SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ABE-KOBAさん。

       先日、ビクターエンターテイメントのコンベンションにて、
     秋口の‘JZ Bratライブ’にゲスト出演して頂く事になっています、
ジプシー・ジャズ系のギター2人組『ABE-KOBA』さんにお会いしました。    
     向かって左;小林さん。右;阿部さん。ステージ後衣装を外して。
f0143504_2183771.jpg
           今秋デビューするお二人の熱い演奏を聴き、
     益々共演日が待ち遠しくなりました。楽しい事になりそうです!
       詳細決まり次第アップ致します。是非ご期待下さい!!
[PR]
by suitevoice | 2007-08-26 21:34 | 近況報告 | Comments(0)
f0143504_2424936.jpg

8月22日(水)、ビクターエンターテイメントよりソ・ウォノさんという
日本人の父と韓国人の母を持つハーフの男性シンガーがデビューしました。
アルバム名は『イノセント』。  
現在18歳という彼は、韓国KOSIN芸術大学に在学中で、今春に来日した際
その歌声が注目を浴び、日本デビューが決まりました。
すでに今月からテレビ東京系『美の巨人たち』のエンディング・テーマとして、「清らかな女神」が起用されており、その声を耳にしている方もいるかと思われます。
そして、SUITE VOICEもコーラスで参加!
あの松本大地さんの歌う日本ハムファイターズ公式応援ソング
ありがとうのうた』韓国語バージョンや、私達のディレクター兼ギタリストであるトーマス・サワダさんの楽曲も収録!
まだあどけない表情も残りつつ、新世代クラシカル・オーヴァーの旗手と期待される彼の純真無垢で美しい歌声は、世代を超え心を打つ強いものがあります。SUITE VOICEが自信を持って全曲おススメします!!
是非チェックして下さい!

f0143504_4223217.jpg発売日;2007.08.22
商品番号;VICC-60589
価格;¥3,000(税込)
発売元;Victor


  
f0143504_426371.jpg
                     ’07.08 COTTON CLUB にて
[PR]
by suitevoice | 2007-08-23 02:26 | インフォメーション | Comments(0)

久しぶりに血が騒ぐ~♪

f0143504_1593430.jpg昨日、SUITE VOICEの知り合いの音楽監督からの依頼で、ミュージカルのコーラスのレコーディングをしてきました~♪
その日はなんと!、2003年12月に原宿アストロホールでのSUITE VOICE LIVEに出演してくれた、「見上げたボーイズ」の川本昭彦さんと福永吉洋さんも一緒でしたー。
彼らは現在もミュージカルや舞台などで活躍中なので、その歌声は「さすが!」の一言!私達も彼らに感化され、気づけば昔培った熱~いミュージカル魂が再び甦ってきていましたっ!
4人で勝手に懐かしい雰囲気に浸りながら、レコーディングは無事終了~。久しぶりに味わう爽快な気分で家路に着きました♪

さて、このブログと写真を見て(どんなミュージカルかまるで検討つかないとは思いますが)、興味を持たれた方は是非観に行ってみて下さいませ♪

「ミュージカル あらしのよるに」  会場:青山劇場

   8/31(金) 13:00~、 18:00~
   9/1(土)  13:00~、 18:00~
   9/2(日)  13:00~
       ※開場は開演の30分前
   料金 : S席 ¥7,000  A席 ¥5,500(税込・全席指定)

   お問い合わせ  キョードー東京 03-3498-9999
              獏エンタープライズ http://www.yuichi-world.com

 以前、中村獅童さんと成宮寛貴さんが声優をされた「あらしのよるに」の舞台版です。今回は、吉野紗香さんやスタジオライフの役者の方々が出演されるそうですよ。おもしろそうでしょ?
是非、観に行ってくださいね~♪        JUN☆

       
[PR]
by suitevoice | 2007-08-22 01:58 | 近況報告

祝・初舞台!!

今日は、私達の音楽仲間で北海道で活躍中のシンガー松本大地さんが東京で初舞台を踏むという事で、4人で文京シビックホールまで行って来ました!
f0143504_2039694.jpg
        《終演後、大地くんのお兄様に撮って頂きました!》

私達が彼のCDでコーラス参加している『歌になりたい』と『ありがとうのうた』を流れの中で歌うシーンはもちろんのこと、しっかりとした発声とその自然なお芝居に、初舞台云々ということより、
‘表現者松本大地’として一本筋の通ったものを感じました。
明日はまたアーティスト松本大地として札幌ドームで歌うとの事で、
残念ながら、今晩のうちに北海道に帰ってしまいました。
大地くん、お疲れ様でした!!
次はいつ、どこの地で会えるのかな?
[PR]
by suitevoice | 2007-08-19 00:16 | 近況報告 | Comments(0)
f0143504_0511820.jpg本日8月毎週金曜開催されています、
新宿野村ビル納涼祭』でのイベントライブでした!!
30分のステージを2回、アンコール含め全15曲をお届け!

ちょっぴり酷暑の和らいだ今夜は、気持ち良~いビル風に吹かれながら、見上げる夜景に自分達の歌声が吸い込まれていく様な感覚で歌っていました。
f0143504_0514160.jpg通りがかりの方や、ばっちりチェックして来て下さった方で椅子は勿論、階段も埋め尽くされ、皆様ビールワイン片手に予定外のアンコールまで盛り上がりっぱなしでしたね。ありがとうございました!!
私達も野外ライブでの醍醐味を味わいまくり、
とっても良い気分ステージを降りたのでした。
楽屋に戻るなり、思わず皆で、「あ~楽しかった」と口を揃えてしまいました。

打ち上げも関係者の方やスタッフさんと盛り上がりましたが、
うちの“名アルト”が“野村ビルのドン”とならないうちに解散しました。

明日は4人大地くんの出演するミュージカル観劇してきまーす。

おやすみなさ~い。。。


*KAO*
[PR]
by suitevoice | 2007-08-18 03:10 | ライブレポート | Comments(0)

UDON PARTY♪

今日は、最近SUITE VOICEが特に仲良くしているピアニストの加藤景子ちゃんとのUDON PARTY
景子ちゃんが仕事で秋田に行った時買ってきてくれた「稲庭うどん」、そしてBABIが作ってくれたサラダやイカの肝焼きなど、おいしいお料理とお酒で女同士いろいろ語り合いました♪ KAOは今日残念ながら諸事情のため、お休みでした。
いや~それにしても、たわいもない会話をおつまみに、用意していたビールはあっという間になくなり、早速近所の酒屋へ買い足しに行ったりなどして、UDON会は絶好調な盛り上がりを見せていました!楽しすぎるっ!!
6月末の「名古屋BLUENOTE」のライブのビデオを見ている景子ちゃんとBABIを残して、MAKOと私は先に帰宅しました。また、この「〇〇PARTY♪」是非企画しましょー!

そして、明日8/17は新宿野村ビルのイベントが18:30~です!お近くの方、是非聴きにいらして下さ~い!お待ちしております♪
  JUNf0143504_1302438.jpg
[PR]
by suitevoice | 2007-08-17 01:27 | 近況報告

残暑お見舞い

f0143504_14242936.jpg

[PR]
by suitevoice | 2007-08-12 14:20 | 近況報告 | Comments(0)

8月6日『札幌HEAVEN STUDIO』

いよいよ最終日でーす。
移動のないこの日は、昨夜のお酒をゆっくり消化しつつ昼間は自由行動でした。
夕方に集合し、この日のドラマー益子淳平さんと初対面。
ゲストの松本大地さん、小倉裕子さんもいらして、リハーサル開始。

松本大地さんとは、レコーディングを通し知り合いました。 f0143504_20453987.jpg
←こちらの2007年1月24日に
Sony Musicより発売されたシングルに私達のコーラスが収録されてます。
「ありがとうのうた」北海道日本ハムファイターズの公認ソング。毎試合後札幌ドームで流れています。そしてこの
「ありがとうのうた」の作詞をされたのが、小倉裕子さん。
札幌でOZ studioという音楽教室を主宰されていて、今回ピアニストとして参加して頂きました。とてもマルチに活躍されている方です。今回の私達の札幌2日間のライブも小倉さんのお力無くては実現しませんでした。本当に感謝致します。

そしてそして、ライブは初めての土地にも関わらず沢山のお客様と盛り上がり、スペシャルゲストのお二人のパワーも加わり、会場が一体になったのを感じました。是非又この地にてのライブを実現したいと思います。待ってて下さいね~♪

ミュージシャン、現地スタッフ、沢山の方に感謝しながらジンギスカンにて打ち上がりました!!さいっっこーに美味しかったあああ。。。
f0143504_20461019.jpg
          どしてもカメラ目線をやめてくれませんでした。τоτ↑↑
[PR]
by suitevoice | 2007-08-09 22:13 | ライブレポート | Comments(0)
f0143504_161387.jpg
10時千歳空港到着。送迎バスに乗り込みそのまま会場へ。
初顔合わせの札幌で活躍中のミュージシャン、
高柳真衣子さん(P)、館山健二さん(Dr)と挨拶もそこそこにリハーサルへ。
あ、ベースはご存知、東京から駆けつけてくれました中村ミッチさんでっす!

そして、ばたばたと本番の時間になり、
TOKUさんのお見送りを受け数千人のお客様の前へ。
f0143504_16133297.jpg
そういえば、今までで最高のキャパシティでした。
広ければ広いほどテンションの上がる私達は、
この7月21日から開催されたSAPPORO CITY JAZZ 2007
ファイナル公演『NORTH JAM SESSION』のトップバッターとして、
ステージを勤め始めました。
1曲目の「BIRDLAND」を歌い出すと、、、と、ととと…?!
又ですか、そう雨です。
今回も小降り程度で納まりましたが、私達以降、確実に晴れに向かってました。
という事で4人まとめて雨女決定!!
いや、まだ、「違う。」と言い張りたいですが…。だめですかね。

因みに楽屋でお話したところ、大黒摩季さんは十数年間のキャリアのうち、1度だけ雨に見舞われただけの晴れ女との事。確かに大黒さんとTOKUさんの時は晴れ間まで覗かせてましたぁ。

30分のステージを大盛況のうち終え、最後の上原ひろみさんまでのステージを私達も楽しみました。そして、夜のライトアップと共に会場も盛り上がりを見せ、8時間のコンサートは幕を閉じました。

日本を代表するミュージシャンと名を連ね、圧巻の演奏、音は勿論人物に対しての‘凄み’を肌で感じたこの日。東京でのライブが待ち遠しくなりました。
その前に6日はツアー最終日ライブ!!

f0143504_14385625.jpg
TOKUさんとは、JUNが同郷という事もあり、大変親しくさせて頂き、4日の万代ジャズフェスも推薦して下さいました。
札幌で初めて同じステージに立ったのです!
[PR]
by suitevoice | 2007-08-08 23:59 | ライブレポート | Comments(0)
という事で急いで、旅日記を。

8月4日(土)新潟『万代ジャズフェスティバル』f0143504_23314284.jpg
f0143504_238959.gif
まずは、新潟駅で先乗りのJUNと落ち合い、万代シティへ直行。
4月に『新潟Jazz Street』でご一緒した、
ヴォーカルの星とよ子さん、ピアノの君英夫さん、
ベースの中野仁さん夫妻がわざわざ早めに出掛けて下さり、一緒にランチを。

その後、先に到着の山本剛さんとリハをしているうちに、釧路から鈴木良雄さんとセシル・モンローさんが合流。
やはり、リハからさすがのサウンドでした。
                   
      「本番前。」(右後方はピアニカで練習中?の山本剛さん)
f0143504_095376.jpg
  ↑一人だけカメラ目線のJUNが手にしている冊子は…
f0143504_0155693.jpg
     ジャジャ~んっ!!情報誌NANAに掲載されましたぁ!
    『新潟の看板娘』JUNちゃんで~す。内容は、こちらをクリック

そして本番。
山本剛トリオの演奏に入場規制まで出たという会場はヒートアップ!!
いよいよSUITE VOICEの出番!!!
っと、んん?!あ、あれ…あ、雨ですかね、雨…ですね。
屋根は舞台半分の為、ここで中断して屋根づくり。

気合いを入れ直し、まずは4人だけでアカペラを4曲。
幸い雨は大降りにはならずに山本剛トリオ×SUITE VOICE初コラボに突入。
トリオの音をしっかり感じながら、
目を合わせれば曲を楽しむ笑顔にすっかり身を委ねてました。
お客様からはあたたかい歓迎の気持ちがひしひしと伝わり、
JUNも言葉に出来ない故郷への思いが込み上げた事と思います。

本番後も沢山の方にお声掛け頂き、
何よりの活力源を満タンに5日早朝、札幌へと飛び立ったのでした。

f0143504_1284260.jpg
        「終演後。」すっかり仲良しさん。又の共演を!キャー!!
[PR]
by suitevoice | 2007-08-07 23:49 | ライブレポート | Comments(0)