人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

F’s KITCHEN☆

18日(土)SUITE VOICEは藤井フミヤさんのライブ・ツアー「F’s KITCHEN」を観に、東京国際フォーラムに。

10/8に発売されたばかりの同タイトル・アルバムは、横山剣さん、槇原敬之さん、奥田民生さん、財津和夫さん、etc・・・、多数のアーティストが曲を提供した話題作。
そして何をかくそう、私JUNは若かりし頃、チェッカーズの大ファンでありました。初めて買ったレコードはチェッカーズのアルバム、初めて行ったライブもチェッカーズのライブ・ツアー♪ 中学生の頃、チェッカーズがツアーで新潟に来るというので、親に頼んで市内の文化会館に連れてっいってもらった懐かしい想い出が。

久し振りに見る藤井フミヤさん、さすがにかっこいい。 アップ・テンポなナンバーでの独特でセクシーなステップ。マイク・スタンドの扱い方。バラードでの深みのある歌。ギターの佐橋さん、サックスの藤井尚之さんとの絶妙なトーク。 熟成された男の色気、時に見せるやんちゃな表情、激しいパフォーマンスに、もう完全にノックアウト! 

印象的だったのが、佐橋さんのギター、尚之さんのサックスだけで歌われた「Another Orion」。もともと大好きな歌だけどライブならではの照明による演出がまたこの曲の新たな魅力を際立たせてました。

ツアーのための体力トレーニングも兼ねて、休日には山登りをなさっているそうですが、今回ステージを見て納得! あれだけ動いて歌うには半端ではない体力、気力が必要。ステージで美しく輝くには、やはり普段が大事なんだなあと改めて実感☆

ほぼスタンディングで見てたから空腹が~~。 ということで、TOKIAビルの「つるとんたん」に行き、おうどんを1人平均2玉食べちゃいました♪ ライブって歌うほうも観るほうもお腹すきますよね~(笑)。


25年間、第1線で活躍し続けている藤井フミヤさんにすっかり刺激を受けた私たちの次のステージは、25日(土)の渋谷JZBratでのライブです。スペシャル・ゲストにBobby Rickettsさんを迎えて、どんなステージをお届けできるか私たちもワクワクしています。
皆様のお越しをお待ちしてます♪

                                   JUN☆
by suitevoice | 2008-10-19 23:52 | ライブレポート