SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブラボー!

30日(日)は、六本木の「Restaurant Bar MANDY」に知人の招待で行ってきました。
f0143504_734578.jpg
「マンディさん」と言えば、知る人ぞ知る六本木の有名人です!普段はレストランバーを営業しているのですが、年に2回ほど「MANDY SHOW」と銘打って常連のお客様を楽しませて下さってるそうです。

まず最初にお食事タイム。前菜に始まり、チリビーンズ、和牛サイコロステーキ、魚のホイル焼き、カレー、デザート、そしてドリンクは飲み放題と、なんとも嬉しいサービスです♪ しかも、お料理の味は本格的!さすが、「普段はレストランバーですので♪」とおっしゃってるだけのことはあります。

お腹も満たされたところで、It's SHOW TIME!
まず、マコちゃん(←うちのMAKOではありませんよ~)というシンガーの方が懐メロを2曲披露しました。
とても愛くるしい風貌の持ち主で、彼女の選曲もお客様の世代とバチコーンっと合い、客席はすでに大盛り上がり!
そして、とうとう「MANDY SHOW」のスタート♪ 
きらびやかな衣装に身を包んだマンディさんが現れ、こちらも懐メロの数々で楽しませてくれました!
時に挟むお笑いネタも大爆笑!さっきまで働いていた従業員の方達もダンサーとして登場しており、華やかさがパワーアップです♪
また驚くべきは、マンディさんの衣装早替え技と衣装の多さ!
f0143504_7353581.jpg
f0143504_7355366.jpg「どんだけ~?!」という位マッハのスピードで早替えが行われ、
「どんだけ~?!」という位たくさんの衣装をお持ちなのです!
しかも全ての衣装が豪華でキラキラしてました。カツラも髪飾りもその都度変えて登場します。私達舞台出身で早替えの大変さが身に染みてわかるので、「ホントにすごい!」の一言ですー。 
f0143504_7361043.jpg
f0143504_7362783.jpgそれにマンディさんの見せる表情は、時に艶女のようになまめかしく時に少女のようにウブで…本気で惚れてしまいそうでした♪
もう全てが大満足のSHOW TIMEでした、ありがとうございます!

       (写真はほんの一部です。)         
                                ↑これはカモメ。

ちなみに、マンディさんは「うちのお店は一見(イチゲン)さんをもっと増やしたいんだけど、アタシも好みがうるさいからさぁ」とおっしゃっておられましたが、興味のある方は勇気を振り絞って是非訪ねてみて下さい(笑)マンディさんのお人柄とお料理はSUITE VOICEお墨付きですからっ♪
[PR]
by suitevoice | 2007-12-31 12:01 | 近況報告 | Comments(0)

♪MERRY CHRISTMAS♪

f0143504_2171833.jpg
クリスマス本番の12/25(火)は、銀座の「SWAN CAFE」で行われた、とあるクリスマスパーティーに出演してきました。

このパーティーは私達のプロデューサーの知人が主催ということで、SUITE VOICEとABE-KOBAの二人とUONOくん、この3組でそれぞれ歌わせて頂きました!

まず、お客様がメイン料理を召し上がった後、ABE-KOBAの演奏からスタートです。f0143504_150508.jpg
クリスマスナンバーと「オーシャンゼリゼ」、そして彼らのアルバムタイトルでもある「情熱」の3曲。お話ししてるとフツーのお兄ちゃん達なのに、ギターを持つと途端に格好よくなるのは何故? 二人の奏でる弦の音色はとても心地よくて、いつの間にか独特の切ない世界に引き込まれてしまいます。しかも学生時代からの付き合いとのことで息もピッタリ!3曲といわず、もっとずっと弾いててほしかったー♪
f0143504_1513096.jpg


続いては、韓国出身のソ・ウォノくんの登場♪19歳というウォノくんは、現在韓国と日本を行き来しながら活動しています。韓国ではまだ学生さんなんですね~。今回はアルバム「INNOCENT」から「MY HEART AND I」を歌ってくれました。実は私達、レコーディング以外で彼の生歌を聴くのは今回が初めて!まるで戦に向かう弟を見守る4人姉妹のような気分でドキドキしてましたが…なんのなんの!CDで聴く以上に透き通った彼の歌声は、瞬く間に会場を「汚れなき癒しの空間」へと変えてしまいました。まだまだあどけなさが残る表情と美しい歌声があいまって、非常に胸を打たれました。人柄は歌に表れる、と改めて感じさせられた瞬間です。

そして、最後は私達SUITE VOICE♪ クリスマスナンバーからお馴染みの曲、最後はアカペラ「YOU RAISE ME UP」で締め括りました。美味しいディナーとお酒で程よくリラックスしたお客様達は、曲に合わせて手拍子したり体をゆらしたり、私達の写真を目一杯撮ったりして(笑)、自由に楽しんでらっしゃいました。
そしてそして、アンコールには「CARAVAN」with ABE-KOBAというコラボで盛り上がりました!皆様のクリスマスの素敵な思い出作りに私達がお役に立てたなら幸いです♪

f0143504_1571171.jpg
ライブ終了後は、私達もディナーを頂いちゃいました。まずは日本初、いや世界初であろう「青イチゴとモッツァレラのサラダ」!激ウマでしたっ!青イチゴの酸味と甘味の絶妙なバランス・サクリとした食感、モッツァレラのさっぱりしてそうで濃厚な味わい。ん~~~、パーフェクトっ!!!
そして、メインの「ローストビーフ」は、やわらか~でジューシ~♪ デザートのケーキまでしっかり頂き大満足でしたー!f0143504_1533948.jpg
さて、今回の会場となった「SWAN CAFE 銀座店」ですが、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力のカフェです。前面ガラス張りの店内はオープンキッチンで臨場感たっぷり♪ランチにはお得なセットメニューが種類豊富に取り揃えられ、ディナーには旬の食材を使った「本日のお薦め」や「日替りパスタ」等、自慢の品々を味わえます。銀ブラ(←今時言うかな?)でお茶がしたくなったら是非行ってみて下さいね~。
[PR]
by suitevoice | 2007-12-27 00:55 | ライブレポート | Comments(0)

♪MERRY CHRISTMAS EVE♪

f0143504_102764.jpg
24日(月祝)のクリスマスイブは、新丸ビル7階のスパニッシュイタリアンのお店RIGOLETTO WINE AND BARでプチライブを行いました。

この日、ビル内はとにかく人・人・人の嵐で、たくさんのカップルやご家族で埋め尽くされていました!
リゴレットの店内も、クリスマスディナーを楽しむカップルやファミリーで幸せムード満点!
私達はそんな皆様の前で15分程のプチライブを2回させて頂きました。
お客様の表情もとても穏やかで、昨日に引き続きこちらまでハッピーな気分になっちゃいました♪

f0143504_0594170.jpgf0143504_1154114.jpg








それにしても、このRIGOLETTO、高級感漂う外観・店内なのにお値段はとてもリーズナブル!そして美味しい!
今日はクリスマス特別メニューでしたが、普段は釜焼きピッツァやパスタをはじめ、タパス15種全て500円など均一料金のメニューも多彩に用意されています。ランチセットも1000円からとお得感いっぱい!
新丸ビルに行った際は是非足を運んでみて下さい。SUITE VOICEのお薦めダイニングですっ
[PR]
by suitevoice | 2007-12-25 00:26 | ライブレポート | Comments(0)

♪MERRY CHRISTMAS EVE EVE♪

23日(日)は、八ヶ岳リゾートアウトレットの銀座 梅林 ドルチェバイキング&X'masリゾートライブを行ってきました。9時ちょうどの~♪「あずさ9号」で~♪、八ヶ岳に向かいました。東京は昨日から引き続き雨がシトシト降ってましたが、八ヶ岳に向かう途中でどんどん晴れていき、着いた時には快晴!で山の空気もさらに澄んで絶好調の気持ち良さでした!(私達、雨女のはずなのにね~o(^-^)o)
f0143504_12111227.jpg
f0143504_1215341.jpg
13時~と15時~の2ステージでしたが、どちらの回もお客様のノリが良く、しかも何だかみんな幸せオーラに満ち満ちていました~。クリスマスが近いからかな?この時期は誰でも優しく温かい気持ちになりますもんね。
f0143504_121315.jpg
f0143504_12132090.jpg










ライブとライブの合間には、ちゃっかりバイキング用のケーキを頂きました。空気や景色がいいせいか、全てが美味しく極上のティータイムを味わいましたー!

そして、ライブ終了後にはお客様から温かいお言葉の数々を頂き、CDもたくさんご購入頂きました!ありがとうございます!
また、自然に囲まれた開放的な雰囲気の中、調子に乗って会場の外やクリスマスツリーの横で写真を撮りまくりました~。もちろん景色もねっ♪

その後は、アウトレットでそれぞれお買い物したりクレープを食べたりと自由行動で過ごしました。
そういえば、帰り道に見たお月様がとっても大きくてまんまるだったなぁ

さて、年内の公イベントを本日無事に終えた私達。2008年の初ライブは、お馴染み銀座SWINGでとなります。詳細はSCHEDULEでチェックして下さいねー!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-24 02:24 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_0565737.jpg

f0143504_0565773.jpg

21日(金)も歌入れレコーディングでした~。

今日は、これまたライブ登場率の高いアカペラと、BABIリードの新曲の2曲をやっちゃいました。このアカペラ、構成が複雑なので予想外に歌入れに時間がかかってしまい、おかげでこの日のお昼ご飯と夜ご飯は2食続けて例の隣りのうどん屋でしたぁ。しかし、今日もやっぱり美味しかったー!
そして、もう1つの新曲はここ最近のライブで披露した歌です。わかりますか~?

最後に、昨日今日とレコーディングした4曲をカルくミキシングしてCDに焼いてもらったんですが…自分達で言うのもなんですが、かなり良い仕上がりですっ!早くみんなに聴いてもらいたいなぁo(^-^)o

年内のレコーディングはとりあえず終わり、また年明けから歌入れをします。CDがどんどん形になっていく過程ってホントにワクワクするし、なんとも言えない充実感を味わえるんですよね。またライブとは違った高揚感があって、私達にとってもとても大切な時間なんです。

写真はディレクターのトーマスと。「今日は写真撮る恰好じゃないんだよ~」とか言いながら、しっかりポーズ決めてるし。でも信頼してるからね、トーマス!

さて、年内最後のイベントは、12/23(日)の八ヶ岳リゾートアウトレットの「銀座 梅林 ドルチェバイキング&X'masリゾートライブ」です。13:00~と15:00~の2回のステージです。お近くの方、八ヶ岳に遊びに行かれる方は是非、SUITE VOICE的CHRISTMAS♪を堪能しにいらして下さい。 お待ちしておりまーす!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-23 00:56 | 近況報告 | Comments(0)
f0143504_2324948.jpg

さて、本日12/20(木)より、3rdアルバムの歌入れレコーディングの始まりですっ♪

場所は、1st・2ndと歌入れでお世話になったスタジオ。(余談ですが、このスタジオの隣りのうどん屋さんが美味しいぃ!今日もお昼に頂きました~(^O^)/
エンジニアの方ももう私達の扱いを分かっていて(笑)、とてもリラックスしてレコーディングに臨めるんです。

ディレクターはご存知‘トーマス・サワダ’。彼には私達のライブで演奏してもらったりと、レコーディング以外でも密な時間を過ごしている分、気心の知れすぎた間柄です♪ しかも私達、トーマスのディレクションには絶対の信頼をおいてるんですっ。 引き続きお世話になりま~す。

今日はMAKOがリードの曲を2曲録りましたーo(^-^)o この2曲、今までのライブ登場率かなり高いですっ!さて、一体何の曲でしょうか~?

さぁ、明日も3曲レコーディングする予定です。明日も隣りで美味しいうどん食べて、歌入れ頑張りまーす!!!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-21 02:32 | 近況報告 | Comments(0)

愛の泉~

f0143504_15343988.jpg

12/19(水)は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーン『ニッポン放送 第33回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』関連イベント愛の泉in八重洲」2007に出演してきました!

夕方18時からということもあってか、会社帰りやお買い物途中の、ホントにたくさんの方々が足を止めて聴いて下さいました♪そして、いつも私達のライブに来て下さる常連のお客様達の顔もステージ上から発見することが出来、心強い限りでした♪ 皆さん、ありがとうございます!

30分ほどのステージでしたが、最終的にかなりのお客様が集まって下さったので、アンコールとして急遽「Santa Claus is Coming to Town」とアカペラ「You Raise Me Up」を歌わせて頂きました!「You Raise Me Up」では、お客様がステージ上の私達に集中して下さってる感じがなんとも言えない温かい波動としてヒシヒシ伝わってきて、まさにイベント会場一体から「愛の泉」が湧き出ているかのようでした!

そして、イベント終了後のCD販売の売上金の中から私達も寄付させて頂きました、CDを購入して下さった皆様ありがとうございます(^O^)/

このイベントは、12/19~12/25まで八重洲地下街で日に2回行われています。我らが同士の2組も後日出演しまーす。

◆12/24(月祝) 17:00~ 増田太郎
◆12/25(火) 12:15~ ABE-KOBA

お時間ある方は是非聴きに行ってみて下さいね~♪

さて次は、12/23(日)に八ヶ岳リゾートアウトレットの「銀座 梅林 ドルチェバイキング&X'masリゾートライブ」に出没します!お近くの方、八ヶ岳に遊びに行かれる方は是非、SUITE VOICE的CHRISTMAS♪を堪能しにいらして下さい。お待ちしております!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-20 15:34 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_0152484.jpg
f0143504_024691.jpg











12/14(金)は、日比谷にあるザ・ペニンシュラ東京の「グランドオープニング・ガラ」に出演させて頂きました!

皇居外苑と日比谷公園の向かいに位置する「ザ・ペニンシュラ東京」は、日本有数のビジネス街丸の内と高級ショッピングエリアでもある銀座に隣接した絶好のロケーションにある外資系ホテルです。24階建ての1棟が丸ごとホテルという圧倒的な存在感です!

この「グランドオープニング・ガラ」では、バラエティにとんだミュージシャンやアーティストの方達が素晴らしいパフォーマンスでゲストの皆様を歓迎していました!


出演者の方々(敬称略)
大江戸助六太鼓
東京キューバンボーイズテディ池谷
TingTing(ティンティン)
Jia Peng Xin(ジャー・パンシン)
Zhang Lin(チャン・リン)
井上麗
唐澤まゆ子
Xuelian(シュエリエン)
吉田直矢
早乙女太一

私達SUITE VOICEは3階の「GRAND BALL ROOM」で約1時間のショーを3回行わせて頂きました。 


f0143504_094728.jpgお客様には右の写真の当日出演者紹介のパンフレットが配布され私たちの欄をチェックしながらノリノリになっている方もいて、私たちもよりエンジンかかっちゃいました。
そして、私たちも、今回は衣装を一新。このところいろいろと衣装回りを協力していただいてる、AIXOの、長沢さんと、安松さんのご協力で、久しぶりに4人 お揃いのドレスを新調。 赤 と アクセの銀の輝きで、気分はドリームガールズ?ゴージャス・ボイス!
なんちゃって。f0143504_083719.jpg





さて次は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーン
ニッポン放送 第33回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン
関連イベント「愛の泉in八重洲」2007に出演致します。
◆日時 12/19(水)18:00~18:30
◆場所 東京駅八重洲地下街メインアベニュー
◆入場無料

是非聴きにいらして下さい♪
皆様のお越しをお待ちしておりまーす!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-16 23:12 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_14521240.jpg

えー、只今SUITE VOICEは3rdアルバム発売に向け、レコーディングを始めております♪

まずは、私達のコーラスに欠かせない演奏のレコーディングから。ここ最近のライブなどで演奏して下さってるミュージシャン達に参加して頂きましたが、このレコーディングを通して、彼らの感性豊かな演奏にまたまた惚れ直しちゃいました!歌入れはこれからですが、この時点で仕上がりがかなり楽しみです♪

写真は、ジャズ界の重鎮「CHINさん」こと鈴木良雄さん!今年の夏に新潟でご一緒させて頂いたご縁で、今回特別に一曲参加して頂きました!
一体、どれだけの経験を積めばあの深く強い、そして温かい音を奏でることができるのでしょうか。あまりの心地良さに、レコーディングという事も忘れて聴き入ってしまいましたf^_^;
CHINさんがどの曲を弾いて下さったかはまだヒ・ミ・ツ♪近々発表しますので、どうぞお楽しみに~(^O^)/

ちなみに現時点では、レコード会社未定・発売日未定ですが、こちらも間もなく詳細をUP出来ると思いますので、もうしばらくお待ち下さいねーo(^-^)o
[PR]
by suitevoice | 2007-12-13 14:52 | 近況報告 | Comments(0)
f0143504_11352484.jpg

12/10(月)の渋谷JZBratでのライブにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!

今回はSUITE VOICEが参加したコンピレーションアルバム「In the Silence」&「In the Scene」発売記念ライブということで、日本語版「In the Silence」で歌っているSaltieとRicco、「In the Scene」のSUITE VOICEの3組の組み合わせでのライブでした。

SaltieもRiccoも、それぞれの持ち味と魅力が存分に引き出されている選曲で、しかもこのアルバムのコンセプト通りカフェでゆったり寛いでいるような気分を味わえる、やわらかで温かい歌声でした♪

また、私達は4人それぞれがリードをとっている曲を一曲ずつ歌わせて頂きました。
◆ KAO:Every Breath You Take
◆ MAKO:My Favorite Things
◆ JUN:You Can't Hurry Love
◆ BABI:How Far You've Come
いつものSUITE VOICEでは見せないメンバーのそれぞれの違った一面が感じ取れるアルバムになっていると思います。この4曲以外であと6曲歌ってますので、興味のある方は是非聴いて新しいSUITE VOICEを発見してみて下さい!

そして、2ndステージはいつものSUITE VOICE LIVE!
今回は新曲「JAZZ CARAVAN」を披露しました!私達が、これからも一カ所に留まることなくもっといろいろな事に挑戦していきたいという思いを込めた渾身の一曲です。思いは皆さんに伝わったでしょうか?
また、季節がらクリスマスの曲を2曲、12月にお誕生日を迎えた4人のお客様にバースデーソングを歌わせて頂きました♪ 皆さんのお誕生日を私達の歌で彩りを添える事ができたなら幸いです(^O^)/

このような感じで、今年最後の私達のライブは盛り沢山&満足度120%!で終えることができました!ありがとうございますo(^-^)o 今回いらっしゃることが出来なかった皆様、来年も私達はいろいろな場所に突如出没しますので、HPの「SCHEDULE」のチェックをお忘れなくっ!
[PR]
by suitevoice | 2007-12-11 11:35 | ライブレポート | Comments(0)