SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:BIRTHDAY!!( 19 )

HAPPY BIRTHDAY MAKO!

今日は我らが誇るコーラスアレンジャー&メゾソプラノ&毒舌担当(笑)、MAKOのお誕生日!

リハーサル日だったため、まずはBABI宅でバースディケーキを☆
この時にSUITE VOICE Versionの「HAPPY BIRTHDAY」をお誕生日の本人交えて歌うのが習わしなのですが、今日のこのタイミングで何を思ったか突然BABIがこの曲の頭の音出しをしてですね(いつもはMAKOが音出して歌ってるんです)、MAKOを含め他のメンバーもそのBABIの音に合わせて歌おうとしたところ、全くハモれず(笑)。大爆笑ののち、結局いつも通りMAKOの音出しで改めて歌ったという訳でございます。
f0143504_104662.jpg
願掛けが長いんですけど(笑)

そして、ちゃーんとお稽古した後、深大寺温泉「ゆかり」へ♪
最近お疲れのご様子のMAKOにゆっくりしっかりと疲れをとって頂こうと、今回の私たちからのプレゼントはマッサージのコース。
それに便乗して、私たちも温泉やマッサージ・岩盤浴などで体をほぐさせてもらいました。
ちなみにここは、風水術・波動術を織り込んだ「風水温泉」として有名らしいですよ。

気になった方はこちらにアクセス ⇒ http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/index.html

調布駅から送迎バスも出てるし、メンバー全員の調布お勧めスポットです!

f0143504_1151448.jpg
温泉でゆっくりと寛いだ後はやっぱり腰に手をあて「コーヒー牛乳」!!



さらに、MAKOの大好きなタイ料理屋に移動し、思う存分味わってもらいました☆
f0143504_118165.jpg
お腹すかせてお料理を待ってるの図。壁のインテリアとかがまた女子の心をくすぐるんですわ。
そして、香辛料の効いたスパイシー&スウィート&デリシャスなお料理の数々! MAKOのお口もお腹もとても満足したようです♪

f0143504_1223860.jpg
最後に、インテリアの冠と一緒に。
今日だけは女王様ですからね☆
ちなみに、冠はホントにはかぶってないです。だまし絵です(笑)


皆さんのMAKOの印象って「お上品で賢くておしとやか」というイメージが強いでしょうが、実は・・・

かばんの中のゴミは捨てれないし、
ある部分ではとても鈍感なので騙されやすいし、
「お酒の味は好きだから」といって飲めないくせにちょっと舐めて案の定意識不明になるし(笑)・・・ 

なんだかとっても愛すべき人間なのです、MAKOさんというのは。

そんなMAKOが私たちの全てを知りつくしアレンジしてきてくれるSUITE VOICEのナンバーは私たちのとてもとても大切な宝物です☆

これからも苦労や喜びを共にすると思いますが、それが全て血となり肉となり、充実したかけがえのない時間を過ごしていけますように・・・♪


HAPPY BIRTHDAY MAKO!
[PR]
by suitevoice | 2011-11-29 01:56 | BIRTHDAY!! | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY BABI!

本日20日はBABIの〇〇才のお誕生日!

そして、25日の「Birthday Live」のリハーサルでした♪

牧原正洋さん(tp)と貝増直樹さん(per)、お二人のゲストミュージシャンを迎え、華やか・軽快・メロウなサウンドをお楽しみ頂けることと思います☆ 乞うご期待!

そして、私たちからBABIに帽子のプレゼント♪ 
今日だけは女王様気分を味わってもらおうと、男性ミュージシャン5名に囲んでもらいハーレム状態よ~。
f0143504_0331629.jpg
てか、囲まれすぎて隠れとるやーん。
しかも、左下にお呼びでないメンツ2名が! こういう場合は自動的に見切れさせることになってます(笑)


             もー、今日の主役はBABIなのっ!!

                  ってことで、BABIちゃんのアップ☆
f0143504_041256.jpg
                     帽子、似合ってるぅ♪

そんなBABIをフィーチャーしての25日の「SUITE VOICE BIRTHDAY LIVE」、いろんなお楽しみ企画もご用意しておりますので、お時間ある方は是非是非いらして下さいね♪


BABIちゃん、お誕生日おめでとー!!!
[PR]
by suitevoice | 2011-10-21 00:49 | BIRTHDAY!! | Comments(3)

JUNちゃんのお誕生日!!

6/13はそうJUNちゃんの誕生日でございました。ツイッターにも沢山のメッセージ頂きありがとうございます♪
どんぴしゃ月曜のリハーサル日にあたった今年は、勿論今日お誕生日会開催でございます。

まずは歌練習前にケーキとプレゼントコーナー。
願い事祈ってます。f0143504_0143536.jpg
















f0143504_0144494.jpgまだまだ懇願中!頼む!!叶えてお願い!
願いすぎ願いすぎ。ローソクなくなるわっ!
JUNちゃん大変っ力入り過ぎでブタ鼻になってるよっ!!







f0143504_0172095.jpg
プレゼントはイタリアインポートの紫のラメラメきらきらBAGとベルト!似合ってますよ。大人お洒落さんよ。そのポーズはやめてあげて。



そしてリハーサルを終え大大大好きなビールと焼肉を食すご機嫌のJUNちゃんです。
f0143504_0205674.jpg



そしてそしてお腹も満足し、一年後の自分に対し熱く語り始める大人の女JUNちゃん。
f0143504_0233117.jpg



話は尽きませんが、楽しい時間はあっという間。

これからも年4回のそれぞれのバースデーを一緒に過ごし、共に良い歳を重ねていきたい。

とてもありがたく幸せな事です。

JUNちゃんに幸あれっ!!ステキな一年にしましょね。
とても楽しい一日をありがとう。
お誕生日おめでとう!
[PR]
by suitevoice | 2011-06-14 00:33 | BIRTHDAY!! | Comments(3)

HAPPY BIRTHDAY KAO!

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」なんて歌、しばらく歌ってないなぁ。
3月3日の「ひなまつり」、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

SUITE VOICEは3/4のKAOのバースディをお祝いするため、神楽坂に集合!

KAOが行ってみたかったという、野菜が美味しいお店に向かったのであります。

この日は私たち4人だけではなく、先日お誕生日会をした朋郎の武田朋子ちゃんと内藤哲郎さんも一緒にお祝いしてくれました☆

とにかくお野菜が美味しい!ということで、豊富なメニューの中からKAOが食べたいと思うものを注文。 他の3人はエグいものやこってり系も大好きなんだけど、今日はKAOに合わせてガマンガマン(笑)


f0143504_1434969.jpg

最初から目をつけていたお味噌が入ったチーズフォンデュ。 新鮮な野菜たちがシャキシャキしてます!

f0143504_1461166.jpg


⇒牛肉とキャベツのワイン風味鉄板焼き。 「2階にいるお客様限定のお料理」と聞いたら頼まない訳にはいかないわよ~。




そんなこんなでお料理食べまくりお喋りしまくりで、ようやく「ケーキ&プレゼント」タイム♪

f0143504_1525612.jpg
お店にお願いしていたバースディケーキはイチゴたっぷりの生クリームケーキ!
そして、周りに他のお客様がいても気にしない気にしない恒例のSUITE VOICE バージョン「Happy Birthday」♪  うちら自由だっ!(笑)

f0143504_1582911.jpg

〇〇才のお誕生日を迎えたKAOがろうそくの灯るケーキに願ったことは果たしてっ?!

「ろうそくの火、全消し大成功」につき、きっと叶うでしょう!☆☆☆







で、今回は朋郎のお二人からもプレゼントが♪

f0143504_24642.jpg

どーですか? この素敵な手作り感たっぷりの包装! 字うまっ!
                   f0143504_253234.jpg

                    中身は、

                    朋郎さんのTシャツ!


                  緑色が似合いますね~





               そして私たちからは、KAOの雰囲気にピッタリのバッグを☆
f0143504_211942.jpg
えっと、BABIの指令により、Tシャツを着てバッグを持たされたKAO。 写真を撮るため無理なポーズをMAKOにさせられたKAO。 「私を追い越して先に早く幸せになれ」とJUNに逆ギレされるKAO。
負けるなKAO!(笑)


という訳で、6人で盛大にお祝いしましたー。 KAOも今日はいつもよりたくさん食べれたと思うのだけれど、お腹いっぱいになったかな? 太れたかな?(笑)


とにもかくにも、

お誕生日、おめでとー!!!


KAOにとって、この1年が素敵な年になりますように・・・♪
[PR]
by suitevoice | 2011-03-04 02:26 | BIRTHDAY!! | Comments(4)

Happy Birthday MAKO♪

28日はMAKOの〇〇回目のお誕生日!

吉祥寺で「創声記」のリハーサルを終えて、そのままタイ料理屋に向かいましたー。

f0143504_201039.jpg


気づけば街はもうすっかりクリスマスモードですね~。人目もはばからず街に流れるクリスマスソングに合わせて歌っちゃう私たちなのでした♪


MAKOの大好きなタイ料理の数々をお腹いっぱい食した後は恒例のプレゼントタイム。リハーサル後ということで何人かのミュージシャンも参加してくれて、彼らからもセンス溢れるプレゼントを頂いてましたよ~。

f0143504_283282.jpg
そして、私たちからはジャケットをプレゼント。

ちょうどMAKOもジャケットを探してたようで、なんともタイムリーなプレゼントになりました☆

とってもお似合いよ♪



f0143504_2103967.jpg





さらにバースディケーキに願うはもちろんアノコト☆


どうか願いが叶いますように・・・



リハーサル詰めの私たちにとっても気分が和らぐ時間になりました~。



さて、「創声記」本番まで残すところあと2日! 皆さんにスペシャルな一時を過ごしてもらうため、エンジン全開で12/3まで出演者一同突き進みます! 是非、せんがわ劇場に足をお運びくださいね♪ お待ちしております。



そして、

HAPPY BIRTHDAY MAKO!!

これからの一年も実りのある年になりますように・・・☆
[PR]
by suitevoice | 2010-11-29 02:24 | BIRTHDAY!! | Comments(2)

JUNちゃんのお誕生日!!

JUNです!
この場を借りて、お祝いの言葉を下さった皆様にお礼を申し上げたいと思います。
皆様、ホントにホントにありがとうございます!!
誕生日の時の心温まるメッセージや皆様の普段からの応援は確実に私たちの心に響き、すべて私たちの血となり肉となっております♪ 
どうぞ、これからも変わらぬご声援よろしくお願い致します! 
ありがとうございました☆☆☆                      JUN

PS:それにしても、ケーキを指す私の右手、で、でかい、ごっつい・・・



ワールドカップ素晴らしい一点でしたね~。集中力がビシバシ伝わってきました。
チーム一丸!いやあ~!う~ん!言葉にならない!!

私達も一丸となり今日のリハーサルは、6/13にお誕生日を迎えたJUNちゃんのお祝い会を致しました。いつも通り打ち合わせと歌の練習後、まずはプレゼント&ケーキを。
f0143504_0574026.jpg
今年引っ越したJUNちゃんに、新しいお部屋に合いそうなグッズ達を。アロマポットやコーヒーカップetc…。メタリック、シルバー系が好きなのでこんな感じに。喜んでくれました~!f0143504_057592.jpg

長々祈り~ちょっと白目だけどぉ~f0143504_058882.jpg



ろうそく消して、
おめでとう!! 




そして、JUNちゃんの大好物!肉を食べに町に繰り出しました。
f0143504_1113074.jpg









f0143504_1142529.jpg




肉ビールいえ~い!




そんでもって何が盛り上がったってコレ↓。
f0143504_118544.jpg
お店に貼ってあった、『なぞかけクイズ』。正解すると1杯サービスになります。
1テーブルに1問なのに店中の問題解かないと気がすまなくなり、全問ヒントを聞いて全問正解して大満足の4人。あ~面白かったね~。
皆さん解けますか~?因みにこういうの苦手なBABIは、正解聞いたあと、もう一回悩んでました。二度楽しめるなんて燃費が良いのか悪いのか…(笑)。

主役以外の3人もとっても楽しき、HAPPYな一日となりました!ありがとう♪
JUNちゃんお誕生日おめでとう!!
[PR]
by suitevoice | 2010-06-15 01:33 | BIRTHDAY!! | Comments(5)

HAPPY BIRTHDAY KAO!

3/4(木)はKAOのお誕生日☆ めでたいね~。


BABI宅でリハーサルのため、ここでお誕生日パーティー♪


麺類大好きKAOのため、今日は「おそばパーティー」です♪ しかも、調布にあやかり「深大寺おそばパーティー」!
f0143504_134156.jpg

中心にドドーンと居座る「おそば」の周囲には、豚しゃぶやら温野菜やらアボカドサラダやら焼き鳥やら。
なかなか豪華なディナーが完成でーす。

しかーし、

この「おそば」が・・・。

茹でる時にね、沸かしたお湯の量に対して投入したおそばの量がね・・・

あまりにも多かった。

鍋の中で入れ過ぎたおそばたちが底に沈んで上手くかき回すことができず・・・そして出来上がったこのおそば、粉っぽいのにコシもなく、ムニュムニュとありえない食感なのである。

みんなで苦笑しながら食べ続けるも、時間が経つごとにさらにマズさを増していくのであった。

せっかくのKAOのパーティーなのに。美味しいものを食べてもらおうと思ったのに。


見かねたBABIが遂に動いた! 余分に買っていたもう1袋のおそばを、今度こそたっぷりのお湯で絶品おそばに茹で上げてくれたのだ!

その激ウマおそば1人分をみんなで分け合い、満足気なKAOを見てホッと胸を撫で下ろした3人であった(笑)。

KAOちゃん、おそばらしからぬおそばを食べさせてゴメンネ。



続いてー、ケーキ&プレゼントタイム☆ こっちは完璧よ!!
f0143504_1231751.jpg

今回のプレゼントは、お洋服3点セット☆
f0143504_127760.jpgf0143504_1271763.jpg
f0143504_1272694.jpg

     3つともKAOによく似合ってましたー、よかったよ~。


ある意味、伝説となるお誕生日会となってしまいました(笑) このネタ、たまに思い出して4人で爆笑するんだろうなぁ。



KAO、お誕生日おめでとー!!!





このように、どーでもいいネタに関しては尽きることのない私たち、6日から客船「ふじ丸」に乗り「小笠原クルーズ」へ行ってまいりまする。

携帯に電波が入る限り、またちょくちょくブログアップしますので、皆様アクセスしまくって下さいね!
[PR]
by suitevoice | 2010-03-05 01:46 | BIRTHDAY!! | Comments(2)
f0143504_130358.jpg

昨日のSWINGライブでも3月生まれの皆様に「HAPPY BIRTHDAY」の歌をプレゼントしましたが、今日3/2はドラマーさんぺいさんのお誕生日!

今夜は原宿の「ラドンナ」でバースデーライブをされるそうですので、お時間ある方は是非お祝いに行ってくださいね♪

さんぺいさん、おめでとうございます!!
[PR]
by suitevoice | 2010-03-02 01:30 | BIRTHDAY!! | Comments(0)

MAKO,HAPPY BIRTHDAY!!

11/28のMAKOのお誕生日会を本日開催!

しかーし!

3人がこっそりケーキの用意に向かった瞬間、MAKOが携帯でMAKOママと話し始めて、

「まぁいいや、終わったら始めよ」と、とりあえずローソクに火を付けた訳ですが・・・

この電話がなっかなか切れない。

あまりの長さに、付けたローソクの火もいったん消し、手持ち無沙汰のBABIはピアノで小さく「Happy Birthday」を弾き始め、じーっとり待つ3人。

ようやく話に決着がついたらしく、そのわりには意外にもあっさり電話を切るもんで、急に慌てふためく可哀そうな3人なのでありました(笑)

そして、いつもの4人揃っての「Happy Birthday」を熱唱♪

f0143504_04758.jpg
             このローソク、本当は5倍くらいの長さだったのよー


f0143504_048503.jpg

今回はインポートのチュニックをプレゼント☆

可愛いんじゃなぁい?!

似合ってんじゃなぁい?!

ちなみに、KAOからのバースディカードはMAKOの好きな「仏像」と「力士」のカードでした、いえ~い☆





f0143504_0525272.jpg

そして、調布の沖縄料理屋「あちこーこー」に到着。

入口がやけに低いの、わかります?






f0143504_0551959.jpg
大好きなチャンプルーを持ってテンション上がるMAKOであった。
ってMAKOちゃん、いくらなんでもお皿は食べられませんから~(笑)

お酒も飲めないのに肴が好きなMAKOは、お茶を飲みながら豆腐ようをつまみ「美味しー!」と叫んでおりました(笑) もつ鍋も美味しかったね~。 あ、もちろんチャンプルーも。
お店も雰囲気も落ち着いてて木のぬくもりがあたたかいし、素敵なパーティーができました!
最後のデザート盛り合わせを無言でむさぼる4人の姿はかなり笑えたけど(笑)


精もばっちりつけたことだし、またナイスなアレンジお願いしまっせー♪


MAKO、お誕生日おめでとー!! 



 <わりこみ後記>

ぬは。

空気よまない自由行動でふりまわしてわりーね。わりーね。

せっかく用意してくれてたハートのキャンドルがとけて虫歯みたいな形になっちゃってました。

プレゼントのチュニック、
今日私がたまたま着ていたタートルの色にぴったり!

さすがコーラスグループ、
テレパシーのハーモニー?!

私は毎年お祝いしてくれる時のメンバーのなんともいえない顔と
それぞれの個性あふれるメッセージカードが大好物!!

この誕生日会
年に4回ある高齢…ちゃうちゃう
恒例行事ですが、
ただの仲良しこよしではなく
その時その時にでる話や言葉がそれぞれのいろんなバロメーターにもなるので、
ちょっとしたグループ内定期健診でもあるのかも☆なんて。

コレ、継続の秘訣かもしれませんねー♪

みんな、今年も楽しい一日をホントにどーもありがとでした!!!

                            ☆by 味覚がカンペキにのんべぇのMAKO☆

f0143504_453689.jpg


……どんなセンスしてんだ、あのひと…
売る方も売る方だけど…
[PR]
by suitevoice | 2009-12-01 01:19 | BIRTHDAY!! | Comments(5)

HAPPY BIRTHDAY TO BABI!

10/20は、我らがリーダー・BABIのお誕生日!!

21日のリハーサルの後、新宿のもんじゃ屋でバースディパーティよ♪ いえーいっ!

f0143504_23544459.jpg

           プレゼントは、大人っぽいピンク色のピアス☆ すてち~。


そして、何故か主役のBABIがもんじゃを焼いてくれました!f0143504_23592568.jpg

だって、BABIの作るもんじゃ美味しいんだもん♪


f0143504_011394.jpg


→ これ、何もんじゃだったっけ?
上にちらしたベビースターがいい味出してるぅ~。

それにしても、でかっ!!

私たち、一体何枚もんじゃ食べたんだろーね? 
お店のオネエサンに何度も鉄板の火を止められつつ、
さらに何枚か追加して食べちゃいましたー。
もんじゃって、なんでいくらでもお腹に入っちゃうのかしらん?

・・・すみません、「いくらでもお腹に入る」のはもんじゃに限ったことではありませんでした。



さて、もんじゃ作りで油まみれになったBABIは、

〇〇才になってさらに脂ののった素敵なアネゴになりました♪

BABIちゃん、おめでとーー! 



 ☆☆ おまけ ☆☆ 

本日のリハーサル中、昔SUITE VOICEのライブで使ってたレゲエのかつらをお祝い(?笑)でBABIにかぶせてみましたー。
f0143504_0193262.jpg

抵抗もせず、かぶされるがままのBABIちゃんは只今11/17のモーションブルーヨコハマライブのプランを練り中~。 f0143504_0194326.jpg





違和感なさすぎ似合いすぎのBABIでした(笑)
[PR]
by suitevoice | 2009-10-22 00:41 | BIRTHDAY!! | Comments(0)