SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SAKURA 到来!

桜前線がぐんぐん北上していますが、春の少し寒い雨にも負けないで
その色彩で私たちに独特の感情を与えてくれている桜には不思議な魅力がそなわっています。
まだまだ見頃は続きそうですが、皆さんお花見はもう行かれましたか?

SUITE VOICEは、28日(金)に六本木にある東京ミッドタウンの
1周年記念「MIDTOWN BLOSSOM 1st Anniversary
のオープニングイベントに出演。

3/30(日)にオープン1周年を迎えた東京ミッドタウンは、
3/29(土)~5/6(火祝)までの間、記念イベントとして
「MIDTOWN BLOSSOM」を開催しています。
コンセプトは「才能が交差する、未来が開花する。」
桜咲き、緑深まる日本の春を堪能できる東京ミッドタウンを舞台として、各方面で活躍中の、もしくはこれから羽ばたく国内の「才能」を発信しながら、この場所に集う全ての方が楽しんで頂ける多彩なイベントが実施されるそうです☆

28日のオープニングイベントは、「ミッドタウン・ガーデン」で行われる予定でしたが、夕方に雨が降ってきたため急遽屋内へと場所を移し行われることになりました。
f0143504_23573926.jpg
今回は3組のアーティストが出演!
ソプラノの「林正子」さん、先日のJZBratでのライブでご一緒したバイオリニスト「吉田直矢」さん、そしてSUITE VOICEです。
今回の私達はまたまたアカペラオンリーライブ♪
場所が屋内で吹き抜けのスペースに変更になったため、プレス関係者のみならず一般のお客様にも聴いて頂けました!足を止めて聴いて下さった方々、ありがとうございます☆

この約1ヶ月間あまりのイベントはかなり大規模で、松任谷由実さんや中孝介さん、元ちとせさんなどなど、日本を代表するビッグアーティスト達の個性豊かなライブを、ミッドタウン内各所で堪能することができます♪

そして、SUITE VOICEは「ミッドタウン・ガーデン」で開催中の「桜cafe」に
4/6(日)に登場します!
f0143504_23582437.jpgこの「桜cafe」は3/29(土)~4/13(日)の11:00~22:00(※雨天中止)でオープン中~♪
12種類のシャンパンやオリジナルフード&スイーツなど、この季節ならではのメニューもいろいろ楽しめるようです☆
なんと、期間中の17:30~24:30には桜のライトアップも!

皆さん、六本木にお越しの際は是非お立ち寄りくださ~い。そして4/6は、SUITE VOICEと一緒にお花見などいかがですか? お待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2008-03-31 23:08 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

JUNです。
一年越しの愛すべき麗しの桜の季節がやってきました!
そして、桜の季節=お花見の季節=ビールの季節です!ヤッターっ!


さて、今月のManiaManiaのテーマは、「これって私だけ?」


私、布団を干すとかなりの確率で雨が降ります。

これがまた皮肉なことに、私布団干しが大好きなんです☆
なのに、80%、いや85%位は確実に降られてます。

帰宅が遅くなるのに干しっぱなしで出掛ける私もワルいんですけどね。だってだって、ほぼ毎日帰りが遅いのに、一体いつ干せってんだー!


◆ここ最近の切ないお話↓

そう、あれは約1年前。
朝起きたら見事なピーカン天気!「これは干すっきゃないっ」と思い立った私は、敷き布団を勢いよくベランダに干し、元気いっぱいに仕事に出掛けました。
そして、お昼過ぎ。あんなにピーカンだった空が何やら怪しい雲行きに…。

と、突然、

「ピカッ!ゴロゴロ…ザーっ!」

雨です。

そして続いて、

「バラバラバラバラっ!」

ヒョウです。
それも、かなり勢いのあるドシャ降りの大粒のヒョウです。

あの…今朝のお天気予報は「快晴」でしたよね…(涙)

いてもたってもいられなくなった私は、仕事先が家から近いのをいいことに、事情を説明し(←ハズカシイわっ)仕事を抜け出し一旦家に戻らせてもらう事にしました。

そして、急いで最寄り駅に着き外に出ると…
青空にお日様が眩しい「ピーカン天気」!

あの…さっきまでお天気は「ドシャ降りのヒョウ」でしたよね…(再涙)
猛ダッシュで帰ってきたんですけど…(号泣)

泣く泣く家に戻り、びしょ濡れのかわいそうな布団をとりあえず家の中に入れました。(←今までの人生の中で1番見事な濡れっぷりでした!)てか、ヒョウも止んでお天気戻ったんだから、そのまま干して乾かせばよかったんじゃん!あまりにショックが大きすぎて、その時はそこまで頭が回りませんでしたよ、とほほ。

そして、失意のまま仕事先に戻った私に向けられたみんなの切ない眼差しは今だに忘れられません…。

なんて可哀相なアタシ…。

ちなみに、洗濯物を干すと5分5分の割合で降られてます(泣)

そして、メンバーに言わせると「JUNが干すと雨が降る」。最近、SUITE VOICEの雨女は私じゃないかというイヤ~な予感が…。

おてんと様のばかーっ!



◆◆降られちゃった時に私の頭の中で漂うBGMは↓

♪ロッド・スチュアート「SAILING」(涙)


さて、気を取り直して、来月のテーマは、

「あの時は怖かった…」

です♪

登場順は、SUITE VOICEお気に入りのアミダで本日決定しました(笑)

来月は何が出てくるでしょうか?

お楽しみに~♪


JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2008-03-28 00:56 | Mania Mania | Comments(0)
これって私だけ?

今週はMAKOがいきますよ~!

と、始める前に余談を。
この毎月変わる予定の順番は、SUITE VOICEが21世紀の今もなお
愛してやまない‘あみだくじ’で決められています。
そのあみだをひく順番を更にじゃんけんで決めるという、
イタ~い感じの手法が気に入ってます。

では本題に……
すこし長くなりそうです。


人違い。
これは誰しも一度は経験してるはず。

それが私の場合、回数が多いだけでなく
そのすべてがヒジョーになれなれしいパターンなのです。
それも相手を恐怖に陥れるほどの…


あれは小学3年生の時。
当時の家は、最寄り駅からまっすぐ行って横断歩道を渡ってまたまっすぐ
という道のり。
お稽古帰りに駅を出て歩き始めた私は20mほど先に父の姿を見つけて走り出した。
「パパ~!」と叫びながら距離を縮めるものの、父は振り返らない。
(あれ、聞こえないのかな、よしもっと大きい声で)
「パパ~、おかえりなさいプァプァ~~~ッ!!!」
フルボリュームで叫びながらあと数mという所まで追いついた時、やっと父が振り返った!
もう~気づくの遅…父…誰っ?!            
父じゃなかった…
顔をこわばらせたおじさんだった。
あげたテンションのひっこみがつかない。
どうする?!
次の瞬間、その小学生は
「プァプァ~~~ッ!!!」と何事もなかったかのように叫びながら、
その先に誰もいない道を、延々とまっすぐ走り去って行った…


あれは中学1年生の時。
昼休みに学校の自動販売機でコーヒー牛乳を買う友達を見つけた私。
ニヤリと笑いながらすぐ後ろの物陰に隠れ
「あなたは大好き牛の乳~♪しかもほろにがアダルトテイスト、カウ(cow)の乳~♪」
と、ルー大柴さんもびっくりのハイセンス即興ソングをかまし、
バッ!と飛び出てスカートをめくった。
2級上の、水玉柄パンツをはいた知らない先輩だった。
その後、早くその先輩卒業してくれと日々願ったのは言うまでもない。


あれは花の女子大生の時。
アホな伝説を残し続けた少女も、大人になりデートをするようになっていた。
映画を観たあと、私達は東急ハンズに行った。
おもしろグッズコーナーを見ていた私は、魚の‘ハゼ’みたいなかぶりものに
釘付けになり、すぐ隣にいた彼に腕を組みながら
「ねぇねぇ、あれかぶって~」と暑苦しく甘えてみた。
腕がしっとりしていた。
そう、やっぱりしらないおじさんだった。

アホ伝説は終わっていなかった。

物心ついてから今までの「なれなれしい人違い」全てをここにあげたらキリがない。

これって私だけ?

今まで間違えた皆さんごめんなさい。
そしてこれからの新たな犠牲者の皆さん、お楽しみに。




  ♪相手が違うとわかった瞬間、さあどうごまかすこのピンチ!のBGM♪
  映画ムーラン·ルージュより FATBOYSLIMの「Because We Can」
    で乗り切りましょう。


      
  以上、第三週目は ☆ホントはちゃんと謝りますわ、大人だ·か·ら☆ 
                                   のMAKOでした。
[PR]
by suitevoice | 2008-03-20 03:20 | Mania Mania | Comments(0)

Passionate Live at JZ Brat☆

18日(火)は、渋谷JZBratでライブでした。

今回は、バイオリニストの吉田直矢さんとの共演!

1stステージは、SUITE VOICE4人だけの「A CAPPELLA SHOW」♪ そして、最後の曲「SMILE」で吉田直矢さんに登場して頂き、4人の声のみとバイオリンという未経験のコラボに初挑戦! いつもの「SMILE」が柔らかでメロディアスなバイオリンの音に包まれ、幻想的な世界を創り出せた感じでした。弦の伸びやかな音はまさに魔法って感じですよね。

そして入れ替わっては、吉田直矢さん率いる「APO(Acoustic Passion Orchestra)」のステージ。クラシックを中心に、その名の通り情熱的な演奏で会場の熱気はヒートアップ! 吉田さんご自慢のリーゼントも乱れるほどの熱演ぶり!それにしてもこの編成での、生「BOLERO」はまさに感激モノでした!

2ndステージはトリオの演奏でSUITE VOICE SHOW♪

今回は↓

◆ 中道勝彦さん(Pf)
川本悠自さん(B)
◆ 金井塚秀洋さん(Ds)

Bassの川本さんも今回が初共演♪ 彼はアカペラコーラスグループ「XUXU」でも演奏されているされているそうです。
中盤では吉田さんに再度登場頂き、「My Favorite Things」と「Kiss Kiss Kiss」でコラボ。もちろん、アンコールの「CARAVAN」にも。それにしても、吉田さんの演奏、ホントに熱く激しい曲が似合います.
まさにクラシック界のジミ・ヘンドリックス!

f0143504_2354538.jpgところで、JZBratでは毎回その日のテーマに沿ったオリジナルカクテルを作って頂いていますが、今回のテーマは「Night and Day」。グラスの下のほうが薄いバイオレット色(←夜のイメージかな、きっと)になっていて、とても飲みやすいやさしい味のカクテルでした。
今回、SUITE VOICEは新曲を2曲初披露。
その1曲が「Night and Day」。
この曲のイメージそのままに仕上がったカクテル、皆さん飲んで頂けたかな?
 ちなみに、もう1つの新曲は「Lullaby of Birdland」。

さて次回は、東京ミッドタウン内庭園で催される「桜Cafe」に4/6(日)に登場します!満開の桜の中で、美味しいお酒とSUITE VOICEの歌で春を一緒に楽しみませんか?
詳細は「SCHEDULE」をご覧下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。

葉山も、次回のJZBratも、全部きていただいたら、私たちのいろんな側面が見れるかも(笑)

さて次回コラボレーションは~?!
私たちもとても楽しみです☆
[PR]
by suitevoice | 2008-03-19 23:32 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

これって私だけ?


二番手KAOは、夢のお話をします。毎晩見る夢の方です。

私はよく、くだらない予知夢を見ます。
夢に出て来た芸能人が、
朝起きてテレビをつけたらまず出て来たとか、
たまたま目にした雑誌の表紙だったとか。
世の中には何も影響のないものです。
でも意外と自分には影響が大きく、学生の頃、
出て来た人に恋しちゃいそうになった事がありました。

そして、
『これは夢だ。』
という確証が取れると同時に、
飛びます
なるべく高く飛びたいので、その辺にある一番高い場所に上り
飛びます

背景的には、深い森や大きな海原の上が多いです。海外にも飛んできます。
夢占いでは、欲求の表れと聞いた事がありますが、
‘全裸で低空飛行’の経験もあります。
これは…調べないで、、、下さいぃ。はい。

はっきり覚えています。飛び始めたのは、小学2年生。

キャリアと同時にみるみる実力もつけ、成人を迎える頃には、
空中停止をマスターしました。
急にではありません。
現実の世界で止まりたいと思い夢の中で必死に練習してきましたから。
止まれた時も覚えています。その日は嬉しくてすぐに友達に報告しました。

こんな風に、 
‘全裸で低空飛行’
いや、違う違う。
夢をコントロールしちゃうの、私だけでしょうか?

ちょっと最近は飛んでない気がするなあ。
今夜は夢と気づきますように…。


天空を自由に飛ぶKAOちゃん。
BGMは、“WE WILL ROCK YOU”!!
[PR]
by suitevoice | 2008-03-17 00:22 | Mania Mania | Comments(0)
13日(水)は4人で六本木ミッドタウンにお出かけ♪

私達が師匠と仰ぐ、あの「The Manhattan Transfer」の『Billboard Live TOKYO』でのライブへ。

私達は『Billboard Live TOKYO』は初体験。深いブルーとブラックで統一された店内。ステージの後ろは、華やかにライトアップされた夜の六本木の街が見渡せて開放感抜群!

ライブのスタート♪
4人の登場で、会場は大人のエンターテイメントへ。相変わらずの鳥肌モノのコーラスワーク、洗練されたステージング、ミュージシャンとの一体感。そして各々が確かな個性の持ち主であることをあらためて確認。またJAZZの様々な側面がさりげなく織り混ぜられているのもさすが。

ラストソングは「BIRDLAND」♪ (←私達も勝手ながらオハコにさせて頂いてます☆)マントラのこの曲、生で何度か聴いているけれど、イントロが始まると毎回血が騒ぎます。そして、とにかくカッコイイ! やはり「BIRDLAND」は彼らの魅力を最大限に詰めこんだ究極の楽曲。感無量です。

ライブ終了後はまたもや楽屋にお邪魔しました。相変わらずフレンドリーで、「3rdアルバムはいつ発売?」など、この大御所チームが私達のことを気にかけてくれてるのもグループ続けてきたからと思うと身が引き締まります。アルバム完成したら、また彼らに送らなきゃ☆
でもって、楽しくお喋りしていたらあっという間に時間が経って、今回は一緒に写真撮るのさえ忘れてしまうくらい話しこんじゃいました。彼らはこの後、大阪·福岡でもライブが控えているとのこと。SUITE VOICEの今月18日のJZBratでのライブにお誘いしたのですが、当日は大阪でライブ中ですって。残念(泣)。
でもいつかタイミング会う日が必ずくるはずだから、それは私たちの今後の楽しみでもあります(笑)

極上のひと時はあっという間に過ぎたけど、それは私たちの明日の活力☆

エネルギーチャージ バリバリの私たちのステージは来週18日です!


そして今日15日は毎月恒例の葉山マリーナ内、恩波亭にて海に浮かぶクルーザーを眺めながら歌ってきます!

お仕事、お住まいがお近くの方は是非っ。

詳細はスケジュール欄にてご確認ください。
[PR]
by suitevoice | 2008-03-15 10:15 | 近況報告 | Comments(0)

SUITE VOICEの Mania Mania

『これって私だけ?』

SUITE VOICE新企画!
Mania Maniaのトップを飾りますのは……リーダーBABIで~す♪

これって私だけではないかも知れませんが…。

“これを持っているといい事がある”
的なものをいただいたら、、捨てられないのですっ!!!

消耗品ならいざしらず、「海外で手にいれた」とか、「…で特別な品だ」なんて聞いてしまったら捨てられない。

片付けをする度に、
「これ必要かなぁ、大していいことないぞ、何年も経ってるし……。だぁけどいーことあるかもしれないしー、、うーん。」
と、ゴミ箱の前をいったりきたり。

キーホルダーや、アクセサリー、置物等。

あれ?
使ってない方がダメかしらん??

♪♪ゴミ箱を右往左往している時のBGM…TAKE5
[PR]
by suitevoice | 2008-03-10 16:12 | Mania Mania | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY TO KAO!

3/4は、我らがKAOのお誕生日でした!

リハーサル日の6日(木)に、BABI宅でお誕生日会を開催~。

f0143504_2132668.jpgBABI特製のカレーを頂き、例によって「HAPPY BIRTHDAY SONG」を本人交えて歌い、バースデーケーキを食べ、
メッセージカード付きのプレゼントを渡すという、いつもの楽しい流れで事は進んでいったのですが…今回はその後に知り合いのライブに向かうため、いつもの倍の早さでせわしなく行事を行っちゃったんです。
プレゼントのワンピースを試着してる楽しそうなKAOに
「あ、似合う似合う。電車に間に合わないから、とりあえず早くケーキ食べちゃいな。」とかあせらせちゃって…
ゴメンね、KAO(涙)。
でも、ホントにワンピ似合ってたよ☆ 今度着て来てね~♪

ちなみに、KAOちゃんはその日のライブ会場に私達からのプレゼントを忘れて、取りに戻りました(笑)
しかも、KAOちゃんは何日か前に財布を無くしました(笑) ←戻ってきたけどね。
さらに、KAOちゃんは5日に4人で行った関内のライブハウス「BAR BAR BAR」でJUNにビールをこぼされ、さらにJUNにマイクを左頬にぶつけられました(笑)(←ゴメン、笑い事にしちゃった)
なんだかさんざんなお誕生日前後でしたが、KAOの言う通り、きっと何かの「節目」なんでしょう。
でも、これからは絶対いい事づくしだよ!気を落とさず前向きにいこーねっ!

とにかく、HAPPY BIRTHDAY TO KAO!
KAOにとって、この一年が素敵な年になりますように…☆☆☆
[PR]
by suitevoice | 2008-03-07 17:53 | BIRTHDAY!! | Comments(0)
5日(水)は冬が戻ったかのような寒さでしたね☆
そんな中、SUITE VOICEは知り合いのおじ様方のライブを聴きに関内に遊びに行ってきました。

◆ 最初におとずれたのは 「BAR BAR BAR

山本剛さん(Pf)
鈴木良雄さん(B)
セシル·モンローさん(Ds)


◆ そのあと「AIREGIN」に足を運んで、

市川秀男さん(Pf)
赤松敏弘さん(Vib)
上野哲郎さん(Wb)
二本柳守さん(Ds)

どちらも、まさに「音を楽しむ」大ベテランならではの演奏♪ 音に集中して浸るのもいいなあって素敵な時間をすごしちゃいました。剛さんたちのほうでは少し歌わせてもらって、また自分たちなりに色々と発見がありました。

横浜までの距離感もなかなか楽しい。最近は葉山にも月一でいくし、なんか少し旅行気分になっちゃってます(なんたる安上がり!)(笑)
[PR]
by suitevoice | 2008-03-06 01:55 | 近況報告 | Comments(0)

BIG HOT NEWS☆

       ① SUITE VOICE エンド曲に決定!
              テレビ東京 火曜19時放送
   ココリコミリオン家族」のエンディングテーマとして、
     SUITE VOICEの曲がオンエア決定!

              4月~6月で放映予定です。
       曲は「JAZZ CARAVAN」!3rdアルバムの新曲。
   テレビ用のミックスが面白い!皆さん、是非チェックして下さいね♪

 
    
② 今月より、メンバーそれぞれのプライベートが
   ちょこっと垣間見れるコーナーがこのブログに登場!        
     
題して、「SUITE VOICEの Mania Mania」!
   月毎にテーマを決め、1週間に一人ずつメンバーそれぞれの感性で
    テーマに沿ったネタをアップ。そして、記念すべき今月のテーマは、
            「これって私だけ?と思う事」
    さぁ、トップバッターは一体誰でしょうか? どうぞお楽しみに~♪



③ 私事ですが…
左手首につけていたミサンガが切れましたっ!祝っ!!
f0143504_048216.jpg
このミサンガ、1stアルバムからお世話になっている「まもさん」ことドラマー二本柳守さんから約一年前にメンバーそれぞれに頂いたもの。なんでも彼の奥様の手作りで、まもさんもこれが切れた時から運が向いてきたというありがた~い縁起モノなのです。
そして、遂に2/29の金曜日(←ほぼ3/1になりかけてた)、お風呂でシャンプーしている瞬間に突然ミサンガが弾けました!あまりの突然さに1分位ボーっとしてましたが、その後のハイテンションぶりったら…確実に皆さんにはお見せできません(笑)
一年前の願い事は確か「SUITE VOICEが有名になりますように!」。
ミサンガが切れた今、期待度200%! 遂に巻き起こるかっ!SUITE VOICE旋風がっ!
ってことで、みんな応援してくださいね。次回のライブではまた新しいお知らせができそうです♪
                                JUN☆
[PR]
by suitevoice | 2008-03-03 22:40 | 近況報告 | Comments(0)