SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年1月1日発売ニューアルバム『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:KAO( 10 )

Happy Valentine's Day!

KAOです。

大雪激しかったですね。もう、へとへとです(笑)。
今日やっと、庭の花たちを雪から開放してあげました。
芽吹いたばかりのチューリップは、しっかりとそこに立っておりました。

かまくら現象で雪の中のが暖かかったかな?

父の勤務先が学校教材の会社で、球根や種をいつも持って帰ってきていたのもあり、
毎年植えてるチューリップ。

そのチューリップとの写真がありました。


表情の意味がわからない顔、付けりゃいいってもんじゃないリボン。
突っ込みどころ満載の3歳位かな。
ガチャピン、ムックのネックレスをしています。
f0143504_0392139.jpg

最近幼少期の写真を見て楽しむ会が催されてますSUITE VOICE。
私なんかまだまだ。
他メンバーきっと最強な写真を隠し持ってる事でしょうね。


さて、今週のバレンタインデーは、又雪とか???

どうもすみません。

ライブを予定しております。
1月のライブは、予報を覆し晴れたのですが。
もう我慢ならなかったみたい。


初出演のケイノブさんにてバレンタインNight!!!
ご無理なさらず、お越し下さいませ☆


◆2/14(金)
六本木KNOB ケイノブ
OPEN 19:00
START 19:30~2ステージ
¥3,500
森丘ヒロキ(Pf) 
芹澤シゲキ(B) 
金井塚秀洋(D)
03-3404-4001
http://www.geocities.jp/knob_2012/access.html

[PR]
by suitevoice | 2014-02-13 01:18 | KAO | Comments(0)
KAOです。


年齢を重ねると、若者の相談相手になる機会が増えていきますよね。
とっても嬉しい事ですが、責任重大。
ちょっとでも前に進める様に1人1人に合わせて、でも専門家ではないので、私の思うところを正直に心を広げて言葉を発する様に気をつけております。

よく体調不良の相談も受けます。症状よ~く聞いて~・・・って医者か!

自分の歩んできた年齢、今は何をどのように考えるのか、良いエネルギーを頂いている気がします。


ふふふ、そういえば若かりし10代前半の頃、
声優になりたかった時期が少しありましたっけ。

ふふふふふ。何か笑っちゃう。
好きな声優さんの舞台やライブにも通ったなあ。
出待ちしてプレゼントやファンレターを渡したことも何度もあります。

他のメンバーはこんな事してないだろうなあ。

まあ、おたくです。

アニメで南京玉簾を扱う役を演じていた方に、南京玉簾をプレゼントしました。
東急ハンズで一万円しました。消費税は導入されたばかりで3%でした。
中学生には高い買い物でした。やるなあ!


ラジオドラマ『あ、安部礼司』の出演で、声優になりたい夢は、ちょこっと叶いました。


東京FMのスタジオで一人で高揚して収録しておりました。

本気で嬉しかった。すみません。オタクの感覚が戻ってきちゃいましたね。


本当ご縁です。
これも自分達発信です。
これからもアンテナびんびんで生きていきま~す。
[PR]
by suitevoice | 2013-06-08 00:39 | KAO | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY KAO!

3/4にお誕生日を迎えたKAO。

5日のリハーサルでKAOのお誕生日会を開催したのでーす♪

f0143504_1144450.jpg


まずはケーキから。桜のやさしい香りがするケーキに「これでもかっ!」とロウソクを立ててみました。
f0143504_1172649.jpg

おかげで、ケーキ表面が垂れたロウだらけになってしまいましたが(笑) うーん、無意味にカラフル~。

あ、ちなみに、KAOさんは先日から右目の不調を訴え、本日はコンタクトをつけることが出来ず、今時ビックリするような牛乳びんの底メガネで登場されました! さらに、ほぼすっぴんのため、写真撮る時は必死に顔面を隠しております。なんと用意周到にも、びん底メガネのほかにダテメガネまで持ってきており、写真撮る時はそちらに着けかえるわけですわ。なので皆様にはびん底メガネのおもろいKAOはお見せできません。メンバーだけが見れる特権です(笑) ケント・デリカットのあの技もやってくれました!(笑)

そして、ちゃーんとお稽古して、その後は調布の街に繰り出しました♪
今夜は、創作料理が美味しい、とある居酒屋さんでパーティー☆
KAOのお誕生日会のはずなのに、最初に出てきたお料理はKAOの苦手な生魚系のお料理たち。お腹が空いているであろう今日の主役を横目に、ガツガツと頂く姉御3人であった。
f0143504_136454.jpg

ようやくKAOの食べれるお料理も揃ってきて、まるで「わんこそば」のように出てくるお料理を次々と平らげていく食欲旺盛な4人組であった!

お腹も満たされ、今度は今年のSUITE VOICEの活動についてあれこれと夢膨らます時間♪ ちょっとずつ具体的に見えてきた今年の目標を早く皆さんと共有できるよう、実現に向けて前進あるのみ! 私たちからのステキなお知らせ、待っていて下さいね♪

そうそう、今回の私たちからのプレゼントは、これからの季節にピッタリな編み編みバッグ。
f0143504_1492638.jpg
形が2Wayになるから、きっと重宝するはず。色もKAOのイメージにピッタリなんだな。


この1年がKAOにとってサイコーにHappyで充実した年になりますように・・・♪


HAPPY BIRTHDAY KAO!
[PR]
by suitevoice | 2012-03-06 02:01 | KAO | Comments(4)

KAOです。

お陰様で、先日元気に退院して只今自宅療養中です。
徐々に体力も付いてきて毎日外出もしています。

30日のライブ、沢山のお客様にお越し頂き大成功だった様で嬉しいです\\(ToT)//!!
一回のライブがどれほど貴重な場か痛感します。何より。本当嬉しい。
次回の朋郎さんとのコラボライブ楽しみにしてよ~っと。


私は、入院中に日常では感じる事の出来ない思いを味わう事が出来ました。

沢山友達が出来てよく笑っていたので、回復が早かった様に思います。
笑いって治癒に効くのぅと実感。
本当の笑顔の意味を考えたりとか。


その同志の中に、今回抗がん剤治療での入院の同世代の女性がいました。
その方なかなかファンキーで、ちっとも先生に言うことを聞かず、抗がん剤打ちながらカップラーメン食べちゃった翌日食堂でこってりラーメン食べたり。挙句、禁止されてる乳製品とカフェインが思いっきり入っている珈琲牛乳飲んじゃったり。
本人いわく
『だって無性に食べたくて』
『超美味しかった~元気になったよ。』

学びました。
あ、これで良いんだ。
と。
いやだめだとは思うけど。

この位でないと辛い治療は出来ませんね。
生きるパワーを貰いました。

自分ちっぽけっす。

そんな彼女も歌からパワーを貰って生きてるとの事。嬉しかった。

そしてスピリチュアルな力も持ってるそうで、彼女に関わる人は皆願いが叶ってるそうです。
納得の人間力。

今年の初日の出を自宅マンションから撮ったら、こんな写真が撮れてしまったんですって。
天使?女神?
f0143504_2283174.jpg

これ持ってる人は幸せになるよ~って言ってました。

昨年から自分の身体の事に真剣に向き合う事が出来、何ヶ月にも感じたこのたった数週間の世離れで感じる事が出来た沢山の思い(ほぼ感謝ですが)は貴重な体験でした。

お休み戴きありがとうございました。
3人に感謝です。
BABIのかわいい天然の間違いも
MAKOのどうでも良い小ボケも
JUNの〇十年越しのあのネタも、
もう痛み無いので爆笑できるから一緒に過ごせます。そこ~?!

生まれ変われてはいませんが、改めて声を合わせる事に素直に向かっていきたいと思います。
2/14のバレンタインライブに向け調整をしっかり着実に。

是非六本木soft windいらして下さいね♪
[PR]
by suitevoice | 2011-02-05 00:04 | KAO | Comments(4)

◆お知らせ◆

いつもSUITE VOICEを応援して頂きありがとうございます。


皆様にお知らせがございます。

個人的な事でございますが、私KAOは、来年1月中旬頃に入院手術を致します。
つきましては、1月30日の六本木新世界でのライブはお休みさせて頂きます。
とは言っても、病気を患ってる訳ではないので、
1月6日の水道橋東京倶楽部でのライブはピンピンして出演致しますし(笑)、
手術も短時間、1週間程度の入院で、
2月14日に予定しております六本木SoftWindでの
ヴァレンタインライブより復帰致します!
どうぞご心配なく。



1月30日のライブは、「六本木新世界」初めての場所で
朋郎さんとのコラボレーションライブです!
朋郎さんとは、イベントなどでご一緒する機会は今までもございましたが、
一緒にライブを立ち上げるのは今回が初めて!
私達が音楽家としてリスペクトするアーティストです。
楽しいステージになる事でしょう♪
あーちょっと私が行きたいかも。いるかもしれません。


『3人のSUITE VOICE×朋郎LIVE』
この回限定のサウンドを楽しみに是非足をお運び下さい。

今後共応援の程よろしくお願い致します。

SUITE VOICE KAO
[PR]
by suitevoice | 2010-12-18 02:37 | KAO | Comments(6)

別れって大切ぅ~!

KAOです。

今夜は美味しい焼き鳥でおなかいっぱいのスイートさんです。

5周年記念ライブまであと、11日!!

やっと曲が決まりました。吟味して話し合って又志向を変えて。。
皆様に楽しんで頂ける様には勿論、自分達のあり方や思いなどなど踏まえつつ。

最初から最後まで見逃せない内容になってますよ。

お席は埋まりつつありますが、まだ余裕ございまーす♪
スペシャルプレートもご予約承ります!





さて、私先日スカイツリーが点灯するってんで、期待に胸ふくらませ、自分の携帯と人のiphone持って雨のやんだ絶景ポイントへ向かおうと通りに出てびっくり。

ピッカーと光る日本一高いイルミネーションだっ!でっ『え~~~見えない』つか『光ってねえ~』みたいな。

ちょろ~っと左端がね、明るかったですよ。

南からは真っ暗でした。がっくし。あと一年半待ちますね。




そして脈絡ゼロですが、先日とても良き“お別れ”をしました。

あえて何とは申しませんが。

物?人?気持ち?それとも?


永遠はないかもしれませんが、二度とあうことはないでしょう。

ただ良い別れでした。

一歩踏み出せる思いをくれた。
なんか心が満たされる感覚。
久々の思いに忘れてはいけない何かがやってきた。


ありがとうしか出てこない。




父ロクロウが亡くなった時もそうでしたが。
6番目だからロクロウ。


最近仏壇に肘掛けるのがお気に入りのしょうがない娘。
だって落ち着く。
仏様ぞんざい。


はてさて、あ~さっては、BABIの実家の地元相模原でのライブです♪
ベジタブルカフェRUSHさん。若干お席ございます♪
相模原のお野菜とSUITE VOICEの歌を楽しみにいらして下さい。
[PR]
by suitevoice | 2010-10-15 03:15 | KAO | Comments(6)

ちいさなお話し

KAOです。

涼しくなってきましたね~。眠りが深く感じます。プロ野球も益々おもしろくなってきました。
10/25の5周年記念ライブ12月の公演の準備も着々と。


さて、なかなか小さなお話しではございますが、、、、

先日近くのショッピングモールでスタンプを集めていたのですよ。
一ヶ月かけて100個集めた私。
よおおし特典を使うぞ~いと思っていたら、最近の忙しさに紛れ、特典の使用期限があああ、、一日過ぎちゃってました。
『あのお、せっかく全部集めたんですけどお、一日位どうにかなりませぬかあ?』
と聞きたい気持ちをぐっと我慢して、帰りました。

悲しい。努力が報われない事が。あるんですね。何でもコツコツ頑張れば何かは得られるものだと信じていました。まんまと策略にはめられた感じです。ま、私がアホなんですが。

なので気分転換にネイルしました。
秋です♪f0143504_19583774.jpgf0143504_19584547.jpg








そうそう秋と言えば、今の蚊って元気ですよね。一番過ごし易い気温みたいですね。

そこで朗報!
刺された時にはズバリ!セロハンテープです。
ぷくっと腫れてきたら、貼ってみて下さい。
10分位でウソの様に腫れがなくなります。
空気に触れないのが良いみたいです。
ま、私もつい先日整体の先生に教えて貰ったんですけどね。

お試しあれ。

ついでにもう一つ。
私今年から美顔エステに通っています。

60分たったの2,100円なんですよ。何回目でも。
しかも商品の押し売りなし。

今年1月福岡でこのエステに出会い、本社が東京の下町にあると聞き通っています。
エステ後の4人はコチラ

都心部にはないのですが、全国フランチャイズで展開しています。
Be Houseというお店です。

技術は確か。肩こりも解消!下町もあり人情に溢れたエステ、おススメです。

さて週末18(土)は、いよいよJUNのビールイベントです。夜の部は完売しているみたい。SUITE VOICEは昼も夜も集合しています。是非神保町へ~。
WBF(Women Beer Festival)

9/18(土) ★1st Open 13:30 Start 14:00 ☆2nd Open 18:30 Start 19:00
          チケット料金 3,500円(1ビール&1おつまみ付)
          @ 神保町 +cafe Flug(カフェ フルーク)
[PR]
by suitevoice | 2010-09-17 01:26 | KAO | Comments(0)

私の従姉

KAOです。

お盆休み東京がらがらで~す。
皆様どこか行楽にお出掛けしていますか?
私、中学生までは、母方親戚3家族で茨城の海に行くのがお盆の定例行事となっていました。懐かしいなあ。ばっちりホームビデオが残っていますよ。


実は私には、いとこが母方父方合わせて25人いるのです。
皆ほぼ結婚していますので、いとこの子供は数十人いるのでしょう。もはや正確には数えられない状態です。いとこの子の子もいます。

なのでいつも法事はわんさかワイワイしちゃってます。
仏様もきっと喜んでいるでしょうし、笑い声が絶えない法事で良いのです。

私も調子に乗って、CD販売していますし。


同じ町内だけでも父方の親戚が6軒、そりゃあ激しく行き来が成され、年中家にも誰か来ています。

25人のいとこは、名前と顔が一致しない者もいれば、音信不通になっている者もいます。
若くして亡くなってる者も幾名かおります。勿論仲が良い者も沢山。


そんな中、いつもライブに足を運んでくれる父方の従姉の直美ちゃんが、アロママッサージで独立したとの事。

最近自分メンテナンスの必要性に追われてきた私、早速行ってきました。

重度の凝り症の私、ほ~ぐれま~した~。
f0143504_1253969.jpg
精油に好きなアロマを混ぜてそのオイルで全身マッサージしてくれるのですよ。メディカルアロマセラピーと言ってその人の症状に合ったアロマを選択してくれるんです。
詳細は直美ちゃんが講師を務める『ホリスキュア』というスクールのHPにて。

インディアンヘッドマッサージやリフレクソロジーも施術してくれます。
足痛いの大好きなのでごりごり押してもらいました。
あ、すみませ~ん施術中のセミヌード写真撮りそびれましたよね~。

そして若返り成分たっぷりの手作りアロマ石鹸戴きました。
f0143504_1305614.jpg
これがモチモチ泡でお肌やわやわ良い感じに。

色々なアロマの資格の他にヘルパーさんの資格も持っているので、ご年配の方も安心して受けられます。

前から、働きながらアロマの勉強しているのは聞いてたのですが、最近本格的に開業したとの事。
驚きました。
素晴らしい事です。

直美ちゃんのホームページはコチラ

今朝は手作りのパンを焼いて、私がまだ寝ている時間に届けてくれていました。これが又美味しいのなんの。



子供の時から見ている当たり前の光景ですが、
親戚同士で支え合っていられるのは、幸せな事だと思います。何かあった時安心して甘えられる関係。ありがたいんです。

色んな風習が薄れていかぬ様、できる事は続けて行きたいと思う今日この頃でした。


直美ちゃんから数曲のリクエストを戴いているのでお答えできたら嬉しいな。
[PR]
by suitevoice | 2010-08-15 02:18 | KAO | Comments(2)

ストレス解消法発見!

KAOです。

f0143504_1373725.jpg最近ネイルをちょこっと自分でやるのがマイブームです。バリエーション少なく、あまりアップにできない出来ですみません。

f0143504_1375231.jpg



今ジェルの様なマニキュアが発売されていまして、普通のネイルカラーよりぷくっと厚みがあり持ちが良いのです。


f0143504_138976.jpg





人と話す以外のストレス解消法がなかなか見つからず、困っていました。が、こ~んな事で小さな幸せ感を味わえてる自分発見。子供の頃からミクロ作業大好きだった事を思い出しました。

小さな事からコツコツと~ってね。違うかっ。
f0143504_1322912.jpg
ペディキュアはプロの方にお願いしました。




f0143504_1324793.jpg

明後日は赤浜音楽祭ぃ~。母の実家が茨城なので、大好きな茨城での初ライブテンション上がる~!!
移動は車だ酔い止め飲むぞお~。ヘッヘ~イ!!
[PR]
by suitevoice | 2010-07-17 01:52 | KAO | Comments(0)

うりうりわーるど

KAOです。

昨年の春にブログにも書きましたが、中山うりさん。そう私が大好きな中山うりさんのライブに行ってきましたー!!いえ~い。

ワンマンライブには初めて伺いました。キネマ倶楽部の雰囲気とピッタリ。ノスタルジックなうりワールドに浸ってきました。好きですねやっぱり。もう終わり~?という感じ。新曲書き溜めまくってると仰っていました。秋に映画の主題歌も。アルバムも出るかしら~?楽しみです。今も今日買ったアルバム↓↓を聴きながらブログ書いてます。f0143504_2361690.jpg

アコーディオンを抱えたシンデレラと絶賛されている中山うりさんが、公園でトランペットの練習していると、ハーモニカをカバンに忍ばせた自称69歳のオジサンが話しかけてきて、アメリカ国歌をセッションしているんですって。話しが長くて練習にならないから見つからない様にしていても音で見つかっちゃうんですって。おもしろい。。。あ、そういや私達も公園でストリートライブしてた時は楽しい方達との出会いがありましたっけ。

次回は美容師さんを考慮して10月の火曜日にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで行うそうです。渋谷プライムの出来たばかりのホールです。こちら知らなかった~。

そう、うりさんは、美容師さんでもあるんです。なのでこないだ切ってもらいました。カットだけなのに2人で、2時間位しゃべりまくってました。楽しくてねえ。サバサバしてらっしゃるのでこちらも気構え無く、本音トークが止まりませんでした。f0143504_2364410.jpg

ホームページから勿論PV見れます。皆さんご覧になって下さ~い♪
おススメは『月とラクダの夢を見た』と『笑う月』と『マドロス横丁』と『夏祭り鮮やかに』って一杯あるじゃん。
[PR]
by suitevoice | 2010-06-19 02:54 | KAO | Comments(1)