人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

幸せなサウンドを奏でる三人と、リアルな物語を聞かせてくれるウ"ォーカリストが出会った不思議な夜 ☆

16日(木)はリハーサル日。

幸せなサウンドを奏でる三人と、リアルな物語を聞かせてくれるウ\"ォーカリストが出会った不思議な夜 ☆_f0143504_23395373.jpgこの日は夕方、渋谷に出て、私たち4人とも大ファンのタイ国ラーメン「TINUN(ティーヌン)」へ。 KAOは辛いのが苦手なので普通のラーメンを、他の三人は辛いの大好きなので、このお店定番のトムヤムラーメン+トッピングでパクチーの大盛りを注文。ことある度に4人でこのお店によく通ってましたが、今回は久し振り。相変わらずの刺激的な味がたまらない♪
幸せなサウンドを奏でる三人と、リアルな物語を聞かせてくれるウ\"ォーカリストが出会った不思議な夜 ☆_f0143504_23405825.jpg

そういえば、この「TINUN」は1stアルバムの歌入れをしたスタジオの近くにもあって、歌入れ最終日にトーマスも含めて軽い打ち上げをしたことが。だから、ある意味、初心に戻れる味?なんです。



久し振りの味で空腹を満たした後は、JZ Bratへ。といっても今日は観客として♪
この日の出演者は、以前このJZ Bratで私たちと共演した「Saltie」。そして「田ノ岡三郎(accor)+伊沢陽一(steel pan)にゲストの石川雅康(per)」という三人のユニット。

1stステージは、「田ノ岡三郎+伊沢陽一+石川雅康」のユニットから。 スティールパンの雨のしずくのような軽やかで幻想的な音色、アコーディオンの川の流れを感じさせるような流暢で美しい調べ、大地の振動のようなパーカッションの響き。この3人の奏でる旋律がたまらなく心地いい。そして耳は音楽を聴きながらも、目は彼らの演奏している手に釘付け! 普段接することのあまりない楽器なだけに「どうやってあの音を出してるの?!」と、純粋な気持ちで愉しめました♪ また、演奏中の彼らが作り出している雰囲気があたたかくて・・・そういう波動は確実に観ているこちら側にも届きますよね。 本当に素敵なステージでした。

2ndステージは「Saltie」。ハスキーで伸びやかな声は健在。今回は、彼女独特の世界観に大人の雰囲気が加わったようなしっとりとした印象も受けました。秋をテーマにした新曲「啾啾歌(しゅうしゅうか)」、切ないメロディと歌詞で新しいSaltieの魅力発見。EckKo の曲をカバーした泣かせるバラード。横山剣さんのかくれた名曲「僕のクリスマス」、オリジナルの「Rigret」もう本当に引き込まれる引き込まれる。バックにはトーマス・サワダ(G)、中道勝彦(P・Key)、中村ミッチ(B)、今成英樹(Dr)という私たちにももうすっかりお馴染みのメンバー。でもフロントが変わって、音楽スタイルが変わっても、彼らのスピリッツは変わんないんだなって、かなり感動したりもして。そしてラストの両アーティスト全員でのセッションもすっかり楽しんでしまいました☆ この日、彼女は作りたてデモCDを50枚用意して、お客様に無料提供というサプライズを♪ 相変わらず精力的に活動中のSaltie!機会があったらまた何か一緒にやりましょうね~!


さて、SUITE VOICEも25日(土)に同じJZ Bratに出演。スペシャル・ゲストにはデンマーク在住、アメリカ人サックスプレイヤー、Bobby Ricketts。どんなステージになるかは私たちも今からとても楽しみ!お見逃しなく☆

是非いらしてくださいね!
by suitevoice | 2008-10-17 23:43 | ライブレポート