人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

8月のMania Mania

今月のManiaManiaはどうしたんだっ!!ええっ?!と巷で大騒ぎになっている様ですが、ご安心を。後半2週間でどどっと投稿していきたいと思います。

忙しさに感けてテーマ決めたのも13日の移動車内です。あはっあはあはっ☆

どおもすみません、気を取り直して今月のテーマは。。。。
『これだけは我慢出来ない事!!』
今回はアミダくじを卒業し?くじにて順番を決めてみました。はい王様ゲーム方式です。
それで、やっぱり弱いKAOが一番手。



えっと、私の我慢出来ない事は、石鹸にピトッとついている髪の毛。お風呂のカビ。

そしてそして~茹ですぎの麺。

ダメ、駄目ですよ、これは~許せません。私的に。

水を無駄にしているとわかっていても、必ず取ってしまいます。髪の毛。
カビは作らせません。繁殖させません。職人の様にカビ退治をしちゃいます。

そしてそして~(もういい)、私は麺が大っ好きなんです。固い茹でたての麺が。(注1)
何ならおつゆいらない。麺のみの味が好み。
子供の頃は、茹でる前のおそうめんをば~りばり。

ある日MAKOに言われました。
『KAOは、あれだよ、小麦粉が好きなんだよ。』

はっ、そうだ、私は小麦粉が好きなんだ。
マカロニやスパゲッティの茹でたてや、すいとんも好きだし。

なので、茹ですぎ麺なんてとんでもございません。
麺の味が半減しちゃいますから。小麦粉を感じる事が出来ませんから。
我慢なりませぬ。

という事で、一万年位前に西アジアで小麦粉を発見した人に感謝しつつ、(参1)
のびのび麺を食べた時のBGMは、
“雪の降る街を”(がっくりなイメージ)。


(注1)
スイートボイスは4人共、麺もお米も硬めがお好き。
(参1)
(財)製粉振興会HP⇒http://www.seifun.or.jp/
by suitevoice | 2008-08-19 00:37 | Mania Mania