人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

JUN の Mania Mania ☆


JUN の Mania Mania ☆_f0143504_1501689.jpg

↑ これ、ついこの前、某友人の家に遊びに行った時に発見したイラスト。しかも、トイレのドアに。座った時にちょうど目の前にくる位置に。

なんでもこの友人、ふと、「ユーラシア大陸ってどんなんだっけ?」って思って描いてみたそうな。

・・・これ、太ったカバを横から見た図じゃないのぉ?

まぁ、「ユーラシア大陸」って下に誇らしげに書いてはあるけれども、ならば、この地図でインドはどこ? ねえねえ、スカンジナビア半島は? 朝鮮半島らしきもの、小っちゃ過ぎだよね?

疑問だらけの私が友人に事細かに尋ねると、「う~ん、たぶんここかな・・?」ってチョー曖昧な返事をしてきた。

まあいいよ、人間の記憶なんてホント曖昧だから。

でも、何故にこの手書きの、しかも折り目つきのヘッポコ地図をトイレのドアに貼り続けているのか・・。

まさか、「上手に描けた記念に♪」とかじゃないよね?

でも、なんで「トイレ」に?

・・・わからん。

今度会った時、しつこく問いただそーっと。

以上、最近の「一体あれはなんだったんだろう?」でした。


↓ これがホントの「ユーラシア大陸」ね♪

JUN の Mania Mania ☆_f0143504_1522810.gif




♪♪♪ 葉加瀬太郎の「情熱大陸」を聴きながら、今度は是非「南北アメリカ大陸」制作に挑戦してほしいわぁ~。
by suitevoice | 2008-09-18 02:01 | Mania Mania