SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀座SWING LIVE☆

f0143504_1425665.jpg

30日(金)は銀座SWINGでのライブ♪ お越しくださった皆様、ありがとうございました!

金曜ということもあってか、今日は1stも2ndもほぼ満席。約5ヶ月ぶりのSWINGは、常連のお客様もたくさんいらして下さってて、相変わらずの温かさ。

今回のミュージシャンは、

安齋孝秋(P)
芹澤薫樹(B)
二本柳守(Dr)

安齋さんは今回初共演♪ 躍動的でダイナミックななかにもエレガントな演奏でした!
SWINGライブは曲数が多いのでかなり無理をお願いしちゃった感じでしたが、不平不満も言わず、私達のイジリにも堪え、なんとも我慢強い方でまたひとり私たちのサークルに捕獲ですね(笑)☆

今回は要所要所で7/2(水)発売の3rdアルバム「JAZZ CARAVAN」の宣伝をさせて頂きました。もちろんその3rdアルバムから何曲かやりましたが、「AULD LANG SYNE」は初披露♪ 日本では「蛍の光」として有名ですが、SUITE VOICEバージョンはいかがだったでしょうか?


さて、6/14(土)は恒例の葉山マリーナ「恩波亭ライブ」です。ひと足早く葉山の夏を楽しみに来ませんか? お待ちしておりまーす♪
[PR]
by suitevoice | 2008-05-31 01:42 | ライブレポート | Comments(2)

LIVE at 渋谷 JZ Brat☆

27日(火)は、渋谷JZBratでライブ♪ お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回のゲストは、国際的に活躍中のチェリスト「諸岡由美子」さん。なんと24日にイタリアから帰国したその日から、自宅に戻ることなく仕事をされていたというのですから驚き。とにかく国内外問わず超売れっ子のチェリスト☆

以前、諸岡さんが「ソ·ウォノ」くんのライブに出演しているのを拝見して以来、大ファンになってしまった私達。今回の共演はめちゃめちゃ楽しみにしていました♪

ライブをご覧になった方はおわかりだと思いますが、「ほわん♪」とした雰囲気のとても女性らしい方。それが演奏にもあらわれていて、とても温かみのある深くて優しい音色を響かせてくれるのです。

今回は1stステージ最後に演った「輝く花」(←これは、ライブ初披露♪)と、2ndステージ中盤の「KISS KISS KISS」「STARDUST」に参加していただき アンコールの「CARAVAN」でも再登場。そうそう、諸岡さんはとても優しい雰囲気ですが、演奏は凛々しさがプラスされ、彼女の芯の強さがあらわれている印象をうけました。そこがまたとても魅力的だから、様々な人たちからお声がかかるのを肌で感じました☆またいつか一緒にやってくださいね~


さて今回のSUITE VOICEライブは、1stステージが80年代のポップス、2ndステージはいつものジャズナンバーという構成。
f0143504_157926.jpg
1stステージでは、衣装もそれ風にアレンジして気分も夏の海辺のパーティ!☆ 2ndステージはいつもの衣装にチェンジして「FOUR BROTHERS」や「TOPSY」など、ガンガンに飛ばしてみました!(笑)

ミュージシャンは、

◆中道勝彦(P)
芹澤薫樹(B)
二本柳守(Dr)
トーマス·サワダ(G)

といういつもの頼れる仲間達です。

私達の1stステージ後に素晴らしい演奏を聴かせてくれた諸岡由美子カルテットは、

満田昭人(P)
さっきー(Syn)
トーマス·サワダ(G)


さっきーは、私達の1stアルバムにピアノで参加してくれてます。そして、SUITE VOICEの誰よりも女らしい(笑)繊細な感性を持ち合わせているんですよ。あ、もちろん普通の男性ですけどね☆


さてさて、次回のJZBratは、7/1(火)の「3rdアルバム発売記念ライブ」です!そして、この日に3rdアルバムを先行販売致しますので、CDは是非そこでご購入くださいね♪

また、5/30(金)は久しぶりに銀座SWINGでのライブ。 是非いらして下さい。お待ちしてます♪
[PR]
by suitevoice | 2008-05-29 01:40 | ライブレポート | Comments(7)

只今リハーサル中☆

f0143504_16524096.jpg

今日は渋谷JZBratでライブ♪

そして、只今諸岡由美子さん達リハーサル中~☆

音が美しすぎて…。

本番が待ち遠しいSUITE VOICEです。


皆様、心よりお待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2008-05-27 16:52 | 近況報告 | Comments(2)

SUITE VOICEの Mania Mania☆

今月のアンカー、JUNです。

テーマは

「最近、ありがとうと感じた事」。


◆ それはついこの前のこと。
前を歩いていた7~8才位の男の子の落とし物を拾って渡してあげた時、その子が言った言葉。

「ありがとう、お姉ちゃん♪」

「お・ね・え・ち・ゃ・ん♪」?

キタ-------っ( ^^)Y☆Y(^^ )

「お姉ちゃん♪」っ!!!
なんていい響き~☆ 最近あんまり聴いてなかった言葉だよぉ(涙)


この純粋で正直なちびっ子に

「ありがとー!」


そのまま真っ直ぐ「違いのわかる男」に育ってね♪


♪♪♪
この瞬間、遠くからEURYTHMICSの「There Must Be An Angel」が聞こえてきた…ララリラララ~♪



◆おまけ◆

・最近MAKOが私のこと、パタリロの「バンコラン」に似てるって言う。どんなキャラかよくわかんないけど、響きがなんか素敵だから嬉しい☆

・最近KAOが、コアラのマーチについてた「これを持ってると幸せになれる」的なプチカードを、切ない目で迷わず真っ先に私にくれた。なんか、今度こそ幸せになれそうな気がする☆

・最近、BABIが作ってくれるお料理のボリュームがすごい!美味しくて完食しちゃうから、只今胃が大幅に成長中。いつか「TVチャンピオン」に出れるかも☆

みんな、「ありがと」♪


☆☆そして、今月のテーマを提案してくれたよっしーさんにも、

「ありがとうございました!」



さてさて、6月のテーマは、

「ドラマのようだった出来事。」

このHOTなテーマでジメる梅雨を乗り切ろー!
本日のリハーサル中に、「大好きあみだくじ」で順番決めまぁす。



Bye-bye♪

JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2008-05-26 13:18 | Mania Mania | Comments(0)
f0143504_2521817.jpg
先日吉祥寺Stringsでのライブの様子をお知らせしましたが、
そこからさかのぼること数時間前
私とBABIは吉祥寺から3つ目、
東小金井駅すぐ近くの
あるお店でやわらいでおりました。

 
そこは私の学生時代の先輩のお店で、
んまぁこだわりのコーヒーがおいしいのおいしくないのって…
…あわわ美味しさを強調するあまり
言い方おかしい。
とにかくとっても奥行きの深い、誠実なコーヒーが頂けるのです。

実はこのお店とSUITE VOICEのつながりにはプチエピソードが。

オーナーである先輩はもともと音楽好きで、お店のブログにも定期的にCDを
何枚かとりあげてレビューを載せていらっしゃるほどなのですが、
ある時「たまにはコーラスものも仕入れてみよう」とピックアップした
「Jazz and the City」なるCD。
そのジャケットのかたすみに見覚えのある美しい横顔が。
美しいは今付け加えた。
「こいつぁMAKOやないか~い!」ということで早速SUITE VOICEの
HP経由でメールを頂き、すっかりびっくりあんぐりした私は、後日お店に伺い
十数年ぶりのどっきりまったりぱっくり(最後意味不明)の再会を
果たした、というわけなのです!
それがもう3年前のこと。

再会のそのまた後日には、吉祥寺でのリハーサル帰りにメンバー全員で
伺ってケーキまでごちそうになったりして。

そんなこんなのご縁でBABIと先輩はmixiフレンドなんですよ♪

もちろんお店の都合でなかなかあけられないお時間の合間をぬってライブに
駆けつけてくださったこともあります。
嬉しかったなぁ、ホント。

以前中学高校の後輩が、BS放送を見てBBSに書き込んでくれたこともあったし、こうして続けていると嬉しい再会がたくさんあります。
次は誰を運んできてくれるのかしら、SUITE VOICEの歌は。


先輩のお店の名前は「やわらぎ珈琲店」

丁寧な工程をへて出来上がる琥珀色のやわらぎ。
好みで5段階から濃さが選べるので、一緒に頂くジューシーなホットドッグや
プリシコパスタ、濃厚なコクのケーキなどに合わせて未知の段階も制覇したくなるの…
かなりMyツボにぴったりどっぷり(←しつこい)ハマる味わいです。

是非みなさまも体験しに行ってみてください。
くせになりますよ、やわらぎんぐ。
f0143504_2525020.jpg
そして、そう、この写真に一緒に写っているのがお世話になっている先輩です。ふふ。
ソフトバンクのCMみたい?ふふ。
私達も上戸彩さんみたい?ふふ。
誰っ?どちらかというとお兄さん役の方
みたいっていった人。ふん。

彼はお客様のもうひとつのお目当て、看板犬のネオくんです。
f0143504_2531527.jpg
スタンダードプードルという種類でかなりの大型くんですが、とてもおりこうさんで
キュートなので更にやわらぎんぐ効果大
なのです。

こうしておなかも心も満たして頂いた私達は
心身共にリフレッシュし、気持ちよくライブに
向かったのでした。

SUITE VOICE「やわらぎ珈琲店」
訪問デーのことなどはお店のブログにも書いてくださっています☆
先輩との話はまだまだ溢れ出てくるので今日はひとまずこの辺で。

続きはまたいつの日か。


                                   
                                        MAKO☆
[PR]
by suitevoice | 2008-05-23 03:22 | 近況報告 | Comments(11)

吉祥寺Strings ライブ♪

f0143504_20513626.jpg20日(火)は吉祥寺Stringsでの初ライブ♪二部をつとめた角脇真トリオのレーベル・プロデューサー中村さんがSUITE VOICEを気に入って声をかけてくれたのですが、私たちのblogにしか情報出てなかったので、なんかお客様いらっしゃるかちょっと心配だったのですが、取り越し苦労でしたね。台風4号もどこかへ逃げていっちゃいましたし私たち、なんか晴れ女じゃん(笑)。

こじんまりとしたアットホームな雰囲気のなか、1時間ほどのライブ。
今回は、ギターにトーマス・サワダとベースに川本悠自さん。DUOだといつものコーラスワークの普段何気なく歌っているところがあからさまに聞こえてくるので、自分達でもいろいろと発見しながらの新鮮なライブになりました♪ また、川本さんとは3月の渋谷JZBratライブに続き2度目の共演。本番前、お店の外で撮った写真の川本さんがかなりイケメンに写ってて…KAO「すっごいタイプ!…写真はね☆」だって。失礼極まりない!KAOさん。本物だって優しい感じのイケメンだよ~♪

トーマスとも久しぶりに一緒のライブ。やっぱり彼がステージにいてくれるのは楽しい。レコーディングという密な時間を過ごしてきた証かもしれません。


さて、そのトーマスとは一週間後の27日(火)にも渋谷JZBratで共演します。当日のゲストは、現在イタリアの音楽祭に招待されているチェロの諸岡由美子さん。この国際的に活躍中の諸岡さんと私達SUITE VOICE、一体どんな化学反応を起こすやら?!

諸岡さ~ん、無事日本に帰ってきて下さいね~☆

皆さんもこの機会を是非お見逃しなく!
[PR]
by suitevoice | 2008-05-21 09:50 | ライブレポート | Comments(2)

BABI'S DINER☆

f0143504_0431036.jpg明日は吉祥寺「Strings」でのライブということで、BABIが景気づけに焼きそばをクッキング♪ 女4人なのに、焼きそばはなぜか6人前。そして完食(笑)。 デザートにはロールケーキ1本を4等分して完食。着々とそして確実に育っています、私達(笑)。

さらに、台風4号きてる!

雨降ってます!

明日いらっしゃる方は気をつけてお越し下さいね。お待ちしておりま~す♪
でも 私たちとこの天気は 何も関係ありませんのであしからず(笑) 。
[PR]
by suitevoice | 2008-05-20 00:04 | 近況報告 | Comments(0)

CHINさんの「BASS TALK」♪

17日(土)の夕方、東京は突然の雨。おかげでとても蒸し暑かった。

そんな雨の中、SUITE VOICEは吉祥寺のライブハウス「SOMETIME」に出かけました。

その日はちょうど、私達の今回の3rdアルバムに参加していただいた日本ジャズ界の重鎮、CHINさんこと「鈴木良雄」さんが出演。

ここ最近は、カルテット“Bass Talk”初のフル・アルバム『Love Letter』を引っ提げて全国ツアー中というCHINさん。楽器の都合上、車で回ってるそう。かなりハードな旅らしいけど、毎日のお酒は欠かさないとか。それが、このツアーで溜まる疲労の特効薬なんですよね、CHINさん☆ 久しぶりに会ったけど、相変わらずオヤジギャグが冴え渡ってたし(笑)。

そして、“Bass Talk”のミュージシャン(敬称略)は…

鈴木良雄(B)、井上信平(Fl)、 野力奏一(P)、岡部洋一(Per)

この4人の一体感、凄い! 曲はアルバム『Love Letter』を中心に演奏、どの曲も見事に心地いい。スタンダードな曲のセッションとは全く違うオリジナルな音楽が真っ直ぐ伝わってきて、ぐんぐんその世界に引き込まれてしまう。もっともっと聴きたくなってしまう。ただただ圧倒されてしまいました。

またしても私達も二曲ほど参加。
f0143504_1255930.jpg











まずはアカペラ「BLUE SKIES」でお客様&ミュージシャンに自己紹介。そして、最近のお気に入りレパートリー「ROUTE 66」を4人の演奏と一緒に。めちゃめちゃ気持ちいいグルーブ!ステージを四方に囲むお客様もノリが良く、
なんならもう2~3曲歌いたかった~(^O^)
(ナンテ図々しい!)
アンコールまでバッチリたっぷり聴いて、120%楽しんで、CHINさんと再会を約束、まだ蒸し暑い吉祥寺を後にしました。

CHINさんはじめミュージシャンの皆さん、ハードスケジュールの全国ツアー、体に気をつけて回ってきて下さいね!

「We Love CHINさん!!」



★さて吉祥寺繋がりというわけで、
SUITE VOICEは20日(火)吉祥寺「Strings」に出演します!珍しく対バンライブなので、今からドキドキ♪ 久しぶりのギター&ベースデュオなので、私達も今から楽しみ。是非聴きに来て下さいね☆ お待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2008-05-18 09:45 | 近況報告 | Comments(0)
3rdアルバム『JAZZ CARAVAN』発売記念ライブとして
『ビルボードライブ大阪』での公演が決定致しました!!
一足早めに、お知らせさせて頂きます。
昨年6月以来の大阪でのライブです。
関西方面の皆様、勿論東京からもお待ちしております!


8/6(水): Billboard Live Osaka

1st open 17:30 start 18:30
2nd open 20:30 start 21:30

【チケット】
サービスエリア : 6,500円
カジュアルエリア : 4,500円
Club BBL 会員 : 6/6 11時00分受付開始
一般 : 6/13 11時00分受付開始

Billboard Live 大阪
大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT B2F
TEL 06-6342-7722
http://www.billboard-live.com/o_index.html
[PR]
by suitevoice | 2008-05-16 19:46 | インフォメーション | Comments(0)

SUITE VOICEのMania Mania

ちっくしょー、このいたっかゆいお題で書かなきゃいけなぃ日がきたかぁ…っと、3番バッターBABIの『最近、ありがとうって感じたこと』



1,SUITE VOICEのメンバーが以前にも増して、お下品な発言と食欲に拍車がかかってること!



2,母の日ばっくれたのに、母が着物おくってくれたこと。。。



3,電車の券売機に百円が残ってたこと♪



4,友達がやぶけたレッスンバックを見て気の毒だと思って、かっくいーの作ってくれたこと



5,ゴミ出しを間違えたら玄関の前に置いてあったこと



6,友達が着なくなったジャケットをくれたこと
…ちょっと小さくて腕がパンパン♪



7,電車で爆睡していて終着駅に着いているのに気がつかず、おばさんが起こしてくれたこと



感謝のBGM

松本大地くんの“ありがとうのうた”
[PR]
by suitevoice | 2008-05-15 21:03 | Mania Mania | Comments(0)