SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

濃い~一日☆

26日(土)は、「磯子歯科医師会新年会」のパーティーに出演してきました。

場所は、横浜中華街の中にある「ローズホテル」。駅を降りた瞬間から何ともいえない楽しい雰囲気が漂う街ですね、中華街って。街のあちこちで売られている肉まんに視覚と嗅覚を奪われつつ(笑)、ローズホテルに向かいました。

実は昨年にも一度、SUITE VOICEはこの会で歌わせて頂いているので、顔見知りの方もちらほら。そして、皆さんのお食事やお酒も進み和やかに歓談されている中、2回のステージをさせて頂きました。

そのあと、プロデューサーの友人の若林さんのお店「君の風」に遊びに行きました。関内にある「君の風」は、こじんまりとしたアットホームなお店です。医師会パーティーでの興奮冷めやらぬ私達はこのお店でも何曲か歌っちゃいました♪

当日、このお店の名前「君の風」というタイトルでCDを出している『西岡大介』さんも丁度来ていて、何曲か歌ってくれました!爽やかな歌声の持ち主で、お店に来ていたお客様全員ウットリしながら聴いていましたー♪

ウットリと言えば、皆さん、今年の2/14(木)バレンタインデーはいかがお過ごしですか?なあんて。私達、今年は、
『Jazz in Tokyo Live@Shibakoen vol.11』に出演です!
詳細はスケジュールにて。
ザ・プリンスパークタワー東京ジャズバーメロディーラインにてお待ちしております!!
[PR]
by suitevoice | 2008-01-29 01:20 | ライブレポート | Comments(0)
22日と23日(雪降った!)はまたまたレコーディングでした。

来ました!新曲ラッシュ♪ 新鮮な緊張感の中、ジャズスタンダードを1曲(←KAOがリード☆)、ディレクターであるトーマスの作詞作曲のオリジナル曲を2曲(←1曲はSUITE VOICEリード、もう1曲はJUNリード☆)録りました。

そして、お昼と夕ご飯は…、はい、隣りのうどん屋です。もう、かなりの常連ぶりです(笑)

いやー、レコーディングもゴール間近になってきました。私達も形になるのがホント待ち遠しいです~。
そして次のレコーディングは2月になります♪今回写真撮るの忘れちゃったから、次回はたんまり撮ってアップしますので、楽しみにしていて下さいね☆


↓↓実はKAOが隠し撮りをしていました。(本人達は気付いてません)
          きゃーごめんなさい。でもリアルな雰囲気伝わるかな?↓↓

f0143504_1845977.jpg




コーラス部分をレコーディング
   BABI、JUN、MAKO



f0143504_1844737.jpg




耳をそばだてチェックする
トーマス。

[PR]
by suitevoice | 2008-01-24 12:30 | 近況報告 | Comments(0)

HAPPY WEDDING ♪

f0143504_1551041.jpgf0143504_1552643.jpg19日(土)は、SUITE VOICEが大変お世話になっている方の娘さんの結婚式&披露宴で歌ってきました。

場所は目白の「フォーシーズンズホテル」。緑の庭園が美しい落ち着いたホテルです。

まず、結婚式では聖歌隊として歌わせて頂きました。(写真参照~♪)普段とは全く違う雰囲気の衣装で「清らかSUITE VOICE」って感じでしょ?(笑)結婚式にふさわしい曲を私達の持ち歌の中から選曲しました。↓

◆ I WILL FOLLOW HIM
◆ AMAZING GRACE
◆ SMILE
◆ TONIGHT I CELEBRATE MY LOVE
◆ CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU

そして、披露宴では、

◆ IN THE MOOD
◆ BOOGIE BOOGIE

で会場を盛り上げてみましたー。

また、前日が新婦のお父様のお誕生日とのことで、リクエストにより、
DREAMS COME TRUE の「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」もお祝いとして歌わせて頂きました!

今まで何度か娘さんとはお会いして元々お美しいのは知ってるんですが、(当然ながら)今日が1番お綺麗でした!ウエディングドレスもお着物もホントにとてもよくお似合いで、何よりも新郎の隣りの幸せいっぱいの彼女の輝きは…見る人全てをも幸せにしてしまうパワーを放っていました☆

その後は二次会に参加させて頂き、美味しいお酒とお食事を頂きながら皆様と歓談タイムを過ごしました。そして最後にアカペラを2曲歌ってこの会を締め括った訳ですが、今日一日を通して、私達が普段味わえないような興奮&感動&愛を間近で感じることができました。お二人から「幸せ」という素敵なおすそ分けも頂きました、ありがとうございます!

新郎新婦、そして御両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。お二人の「幸せの想い出の1ページ」に彩りを添えられた事、SUITE VOICE一同、とても嬉しく思います。

お二人とも、どうぞ末永くお幸せに…☆☆☆
[PR]
by suitevoice | 2008-01-20 01:49 | 近況報告 | Comments(0)

LIVE at 銀座SWING ☆

18日(金)は「銀座SWING」でのライブでした。

当日はメチャメチャ寒かったですねー。お客様いらして下さるかなぁなんて思ってましたが、余計な心配でした。常連のお客様はじめ、たくさんの方々が私達のライブを聴きにいらして下さいました、ありがとうございます!

セットリストはお馴染みのレパートリーに加え、ちょっと季節を先取りっ♪ということで、「MY FUNNY VALENTINE」を歌ってみました。
う~ん、この曲スキっ♪
そして、リクエストで「A LOVER'S CONCERTO」を頂いたので、急遽歌わせて頂きました!
f0143504_2316338.jpg
             今回のミュージシャンです。
★Bass芹澤薫樹(左)★Drums二本柳守(中央)★Piano中道勝彦(右)

最近の私達のライブでは、もうお馴染みのメンバーですね。パワフルかつ繊細、そしてスリリングな演奏で私達をバックからがっつり支えてくれる、かなり頼もしいお三方です!
今回はライブ終了後のステージで写真を撮ってみました♪
ちょっとハレーションおこしてますが、みんなとても充実した顔してるでしょ?!

f0143504_23182616.jpgそしてこちらの写真は、SWINGの方がお料理のプレートに「SUITE VOICE」の文字を書いて下さったものです!超キュート♪私達のイメージで書いてくれたのかなぁ(笑)
SWINGの皆様の愛を感じます!


そして来週はまたまた歌入れレコーディングです。じわじわとCDが形になっていくこの高揚感はたまりませんね!また逐一報告しますので、どうぞお楽しみにー♪
[PR]
by suitevoice | 2008-01-19 01:40 | ライブレポート | Comments(0)
15日(火)と16日(水)は歌入れレコーディングをしました。

「1日に2曲録る」という目標をクリアし、2日間で4曲録り終わりました☆
3曲はライブ登場率高し!の曲です。残りの1曲は新曲♪ とうとう新曲に突入しました!
ちなみに、この新曲は皆さんにもとても馴染みのある曲です。日本人のほとんどが知っているといって過言ではないですね。もちろんMAKOアレンジでSUITE VOICE色に仕上がってます♪

今回も、お昼と夕飯は隣りのうどん屋でうどんをかっこむことになりました。ええ、ほぼ毎食「うどん」です… そして、ほぼサラリーマンのお客さんの中に私達4人が混じってるのはかなり異様な光景です(笑)。

さて、来週もレコーディングが控えております。 これからは新曲ラッシュなので、ちょっとドキドキです☆ 早く皆様にニューアルバムをお届けできるよう、気合い入れて臨みますからねっ!あともう少しお待ち下さ~い♪

そして、明日は銀座SWINGでの久しぶりのライブです!明日も寒いみたいなので、暖かい格好をして是非いらして下さい。お待ちしております♪
[PR]
by suitevoice | 2008-01-17 19:48 | 近況報告 | Comments(0)

葉山に進出☆

9日(水)は、葉山マリーナの「恩波亭」で行われた「葉山ロータリークラブ 新年会」で歌ってきました。

恩波亭」は葉山マリーナの内のフレンチレストランで、ライブもよくされているようです。最高の見晴らしで本格的なフレンチを頂くことのできる、とても贅沢なレストランです。
今回は、葉山ロータリークラブの皆さんの前で30分のステージを2回させて頂きました。

なんと私達、今年この「恩波亭」で月1回のペースでライブをさせて頂くことになりました!2/16(土)と3/8(土)が既に決定しております。お近くにお住まいの方、ちょっと葉山に遊びに行ってみようと思ってる方、「恩波亭」まで足を運んでみませんか?お待ちしておりまーす。詳細は後日「SCHEDULE」にてUPします。

そういえば、リハーサル中に見た海の上の赤くて大きな夕日が素晴らしかったー。是非皆さんにも見て感動を味わってほしいなぁ♪
[PR]
by suitevoice | 2008-01-11 00:29 | ライブレポート | Comments(0)

☆叶うかな~?

f0143504_20412580.jpg
       7日(月)はリハーサル前に4人で初詣でに行ってきました!
場所は新宿の「花園神社」。芸能の神様としても知られているそうです。
f0143504_20552310.jpg
手をお清めしてから、4人ともいつになく真剣な
顔つきでお参りしてみました!
そしてもちろん「おみくじ」も引きました。→ 



      ****** では早速、結果発表!******

◆BABI→中吉                         ◆MAKO→小吉f0143504_20421042.jpgf0143504_20422369.jpg 













◆KAO → 末吉                        ◆JUN → 小吉
f0143504_20423532.jpg f0143504_20424544.jpg













なんだか中途半端な結果ですが…まぁ、「凶」が出てないんでいいとしましょう。
これを年始の目標と照らし合わせると…

★ BABI 「海外でライブする」⇒「アジア辺りでライブできるかも!」
★ MAKO 「1年で述べ10万人以上の人の前で歌う」⇒「1年で3万人位の人の前で歌えるかも!」
★ KAO 「3rdアルバムミリオンヒット!」⇒「3rdアルバム10000枚位売れるかも!」
★ JUN 「モテる」⇒「そんなにモテない!」

あれっ!?最後の人?
……み、みんな、頑張ろうね。

とりあえず、願いが叶うようにおみくじを境内に結んできました。そして、それぞれの思いを込めて鳥居の下でポージング。

さらに、花園神社の敷地内にある「芸能浅間神社」にもお参りしました。f0143504_2043480.jpgf0143504_20431634.jpg







神様に私達の願いは届いたかな?その結果は来年の今頃わかりますね☆
そういえば「吉」と「末吉」ってどっちがいいんだろ?5年位前からのSUITE VOICEの疑問です。誰か知ってたら教えて下さーい!
[PR]
by suitevoice | 2008-01-08 20:30 | 近況報告 | Comments(0)

おめでたい♪

f0143504_18431845.jpg
5日(土)は、栃木県下都賀郡岩舟町コスモスホール大ホールにて「新春コンサート」を行ってきました。

当日の出演時間が早いということで、前日の4日(金)から岩舟町に向かいました。
f0143504_1835144.jpg4日のお昼頃池袋を車で出発し、午後2時間程リハーサルをしました。その後は美味しい夕食をたんまり頂いたにも関わらず、シメにはあの有名な「佐野ラーメン」まで頂いちゃいました!(←本番前日にどんだけ食べる気?!って感じですけど)f0143504_18344749.jpg佐野ラーメン美味しかったですよ!手打ちの麺がスープとほどよく絡まっていて意外にもさっぱりと頂けました。チャーシューなんて噛む前にトロけてしまうんですから~。また食べたいっ! ご馳走様でしたー。

そして本番当日、9時にはホール入りして30分程リハーサルをしました。
10時から賀詞交歓や自治功労者の表彰などの式典が始まり、私達の「新春コンサート」は10時半からスタートです。基本的にはいつものSUITE VOICEスタイルでのライブでしたが、新春にふさわしくユーミンの「春よこい」や、前日に見た岩舟町の美しい夕焼け空に感化され急遽プログラムに追加した「上を向いて歩こう」など、久しぶりに日本の曲も歌わせて頂きました。そして最後の「Can't take my eyes of off you」を歌い終わった後、予想もしていなかったアンコールの手拍子が!なんと嬉しいこと!喜んでアンコール曲として「CARAVAN」を歌わせて頂きました。
また、ライブ終了後にはたくさんの方々がお声をかけてくれたりCDを購入して下さいました、ありがとうございます!

f0143504_18352058.jpgその後はお昼におそばを頂き、知人宅で美味しいコーヒーを飲み、岩舟町の空気を思いきり満喫して無事東京に戻ってきました。f0143504_18354016.jpgかなり充実しまくりの2日間を過ごさせて頂きました。また是非プライベートでも遊びに行きたいなぁ!

最後になりましたが、岩舟町のさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました!
f0143504_0515891.jpg

[PR]
by suitevoice | 2008-01-07 00:22 | ライブレポート | Comments(0)

SUITE VOICEの年越し~☆

31日(月)の大晦日は、南青山「BODY & SOUL」のカウントダウンセッションライブに行ってきました。

この日は、「カウントダウンの瞬間をミュージシャンとお客様一緒にお祝いしよー!」という賑やかなイベントでもあったのですが、カウントダウン頃はライブハウスから人が溢れる位いっぱいだとの噂を聞き、泣く泣く深夜の1時過ぎのセカンドステージから行くことにしました。

ところがどっこい、その時間でもライブハウスは超コミ!でもせっかく来たので、とりあえず無理矢理「押し寿司」の如く入りこみました。
何故こんなにまでしてこのセッションライブを聴きたかったかというと…実は最近私達が親しくさせて頂いてる、「剛丸様」こと山本剛さん・「CHINさん」こと鈴木良雄さん・TOKUさん、このお三方が出演していたからなんです!
そしてめちゃめちゃラッキーなことに、その日はジャズ界の巨匠「ハンク・ジョーンズ」さんまでこのライブハウスに遊びにいらしてたのですっ!彼は年始に南青山ブルーノートでのライブのため来日していて、またBODY & SOULのママとも長年の友人とのことで、こちらに遊びに来ていたようです。
ライブ中、何度かCHINさんがハンク・ジョーンズさんに演奏してくれるようお願いし、とうとう1曲だけ演奏してくれることになりました!演奏は…言うまでもありませんね。今年90歳になるとは思えないほどパワフルで、また繊細で軽快でメロウでそして深くて。なんだか1曲の中に彼の人生を見ているようでした。御本人はいたって気さくでユーモアたっぷりのおじ様なんですよ~。
年明けから思いがけず贅沢な時間を味わえて感激♪ うん、すし詰めでも頑張って入ってよかったぁ!

ハンク・ジョーンズさんは1曲演奏した後すぐ帰られましたが、その後にステージに呼び出されたのが私達SUITE VOICEでした。4人とも「おいおい、ハンク・ジョーンズの後かよっ」と心の中で思ってたに違いありません(笑) 今回は「BLUE SKIES」「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」のアカペラ2曲で爽やかに決めてみました♪ 年明けだからね。

その後もライブハウスに来ていたミュージシャンが入れ代わり立ち代わりでステージに立ち、お客様を楽しませてくれました。

そしてライブ終了後は、和やか新年ムードの中、剛丸様やCHINさんやTOKUさん達とお話ししたり、(ライブハウスなのに何故か)おそばを頂いたりしました~。美味しかったです、ご馳走様でした!

それにしても私達、新年早々充実しまくりの時間を過ごしてしまいました♪ よーし、この勢いに乗って、今年も突っ走りますよーっ!
[PR]
by suitevoice | 2008-01-03 01:22 | 近況報告 | Comments(0)

☆ A HAPPY NEW YEAR! 2008 ☆

明けましておめでとうございます♪
昨年は皆様の温かい応援により、今まで以上の充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!

今年も冒険心を忘れず一歩一歩前進していきますので、更なる応援よろしくお願いします。

さて、年の初めということで、メンバーそれぞれの今年の目標を聞いてみました。

★ BABI 「海外でライブする」
★ MAKO 「一年で、述べ十万人以上の人の前で歌う」
★ KAO 「3rdアルバムミリオンヒット!」
★ JUN 「モテる」


ん?!
…と、とにかく、以上の目標を達成すべく、メンバーそれぞれの未知なる力を探求しつつ、さらに飛躍したいと思います!

まずは、3rdアルバムのレコーディング♪ 頑張るぞー!
[PR]
by suitevoice | 2008-01-01 06:55 | 近況報告 | Comments(0)