SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

じゃんけんは弱いのに、あみだ運はなぜか強いJUNです☆ いえ~いっ!

今月は

「ドラマのようだった出来事」


それでは、

「JUNの Mania Mania☆」

◆ここ何年か前から、私の人生に金魚のフンのようにピッタリとくっついてくる人物がいます。「Mania Mania」だけに、仮に「M」としましょう。この「M」との奇妙な繋がりを紹介します。


① 最初の出会いは私が大学生だった頃。関東の大学のダンスサークルで結成した「ダンス連盟」のパーティーでした。
その日は、各サークルがダンスを披露したりサークル対抗のゲームがあったりと、盛り沢山な企画満載♪
私は「借り物競争」ゲームにサークル代表として男の先輩と選ばれてました。そして、なんと1位になり、賞品まで頂いちゃいました!
予想外に1位になった私は、ウカれてアホなアクションで場を凍らせてしまいました。会場にいた大学生たちのサブ~いリアクション、今でも覚えてます…(涙)。
実は「M」もそのパーティーに出席していて、「ヤバい奴がいる」と思い、鮮明に記憶に残っていたようです。

これが最初の出会い。

この時はお互いにまだ知り合いでもないし、私はまだ「M」の存在は知りません。


② 大学のサークルでミュージカルに魅了された私はもっとこの世界を知りたいと思い、大学4年の時、とあるミュージカル劇団の研究生に。そこに同期だったのが「M」。これがお互いに認識している初対面☆
「M」の第一印象はおとなしそうで知的な感じ。ここだけの話、二人ともこの研究所にイマイチ馴染めないでいました。そして、一年後の卒業公演稽古前に突然「M」は研究所を辞めてしまいます。私も辞めるつもりだったのに「もう役が決まってる」との理由で無理矢理卒業公演に出演させられて。その後はソッコー辞めました。


③ その後、オーディションでオリジナルミュージカル劇団に入団した私。緊張しながら劇団の読み合わせに初めて参加しました。
と、突然私の肩を叩く人物が。

出たーっ!

「M」です。

偶然にも、「M」もちょうど一年前に劇団に入団したとのこと。
この劇団で私と「M」はかなり親密になりました。
しかし、またもや「M」が劇団を辞めることに。


④ その後「M」は、とあるグループに参加。
その半年後、私は「M」にそのグループに誘われました。


それが、

「☆SUITE VOICE☆」

なのです♪

そして「M」とは、

わがSUITE VOICEが誇る魅惑のアレンジャー、

「MAKO」

でした!もうおわかりですよね。

つまり、私が「金魚」で、MAKOが「フン」なわけです(笑)。

これが偶然なのか必然なのかわからないけど、別れても何故か出会ってしまう二人。まさに「ドラマチック」でしょ?!

そういえば、先日一緒に見ていた占いの本にお互いが「ソウルメイト」って出ていて、MAKOは舌打ちしてました(笑)。私はマジで嬉しいんですけどね☆

ちなみに、最初のダンス連盟パーティーでの私の事をMAKOは今だにおもしろおかしく伝説のように語り、そして真似をします。しかも、イタ~い感じがそっくりなんだよな。(←本人お墨付き。)
SUITE VOICEに入ってからのMAKOの物真似JUNネタもかなり増えました~。でも、だいたいMAKOが私の真似をする時は確実にアレンジを加えてヒドさを倍増させるんだからぁ。あんたがアレンジするのはコーラスだけでいいのっ!


とはいうものの、相変わらず仲良しの私たちです。だって、「油ギっトギトのラーメン食べたい!」って私が言って、一緒に行ってくれるのMAKOだけだもんね!姉妹みたく、本気モードで足で蹴りあってじゃれてくれるのMAKOだけだもんね!

これからも、どうぞよろしくお願いします☆



♪♪ 劇団当時、よく二人でカラオケに行ってた時の最後は必ずこの曲!

「A WHOLE NEW WORLD」 by 「ALADDIN」♪



★★ プチニュース ★★

今日30日は、明日のリリースライブの最終リハーサル♪
今終わって4人でお茶しながら明日の打ち合わせ中です。
なかなか見応えのあるステージになりそうな予感♪

明日いらして下さる皆さん、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by suitevoice | 2008-06-30 19:51 | Comments(0)
いよいよサードアルバム発売記念ライブが間近となって参りました。

残席状況をお知らせ致します。

1st 19:30~→残り僅か。
2nd 21:30~→今のところ余裕がございます。 


是非お早目のご予約お待ちしております。


 黄桜 presents
 3rdアルバム 『JAZZ CARAVAN』 発売記念ライブ

 
 7月1日(火)渋谷JZBrat
 http://www.jzbrat.com  TEL 03-5728-0168
 1st  Open 17:30 Start 19:30
 2nd Open 21:00 Start 21:30
 ※入れ替え制です。
 Charge  ¥4,200 
 中道勝彦(Pf)芹澤シゲキ(B)二本柳守(Ds)トーマス・サワダ(G)
[PR]
by suitevoice | 2008-06-30 00:39 | インフォメーション | Comments(0)

FM番組収録♪


CD発売記念ライブまであと1週間と迫りましたが、24日(火)は、FMの収録に行ってきました♪

以前、ブログで紹介した「仁美凌」さんのコーラスレコーディングに参加させて頂いた時、彼女がパーソナリティを務めるラジオの番組に誘って頂きました。

今回のパーソナリティは福ノ上達也さん。DJやナレーションなどで活躍されていて、とても感性豊かな方☆ 音楽の話をしていても、一つの曲にそれぞれ思い入れがあって、その話し方がまた人を引き付ける。おかげで、あっという間に収録時間が過ぎちゃった!
ちなみに今回は、3rdアルバムから「Moonlight Serenade」、急遽アカペラで「Candy」と「You raise me up」を少しずつ披露。

f0143504_2320057.jpg
福ノ上さんは、フジテレビのスポーツ番組「すぽると」の生ナレーションもされているとのこと。私たちも「すぽると」中に流れる「黄桜」のCMソングを歌っていることを伝え、「お互いチェックしましょー」と盛り上がりました!
今回収録したのは、「アジエン・コネクション」の中の「ワールド・コネクション」という番組です。7/12(土)から1週間、全国で放送されますが、放送時間は各局で違うそう。また詳細がわかり次第アップしますのでチェックしてみて下さいね。
[PR]
by suitevoice | 2008-06-25 01:25 | 近況報告 | Comments(6)

サードアルバムより…

My Space にて、サードアルバムの楽曲をアップしました!

発売に先駆け、是非聴いて下さい!!

今オンエア中の黄桜CMでお馴染みのあの曲も。。。

http://www.myspace.com/suitevoice
[PR]
by suitevoice | 2008-06-22 17:46 | インフォメーション | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY♪

f0143504_054388.jpg21日(土)は、7/1(火)のリリースライブで着る衣装を作ってくれているまっきーさんとかずみさんが衣装合わせに来てくれました。

そして、ちょうど一週間前の14日がまっきーさんのお誕生日だったので、遅ればせながらプチお誕生日パーティーも☆

まず夕食は彼女のだ~い好きな焼きそば! 以前何度かSUITE VOICEとまっきーさんとで「シズラー」のバイキングに行った時、この人ったら焼きそばばかり食べるんです。トルティーヤの中にまで焼きそば入れてましたから(笑)
なので、この日は愛と感謝を込めて4人でせっせと焼きそば作り♪ ちなみにかずみさんが途中で帰られたので、まっきーさんとSUITE VOICEの5人なのに、焼きそば8玉を完食! どんなに蒸し暑くても私たちの辞書に「食欲不振」という言葉はありません!(笑)

食後は、例によってSUITE VOICEバージョン「HAPPY BIRTHDAY」をプレゼント♪ もちろん、夏らしいBAGも☆
バースデーケーキは、またまた彼女のだ~い好きなチョコレートケーキ♪ 満面すぎる笑みでしょ☆

ちなみに、新しい衣装はなかなか素敵な仕上がり具合です♪ まっきーさん、かずみさん、ありがとうございます! 着るのが待ち遠しい~。


まっきーさん、お誕生日おめでとうございます! 素敵な一年になりますように…☆
[PR]
by suitevoice | 2008-06-21 23:39 | BIRTHDAY!! | Comments(0)

逗子ロータリークラブ♪


19日(木)は、「逗子ロータリークラブ」の定例会に出演。
f0143504_11594292.jpg
場所はイタリアンレストランCANTINA」。曇りだったけど、ウインドサーフィンしてる人たちがたくさんいて、とても気持ちよさそう☆

f0143504_11595766.jpg







そして、パスタを頂いたんだけど、アルデンテ具合がたまらない!
味付けも美味♪ めちゃめちゃSUITE VOICE好み☆

本番は、盛り上がるナンバーやしっとりとした曲、アカペラなど、
各種取り混ぜて♪ 皆さん相当お酒を召し上がってて、もうノリノリ! ステージ近くで楽しく踊るペアも出現したりして。 皆さん喜んでくれたようです!
最後にはアンコールも頂き、アカペラで「You'd be so nice to come home to」を♪ 逗子ロータリークラブの皆さん、ありがとうございました!



◆また、3rdアルバム「JAZZ CARAVAN」のサンプルが、この日私たちの手元に届きました! 早く皆さんにも手にしてもらいたいです♪ もう少しお待ち下さいね☆
[PR]
by suitevoice | 2008-06-20 09:46 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEのManiaMania

くじびきなのに、また三番目のBABIです。

どれもこれもオフレコなのしかなぃけど…よーしっ、これだ!!!



「ドラマのよぅな出来事…」



某歌劇団の学校に18才で入学。
(学校二年間のち、入団試験を受け入団する。宝塚でないです)

“歌劇団”ですから、乙女の園。毎日芸事三昧だから、すっげー幸せ♪
…と、新しい制服に身を包み意気揚々としていた。

が。

入学式の翌日には、そーんな甘い世界じゃないことを思い知らされる。


入学式が終わり、上級生が私たちの部屋に来て、


「これ、明日までに全員書いてきて。」

と、渡されたのは「校則」ではなく、「先生の関知していないところで発生する掟帳」だった!
しかも最後のページまでびっちり………。

し、しかも五冊だけ。
新入生は27人。


もぅ、わけもわからず、試験の時、採寸の時、そして今日…三回位しか会っていない同期と初日から泊まる羽目に。


これまた内容がすごい。


ホントはここでこれを書くのもダメですから、全ては明かせませんが、
「はい」
「いいえ」
「ありがとうございました」
「すみませんでした」
「お願いします」


授業中、同期と過ごす控室以外では、上の五つの言葉ですごせてしまう。
おまけに制服の裏にはガムテープを張り付け(いつでも掃除できるように)、電車の車両も1番後ろしか乗れないし、背もたれ禁止、かばんは肩から下げてはいけない…これ、掟帳の百分の一位。


そして、掟をやぶったり、言い方を間違えると、指摘して下さった上級生に謝りにいく!


これが、何人かに叱られた場合、成績順に謝りにいく。
成績がいい人順に権力があるのだ。
(ショーの出番、立ち位置もです。)

とにかく、入学して朝まで書き写した翌日から始まった。


毎日謝ることだらけ。
誰にどういうのかもわからず、謝っては間違え、間違えたことを謝ることが追加され…あんなに頭を使ったことなかった。


今までの人生なんてなくなった。



27人の同期は半年で20人になった。



“芸事三昧”ではあったが、あまりの急激な変化と厳しさはまるでドラマ…いや、夢であってほしい…

…あ゛~~~~~~!!!!!!


な、18才の春でした。




♪BGM アニメアタックNo.1のテーマ

“くるしくったって~、かなしくったって~…”



あぁ、懐かしい。
[PR]
by suitevoice | 2008-06-19 05:09 | Mania Mania | Comments(2)
東京は梅雨入りしたとはいえ、まだ陽射しの強い日も。そんな気持ちのいい陽気の中、16(月)17(火)の2日間、SUITE VOICEは四谷でレコーディングに参加してきました。f0143504_21113728.jpg今回は、「R134」という、杉本篤彦さん(G)と大河原亮三さん(Dr)の2人のユニットの録音に参加♪

大河原さんにはSUITE VOICE初期にバックミュージシャンとして3回ほどライブで演奏してもらったことも。久しぶりにお会いしましたが、温厚なお人柄と癒しの笑顔は健在☆

杉本さんとは初めてだったのですが、この方も優しい穏やかな方で、まさしく「類は友を呼ぶ」のことわざ通り。そして、奏でるギターの音色は時に切なく時に情熱的に、また時にキュートでポップに、様々な表情を見せてくれています。「もっと聴きたくなる」、そんなアルバムになること間違いなし!

今回私たちは5曲にコーラスとして参加。中には私たちのレパートリーとして、お馴染みのナンバーもあったりして、違うアプローチで歌ったりするから、また新たな発見が。いつもと違う環境で歌うのは、とてもいい経験になるのです!そして何よりも楽しかった!

このアルバムは、8/27(水)にコロムビアミュージックエンタテインメントから発売されます。タイトルは未定、¥2940(税込)

そして、このアルバムのプロデューサーは、コモグチ ケンイチさん。そうです、以前私たちは彼がパーソナリティをつとめるラジオ「ミュージックバード」に出演させて頂いたことが。こんな風にまた違う形でご一緒するなんて、縁ですよね☆

f0143504_2113926.jpgこのアルバムには私たち以外にも何人かが参加しています。
なんと、私たちの1stアルバムでピアノを弾いてくれたさっきーが、今回シンセで参加♪当日スタジオに彼がいるのを発見して私たち大はしゃぎ!
そして、なんとレコーディング2日目の17日はさっきーのお誕生日☆ もちろん、SUITE VOICEバージョン「HAPPY BIRTHDAY」を愛と友情を込めてプレゼント♪ おめでとー、さっきー!

さて、どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
[PR]
by suitevoice | 2008-06-18 03:02 | 近況報告 | Comments(2)

My Space始めました!!

f0143504_1235896.jpg




この度、オフィシャルMySpaceを始めました。

HPの右上、カテゴリーにも加えました。

世界中の2億3千万人が利用しているこのマイスペースは、

『無料で誰でも登録でき、世界中のアーティストとあっという間にお友達』

なあんて謳われてますが、入ってみたら本当でした。BIGなお友達が沢山できちゃいました。

登録済みの方は、フレンドリクエストお待ちしてます!!

サードアルバムの楽曲も先行アップしますよ!

お楽しみに~!!!


↓↓クリック♪クリック♪↓↓
http://www.myspace.com/suitevoice
[PR]
by suitevoice | 2008-06-15 23:13 | インフォメーション | Comments(0)

葉山 恩波亭ライブ♪

14日(土)は恒例の葉山マリーナ「恩波亭ライブ」。

本日BIRTHDAYというお客様のために、SUITE VOICEバージョン「HAPPY BIRTHDAY」を歌いました♪ ご家族大勢でいらしててとても和やかムードでしたが、私達の歌がその雰囲気を盛り上げるさらなるスパイスとなれたなら幸いです☆

そして、恩波亭のスタッフさんにも本日BIRTHDAYの方が!
お店のほうからのサプライズということで、3rdステージに当人をステージに呼び出し、「HAPPY BIRTHDAY」の歌をプレゼント♪ 彼女、突然の事にビックリしたのと、(たぶん)感動で泣き出しちゃいました、かわいかったぁ。 歌のあとには、愛のたっぷり詰まったケーキが登場! 一生懸命ローソクの火を吹き消す彼女もまたキュート☆ 大きなトレーにかわいらしいケーキと、トレーの空いてるスペースにチョコレートソースでメッセージが! 恩波亭ならではのロマンティックなオリジナルバースデーケーキ☆ あー、写真に撮れなかったのが残念っ。


f0143504_154571.jpgステージ終了後には、お店の方からシャンパンを頂いちゃいました。前日誕生日だった私にも、「火をつけるとメロディが流れるローソク」というレア物を。ありがとうございます! 今度試してみますねー♪


本日BIRTHDAYを迎えたお二人、おめでとうございます! お二人に素敵な一年が訪れますように…。



今日は天気もよくてリハーサルもご機嫌でしたが、夏が近づいて鎌倉や葉山はいっぱい遊びにくる人も増えてきてるみたい。来月は本格的な夏の日にまたライブにきますのでチェックですよ!

           JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2008-06-15 00:11 | ライブレポート | Comments(0)