッカベースのすっきりとした大人味のカクテルです。







f0143504_235074.jpgf0143504_2352080.jpg









2ndステージはこの3人のコラボからスタート。
お互い駆け引きする表情が少年のようにキラキラしていて、そして演奏はスリリングでエキサイティング! 期待していた「Sunny」も演奏してくれました!私たちは勝手に楽屋で大盛り上がり♪




f0143504_2593791.jpgその後、私たちも登場して7人で「Route 66」·「Airegin(←これ新曲!)」を。 うーん、想像以上にカッコよくて気持ちいい! さらに9人全員で「Auld Lang Syne」「Birdland」、ラストの「Boogie Boogie」まで加速し続け、アンコール「Caravan」で最高潮に!!
いい緊張感の中に多くの感動と興奮を味わえた素晴らしいステージを経験することができました。中井さん、河合さん、ミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!



さて、次は29日(金)の銀座スウィングでの「CD発売記念ライブ」。こちらでも3rdアルバムのナンバーをたっぷりとお届けします。皆さん、是非ぜひ聴きにいらしてください♪ お待ちしております☆
[PR]
by suitevoice | 2008-08-27 03:32 | ライブレポート | Comments(3)
24日(日)は、新潟で行われた「第1回 柳都 Jazz Festival」に出演♪ お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

今回も撮りまくったたくさんのPHOTOと共にお伝えします!



f0143504_11058100.jpg
しょっぱなからスゴいツーショット!
我らが愛すべきドラマー・二本柳守さんと、今回の山本剛トリオのドラマーで日本ジャズ界の大御所・大隅寿男さん。
仲良く打ち合わせ中にカメラを向けたところ、すかさずカメラ目線でキメる2人☆
超ダンディー!





f0143504_1155495.jpgf0143504_116115.jpg
f0143504_1163144.jpg

f0143504_116489.jpgリハーサルと本番の空き時間に近くの喫茶店へ。
甘党ベーシストの芹澤シゲキさんに「ペコちゃんの隣りに立って」とリクエストしたら、喜んで並んじゃって、ペコちゃん同様舌まで出しました。きっとテンション上がっちゃったんだね(笑)。

それにしても加藤景子ちゃん、人のパフェまで取っちゃダメよー。



f0143504_1241855.jpg
そして本番♪
今回のミュージシャン↓

 ・加藤景子(Pf)
 ・芹澤シゲキ(B)
 ・二本柳守(Dr)
 ・トーマス・サワダ(G)

 
f0143504_1244118.jpgBall Roomでのライブということで、「Sway」・「Sentimentalreasons」・「It’s Sand man」・「Kiss Kiss Kiss」の4曲を披露
 お客様も楽しんでくれたようでかな
 り盛り上がりました!4曲といわ
 ず、もっと歌いたかったー。






f0143504_1364514.jpgライブの最後に出演者全員で「Take the A train」をJam Session♪
ステージと客席が一体となった瞬間でした☆
新潟サイコー!
また近いうちに来れることを願って・・・

ありがとうございました!





f0143504_1403318.jpg
ライブ終了後に、山本剛トリオのスペシャルヴォーカリスト・Tiffanyさんと。
クリアで力強く情感溢れる歌声に、会場全体がうっとり聴きほれていました~。





f0143504_141789.jpg

山本剛さん、大隅寿男さん、香川裕史さんたちと。
皆さん、お疲れ様でした!







f0143504_1531433.jpg打ち上げ!

この後、山本剛さんたちが飲んでるお店に合流~。
そして偶然にも、「Bass Talk」ツアーでこの日新潟にChinさんこと鈴木良雄さんが来ているとの情報が!
連絡すると、Chinさんも喜んでこちらの打ち上げに参加しに来てくれましたー。ありがとうございます。
f0143504_1533881.jpg



皆さん、本当にお疲れ様でした!







さて、明日はいよいよ渋谷JZBratで、中井勉さん・河合代介さんをスペシャルゲストに迎えてのライブ!
そして、1st ステージでは「The Manhattan Transfer Tribute Vol.1」。
どちらも見逃せない企画です!
皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪
[PR]
by suitevoice | 2008-08-26 02:30 | ライブレポート | Comments(0)

26日(火)渋谷JZBratライブの1stステージは、

  「The Manhattan Transfer Tribute Vol.1」 

を行うことに決定!

敬愛する The Manhattan Transfer のあんな歌やこんな歌をたっぷりとお届けします。只今、久しぶりのナンバーを引っ張りだしてきて猛練習中~(!!!)そしてもちろん、いつもの定番ナンバーも!

この1stステージは19:30から。マンハッタン・トランスファーによって始まった私たちの原点をもう一度見つめてみようというチャレンジ企画☆ 皆さんお見逃しないよう是非足をお運びください。

アルバム・デビューしてから初企画♪
マンハッタン・トランスファー・ファンの方も是非!



Don't miss it!!
[PR]
by suitevoice | 2008-08-24 01:11 | インフォメーション | Comments(2)

SUITE VOICE の Mania Mania☆

何故にKAOはあみだもクジも弱いのか・・。理由も気になるところだけれど、毎月「1番手」の座を誰にも譲ることなく更新していってほしい今日この頃です。

そして今月のテーマ、  「これだけは我慢出来ない事!!」 

深夜に流れる映画やゲームの「ホラー系CM」、あれ、ホントに勘弁してほしいです。
私、こう見えて、そういうのが相当苦手。お化け屋敷なんて絶対入りませんっ!

そういうの見ちゃったりすると、夜全く眠れなくなっちゃうんですよね。しかも、よりによってそういう時だけ妄想力が活発に働きはじめるんです。で、結局自分の妄想で自分の首を絞めるタイプっていうんでしょうか・・・トホホですよ。

本や映画とかなら自分が見なきゃいいんですけど、CMは人が気を抜いてボーッとしてる時に何の合図もなく突然現れますからね、卑怯すぎます!しかも季節がら、今の時期はその類いのCMがやたらと多いんで、うかつに見ちゃった時はヤバいです、超ブルーです(涙)。

万が一見ちゃった時の対策は、(このエコの時代にゴメンナサイ)テレビを点けっ放しで寝ます。
だってだって、お部屋を真っ暗にしたら絶対ゼッタイ何か出てきちゃいそうだからぁ~!

この方法はかなり効果てきめんで、わたくし何度も朝までの爆睡を立証済み!(まぁ要するに、言うほど繊細じゃないっちゅう話です。)


そろそろ夏も終わりに近づいてきてるので、私が部屋を真っ暗にして快適に眠りにつける時期ももう間もなく来るでしょー☆

秋が待ち遠しいJUNでした。


超ブルーに落ち込んだ時、気を紛らわすために何故かいつも口ずさむ陽気なナンバーは、「らんららららーんら らんららららーんら♪」
カーペンターズ 「Sing」♪ 
[PR]
by suitevoice | 2008-08-23 01:56 | Mania Mania | Comments(1)

8月のMania Mania

今月のManiaManiaはどうしたんだっ!!ええっ?!と巷で大騒ぎになっている様ですが、ご安心を。後半2週間でどどっと投稿していきたいと思います。

忙しさに感けてテーマ決めたのも13日の移動車内です。あはっあはあはっ☆

どおもすみません、気を取り直して今月のテーマは。。。。
『これだけは我慢出来ない事!!』
今回はアミダくじを卒業し?くじにて順番を決めてみました。はい王様ゲーム方式です。
それで、やっぱり弱いKAOが一番手。



えっと、私の我慢出来ない事は、石鹸にピトッとついている髪の毛。お風呂のカビ。

そしてそして~茹ですぎの麺。

ダメ、駄目ですよ、これは~許せません。私的に。

水を無駄にしているとわかっていても、必ず取ってしまいます。髪の毛。
カビは作らせません。繁殖させません。職人の様にカビ退治をしちゃいます。

そしてそして~(もういい)、私は麺が大っ好きなんです。固い茹でたての麺が。(注1)
何ならおつゆいらない。麺のみの味が好み。
子供の頃は、茹でる前のおそうめんをば~りばり。

ある日MAKOに言われました。
『KAOは、あれだよ、小麦粉が好きなんだよ。』

はっ、そうだ、私は小麦粉が好きなんだ。
マカロニやスパゲッティの茹でたてや、すいとんも好きだし。

なので、茹ですぎ麺なんてとんでもございません。
麺の味が半減しちゃいますから。小麦粉を感じる事が出来ませんから。
我慢なりませぬ。

という事で、一万年位前に西アジアで小麦粉を発見した人に感謝しつつ、(参1)
のびのび麺を食べた時のBGMは、
“雪の降る街を”(がっくりなイメージ)。


(注1)
スイートボイスは4人共、麺もお米も硬めがお好き。
(参1)
(財)製粉振興会HP⇒http://www.seifun.or.jp/
[PR]
by suitevoice | 2008-08-19 00:37 | Mania Mania | Comments(2)

葉山 恩波亭ライブ♪

16日(土)は、月1恒例の「恩波亭ライブ」。

今回はオフショットをお見せしまーす。



f0143504_1301311.jpg

リハーサルでピアノのサウンドチェック中のMAKO。恩波亭ではMAKOのピアノがた~くさん聴けますよ♪







f0143504_134577.jpg



楽屋に戻り、カラオケを入念にチェックしているKAO。隣りはPAの瀬ノ口亮児くん。







f0143504_1395142.jpg



本日のお夕食は「カニとブロッコリーのトマトクリームパスタ」☆ ヤバい、またみんな完食。だから本番前だってば(笑)。



f0143504_1445513.jpg


PAの亮児くんの帰省土産のケーキ☆ 美味しかった~、ご馳走様でした! ええ、まだ本番前ですけど・・・。




f0143504_1515373.jpg




入念にメイク直しをしているBABIを激写!








f0143504_1584834.jpg


自分を撮るの忘れてたので、帰りの電車で。
MAKOとKAO、ゴメンね。切れてた(笑)。






さてさて、スケジュールにアップしてありますが、私たちは24日(日)に新潟の「第1回 柳都 Jazz Festival」に出演します!(ちなみに「柳都」は「りゅうと」と読みます。美しい響きでしょ?)
去年の「万代ジャズフェスティバル」でご一緒させて頂いた山本剛さんもまた出演されるし、兎にも角にも新潟は私の故郷なので、この故郷のイベントに参加できるということは非常に光栄ですし、とてつもなく興奮しています! 新潟の皆さん、是非是非「生SUITE VOICE」を聴きにいらしてくださいね☆ 心よりお待ちしております!

                                            JUN
[PR]
by suitevoice | 2008-08-17 02:28 | ライブレポート | Comments(0)