人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

☆MAKOのMania Mania☆

私は小さい頃から神社仏閣や歴史のある街めぐりが大好き。

6歳の時には部屋に奈良の大仏様のポスターを貼り
京都で買ってもらった茶飴をなめながらしみじみ鑑賞していたものです。

そんな和テイストたっぷりの日常を送っていた私、
これでもクリスチャンなんです。

ある年、教会のクリスマスミサに出ていた時のこと。

イブの夜で混んでいたので子供とお年寄りは
普段は入れない階段の上にある祭壇のまわりに椅子を並べて座っていました。

ふと横を見るとおばあさんが階段ギリギリの所に置いてある小さな丸椅子で座りづらそうにしている…
子供の私の椅子は背もたれのある大きな椅子。

もちろん「ここどうぞ」といって丸椅子にかわりました。

ミサは進み、神父様のお話が始まります。

「長いなぁ」と疲れてきた私は、ふぅとため息をつきながら背もたれに寄りかか…れ…
「ないんだったぁぁぁぁ~~~~~~~!!」

はりつめた神聖な空気を、幼い女児とは思えないおっさんレベルの雄たけびが切り裂く。

手を大きく広げた神父様のお話の佳境を、ジャッキー·チェンレベルの階段落ちがかっさらう。

ああ、神よ。
なぜ私の人生の随所におもしろコーナーをちょいちょいちりばめるのですか。

恋人とのクリスマスの淡い想い出を話そうにも、
あの参列者大爆笑の教会の想い出が色濃すぎて(涙)

おしげなく皆様にパンツをご披露しながら、あんなにハデにまっさかさまに転げ落ちたのに無傷だったのは、神様とサンタさんからのプレゼントだったのかしら♪

悲しい丈夫さに乾杯。

どうぞよいクリスマスを。

☆BGMは池田屋の階段落ちで有名な「蒲田行進曲」のテーマはいかがでしょう☆

                                 MAKOでした!
by suitevoice | 2008-12-23 02:29 | Mania Mania